まずはこいつを見てもらおうか…
うん、見てわかるよね。アイドルマスターの三浦あずさね。私のお姉さんね(妄想乙
語りたいけど本題はこれじゃないんで、まぁ省くとして(ry
まぁさっきのを見たうえで。こっちを見てもらいたい。


どうみても同一人物にしか見えません(爆死
絵師はまったく違うんですがねえ・・・どうなってやがんだ(ぁ
ちなみに。

三浦あずさ(前者の方)
所属アイドルの中では最年長かつ一番バストが大きく、天然でおっとりしている、典型的癒し系お姉さん。(wikiより)

都築乙女(後者の方)
スタイル抜群の巨乳美女で、洋菓子専門店ストレイキャッツのオーナー兼パティシエール。
町内では知らない者はいない程の有名人であり、数多くのファンを持つ“町内のアイドル”的存在。超がつくほど天然でマイペース。(公式サイトより)

・巨乳美女
・天然
・アイドル

あれ…おかしいな。同一人物にしか見えなくなって(ry
まぁこの世に作品は山ほどありますから。たまたま被っただけなんでしょう。ってかそうだと言ってくれ(ぁ

…ちなみに沙羅さんは。あずささんと似てるキャラがいるという理由のみで、迷い猫オーバーランの一巻を買ってきました。後悔はしてない。(ちょ

more...

久々の更新なので若干ネタはあるけどもとりあえずばとーん((

more...

沙羅とーれに感化されたry(
工業高校なので沙羅とーれと比べても何も出てこないよ!((

国語総合:68
現代社会:67
数学Ⅰ:36
理科総合A:80
体育:55
保健:67
英語Ⅰ:78
家庭基礎:69
工業技術基礎:85
工業数理基礎:77
情報技術基礎:65
工業化学:90

席次 16


ヒント:赤点=34

数学マジパネェっすwwwww
まぁ…赤じゃないだけよしとします、はい(


追記ー。しれとこのイメージが若干崩れる可能性があるので自己責任で((

more...

何か成績表が返ってきたよ!結果は…微妙すぎて何とも言えない(ぁ
とりま晒そうそーしよう(ry
ネタないんだろとか言わないの

現代国語;83 古典;75
地理;45 倫理;55
数学;66 化学;52
体育;63  保険;72
音楽:61 英語A;56 英語B;53
家庭科;56 総合評価;A

得意科目と苦手科目の差が激しすぎワロタ(ぁ
そして保険は千早の胸囲ですねわかりますwwwww
まー・・・欠点が無いだけましと取るべきか。地理がやばすぎたけど(ぁ
今日母親と担任の二者面談で、期末テストの用紙が返却されたようで。
ちょっと何となく覗いてみたら。


理科

Q:電球のフィラメントに使われている融点が1500℃を越える金属は何か。
A:タングステン

知床:オリハルコン

ちょっと自分で吹いてしまtt(( 確か6文字のカタカナってとこまで思い出せて、結局分からないからやけで書いちゃったみたいでry(

まぁ結果的にはそこそこの得点はマークできたんでよかったのですが。そういえばオリハルコンって金属じゃなくて鉱石だよね、っていう((
「meの高校の野球部は二回戦負けの常連だ!残念だったな!」って言ってたら硬式どころか我らが軟式まで二回戦負けしちまtt(銃声

まぁ晴れて三年生の先輩方は引退で、その分の練習時間は我々一年生に回ってくるわけで、

ようやく部活で満足できる時が来たry(

軟式野球部内でチーム「サティスファクション」結成DA!(刺殺


追記でちょっと迷走している未来少女デッキレシピでも。誰か診断してくれると助かるかもでs((

more...



満足したら人生にターンエンド(爆死


つい最近、新しいパック「スターダスト・オーバードライブ」が出ましたね。
下の方でしれとこが紹介してる、フォーチュンレディなどのモンスターが強化されたようです。
もちろん、地縛神もね…という事で、追記で新カードを絞殺。

more...

全っ然当たらないものですねry(

とりあえず現在確保したもの
・ライティー 3
・ファイリー 2
・ウォーテリー 1
・ダルキー 1
超えろかわいいソリテアちゃん 2
・フォーチュン・インハーリット 1
・タイム・パッセージ 2
・フォーチュン・フューチャー 2
・フューチャー・ヴィジョン 1


一応ウォーテリー、ウインディー、ダルキー、アーシーはある程度入手あてが見つかりましたが、運命湾曲の確保量が未知数なのは不安材料。破壊とまではいかないもののあらゆるカードにタイムラグを与えるカウンター罠。ビートダウン軸のデッキである以上は是非とも3積みしたいんですがねぇ…。

とりあえず、頑張って構築します、はい。
自分、チームにいていいんかなぁ…と最近思い始める。
だってあれよ? ネタガチ使ってるのに、敗北数が勝利数の3倍。勝率重視な人からしたら、足手まといでしかないのかもしれない。
ネタ使ってるなら「仕方ない」で済むけど、そこにガチ要素があるわけだから。
「お前の構築が悪い」「ヘボプレイングプギャーwww」って言われても仕方ないというか、何というか。
完璧に迷走中です。決闘面においても精神面においても。
今日、カイザーで大会あるのになぁ…
コメントするんなら。匿名なしね。



ついにバンナムがやりやがった(ぁ まさかの公式化。
ゲーム企画発表当時から、男の娘と噂されてきてたんですが…ここにきてまさか公式だとは思わなんだ。
バンナム病気すぎるといわざるを得ないww

ん、そういえばアイマスといえば。来週の木曜日――私の学校の終業式に大阪公演やるんでしたっけ。
延期したのを今の今まで忘れてたぜ!(爆死 おのれ豚降る(ぇ
大阪公演にて、アイマスレディオの後続を発表するとのことだ…が。
一体だれがパーソナリティやるんだろ。個人的には、ぬーぬーとはらみーキボンヌ(ぇ 新人同士だから、ちょうどいいと思うンd(刺殺
なんか暑くて眠れそうにないですよねry(
今日の前橋は37℃を記録したそうです。よりによって球技大会の日にこんな良すぎる環境を提供されなくても結構なのに((

ちなみにしれとこはソフトボールがクラス40人中男子16人という人数不足のためソフトボールに参加できず渋々フットサルやってました。一応FWっぽい役割だったんで今日もひたすら前に。一回シュート決めました。1-3で負けたけども濃密な時間を送れた気がします。いや、暑かったけども((


とりあえず。
異様に疲れたけど今晩の睡眠は満足できなそうです(刺殺
アイマスレディオが終わるとかもう…ね。
しかも次はDS組でラジオやるとか、販促する気としか思えねぇべこれ。


しかし神はまだ我らを見捨てていなかった。
公式HPのブログによると。どうやら新たに、765プロのアイドル(声優)でラジオやるらしいです。
ただこれが電波放送なのか、配信限定なのかは…ですがね。
とりあえず希望が持てた。安心安心。

アイマスといえば。SPでの新しいDLCが発表されましたね。

ぶっちゃけアンジェリックフォースは戦隊物の衣装とかにしか見えないっていうね(ぁ
今回の目玉はあれですかね。響&貴音のDo-dai。ぶっちゃけそれ以外に興味は(ry
後は…知床とかが喜びそうな、グラビアミスギ(爆死 ぶっちゃけいらんけど(おま

満足したら地縛神の生贄。(爆死


下の方ではぐれがフォーチュンレディを紹介してますが(ぇ なら私は地縛神を紹介するぜ!(ぁ
まず地縛神の魅力から語ろうか…

・2000を超える攻撃力で直接攻撃ができる
これは大きな魅力といえるでしょう。2000以上で直接攻撃できるという事は、四回ほど攻撃が通ればデュエルに勝利できるのですから。
相手のリバースカードさえどうにかできれば、かなりのライフダメージが期待できます。

・戦闘対象にならない
ただでさえライフを削るため、相手にとっては厄介でしかないでしょう。当然、破壊しようと考えるはずです。
しかし地縛神は、攻撃されることすらないのです。つまり、あっちは殴ってくるのに、こっちからは殴れない…というシチュエーションが出来上がるわけです。

・各モンスターともに、強力な効果を持っている
まぁ当然ともいえるでしょうけども…数が多いので、その中から二体を例に挙げると。
コカパクアプの場合、破壊したモンスターの攻撃力文のダメージを相手に与える。
これは直接攻撃しようが、モンスター破壊しようが、どっち道ダメージを与える事が出来るという事です。勝利により近付けて助かりますね。
アスラピスクの場合、自壊以外で破壊された場合、相手のモンスターを全滅させ、破壊したモンスターの数だけ800ダメージを与えるというものです。
恵まれたことに、アスラピクスは鳥獣族。ゴッドバード・アタックの生贄にすれば、モンスター全滅+魔法・罠破壊という、恐ろしい事に…

こんなに強い地縛神ですが。当然ながらも、デメリットがあります。
それは、フィールド魔法が存在しない場合、自壊しなければいけない事です。
維持するためには、フィールド魔法も守る必要がある…少し厳しいかもしれませんね。
でも逆にいえば。それだけのデメリットを持つだけあり、その強さは本物という事です。がんばって使いこなせば、必ずあなたの力となってくれるでしょう。


うまく使いこなして、満足しようぜ!
↑これが言いたかっただけ(爆死

more...

赤点DAー!!(刺殺
なんと二日連続で更新する機会に恵まれた!やったね!

まぁ機会に恵まれたとはいえ書くことないです、はい( 今日の出来事といえば友人と1時間ほど満足デュエルした程度のry(


というわけなんでとりあえず最近しれとこが興味持ってるフォーチュンレディの話でも。

興味を持ったきっかけとしては
ファイリーかっこいい
というだけなんですが(刺殺

でも結構強い種類だと個人的には思います。レベルの数だけ強くなれるよ♪っていう能力はドラマチック性があって好きです。シンクロヒーローとか騒々虫がサポートカードになるのは言うまでも無い(? 
あとアーシーの効果は魅力的ですねー。レベルが上がるごとに400ダメージっていうのは意外と強めの効果ですし、先のシンクロヒーローを用いれば結構な戦力にはなるかなと。丸メガネは許せないが仕方あるまい(蹴
もしかしたらウォーテリーを軸にしたエクゾが流行るかも、なんて思いながら。もしかしたら次回もこのネタやるかもよ!((
えっと、先ほどの記事を見てもらえたらわかるように。
今回以降からは、知床さんもブログに参加する事になりました。
という事で、このブログの更新回数も増える…のかなぁ?(ちょ


アイマスのキャラで遊戯王、というネタから、話を膨らましてみる。
・主人公
これはP(プロデューサー)辺りが妥当ではありそうだが…人によってPの性格って違うからなあ。
すっごいまじめだったり、パイタッチ魔だったり(ぁ
となると春香…かな? あえての、アイドルを性転換するっていうのも悪くない(ぇ

・各キャラの使用デッキ
パーフェクトサン組から。
春香は…HEROカナ?通常=エレメンタル 閣下=イービルという設定で。
真は何だろ…ドラゴン族とか? ガンガン押していくデッキであると推測。
やよいは遊星デッキこと拾ったかード郡。これは譲れない(爆死
響は宝玉獣だな。ペット多いから(ぁ

ワンダリングスター組。
まず雪歩はジャンボドリルを切り札としたピークロイド。これは確定(爆死
亜美・真美はディフォーマー…かな? 5D’sの双子的な意味で(ぇ
伊織はD-HERO。お金がかかりすぎるって意味で、これは譲れない(ぁ
貴音はえっと…ウォールバーンとか使いそう。「攻撃が通ると思いですか、この無礼者」とか言いながら魔法の筒を(ry

最後にミッシングムーン組。
千早はBF。ブラックフェザーじゃない。B(バストがあってほしい)F(フューチャー)だ(ちょ
律子は…色々と読みあいになりそうな天変地異コントロールとか? 頭使うデッキっぽい。
あずささんはもけもけ。言わずもがな(爆死
最後に。美希は買ったSDをそのまま使いそう「デッキ組むの面倒なの、あふぅ」とか言って(ぁ

・舞台設定
やっぱデュエルアカデミアとかが最適かなぁと思いつつ。普通の学校に、デュエル部とか作ってみるのも面白そう。
というか人数の都合上、学園じゃないと(ry どちらにしても、卒業デュエルは外せない(ぁ

結論
キャラが多すぎるため無茶ありすぎですね。本当にありがとうございました(爆死
ちょっとお引越ししてきましたー。今日から沙羅とーれこと沙羅さん家の屋根裏で生活します、知床です。

色々あって(というか正確に言うと更新頻度の低さで困り果てた知床が)ダメもとで沙羅とーれに「共有ブログをや ら な い か」と聞いてみたところ「ならば俺のブログを使うといい(キリッ」と男らしく返してくれたのでお言葉に甘えて移住です((


とりあえず以前のブログは一旦凍結、今後はこっちで活動していきます。二人なら更新頻度の低さは解消できると思いますし、来る人も様々になると思うので活発化も期待できるかなー、と。meのは結構寂しいブログでした、はい。


とりま、よろしくおねがいしますー。
とりあえずしそペプシが見つからない件(ぁ
あれ人気なのかね…?売り切れなんか知らんけど、まったく見当たらねぇ(ぁ

本日は金曜ロードショー! 劇場版エヴァの第一段「序」が放送されてました。
感想? 一言で言うと…
「よくゴールデンで放送できたな、あれ」(ぁ
まだ序盤だから弱い方とはいえ、ちょいあれはゴールデンで出来るレベルじゃない気がした(ぇ
まぁなんだかんだで楽しめたんですがね。ヤシマ作戦だけがやけに凝ってたけど(ぁ
そしてラストにちょびっとだけ出てくるカヲル。おい、もっとしゃべれよ(ry
しっかし…何でかな。続きものの映画を見ると、先が気になって仕方ない(ry どうしよう、破見に行こうかしら?

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
