そういえば記事に載せよう載せよう思ってて結局忘れてましt(←

25日だから…5日前ですね、ようやく我らがBUMP OF CHICKENが二年ぶりの新曲を両A面シングルでリリースしました。その名も「R.I.P/Merry Christmas」。もちろん知床は発売日に買いに行きました。部活は自主練だったのでサボりました


Merry Christmasもなかなか心に響きましたが、R.I.Pは格別です。いやマジで。流石に歌詞フル掲載は著作権云々の問題で危険な気がするのでパスしますが。なんか凄くグッと来ます。歌詞やPVを見る限りは「幼い頃の思い出を振り返ってる自分」っていうのが一番しっくりくるんですかね。非常に良曲でした。ガンダム辺りのEDで起用しても違和感無いはずです。
あと、個人的に興味を持ったのがドラムの升さんですね。今までの曲と違って激しく叩いていない。新たな一面だと感じましたね。今まではメーデーやダンデライオン、天体観測やカルマなど聴いてみても激しい叩き方が目立ちました。それはそれでBUMPの個性を引き立てているのですが、今回は全然違う一面を見せてくれました。斬新で良かったです。


なんかPVがニコ動に無いから貼れないよ!(←
まずはじめに。
私の中でのホストガール順列(三位まで)は、
魔璃>みお>アイリになりました。おめでとうございます(?
京都弁のドジっ娘とか反則すぎますよ奥さん・・・(誰 だがそれでも邪気眼には(ry
まぁX箱も持ってないガキの戯言だから、そこまで深く考えなくても良い(ぇ

今回はKOKIAさんの「Follow the nightingale」の歌詞にあるローマ字部分・・・KOKIA語って呼ばれてる部分を訳してみようかなと。
前からやってみようかなとは思ってたんだけどねー。え、じゃあなんで今やったのかって?
ヒント:マイソロ2でのルカちゃま無双(爆死
曲だけ貼って内容は追記より。

more...

どうやら明日の工業技術基礎という授業でてんぷら油の廃油を精製して石鹸を作る実験を行うそうです。
なので昨日の夕飯辺りから揚げ物が多発していて知床の胃が危機に瀕していまs(ry

そんな子供だましの石鹸作りで高校生のハートを掴むなんて百年早いぜ!(刺殺


そういえば、昨日近所の某ワングー某ゲーム屋に行ってきたんですが、

more...


何時の間にやらうpられてた。
アスラクライン自体はあんまし知らん(原作一巻かじった程度)が、この曲は純粋に良いなぁと思った。まぁ元々、angelaが好きなのもあるが(ry
ただこれをカラオケで歌えるのかと言われると、まったきつい(ry 音程はあっても、舌が回らん。早く地は苦手なんだよ(←
しっかしアスラクラインか・・・むぅ。もうちょいストーリーとかが分かりやすかったら見てたかもしれないんだけどねえ。二巡目の世界とか、なんかおもしろそうな設定ばっかだし。

近いうちにラジオしたいなあとは思いつつも。リスナーと聞いてくれそうな人が集まるのかどうかが不明瞭すぎる。
しゃべるネタもないから、無理にやる気はないが(ry それこそ、私よりトーク上手い人なんてチーム内にはごまんといるし。
ってかそろそろ潮時かもね、自分?
更新率が落ちまくってますね、はい。自覚はしてるとも。
というか最近、ネットに対する興味が若干薄れつつあってね(ry まぁ色々と。
最近はチーム活動にもあまり貢献できてないからなあ・・・どないかせんとあきませんなぁ。(CV:みおもとい喜多村絵梨)


更新率落ちてる理由はおそらく三つに分けられると思う。

・ゲームに夢中
まぁこれは仕方ないよ、うん(( PCやりながらゲームっていうのもなかなか難しいしね。
全てはマイソロ2のしわざd(刺殺

・ドリクラ(動画)に夢中
ここ最近、Project Im@sにあまり大きい動きがないんですよねー・・・そのせいか、若干マンネリ気味だったリで。
実際の所、なかなかいいニコマスにも出会えてなかったりするし(ry 私が楽しみにしてる架空戦記とかも、新作投稿が・・・ね。
その影響で、今の所ドリクラの方に少し浮気ty(刺殺 浮気じゃない、充電期間DA!(爆死
でもまぁぷちます一巻は予約して買ってきたし。完全燃焼したわけではないぞー。
ただグラフィックの良さはやっぱドリクラの方が良いなあとは思う。

・ネタが少なくなってきた
おそらくこれが大元の原因ですねわかります(((
ある時は立てつづけに更新できるけど。無い時は本当にないからねえ・・・
基本的に、リアネタはあまり使いたくないのですよ。部関連でなんかおもしろい事があったら、小ネタ程度で書いたりはしてるけども(ry


まぁあれだ。
過度な期待はしないでくださいってこった(ぁ
しれとこが本格的に遊戯王を始めた当初から使用してるビークロイドデッキにサイドラを混ぜたら半端なく強くなった(ry

more...

ネタがないんだよ・・・っ
玲によって解答は追記から。

more...

※とりあえず悩んだ結果、例の彼女はブログ上では「ミストさん」と呼称します。えぇ、meが勝手に決めた即席HNでs(← 一応遠回りに名前から取ってるので大した由来も無くry(


もう来週から期末テストに入るんで、今は部活はテスト休みなんですよね。正確に言うと自主練なのですが。
というわけで部活を気軽に休める貴重な期間なので再来週に迫っている資格試験の補習を受け、帰りが孤独なので、久しぶりにミストさんと帰宅しました。部活があると帰宅時間が大幅に食い違うので本当に久しぶりなんですね、はい。

でもって色々話しながら帰ったわけですが。お互いの体調の話になって、
ミストさん「知床ー、体弱いんだから病気とか事故とかに引っかかったらダメだよ?」
しれとこ「それくらい分かってるって。ちゃんと気をつけてるつもり」
ミストさん「ならいいけどー…事故とかで知床が大変な目にあったら…」
しれとこ「…あったら…?」
ミストさん「ぇ、ほら、事故にあわせた人を私が片っ端から血沼に沈めなきゃいけないじゃない」
しれとこ「( ゜Д゜)」



結果:どうもミストさんには多少ヤンデレの気があるようです

少し間違って矛先がmeに向かったらそれが愛でもmeは耐えれないでs(ry
昨日も言いましたが。
今年の紅白に水樹奈々出演決定です。奈々さんいいよ奈々さん(ry
ついに日本中にその名前が知れ渡るんだと思うと、今まで応援してきてよかったなと思う反面。アンチとかにわかが増えるのかなぁと思うと、ちょっと残念な気がしないでもない?
まぁそれは置いといて・・・
一体何歌うつもりなんだろう? あの人って何だかんだで「代表曲」って言えるものってあんまりないような・・・?
以下は個人的な予想。

・Trickster、深愛、夢幻の三曲(今年オリコン入りしたシングルの曲)
・無難になのは関連
・奈々さん自身が何曲か選別してのメドレー

・・・まぁなんにせよ、期待はしてるけどもね(ぁ
そしてガルネクにはBe your wingsを歌ってもらいたいです(ぇ ってかこれぐらいしか知らん(ry


レンマギの影響で。再び現代ファンタジー熱が再熱してます。
そのせいで、またまた性懲りもなく現代ファンタジ―小説の案を(ry もはや読み切り作家になってる自分(←
まぁ日の目を浴びればいいな程度の妄想だから、おそらく形にはならない(ry
沙羅とーれに先を越された…っ((

というわけで奈々さんが紅白初登場だそうですy( 他にもflumpoolやレミオロメンといった有名アーティストが初登場みたいですからねー、今回は真面目に見ようかしら((

ところで…奈々さんは何を歌うんですかね?最近の奈々さん曲はあんまり詳しくないものですので( 個人的にはDREAM SKIPPERとかの辺りの曲が一番好きなんですが古いですねすいません(ry


あとGIRL NEXT DOORが連続出場してるのがちょっと気に食わん。day after tomorrowなら大歓迎したのに(ry
奈々さんが今年の紅白歌合戦に出るみたいよ!!


FC2トラックバックテーマ  第854回「あなたが抱きしめたいものは?」



あなたです!(爆死
いやそれは半分冗談として・・・(? 抱きたいものですか。今は特にないですねー。
抱いてほしいならいくらでも抱いてやるg(刺殺

ところで皆、まずこれを聞いてほしい。

これを聴いて、冒頭部分が桃鉄のアレに聞こえた人は私とソウルブラザー(? 
曲は悪くないが、この部分がどうしても気になって仕方ない(((

今日は久々に古本市場で、物を売り払ってきました(ぁ
簡単にまとめると、

・タッグフォース4
・遊戯王ノーマル集(約170枚)
・ストウィ外伝(いらん子中体シリーズ)1~3巻
・迷い猫オーバーラン!3巻

全部で2400円ほど。割と儲けてる・・・のか? まぁどうでもいいですけど(?
んでそれで儲けた金を使って。ジャンクコーナーにあったTOW2(テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2)とレンマギ3巻、そして地縛神クシルを一枚買いましたよっと。
それでも出費は1600円ほど。あんまし痛くはないはず・・・?
とりあえずあれだ。やっぱエターニア組の戦闘BGMは良いね、うん((

イントロ聴いた瞬間、キューティーハニー思い出したのは私だけじゃないはず(ぇ
ってか曲調はクラブっぽい(?)のに、普通な幼女声で歌うセッちゃんさん・・・もといミズハスさんぱねえっす。
なんかワンパターンな感じの曲だなって? 違うな。むしろワンパターンだからこそ、耳に残りやすいのです(?
まぁだからと言って、歌いやすいかどうかって言われると・・・ノーコメント(ぁ

久々のリアネタ。
友人が部室にガイアメモリ持ってきやがった(ぁ 仮面ライダーWが返信する時に使うあのUSBメモリね。
サイクロンサイクロンうるさいとです(爆死 まぁ調子に乗ってジョーカージョーカーならしまくって自分にも責任あるけども(ry
タイトルに関して突っ込んだら負け。

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
(2004/08/30)
三田 誠

商品詳細を見る

久々に読みたくなったから買ってきた。そして読んでみた。
・・・なんだこれ。普通に良作じゃまいか(( 同じスニーカー文庫なのに、某憂鬱とは偉い違いだZE・・・
まぁ元々、好きな作品ではあったんだけども。お金がピンチすぎたせいで、一度売ったんですよねー。そこまでそろえてたわけじゃないから、今から買い戻しても行けるんだが。
とりまこの作品の影響で、またファンタジー熱が再熱しそう(ry まかでみ以来だわー・・・

どうでもいいけど。ドリクラって面白そうね(ぁ
初めはネタ目的でプレイ動画とか見てたんだけど、なんかみていくうちになんかやってみたくなってきた・・・何とかならんか(ry
ちなみに魔璃とアイリがお気に入り。声的な意味ならセッちゃんなんだけどねー・・・((
明日から部活できるぜヒャッホォォォォォォォォゥ!!(←


前回の記事で沙羅とーれが「私たち…もう終わりにしましょう?」「そろそろ元通りになってもいいんじゃない?」という提案を出されてちょっと虚を突かれた感じですねー(( 確かにずっとここに居座るのは不可能だし、意外とmeの更新回数が多くなってきたのも事実ですしねー。ただすぐにお引越しというのはちょっと心の準備ができてないので死にます(ry 個人的には年内はこの沙羅床ブログでいきたいなー、と思ってはいますがねー。その辺は沙羅とーれと要相談でしょう。



以下追記で前回のコメント返し(?)。よく考えると匿名コメントの返し方なんて知らないmeがいる(←

more...


久しぶりに聞いて、やっぱ良曲だなぁと思った。なんか曲調と声が好き。
元はこれゲーム版の曲なんですよね。ってかこれを聞いてゲーム版の購入を決意したから(ry
まぁ肝心のゲームの方はと言うと。正直な所、ファンアイテムだったなぁと(爆死 RPG部分はしょうみいらんかった。
今度図書館にでも行って、原作借りてみようかなー。

あとこれは個人的な話なんだけども。
しれとこの更新回数も割と増えてきてるし・・・そろそろブログを別々にしてもいいんじゃないかなぁとか思い始めてたりする(ぇ
いや一緒でもデメリットはないんですがねー。それこそ一つで二度お石い的な感じにはなってるし(ry
まぁ単に自分が気になってるってだけだから、あんまし気にしないでおくれ(ry
やってみた。おもしろい回答には期待しないで(ry

遊戯王についてのバトン

Q1 シリーズを通し、好きになったキャラはいますか?
A1 十代、遊星  ごめんね主人公好きで(ry
Q2 正直顔芸(闇マリク)って気持ち悪いですか?
A2 面白い(ぇ
Q3 むしろ顔芸は消えていただきたいですか?
A3 顔芸が消えたらMADのネタが減ってしまう・・・っ
Q4 リアル遊戯王で次元使ってる人をどう思いますか?
A4 別にいいんじゃない? むしろ次元戦は何か燃える(ぇ
Q5 遊星って時々頭おかしくなると思いませんか?
A5 まぁ仕方ない
Q6 キモイルカに子供がいるのを知っていますか?
A6 ドルフィーナの事かー!(ぁ
Q7 価値のないカードにスリーブはかけてあげますか?
A7 そもそもスリーブが余ってないです
Q8 まぁこのお茶でも飲んで落ち着いてください つ旦
A8 わふー
Q9 王宮の弾圧は持ってますか?
A9 無いです
Q10 持っている人へ 正直トレード出来なくて困ってますか?
A10 わふー
Q11 ヴァーユってブラックフェザーなのにホワイトじゃんと思いません?
A11 どうでもいい(ぁ それ言ったらミストラルは(ry
ファンタシースター2買うかもしんない(ぁ
まぁ中古待ちなのは変わらんがね(ry
中学ん時のダチ「おい、ポケモンしろよ」
沙羅「持ってNEEEEEEE上に金もNEEEEEEEEE」

…まぁ、なんだ。ゴルシルは興味だけならあるんだが、いかんせん高いのよね。
あれ中古でも4000円ぐらいするだろ(ry 私の全財産400円なのにどうしろと(爆死
この調子でいくと、買うのは来年以降かねえ・・・おそらくTF4とか売っても、4000円には満たないだろうし。
ただ高校での友人いわく、PSPでDSゲームできるらしいからな…もし仮に導入したとして、DSとPSPで通信できたりするんだろうk。

そういえばもう発売してたよなあと思いつつ。

OPの陰に隠れとるせいか、あまり注目されてなかったりするが(? 個人的には、割と気にいってます。
ってかOPがよすぎるんだよな(ry PVの話題性も含めてね。
よければDear My Friendも聞いてもらいたい。特にしれとこ(爆死 
最近時々思うんですよねー。

(以下チーム「カイザー」に関わることなので関係ない人はスルー推奨)

more...

やばい。本気でアイマス卒業できそうな勢いなんだが(ry
まぁたとえ飽きる事は無くても、当分熱が再熱する事はなさそう・・・ぐぬぬ。
早く時代を動かそうぜ、バンナムさんよぉ…(誰 ってかウィンターCDのカバー曲が全部知らん曲って言う。泣ける((
あ、月末に出るぷちますは買うよ! プチキャラ好きです(ぁ
ぷちます一巻はいいふな(11月27日)発売です。(ぇ

なんかまたインフルで部活中止なんですg(ry おかげで今日予定されていた某公立校へのリベンジマッチ(秋季大会初戦にて敗退した相手)も激流葬。もう冬だから練習試合はもう組めないだろう、という監督の一言もあって鬱真っ盛りな知床ですry(

今年、公式戦には出場してなく練習試合のみでしたが守備率(飛んできた打球をエラーしないでちゃんと捕れる割合)は7割程度はマークできたと自負しています。はい。ハッタリじゃないよ!
問題は打撃なんですよねー。打率は見事に.000。つまりヒットは一本も打ってません。それどころか三振か四球かのどっちかです。鬱だ(ry 

来年こそは打ちたいですねー。目指せ2割ぐらい!(←



そういえば昨日は生徒会役員選挙とかいう暇人たちの集い今月一番の行事がありましてね、生徒会会長に立候補した人が男女一名ずつの二人。どっちかに○つけて選挙なんですがね。
知床は女子の方に○つけました。
理由:女子だから
ぶっちゃけ生徒会とか興味ないしー。演説とか全然聞いてないから適当に○つけるしかないしー。顔とか身長とかスタイルとか身長とか身長とか知りませんけど(銃声 どっかのお子様生徒会長みたいな感じになったら面白そう(←

more...

ここ最近、アイマス熱が下がりつつある?
ぐっとくる感じのニコマスが減ってるというのが一つの原因かなあ…私が楽しみにしてるノベマスとか架空戦記も、作者都合とかで続きがなかなか投下されないし。
まぁ仕方ないんかねぇ…DSで出たとはいえ、ほんと一発ネタな感じだったし。
しばらくはこういう状況が続きそうだなぁて(ry バンナムには早く新作情報を出してもらいたいところです。 
あ、アイマスが嫌いになったわけではないぞ(ぁ ただ興味が減りつつってあるだけだしね。

ところで。64って今時、いくらぐらいなんだろうk? 本体の中古っていう設定でね。
今ゼルダの伝説がやりたくて仕方ないのよ(( 特にムジュラの方。
やっぱお年玉待つしかない…かなぁ。

マギーさん人気すぎワロタ。本人もここまで盛り上がるとは思ってなかっただろうなあ。
まぁこのノリがニコニコらしいっちゃあらしいか(ry ってか何でこの人出てきたんd(ぁ

沙羅「最近、喉が渇いて仕方ない」
母『お前糖尿病ちゃうん?」
…本当にそうだったらどうしようか(ぇ いやまったくしんどいとか痛いとかそういうのはないんだが(ry
まぁあんまし気にしないで行くことにする(ぁ

そういえば今日はポッキーの日らしい。だからどうしたって言われると、特に何もないが(ry
ポッキーか・・・たまに食べるとおいしいよね、あれ(ぁ 
だが私はトッポ派だったりする(爆死 あと、プリッツ(ry
要するにこれが101番目の記事となるらしいです。おめでとうmeたち((

さて、本格的にターレット・ウォリアーの利点について考えてみようかな、と。最近のカードがなかなか実装されない中でひときわ輝いている(当社比)ので見逃すわけにはいかないと思うのです。

我らがターレットの利点

1・戦士族
これは相当重要なポイントです。戦士の生還でサルベージできるため、手札に下級戦士族と戦士の生還が来るだけで最上級レベルの攻撃力を持つモンスターを速攻召喚できる(例:鉄の騎士ギア・フリードをリリースするだけでなんとATK3000)わけですから極めて強力。場合によってはE・HEROやD・HEROでの活躍も十分に見込めます。

2・ATK1200
「元々」のATKが1200なのは何かと便利です。クリッターでサーチできるし主力モンスターが恐れている奈落の落とし穴もスルーできます。更に、リリースした戦士族を吸収するというのは逆に言えば「元々いたモンスターに攻撃力1200アップの装備魔法を装備」という状況と同じになります。これは戦士族専用の強力装備魔法「稲妻の剣」「融合武器ムラサメブレード」を凌ぐ能力です。サイクロンや大嵐で狙われない分、装備魔法よりも有益に強化できますし。

3・特殊召喚の☆5
これはチューニングで大いに活躍できるポイントです。前回記事のコンボのようにジャンク・シンクロンで戦士族を蘇生すればそれをリリースして召喚、そのまま星屑やレモン、メンタルやギガンテックに繋げる事ができます。それだけではなくアニメのように先にジャンク・ウォリアーを召喚後、それをリリースして召喚すればATKは3500。使い方は盛りだくさんです。


語り疲れました




まぁ要するにアレです、みんなターレット・ウォリアーを使おう!ってことでs(銃声
トップアイドル――それはアイドルを志す少女たちにとっては、頂とも呼べる大きな「夢」である。
そのトップアイドルになるためと、年々多くの夢見る少女が、芸能界へと足を踏み入れている。

そのアイドルには欠かせない存在がある。それは「プロデューサー」と呼ばれる者である。
パートナーとなったアイドルのため、己の身を削って誠心誠意サポートを行う職業である。
アイドルとプロデューサーは、二人で力を合わせ、共に頂点へと駆け上がって行くのである。

そんなある日、小さなアイドル事務所に一人のプロデューサー志望の男が現れる。
彼を前にして、社長は頼みこむ。
「ワンシーズン。季節が一つ変わるまでに、ある一人のアイドルをデビューさせてほしい」
――とある始まりの季節。彼の物語は静かに動き始めた。

「THE IDOLM@STER 夢への扉」近日公開!

more...

やばい。友人にあたしのブログ割れたっぽい(ぁ
しかもその証拠に、ちゃっかりあいうえお作文読んでやがる(ry おのれディケイド(?
まぁ荒らさないならよい(ぇ 何かトチ狂って、うちの領分に入ったりしないなら(ぇ
あと、スタダください(爆死

そういえばこの前、ドリームシンフォニー02秋月涼が発売したらしいねー。まぁ買ってないけど(ry
あれだ。Dazzling worldがなんか違和感あるのは私だけk ゲーム版の聴いた後に聴くと、なんか声あが違って聞こえる・・・単に音質の違いk?
エージェント夜を往くは・・・なんというか。これ涼ちんじゃないね(爆死 どっちかというと、涼ちんの声で歌う三瓶さん(?
まぁ今回も良かったんじゃないですかねー。後は愛k・・・
しょうみALIVEはそこまで好きな曲じゃないからなあ(おま まぁM@STERverに期待するk。

1・前のターンに緊急同調をあらかじめセットする
2・何らかの方法でフィールドを空っぽにする
3・メインフェイズ1にて切り込み隊長を召喚
4・効果で手札からジャンク・シンクロンを特殊召喚
5・切り込み隊長をリリースしてターレット・ウォリアーを特殊召喚
6・バトルフェイズに入り2体で直接攻撃(1300+2400=3700)
7・緊急同調を発動してターレット・ウォリアーとジャンク・シンクロンをシンクロ、レモン召喚
8・レモンで直接攻撃(+3000=6700)
9・メインフェイズ2でリニアキャノンを発動、レモンをリリース(+1500=8200)


果てしなく非現実的コンボですいません

ターレット・ウォリアーは無限の可能性を秘めていると思うんですよねー。特殊召喚だから召喚権を温存できるし、元々のATKが1200だから奈落にひっかかる危険性もなし。戦士族だからサポートカードも豊富という恵まれた環境にいる彼を何とか活躍させてあげたいです。はい。
ぶっちゃけ上記のようなレベル底上げ役として使うしかない気もしますg(ry

more...


FC2トラックバックテーマ  第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」


操作がややこしいので、断然フィルム派です(ぁ  ただフィルム代高いんだよなぁって言うのがちょっとある。
まぁ時と場合による? 盗撮するならどっちでもありってジェ兄ならいいそうだが(爆死

後。もうすぐ総更新数が100突破するみたいですー。
とりま沙羅さんのオヌヌメシス☆MAD貼るよー。





別に見ろとは言いませんがー(ぇ この辺の見て趣味が逢う!って方は、おそらく沙羅さんと友達になれる(ry

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
