何も知らずに聞いたもんだから、PCがバグったのかと重い、ちょい怖かったのは内緒(ぁ
おまもりひまり自体は知らないんだけど、この曲は良いな…初めてハナマル☆センセイション聞いたときみたいな? 何かの中毒性があるわ。
調べてみたら、おまひまに真堂圭さん(ドリクラの魅杏)出てるんだとか。…うーん、なんかあんまし面白いって話は聞かないが…どううるか。

そういえばもうそろそろ春期アニメの時期だけども…その前に2009冬期アニメの感想を描きたい。
でもまだ関西だと、私が見てる奴が全部完結してないっていう罠。おのれタイムラグ(ぁ
来週にはできるk…? つっても土曜日には書けるんだが。
ちなみに沙羅さんが視聴する春期は既に決定済みです。でもこれはまた別の機会で。

久々に小説、書いてます。キャラとか設定とか一から作ってる所だから、まだ本編の描写にすら入れてないんだけどね。
…公開、できるかなあ。基本的に一、二話完結で行こうかなと思いつつも。主題が恋愛物なのにそれってどうなのよと思わなくもない(ry
まぁまずは書かない事には始まらないけどね…
ガンダムvsガンダムが意外と飽きてない件…一緒にやる仲間が部活にいるのも大きいけど、格闘ゲームがここまで飽きずに続けられているのはmeにとっては快挙といっても過言ではないです…Tales of VS.を予約までした買ったにも関わらず2週間で飽きた程度の続かなさなのによくやってると思いますy((


しかしこのガン×ガンは全ガンダムシリーズのアニメから色んなMSが出ているわけで。やってるうちに色んな作品に興味が出てきましたねー。GガンダムとかターンAとか見てみたいです。

だけどその中で今ダントツで興味があるのが『機動戦士ガンダム 08小隊』ってやつです。お話はジオンと連邦が戦っている、いわゆる初期のガンダムの時代に固定砲台こと陸戦型ガンダムとEz8を乗りこなす熱血漢シロー・アマダと、量産型の改造版とは思えない驚異的なスペックを持つグフ・カスタムでシローの前に立ちはだかるワカメちゃんノリス・バッカードによるアイナ様の取り合いだそうで。何このピーチ姫を取り合うマリオとクッパみたいな構図


なんか見てみたいですねー…この二人が執着してるアイナ様というのがどんな人物なのか気になりまs((

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こんなメガネが好き!」です。メガネを自分でかけている人もそうじゃない人も。こんなメガネが好きだ、というのはありますか?ほうじょうは時と場合によってメガネをかけたり外したりなのですが安くて可愛いメガネがいろんな所で売ってるので、...
トラックバックテーマ 第930回「こんなメガネが好き!」


これは人に対する好みかな? だとしたら…そうですねえ。針金みたいな縁になってるやつかな。長門の奴って言えば分かる?
縁が太いのとかはあんまし好きじゃないかも…あってれば別に良いけど、おしゃれ感覚でかけて爆死してるのは勘弁。
要はあってさえすれば何でもいいのれす(ぁ 二次の眼鏡っ娘は最高れす(爆死

近々、小説また初めて見ようかなとか思ってます。続けれるかは分からないけど…まぁ何とか形にできるよう頑張ってみる。
主題は恋愛物? タイトルも一応決まってるかも。
…書き切れるかなあ。
今回はちょっと真面目モード。
お風呂に入ってたら思いついた「好きな異性のタイプと、深層的なS・Mは関連するのか」という事について書いてみる。
人を二つに分けて決めつけんな! って人は非閲覧推奨。ちなみに私は、別に分けようがわけまいがどうでも良い人です(ぁ
あくまで私が作った仮説なので、あまり真に受けないでくださいな。おい、ちょ、石投げんなって(ry

more...

たまたま友人と昼食帰りに寄ったセブンイレブンで遊戯王のPP12が売っていたので試しに2パック買ったらコート・オブ・ジャスティスが二枚当たりましたよん。ちょうど天使族デッキを構築したばかりのmeにとって、ヴァルハラを彷彿とさせるこのカードが複数手に入ったというのはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない(ry

というわけで使い道を考えてみる。

meのデッキはエンジェルO7、ネオパーシアス、ボルテニスの3種の最上級モンスターを軸にしたハイレベルビートダウン。下級モンスターもゾルガとジェルエンデュオによる生け贄サポートとコーリング・ノヴァ、シャインエンジェルのリクルーターが投入してあるため生け贄召喚に特化したデッキと言えるかな、と。カウンター罠も豊富に投入してあり、まだまだ発展途上とはいえ十分に戦えるデッキなんですね。

で、コート・オブ・ジャスティスはレベル1天使族が場に存在するときに手札から天使族を1体特殊召喚。レベル1天使には攻撃回避のフレイヤと戦闘破壊耐性のTHE-FOOLがいるため、それらを投入すれば条件の達成は容易いはず。そして特殊召喚が出来るのだからいい事尽くしに見えたのですが。


エンジェルO7「オレ生け贄が無いとバニラ化しますが何か?」


このじゃじゃ馬を何とかしなければなりませぬ(ry こやつは生け贄召喚すればスキドレ以上の活躍が期待できるモンスターなのに、特殊召喚したらサポートの無いブラマジと同程度の手の施しようが無い奴になるわけですよ。

実はこのエンジェルO7を使うのが目的で作った天使族デッキなので「O7抜けばいいじゃんwwwバロスwww」ってのはmeには通用しないのですy(← 
何とか使えるよう頑張ってデッキ改良してみます(
なんか最近『太鼓の達人』が部活で流行ってて。知床も部活後にシェアリングとかでやってますが、音ゲーの才能が皆無のmeにとってこいつは強敵にしかなりませんでしたとさ(ry

だけど発掘もあったりしましたよん。何だっけ…「魔法をかけて」とかいう歌が神がかっていた気がする…友人に聞いたらアイマスの曲らしい。バンナムのゲームだからアイマスとコラボしている部分があるとは聞いていたけど、まさかこんな良曲が眠っているとは思わなかったz((


でも歌が良くても難しくて叩けない不思議(ry
SingingM@ster第三回、「LAST TRAIN-新しい朝-(歌:knotlamp」をうpしました。
今回も例によって、音量調節ggg( 前とは違い、今度はマイク音量が勝ちすぎてる感があるっていう。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」です。水谷は、24時間表記で書くことが多いですね。理由は、単純に「午前・午後」を書く手間が省けるから・・・です。これは、水谷だけかも知れませんが24時間表記の方が、見ただけで何時か思い浮かべやすい...
トラックバックテーマ 第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」


二十四時間ですねー。十二時間表記だと時々ややこしいんですよねえ…まぁ「じゃあ1時に集合な!」っつって、夜中の一時に来るような奴はいないだろうけども(ry
会話の時は十二時間。いちいち「じゅうろくじ」とか言うの面倒なんですよ(ぁ 文字数多いし(ry

黒猫くんや部の友人に勧められ、デュラララを一日で追いつくと言う所業に挑戦してみた。
…何と言うか。十一話だって言うのに、未だに物語の主旨が分からないんですggg(( カイザーの某洋菓子さん曰く、原作読まないと分かりづらいらしい。
どうしようか…とりあえず話題作りのために一応見るけど、正直…何とも言えない(ぁ
とりあえずみかど君が一般人すぎて好感持てた(ぇ そして園原さん胸大きすぎワロタ。制服のラインが…(ry

後、デスティニーがようやく終わった。長かった…っ。
ミクトラン第二形態は光耐性つけても、かなりきつい試合だった。回復昌術唱えようとしたら瞬間移動で阻止とか嫌がかよと(( まぁ何とか勝ちましたが。
さて、今後はどうしようか…クリア特典使って、一人旅でも使用かしら。

歌ってみたの第三回、そろそろうpしますよー。
録音はすでに済ませてるから、あとは動画にするだけ…面倒くさい(爆死
世間は『関東甲信越~東北にかけて暴風警報・注意報を発令中』みたいですけど。我々軟式野球部には一切関係なかったようでs(


6:30 
   起床  風が強くて「これは部活無いだろwww」と楽観視
7:00 
   朝食  雨が降り出した。風の影響もあって窓がバチバチ言ってうるさい
7:30
   自由  「もう今日は無いな」と考えLet`s二度寝
8:00
   起床2  あ…れ…?晴れてるz(



せっかく部活なしだと思ったのに軽く鬱になりながら行きましたとさ


-fin-
なんか新しい電王の映画、五月ごろから始まるらしいですね。
…またかよとは正直思う(ぁ どんだけネタ無いんスか東映わ(ry
というのも。さらば電王を見たのが、ちょうど昨日なんですね。そんでもって、CM見て映画確定が分かったのが今日。
電ディケもあったし、さすがに今回のは見ないかなあ…とは思いつつも。ゼロノス編はちょっと見たいなあとか思ったりしないでもない(ry

SingingM@ster、現在二曲投稿完了しています。
…さっそく曲のネタが(ry そろそろアイマス曲も混ぜていきたいなあとは思いつつね。
いずれは誰かとのデュエットとかやってみたいなあとは思いつつ。どうやってやるの(ぁ
とりまそろそろガチでアイマス曲歌ってみたいなあ。隣に…のゲームverでも歌うk? あ、これはわいあーるさんが歌ってるから無理k…まぁ彼が歌ったのはM@ster verだけどもね。
あ、リクとかは聞きません(ぇ 選択範囲狭まるのもあるけど、新しく曲覚えれるほど頭の容量ないんで(爆死

そろそろテイルズオブデスティニーも佳境っぽいです。今からダイクロフト突入っす。
何かずいぶん早かったなあ…モリュウで一回バグって、データ消してはいるんだけどもね。
ただ攻略サイト見る限りじゃ、ダンジョンが相当ややこしいっぽい。最後の最後までダンジョンゲーかy(刺殺
とりま残り少ない物語、しっかり楽しませていただきます。
何と今回のネタにしようと思ってたのもつかの間。しれとこがモンハン3を取り上げたっていう(ぁ
近いうちに使おうかと思ってたからな…まぁ早い者勝ちとも言うから、特に問題はないんですがね!(爆死
とりまそれに便乗して、ちょいと予想とか描いてみる。

・スラッシュアックスについて
tryで新たに収録された武器ですね、はい。今回の3rdでも収録されるようです。
私はwii持ってないので、まずやることすらできないです…g。これ、操作とかどうするつもりなんだろ?
やっぱwiiとPSPじゃコントローラー上の違いもあるし。他の武器とのバランスも取らなきゃだから、その辺に期待かなあ。
とりあえずスラッシュアックスゲーにだけはならないでほしい(ぁ

・新モンスターについて
今までのモンスターが割とリストラされるっぽい。クックがいないのはちょっと悲しいです(ぇ
まぁモンスター自体は良いんだ。新しいのと戦うとなると、また違った楽しみ方が出てくるだろうしで。
ただこれ…全何種類ぐらいなんだろう? 3と銘打ってる以上、2よりも上とは思うけど…まさかのモンスターのネタ不足とかは言うまいな(ぇ

・tryと3rdの共通点について
tryじゃ確か、オトモチャチャブーなるものがあったはず。あれはどうなるんだろう?
個人的には、アイルーとチャチャブー、両方連れていけるとかだと面白いんだけども(ぇ
後はtryであった水中戦? あれが収録されるのかどうか…PSPのスペック限界に、どこまで近付けれるか。


まぁガヤガヤ言ってるけど、何だかんだで期待してます、はい(ぁ
というか今の所、これぐらいしか期待できる新作が(ry
ついに2010年末に我らがモンハンの続編が出るようで。


見たところ前作の2ndGから少々、triからはほぼ全てのモンスターが参加するみたいですねー。イャンクックやドスガレオス、ドスランポスなどの初代から登場し続けているモンスターはお役御免なのはちょっと残念ですが、イャンクック=クルペッコ、ドスランポス=ドスジャギィ、フルフル=ギギネブラと似たポジションのモンスターがtriで登場したので仕方ないといえば仕方ないのかも。

武器はスラッシュアックスが追加され、ボウガンには恐らくライト、ヘビィの他にミドルが増えるらしいです。2ndGの武器が全種出るとしたら11種になりますが、個人的な見解だと何かしら廃止されるんじゃないかなー、と。triに無くてPVにも出てこなかった双剣、笛、弓辺りが怪しいと思います。が、全武器参加との声もあるのでその辺は新たな情報を待つ、ということで。


とりあえず個人的な希望をいうと10月前後での発売を願います。じゃないと修学旅行に持ってけないのd(ry
Singing M@ster「とまどいビターチューン(歌:姫宮みらん)」を投稿いたしました。
下手なりに頑張ったので、視聴いただければ光栄です。

12時50分ごろ追記。上記の曲+お詫び(というかおふざけの結果)としての一曲「Do-dai(歌:双海亜美・真美)」をうpったので、ぜひとも聞いてみてください。
音量が小さい? 設定が難しいんだよ…っ(ぁ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきてしまいます!他にもチョコデニッシュ系は見つけたら必ず買ってしまいます(笑)皆様はパンとい...
FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」


縞パン!かりかりもふもふこと、メロンパンですかねー。
普段は食パンぐらいしか食べないんですが(ぁ 一番好きなパンと聞かれれば、何だかんだでメロンパンに軍旗上がるかなあ。
ただ何だっけ…チョコチップメロンパン? あれはどうも好かん(ぁ パンだけで喉乾くのに、そこにチョコの味まで放りこめと言うのかね(ry まぁ言うほど嫌いではないが…進んで食べようとは思いませんねー。

そろそろカイザー内で遊戯の大会企画を起こしたいなあとは想いつつ。未だに案がまとまらない。
メンバーの人と相談して、SP制限っていうのだけは確定したんだが…それ以外をどうするか。
個人的には、ネタデッキのみでの大会とかやってみたいんですがね(ぁ ただ私が思うのは、仮にライロとかを使って「これはネタです」と言い張ってしまえたり、その辺の基準がどうにも曖昧になりそうな?
かといって環境デッキの主要カードを丸ごと規制しちゃった場合、「おいおいクロウデッキが組めねえよ…」とか「俺の氷結界が火を吹かNEEEE」何て事が起こりうるから怖い。
んー…やっぱ企画側って難しいなあ。普段は他力本願な私ですから(爆死

シンマスの件。あれから歌ってみたについて色々調べて、どうするか考えていたんですがー…
ようやく準備完了しました(ぁ ジョーシンってすごいね…リニューアル前セール? 780円のマイクを660円に割り引いてくれますた(ぁ ダイソーとは大違い(爆死
というかデジカメで上手くできないと分かった以上、他の方法を使うしかないからね(ry
とりあえずAudacityを使っての、カラオケ音源に合わせてレコーディングする形を取って行こうかなと。
試し録音では音ずれ(レイテンシーっていうらしい)起こしたからどうなるかと思ったけど、その辺は設定いじって何とか…後は収録する時間と、マイク音量の調整だけ。
うpしましたたらまた、記事内で報告しますのでー…べ、別に聞いてあげない事もryという方は、こんなバカな計らいにお付き合いいただければ。
おまけとして、サムネイル…というか歌中の画像は、何枚か自分で書こうかなと思ってる(ぇ まぁ余裕があれば、ねー。
いよいよ私も、歌ってみたデビューしましたー。えりこPさんのにあこがれてたから、いつかは私もとは思ってたんだよねー。
とりまタイトルは「SingingM@ster」略してシンマスで(ぇ 恐らくこの名称使うのは私が初…のはず(ぇ
記念すべき一回目の曲は、姫宮みらんとチョコレートロッカーズで「挑発Cherry Heart」です。乃木坂ぴゅあれっつぁのOPですね。
本来ならゲーム版の曲を歌おうとしたんですが、DAMに無かったんですよね…そこで知床に聞いた「普通なのとツンデレっぽいの、どっちが良い?」という変な質問での「ツンデレ!」という回答から、この曲に決めました。
初の試みで慣れない上、収録場所が場所なため音もかなり悪いですが、聞いていただけると嬉しいです。プロフィールにある「シンマス集」から飛んでいただければ。

まぁ収録のためにも、今日カラオケ行ったんですよ(ぁ ちなみに今日は高校後期受験の日でもある。うん、それrを狙って今日にしたから(ぁ
昼間に行ったから、一発で入れた…g。店員が少なかったのか、呼び鈴鳴らしても一分ほど待たされたと言う罠。
んでもまぁ、部屋使わせてもらうんだから、文句は言えないか…ちなみに今日選んだのはDAM。乃木坂の映像見れるって聞いたから(ぇ
…まぁ映らなかったんですがね!(ぁ おそらく期限付きの奴だったのかなあ…残念。
曲目と点数は追記から。


…その前に、一つ追記。
今改めて動画を見直したら、なぜか53秒で切れてると言う謎の不具合が発生しておりました。アップロード時はちゃんとした時間になってたのに…
とりあえず、今回の派「お試し版」として後悔しておきます。期待させて申し訳ないです。

more...

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「春の色と言えば?」です。水谷は、春の色と言えば、定番(?)ですがピンクを思い出します。やっぱり、桜の色のイメージが強いですもんね。他には、黄緑色とか、白色とかをイメージしたりします。どちらにしても、爽やかな色を思い浮かべます。今日は、全国的に�...
トラックバックテーマ 第923回「春の色と言えば?」


ピンクですかねー。やっぱ桜っていうイメージが頭から離れないっす。
別れの涙っていうのもあるから、ある意味では水色とかでも良いんだろうけど…まぁ伝わらないだろうから割愛。
そういえばアイマスの天海春香のイメージカラーもピンクだったような気がする。あれ、赤だっけ?
誰か間違ってたら指摘お願いします(ぇ 主にえりこPさんとかえりこPさんとか

どうでも良いんですが。スク水っていいですよね(ぇ ちなみに紺色。意義は認める(ぇ
特に濡れた後とか、やばくないですk(刺殺 あ、入水後の事を言ってるんで(爆死
ちなみに胸に名前は、貧乳にのみ許されると思ってます(ぇ 大きい子はむしろ、書かない方が良い(ぁ 字が歪んでるのを見ると、何か気になるのよねー。

more...

ブログ更新のネタが無いなー、と思いつつ。


結局神のまにまに!一巻は速攻で読み終わりましたが。一つ気になる場所があったんですよねー。


アマテラス様「ふんっ、母殺しのカグツチごときが愛を語るとはの!見ていて滑稽じゃ!」


だそうです。meはまにまにのカグツチになら殺されても無問題ですが調べてみたところなかなか面白い事が分かりました。

どうやら火の神・ヒノカグツチは生まれた際に自身の纏っていた炎によって母を焼き殺してしまったそうです。そしてその母はイザナミノミコト。イザナミノミコトとイザナギノミコトの間に出来た子供がヒノカグツチだそうです。火の関連性なんかまるで無いのに…イザナギめ、一体何をしでかしたry

そして結局出産の際にカグツチの炎による火傷でイザナミは死亡、それを受けてイザナギが死んだイザナミを天から現世に連れ戻す、率直に言うと生き返らせてもらおうと黄泉の神様に頼みに行って、その場でイザナミを連れて行ってよし、ということになったらしいです。
しかしここでハッピーエンドにならないのが八百万神のお話。天から帰る際にイザナミから「決して私に振り向いてはなりません」と言われていたのですが我慢できずにイザナギが何と無く振り返ってみたら、イザナミがいわゆるアンデット化していてイザナギは驚いて逃走、それに怒ったイザナミはヨモツシコメという手下的な奴にイザナギを追わせて追い掛け回したらしいです。




…何だろう…これって後半明らかにギャグ要素だろ…(( あれじゃないか、古事記とか日本書紀とかって実は現代で言うジャンプやガンガンみたいなやつなんじゃないだろうk(ry

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「マッサージ屋さんへは行きますか?」です。 ワタシ自身が胸を張って誇れる事は、タフな忍耐力と、ヤル気と、強固な肩こりです!正直、これが一番誇れる事かも知れません…24時間365日気を抜かずにこり続ける私の肩。たまには休んで頂きたいので、マッサ...
トラックバックテーマ 第922回「マッサージ屋さんへは行きますか?」


行きません。むしろマッサージさせられます(ぇ
生まれつき何か知らんけど、親指が割と曲がってる…というか? 親いわく、マッサージに向いてる指らしく。翼マッサージを頼まれる。
もちろん日給無しでな!(ぁ

ゴッドイーター体験版をついに俺やりきったかもしれん…(ぁ
相変わらずチャレンジはクリアできないし、ヴァジュラはSランク行かないけど。
ヴァジュラ討伐しまくって作れる武器(虎剣)を制作しちゃったんですよねー…(ぁ 何度ヴァジュラに挑んだ事か。
どうすっかなあ…このままだとしれとこの言う通り、製品版でも十分通用しそうだぞ… まぁ買う金ないですがね(ぁ

そういえば進級の件ですが。どうやら無事、追試は免れた模様…数学とか絶対やばかっただろうに(ぇ 絶対御情けですよn(刺殺
でも知り合いに留年とか追試の人出てるっぽいからなあ…あんまし素直に喜べない。
頑張れって言うとなんかあれだし、かといって貶すのも心傷つけるし…うーん、こういう時はそっとしとくのが一番なのかなあ。

後どうでも良いけど。とらドラの原作をそのうち読んでみようかなあと思ってる(ぇ アニm版のOP聞いて、ちょっと興味が出たんですよねー。
アニメの方はくぎゅがryで見ててなかったからなあ…まぁお金に余裕が出来たら買ってこようかなー。 ←つい先日白雪ぱにみくす三巻を買った奴(爆死
神のまにまにがどこ行っても売ってない件に関して(ぁ
そんなに人気なのかい…? 単にうちの地域に在庫少ないだけかもだけど。
いっそのこと、ネット通販しようかしら…それとも今は耐えて、古本市場に並ぶのを待つか…? あ、何ならしれとこが貸してくれてもいいですy(刺殺
絵が結構好みな感じだから、ちょっと気になってるのよねー。

ここ最近、中学ん時の友人に影響されて、モンハンに若干再熱中。
彼にランス勧められたから、幾つか作ってランス体験してるんだけども…
ごめん、私には使いこなせそうもない(ぁ
あれなんですよね。基本的に私って、力押しが好きだから。どうもジワジワ攻めていく漢字のランスは慣れません。
でもガンランスは使えるんだよなあ…(ぁ やっぱ竜撃砲の有無って大きいよね(ぇ

あ、どうでも良いけど。
ゴッドイーター体験版にて、チャレンジミッション以外でのランクを、全部A以上に出来ました(ぁ
ヴァジュラ戦は割ときつかったけどね…スタングレネード連発で何とか押し切った。
後は適当に素材だけ集めて、製品版買えるまで待つかなー。
東京都が都議会に提出した「東京都青少年の健全な育成に関する条例」(青少年育成条例)の改正案をめぐり、ネット上では内容を危惧する声が高まっている。アニメや漫画などに登場する18歳未満のキャラクターも「非実在青少年」と定義し、内容によって不健全図書指定も可能になっているなど、従来から踏み込んだ内容になっている。議会での審議は近づいており、ネットではアクションが広がっている。

創作作品の表現も条例の対象に含めたのが大きな点だ。改正案は、漫画やアニメなどの登場人物のうち、服装や所持品、学年、背景、音声などから「18歳未満として表現されていると認識されるもの」を「非実在青少年」という新語で定義する。

その上で「非実在青少年」による性交などを「みだりに性的対象として肯定的に描写」することで「青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」も、不健全図書に指定できるようにした。従来の基準に該当しない漫画やアニメでも、「非実在青少年」による性行為などを描いている場合、不健全図書に指定される可能性がある。
(gooニュース様より引用)

以下は気分を害す可能性が大なので、閲覧は自己責任で。

more...

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」です。テレビや雑誌だけで言っていることをはじめ、インターネットで出た新しいサービス、新しいゲームや人気の映画。みんなが気にしているものや流行のものあなたはすぐに気になって試し�...
トラックバックテーマ 第920回「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」


基本的には落ち着いてから…これは漫画とかにも共通しますね。
何と言うか。流行ってる時にハマると、所詮はミーハー集団の一人になるのみだけど。落ち着いてからなら、純粋に好きって自分でも感じられるからねー。
…まぁ単純に、流行りに飛びつくだけのお金が無いだけですg(刺殺

しっかし更新するネタ無いなあ…もはやトラックバックブログになってないかい?(ぁ

今日は久しぶりに外出の予定もなく家で一日を過ごしていたので、日頃の睡眠時間不足を補うべく昼寝をしましたがそれでも時間は余るもの。そんな感じだったので読みかけだった「神のまにまに!~カグツチさまの神芝居~」を読んでたわけですが。そこでふと思いました。

神のまにまに!―カグツチ様の神芝居 (電撃文庫)神のまにまに!―カグツチ様の神芝居 (電撃文庫)
(2009/04/10)
山口 幸三郎

商品詳細を見る


この神のまにまにという本、舞台は現代の日本なのですが古来より伝わる八百神(やおろずのかみ)を軸とした話なんですよね。だから遊戯王のスピリットモンスターでお馴染み「ヒノカグツチ」やNARUTOでサスケが使う瞳術「アマテラス」なんかが出てきます。


なので、無意識に手元にあった遊戯王の「ヒノカグツチ」と小説の「ヒノカグツチ」を何となく照らし合わせてみました。


カグツチbefore 2

こやつが皆さんご存知の鬼畜ハンドクラッシャー「ヒノカグツチ」


カグツチafter

そしてこの右下の女子高生的な方が神のまにまに!版「ヒノカグツチ」



結論:ラノベって偉大だね!(ry

久しぶりに神奈川から遠路はるばる帰省した兄者から珍しくおみやげ的なものがきた。

兄者「昔のアニメディアとか漁ってたら依澄れいの絵が出てきたからあげる」


ってわけで貰ってみるとリトバス!エクスタシーと「true tears」っていうPCゲーム(原画担当・依澄れい)の特集をページごと一枚ずつ引き抜いて計10数枚束にしたものが渡された(ry


リトバスもトゥルーティアーズも全く知らないけど、素直に嬉しいので絵は大切に部屋に飾ってありますよと((
予告通り、簡単なまとめー。
どうでも良いけど。ナル兄はゴマちゃんのぬいぐるみが好きらしいです(ぁ そして沙羅さんはうがいカバが好きです(ぇ

議題「沙々羅@ > うーん・・・何だろ。二次元美女に対する「可愛い」とマスコットに対する「可愛い」ってまた違うよね(ぇ   前者は萌えともいい変えれるんだろうけど、萌えって言葉があんまし好きじゃないから(ry [Mon 8 Mar 2010 23:11:54]」

沙羅さんの意見
・アニメキャラとかに対しては「萌え」で通せる
・萌えと可愛いは違うように見えて、本質は割と似通ってる
・単純に「可愛い」と思うのか、可愛いからどうこうしたいにつながるのか…ここが萌えと可愛いを分ける壁

ナル兄の意見
・なごみ、癒し、甘えは萌えとは違う
・俺の中では萌え=ハァハァ

疑問点
・「抱きしめたくなる」ぬいぐるみも萌えになるんじゃないかなぁ?
・アニメのキャラとかを一般人が見て「可愛い」と感じた場合、それは萌えになるのか?

結論:人それぞれ(爆死
昨日の記事通り、本当に遊びに行ってきましたよっと。昼飯抜きでね(ぁ
…おいおい、ホラー映画鑑賞会じゃなかったんですk(( まともに見た映画がバトルロワイヤルだけってどういう事d((
何かBASARAの強力プレイを口頭でナビゲートしたり黒猫君とモンハンやったりと、割と楽しかったような気がする。
んで夕食は王将にて…なんで700円も飛ぶんだこれ(ry 残りは800円ほどしかないのですが…(ぁ
最後の方になったら、全員何かテンションおかしくなってた。いくら周りに人いないからって、調味料ミックスドリンクを作って回し飲みとか何ですか…(ぁ ナル兄曰く「間接キs(刺殺」だけどまったく気にしてなかったし
しまいには、アイスクリームのコーンについてる紙を使って一発ネタ披露会にまでなるわな。何だおこれ…(ぁ
とりあえず結論を言うと。
沙々羅@ > これ周りから見たらどうやってもリア充何だろうけど  …こんなに体張るのがリア充なら、それになりたがるやつはどうかしてると思う(ぇ だから私ははリア充ではない(ぁ [Mon 8 Mar 2010 22:29:40]

そういやさっき、ナル兄と「萌えと可愛いの違いについて」を討論したんですよねー。それがどうしたと言われたらそこまで何だけども(ry
ただ思ってたよりも面白い話になったから、簡単なまとめ的なのを次の記事でやってみるー。
さっきまでテレビ朝日でやっていた「奇跡の地球何とか」(刺 っていうドキュメンタリー番組の今日のテーマが「大地の果ての聖地-知床-」だtt(ry 自分のHNが出るってなんか嬉しいね!((


さて、昨日こんなゲームを買ってみましたよん。

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る



先週あたりでゴッドイーターのストーリーを一通りクリアして全盛期が過ぎたところだったのでこいつで友人間の戦いに武力介入してきます。前回のスマブラの練習はどこいったというツッコミはなし

しかし、こういうわいわい格闘ゲーは市場に出回り易いから思った以上に安く買えました。初代ガン×ガンなんかなんと700円!((

というわけで絶賛プレイ中なわけですが…まともに見たガンダムがOOだけっていう言わばOO厨な知床がアムロとかを率先して使えるわけでもなく( とりあえずエクシアとダブルオーライザーが主戦力になってます。
しかし今日は新しい可能性に挑戦しようとターンエーガンダムに乗ってやってみましたが。パイロットのロラン(?)て子が軽く問題児な気がしてならない(ry なんかいきなり「総員に告ぐ!核を使います!」とか言って小型核爆弾を全力でスローイングしたと思えば「環境のことを考えろ!」って切りかかる。お前が考えろry( そして勝利時には「ユニバース!ユニバァァァァァァス!!」って両手を広げて胸逸らし。宇宙から電波か何か受信してるのだろうか…どこの電波女だ((


とりあえず気難しいこの子で頑張ってみます(

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「週末の予定」です。今日は、金曜日ですね。週末になるとウキウキするのは水谷だけでしょうか?水谷は、土日はドライブに行こうかと思っています。ここ最近は、暖かくなりましたし、遠出したいなぁ・・・と思います。そういえば、みなさ�...
トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」


お家でニートです、ごめんなさい(ぁ 昨日は中学時代の友人の家に行ってきたけど、普段なら基本家でゲームしてるだけですね。
だって面倒なんだもの(ry 高校の友人は家遠いし、第一遊びに行くの面倒でs(刺殺 徒歩十分圏内の所が私の限界(爆死

何か明日は、部の一年全員で内一人のの家に遊びに行きます。それも女子の家。
本来ならリア充思考で楽しむべき何だろうけど…ごめん、今回はわくてか出来ないわ((
まず一に。これ集まる趣旨が「ホラー映画見るから」何だよね…何が楽しくて、春休みにわざわざ連行されて、嫌なもん脳裏に刻まにゃならんのだ((
沙羅さんはね。ホラーというのが大嫌いなのれす(ぁ だって…あれじゃん? 怖いっていうのもそうだけど、霊って存在を御遊び感覚で楽しんでると、何か失礼じゃん?(綺麗毎乙
後は一年全員というのもあってか、絶対家行ったら、窮屈になりそうなんだよねえ…まぁそれは別にいけど、基本暑がりな私にとっては(ry
ただゲームやるよ的な事も言ってたから、もしかすれば映画の事は忘れてくれてる…かもしれん。てか忘れててくださいお願いします(ぁ
…これ黒猫君絶対見てるだろうから。今回はちょいとオブラートに包んだ発言してるんで(ぇ これ以上、弱みは握らせない(?
ちょいと柄にもなく暗い感じだから、追記からー。

more...

テスト終わりました。数学も色んな意味で終わりますた(ぁ
どうするか…このままいくと、恐らく追試だろうなぁ…

プレイ動画で見たストッキングキャラに心打たれたので(ぇ サブに白髪茶スト少女を作って、ゴッドイーター体験版をサイドプレイ中。ストッキングっていいよね!(ぇ
…チャレンジミッションの難易度がエグすぎるのですg(ぁ シユウ二体にヴァジュラ一体。それもどっちも大型種ときたもんだ。
どれか一体と交戦してたら、他のもそれを嗅ぎつけて、寄り付いて来て乱戦なんてザラすぎて泣ける。
しれとこくんでもいいから、良い対処法教えてくらはい(ぁ

そういえばカイザーの方で、オフ会の話がちらちら出てるみたいだけど…沙羅さんは行けるか不明、とだけ言っておきます。恐らく、いつもの場所でやるんだろうから。
まずお金の方がアレなんですねこれが(ry お財布の中に800円ぐらいしか入ってなかったんじゃなかろうか…
仮にその前にお小遣い貰えても、おそらくテイルズオブデスティニー2かゴッドイーターに消えるんでよろしk(刺殺 近々、ヒトカラも行くつもりだからねー。
来週にある公立高校の後期選抜試験のため、来週は火曜~木曜まで3連休。なので、内一日で友人宅に行ってスマブラXをすることになりましたが。

しれとこの使用キャラ
・兄妹
・「てんっ↑くぅ↓」
・らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!
・いけっ!フシギガメドン!


・アイスクライマー
・アイク
・スネーク
・ポケモントレーナー


やけにジャンルの違う四人なんですが実際の話どいつもこいつも並程度の強さでs( 器用貧乏ってこういうことを言うのかな!(ry


とりあえず久しぶりのスマブラなので4ヶ月ぶりにwiiを起動して練習しようかと思ってますy((

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
