◇もしストパン世界にゲームがあったら?

・リーネ「おうちで家族と一緒に遊ぶくらいですね」
   (桃鉄しかしたことない)
・坂本 「スーパーマ○オなら得意だぞ! わっはっは!」
   (でも3Dゲームは酔うのでできない)
・ミーナ「ヨガ始めてから体の調子がいいわ」
   (Wii Fitがお気に入り)
・トゥルーデ「ゲームは一日一時間だっ!!」
     (でも格ゲーさせると鬼強い)
・エーリカ「……ぁぅ? また寝ちゃってた……」
    (ネトゲで寝落ち)
・ルッキーニ「う゛ぁっ! ギャラドスげーっと!!」
     (ポケモン三昧)
・シャーリー「ゲームっていいな! やんちゃしても怒られないしさ!」
     (グランドセフトオートが大好き)
・ペリーヌ「ゲームなんて興味ありませんわ」
    (しかし夜な夜な百合モノのエロゲをプレイする)
・エイラ「ハイスコア更新っと。このムービー、ニコ動にうpするんダナ」
   (弾幕シューティングの女王)
・サーニャ「おとうさまからもらったゲームボーイ……今も遊んでるの」
    (テトリス不敗記録更新中)
・宮藤 「ぽいんぽいーん☆」
   (おっぱいを揺らすためだけにDSiを購入)


あるサイトで見つけた物のコピペ。芳佳wwwww変態すぎるwwww
と言うか個性的なキャラが多いと、こういうネタが生まれるから楽しい。ルッキーニとか本気でポケモンとかやってそうだしなあ((

明日はいよいよオフ会です。ついに決戦の時は来た…っ(?
さあ、祭りじゃー!
今日自宅に帰ったらauから携帯の電池パックの替えが届いていた。同じ機種を一年以上使うと通常何千円かはかかるであろう電池パックを一個無料でくれるという素晴らしいエフェクトが発動したので(ry

たかが1年、されど1年。最早最近は授業中50分間(一回の授業が50分)ぶっ続けでネットに行っていると一気に電池残量が3から1になる程度の減り具合(( 実際にそれで部活後のメール送受信中に携帯がプッツンいった苦い思い出すらあるから、流石に電池にも寿命があるんだなーと改めて感心したり。ここで授業中携帯したことに突っ込む人は負け


まぁ自宅に直接届いたのはいいけど。旧電池パックを近いうちにauショップにリサイクルしに行かなければならない…学校帰りにでも行って来ますよん(
図書館に行って、帰りの立ち寄ったデパートでのワンシーン。

2010042911270000.jpg

何だろうねー…ニコネタのせいか、洗脳してるようにしか見えないんですg’((
ちなみにこの前後で、小さい子供達がドナルドを呼ぶと言うやり取りがあって、周りに人がいるにもかかわらず吹いた(ぁ
あ、図書館は今日閉館だったんで入れませんでした(爆死

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「普段から持ち歩いているもの」です。みなさんは、普段から持ち歩いているものってありますか?水谷は、携帯の充電器を必ずといっていいほどカバンに入れて持ち歩いています。携帯電話の使用率が(電話ではなく、サイト閲覧が多いため)おそらく人よりも多いので、電池が�...
トラックバックテーマ 第950回「普段から持ち歩いているもの」


無難に携帯と財布ですねー。
この辺は持ってて損する事ってまず無いですし。逆に無かったら無かったで、いざとなった時に困る。
さすがに連絡いれるためだけに、10円払って公衆電話はもったいなすぎる(ry

ワーキングが面白すぎてなんか辛い(ぇ 何気に今期では良作の気がする…
ぽぷらさんが可愛いです(ぁ ってか声がゆのっちェ…
でも原作を集めようとはなんか思えない(ぇ まぁアニメ終了までまだあるから、もしかすれば興味出る可能性もあるが…
と言うかアニメと言えば、迷い猫のアニメが若干残念な件。原作再現難しいのかは知らんが。
何か間の取り方とか、希の演技とか、色々と違う感じがするんだよな…どうも淡々と進んでる感じ。
こないだの三話で原作一巻の話はとりあえず終了したわけだが。今後化けてくれるかしら…
もし四巻までやって、なおかつ四巻の内容がカスだったらAIC見限るかんな(ぇ

いよいよオフ会まで残り二日となりました。
商品とかデッキの準備もほとんdの終わり、あとは当日をまつだけになりました。
…何だろう。興奮のせいか、授業に集中できない(ぁ 遠足に行く前の子供みたいな感じ。
キモイルカ「WA☆KU☆WA☆KUを思い出すんDA!」

相変わらず完全燃焼中のガンダムvsガンダムNEXTPlusに感化されてしまったmeと部員仲間はこんなものに手を出してしまいましたとさ。

ガンダムWAR タクティカルスターター 疾風の砲火ガンダムWAR タクティカルスターター 疾風の砲火
(2005/11/25)
バンダイ

商品詳細を見る



「ガンダムウォー」っていうガンダムのTCGですねー。ゲーセンのガンダムとかでも良かったんですが『我々にはゲーセンに入り浸る時間と金が無い(`・ω・´)』という友人の一言でTGCに落ち着きましたとさ(ry

とりあえずスターターを買わなければ始まらないということで、友人は「ガンダムSEED DESTINY」のストラクチャーみたいなのを、meは上記の「疾風の砲火」っていう、いわば「08MS小隊」や「0083 STARDUST MEMORYS」を主体としたデッキを購入して早速午後ぶっ続けでやってました。
しかしこのカードゲーム、今までやってきたTCGの中でも格段に難しい(( システムはDMに似てる点がいくつかあるけども(「ジェネレーションカード」というマナ的なものを貯めなきゃガンダムを出せない辺りとか)とにかく戦い方が今までのTGCに類を見ない気がする…一番の特徴はプレイヤーへの攻撃=デッキ削りで、要するに「相手を攻撃しまくってデッキを切らせたら勝ち」っていう画期的かつ長期戦になるルールを搭載しているわけで(ry 
それとバトルフィールドが「地球」と「宇宙」があって、相手が攻撃してきたとき地球に出てきたら地球に、宇宙に出てきたら宇宙にこっちもガンダムとかを出さないとデッキにもろにダメージを食らうというシステムなんですが…SEEDの大半の機体が地球と宇宙の両方に自由に出れるのに、meの機体は何故か地球だけが多い(( 友人がフリーダムガンダムやらインパルスガンダムやらで宇宙から攻め込んできてもmeの「陸戦型ガンダム」が迎撃できるわけもなくボコられましたとさry(


まぁやってみたら面白かったけども…遊戯王ほど手軽に出来るようなものではない気がしたのが本音。まぁそのときの場合によってガンダムと遊戯王を分けて使って遊んでいくのが理想的かなー、と。
沙羅さんは気づいてしまったんだ…
そう。ネタが無いなら、短文で更新すればいいじゃない、と(ぁ
これなら無理やりネタを膨らませる必要もない(ry

と言うわけで。今日は新しいクラスでの友人の家に遊びに行ってきました。
昼ぐらいに訪問し、そこから五人ほどでずっと遊戯。たまにタッグやったり三つ巴やったり。
途中で何かのノリで始まった大会により、全員で持ち寄って出した商品。
その中にインフェルニティ・デーモンがあった(と言うか出してもらった)ので、何とかシンクロ無双して、一位優勝。
結果、デーモンさんは私の手の中に(ry
まぁ何だかんだで楽しかったです、ええ。また時間があれば遊びたいなあ。
今日はミストさんの部活が定期演奏会とかいう大規模な催しを開いていまして。meもチケットをミストさんから買った身なので、せっかくだから母上(共にミストさんからチケット購入)と一緒に見に行ってきましたよー。


某女子高の音楽部が毎年開いている、いわば合唱の発表会だと聞いてましたが、やることは意外と大きくて男子校、合唱団との混声合唱やミュージカルなんかもやってました。2時間程度で上手くまとまったみたいですが、見ていて圧倒されたなー、と。相当早い時間だったと思ったりしました。


それにしても女子だけのミュージカルっていうのは宝塚を彷彿とさせるものがあった…というか、男装しての演技が普通にかっこいいというねry( 下手なビジュアルバンドより全然かっこよかったという印象がありました。ミストさんは今回は踊り子Aの役だったようですけど、ミストさんが男装するのもありかもしれない、と思ったmeがいましたとさ(←

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」です。水谷の、最近ヘコんだことは定期券入れを失くしてしまったことです。定期券入れは、いつもポケットに入れていたのですが気付いたらポケットから消えてました・・・。探しても探しても、見つからないのでもう、諦めて...
トラックバックテーマ 第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」


正直、色々とありすぎるのですがー…まぁごく最近だと、こばと。の録画を忘れた事ですかねー。
今まで一話も見逃してなかっただけに、これは辛い。まぁどんな話かは一応知ってるんだけども(ry

ここ最近、本気でネタが無くて困る。面倒なんじゃなくて、更新する事が無いのよねー。
リアルのネタはあんまし使いたくないし、下手すら愚痴混ざる時も無きしにもあらずだからね…
漫画とかの感想で良いなら、いくらでもやれるんだが。…さすがに付いてこれないだろうなあ。主に読者のテンションが(ぁ

オフ会まで一週間。
準備の方も着実と進んでます。…デッキだけは未だに不完全だけども(ぁ
とりあえず大会の商品の方は総額トップ狙ってるんでよろしくね(?
しれとこ君が前記事で、本の紹介をしてるのでー。
あたしもちょいと、一冊紹介してみようかなと思う。
ネタ尽きたんだろとか言うな! リアルの知りあい二人に見つけられたから、うかつな事書けなくて辛いんだよ!
んで何を紹介しようかなあと思いつつも。勧めれるほどに語れる作品ってあんましないんだよなあ。
でもやると言った以上、ちゃんとやりますよ。
と言うわけで。にわかと言われるのを承知で、
迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/10/29)
松 智洋

商品詳細を見る

これを紹介しようかなと。一応アニメ化発表前から、一巻と四巻だけは読んだんだけどねー。でもそこまで詳しいわけでもないから、にわか扱いされても仕方ない。

簡単に紹介すれば、良くあるハーレムラブコメ? んでもって主人公が鈍感と、一見普通の作品に見えます…が。
他の作品と一線を隔すのが、主人公及び主人公に惚れてるヒロイン全員が複雑な事情を持ってると言う点ですね。それでいてなおかつ、ヲタネタありなコメディ調の恋愛物が展開されます。
もちろんそれだけじゃなく、それを取り巻く人物も個性的…悪く言えば変です。
そして極めつけは、絵師のぺこさんによる可愛らしいイラスト。ergの原画とかやるだけあって、やはり良い絵を描いてます。
そうした要素が組み合わさり、この作品「迷い猫オーバーラン!」が成り立っています。
現在、8巻まで刊行中。4月からのアニメ放送にさきがけ、ジャンプSQで漫画版も連載中。作者はとらぶるとかでもおなじみの、矢吹健太郎です。

ぜひとも一度、ストレイキャッツにお越しください!(ぇ
またまたしばらく放置していたカイザーwikiの「理からはぐれた図書空間」を更新していて一つ思ったこと。


これを更新したついでにいくつか本を取り上げればネタになるんじゃないか、と。


これはまた邪道なことを思いついちまったぜフヒヒ(←
というわけで試験的に紹介してみようかなと。本を買うたびにネタができる、というのはいいことだし、うまくいきそうなら実用化していこう(ry

でも一気に7冊増を全部紹介、というわけにはいかないのでというか結構未読なのでとりあえず一冊。

「とある飛空士の~」シリーズ以外手を出していなかったガガガ文庫から衝動買いをしたものがありまして。

その名も「ささみさん@がんばらない」という謎っぽいラノベ。
作者は「狂乱家族日記」でおなじみ日日日さん、絵師は「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」で有名な左さん。両者とも有名なのと個性的なタイトルが相まって某中古本屋で目に止まったわけですが。何となく読んでみるとなかなか面白い。
meが好むバトル系統のことは一切入っていないようですが(読破中につき後半一部不明)、非日常的なことを日常的にドタバタする辺りは面白い。そして意外なのが『そのドタバタに主人公(ささみさん)があまり巻き込まれない』ということ。というのも、ささみさんが引きこもり少女であって、ドタバタに巻き込まれるのはそのお兄ちゃんという何とも不思議なお話。流石、狂乱家族の日日日さんが書いているだけはあるなー、と。
ちなみにささみさんは家でお兄ちゃんをカメラ的なので監視してドタバタを楽しんでるようで。いやらしい性格だこと


でも結論から言うとなかなかの良作。続編とか出てるのかは後日調べようかな、と。それと資金的な都合で中古で買えまいか、と探していた「ラプンツェルの翼」の2巻を偶然発見。今日は部活も無いから家でずっとガンダムやらエタバトやらという選択肢もあったけど、頑張って古本屋に行った甲斐があった(ry
今日発売(?)の遊戯王の新パック「DUERIST REVORUTION」をとりあえず6つ買ってみたわけですが。


全部ただのレアってどういうことd(ry


新品パックを買うときは基本「^^^」でおなじみTSUTAYAで買うので今日もそこに行って買ってきたわけですが。まさかのスーレア以上が1枚も無いという惨事。店員サーチしたんじゃねーかこのやろう(刺殺

エフェクト・ヴェーラーとかユニバードとか欲しかったんですけどねー…しかも今回はやけにダブりが多かった。ビーストライザーに至っては3枚という驚異的な確率だったし。こんなにゴリラ要らんよ

とりあえず嬉しかったのは「ミラクルシンクロフュージョン」が当たったのは良かった。あのメンタルスフィアもどきの融合モンスターは出してみたいし、その下準備として確保できたのは実に大きい。
あと「デルタフライ」が意外と強い。実質レベル4チューナーとして扱えるだけでなく、レベルUP効果は自分のモンスター全てから1体だから非常に使い勝手が良い。何より貴重なデメリット無しのドラゴン族チューナーであり、攻撃力もリクルーターにぎりぎり対応する1500の風属性なのが魅力。ダムルグにゲイルの次の二番手チューナーとして潜めておけばドラゴンフライから一発で呼べるのは大きいと思う。
そして「幻角獣ヒュプノコーン」。どこの羊トークンですかっていう(ry しかもやけにお目目ぱっちりしてるし、こいつは573が遊んだとしか思えない(( でも実際能力はなかなか使えると思う。『セットされた魔法・罠』っていうのが不確実要素であるけど、低レベルな上に条件を満たすのも容易。汎用性には富んでいると思う。問題は『相手にモンスターがいて自分にモンスターがいない状況でリクルーターレベルの攻撃力を素で召喚する勇気があるか』というところ。十代だったらしてしまいそう((


しかし、流石に今回は当たりがあまり無かったしもう少し買おうかしら…しかしそれでは四月末に発売のDQMJ2が買えなくなるかもしれない二律背反…っ(←
かなり久々に、母から大量収入…ってかお年玉とか誕生日とか含めた分として、5000円をもらったのでー。
ちょいと気になってる本とかを注文してみた。
・ピクシー・ゲイル 一、二巻
・秋葉原いちまんちゃんねる
・新装版よくわかる現代魔法 一巻
・うらさい 一巻
・んぐるわ会報 一巻
・白雪ぱにみくす 四巻
・先輩アンソロジー 一巻
後は弟がPSPのウイイレと、PS2のテイルズオブデスティニー2を買ってました。
割と買ったな…自分で買ったくせして何だけども。
とりあえず意外と厚い本とかもあるから、マイ本棚にどう収納するか悩んでる。
新しく買った方が良いのかしら…本棚。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「カードゲームでは何が好き?」です。大人数が集まった時に、遊びの一環としてよくトランプやUNO等のカードゲームが用いられますが、皆さんはどんなカードゲームが好きですか?お恥ずかしい事に、私はUNOをやった事がなく、カードゲーπ..
トラックバックテーマ 第939回「カードゲームでは何が好き?」




おいおい、これじゃあmeの勝ちじゃないか!


というわけで答えが分かりきってるトラックバックをネタに使いますy((

まぁ無論遊戯王ですよね。じゃなきゃエタバトに存在している意義が無いといっても過言ではない(ry こうやってブログを沙羅とーれと使っているのも元々はエタバトを通じて沙羅とーれと出会ったからであるし、そう考えると今の「知床」という存在を構築しているのは有機物ではなく遊戯王な気さえします。名づけて「有機王」と呼ぼう


まぁこんなこと言ってますけど、最近は「オーナーズリーグ」というカードゲームにも少し手を出しています。正確に言うと野球のシミュレーションオンラインゲームですねー。カードをリアルで集めて、それをPCやら携帯やらでゲーム内のチームに登録してこき使おうというゲームです。分かり易く言うとカードを買えば買うほど俺TUEEEなゲームです。
ちなみにmeはまだ手を出したばかりなのでしれとこ監督率いる「知床イージーエイト」はとんでもなく弱小ですよっていう(ry


そういえばmeのドリアード嬢最強デッキがエタバトで不調…風林火山は時代遅れなのだろうか…(←

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「カードゲームでは何が好き?」です。大人数が集まった時に、遊びの一環としてよくトランプやUNO等のカードゲームが用いられますが、皆さんはどんなカードゲームが好きですか?お恥ずかしい事に、私はUNOをやった事がなく、カードゲー�...
トラックバックテーマ 第939回「カードゲームでは何が好き?」


カイザー的な意味でも、ここは遊戯王と答えざるを得ない(ぁ イラスト的にはヴァイスなんだけどねー。
幼稚園の頃から知ってるっていうのもあってか、かなり思い入れ深かったり。まぁリアルではもう買って無いけど(ry
ちなみにトランプでやる物なら、定番だけどババ抜きが好きです。或る意味一種の心理戦ですよね、あれ(ぁ

予告通り、今回は視聴する春期アニメをば。
・迷い猫オーバーラン!
今期の物では一番期待してたりする。と言うか原作の一巻が好きだから(ぇ
でもどの辺までやるんだろう…一冊辺りに三話って考えれば、最低でも四巻までは行ってくれるだろうけど…
個人的には乙女さんの暴走っぷりと、映像化されたクリスに期待(ぁ

・WORKING!!
アニメ化発表の時点から、何か売れる匂いがしてた。まぁ原作持ってないですがね!(爆死
種島ぽぷらさんが好きです(ぁ 声がアスミンなのもあってか、パラレルワールドのゆのにしか見えないのは仕方ない(ぇ
何だかんだで声優陣も豪華だし、これは期待大?

・こばと。(再放送)
これは言わずもがな…と言うか何気に途中で視聴するのやめちゃったからなあ(ぁ 
再放送は最後まで見るよ! 多分(ぇ

・デュラララ!!
これは前期からの視聴作ですね。2クール目です。
曲も変わると言う事もあり、燃える新展開に期待しております。
後、紀田君がいい(ぇ
巨人 木村拓也コーチが死去 37歳、くも膜下出血で
4月7日9時14分配信 毎日新聞

プロ野球・巨人の木村拓也(きむら・たくや)内野守備走塁コーチが7日、くも膜下出血のため広島市内の病院で死去した。37歳だった。葬儀は10日午前11時、広島市西区南観音8の10の8の平安祭典広島会館。喪主は妻由美子(ゆみこ)さん。




最初聞いたときは絶句でしたね。部活仲間から聞いたので平穏を装ってはいましたが実際のところ頭が真っ白になりました。

くも膜下出血で倒れてから5日。当初から危険度レベル5、すなわち危篤状態だったわけですが、よく5日間持ったと思います。彼なりに無意識のうちに生きる努力をしていたんじゃないかなー、と。そんな気がして止まないです。
知床から見ると選手時代から好感が持てる人でした。どこでも守れるマルチプレイヤーとしてのフィールディング、鋭いライナー性の打球を繰り出すコンパクトなスイング、バントなどの小技からインパクトのあるバッティングまで何でもこなせる器用さ。どれをとってもカッコイイの一言に尽きます。去年も巨人の日本一に貢献した影の立役者なわけですし、そんな人が天に召されたというのはやはり未だに信じられないですよ。


まぁ、悲しむのは今夜だけ。こんな訃報をずるずる引きずるのは死者への冒涜にもなりかねないですし。実際、人の死をブログのネタにしてしまっているmeもどこか無謹慎な部分がある気がしますし。

とにかく、今は御冥福をお祈りする限りです。
最近何か知らんけど、自分の立ち位置について考える。
誰かにとっての星にはなれているんだろうか? ただの人形で終わってないだろうか?
出来るだけ考えないように、変わろうとはしてるけど。やっぱすぐには変われないもんだなあ…

ようやく冬期アニメが終了。撮りだめはしてたんだけど、なかなか見る機会が無かったんだよねー。
とりあえず、ちゃんと最後まで見た奴の感想を簡単に。
・ひだまりスケッチほしみっつ
シャフトのスタッフが化物語とかに吸収されてて、前半はちょいとスタートダッシュし切れなかった感じはあるけど、その辺はやっぱひだまりクオリティ。
最後はびしっとしめてくれました。ってか感動で胸が暖かくなるのなんて、多分ひだまりぐらいだぞ…
個人的には四期を希望するけど…さすがに無理だろうなあ。原作ストック的な意味もあるけど、さすがにそこまで行くのは贅沢じゃないかなあって言うのがある。
せめてOVAでも…っ。

・バカとテストと召喚獣
水橋さんのために見てたと言っても過言では(ry 途中の翔子回がやばすぎたけど(ぁ
まぁ良くも悪くもない…普通と言った所でしょうか。オリジナルを取り入れつつ、なおかつ無難な終わらせ方したんじゃないかなあって思う。
でも終わった気がしないんだよなー。もう続編決まってるらしいし(ぁ
…未だに記入欄にアレクサンドロ大王がツボ(ぁ

・とある科学の超電磁砲
絶望した! 2クール以降のグダり方に絶望(ry
多分、禁書のサイドストーリーって設定g無かったら見て無かっただろうなあとは想う。初めこそ面白かったけどね。
それでもラスボスでの盛り上がりは熱かった。ってか木原ェ…
さて、次は禁書二期だが…本当にやるんだろうk? まだ発表すら来て無いからしいからな…まぁ待つけど。

・はなまる幼稚園
放送する1クールも前から期待してただけはありました。色々と冬期最強なんじゃなかろうか。
一話完結っていうのもあり、割と気を抜いて見れました。っていうか何気に声優陣が豪華です(ぁ
何だかんだでこれも無難な終わり方だったと思う。山本先生鈍感過ぎるぜ…(ぁ
人気次第では二期やってもおかしくないだろうけど…その辺は今後次第か。

とまぁこんなところですかね。
春期に見る分は、また次回にでも。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「短距離走、長距離走どっちが得意?」です。学生の頃はよく体育の時間に、マラソンや短距離走をガンガン走らなければならなかったよなぁ、と、乗り替えの電車のホームを走っている時にふと思い出しましたこんな短距離でも昔はヒーヒー言わなかったのに、ちょっと走っただけでバテバ�...
トラックバックテーマ 第935回「短距離走、長距離走どっちが得意?」


短距離ですねー。基本的に遊戯とかでも短期決戦型なんで。
と言うか中学時代、陸上では短距離専門だったし(ry 全盛期での100M走は7秒5でした(ぁ
長距離は嫌いなんだよなあ…まずしんどいし。

明日のリア充イベント(部でたこ焼きパーティ)を蹴って、今日はこれを買ってきた。参加費だけで500円、その上まともなの食えるか分からないなんてコスト高杉
迷い猫オーバーラン!〈8〉I’ll let you adopt me! (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!〈8〉I’ll let you adopt me! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/03)
松 智洋

商品詳細を見る

迷い猫自体は前から知ってたけど、新しいのを買うのは一巻以来。四巻はまぁ一応読んだけど…今回はもろちん表紙買いですはい(ぁ
やべえよ…しかもこれ、男なんだぜ…びっくりだろ?(ぇ
とりま今読み進めてます…g。乙女さんが超人すぎワロタ(ぁ 本当に人間なんですか…いや恐らく違う(ry
そういえば迷い猫アニメ放送するね。キャストがやっぱり心配なんですがー…まぁみますけど。楽しみにしてるけど(ぁ
昨日はmeは練習試合だったわけですが。炎天下(というほどでもない)の中自分のチームの応援をしている間にもカイザー勢関東オフ会が開かれていたんだ、と思うと気が気でなかtt(←

実を言うと行く気は満々だったわけで。ちゃんと在来線で東京辺りまで往復できる程度の資金は用意してあったんだよ!((

まぁ春休みの部活がここまでぎっしり濃縮還元してあるとは思わなかったから仕方ないが…個人的な予想(希望とも言う)はまた夏休みのお盆辺りに開催してくれないかなー、と。前回はその辺りで開催したはずだし、流石にお盆は部活も休みが確実なわけだから十中八九参加できるはず。実際去年の夏は最後までいられなかったものの絶賛参加したわけだし。

というわけでこのオフ会用資金は夏まで温存しよう、うん。それと今年はもう少し長くいられるように努力しよう。最悪、新幹線でスピード帰宅、という選択肢もありえるが…お盆の帰省ラッシュに遭遇して『自由席乗車率100%突破しました(笑)』になったら正直きついし、何より金がマッハでピンチになるからできるだけ避けたい。
となると…ハッタリを効かせて親に「遅く帰るのも仕方ない」という考えにさせるしかない…が、『ネットの友達と会いに東京方面行ってきます (`・ω・´)』って事実をそのまま言うと父上の爆熱ゴッドフィンガーで灰と化すのは間違いない。とりあえず『学校の友達とライブを見に行く』みたいな意外とリアルなことを言えばいいのかもしれない…今のmeには携帯があるから適度に『meライブ見てるよ!やべぇwwwボーカルマジパネェwww』を思わせる通信を母とすれば案外いけるかもしれない…。



とりあえず夏は何としても参加しなければ…半年ぐらいに一度のチャンスだからもう逃したくはないし、うん、頑張ろう((

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは何丼が好きですか?」です。 いろんな丼ものがある中で…あなたは何丼がお好きですか?吉久は、「鉄火丼」です熱々のご飯に新鮮なマグロをのっけて、最後はわさび醤油をかけて頂く…お刺身だけでもおいしいのに、ご飯にのせて丼にす...
トラックバックテーマ 第933回「あなたは何丼が好きですか?」


姉妹丼ですね。それも双子だとさらにグッド。
姉妹っていうのは二人まとめて攻略するからこそ、真の魅力が出ると思うんだ(ぁ
フタコイの白鐘姉妹とかが良いです。二人で一つって感じがあって(ぇ
その丼じゃねえよって突っ込みは聞きません(爆死

SingingM@ster、第四曲目「One Love(歌手:嵐)」をうpしました。
何だろう…原曲が数人で歌ってる曲だから、リズムとか音程がいまいち掴めない(ぇ それなりに善処はしましたが。
…後。そろそろ学校も始まるから、録音の機会もかなり減りそう。
だから次…もしくはその次辺りで、第一部完としようかと思います。早すぎだろとか言わないぁ
実は私、少し前から医者に「一ヶ月後には手術ね」と宣告されてて。その宣告を受けたのがちょうど一か月前。
…お分かりいただけるかと思いますが。私は今日明日にはここには居ないと言う事になります。
成功するかもわかりません。だから何がどうなってもいいように…

今まで仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
しれとこ…ブログとかサブリーダーも全て、後は君に任せます。

more...

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
