昨日クラスの友人とかとカラオケ言ってきた。フリータイムで8時間ほど。
いやー…喉が死ぬね、あれ(ぁ 半分ほど行ったあたりで沙羅さんはすでに生と死の境目を(ry
まぁ楽しかったから良いんですけどねー。いきなりポケモンPV流れたり、かと思ったら君が代をガチで歌う奴いたり、ヤケに男前な感じでゲキテイ歌う奴いたり。
まぁそんな中で、沙羅さんは無難に遊戯の曲だったり、奈々さんだったりと、それなりに知名度ありそうな物を。一部マイナーなのあったのはご愛敬(ぁ
そして歌を交えつつ、隣でデュエルとか…どこのカイザーオフだとか言っちゃだめ(ぇ
なお曲目は今回メモってない…ノリ敵にもそんな時間無かった(ぇ 最高点が87ぐらいだったのは覚えてる。ちなみにJOY。
また行きたいなあ。

で、久々にバトン。なんかふんじゃったのよ(ぁ
私ミクシーは使ってないんだけどねー…

more...

数学オワター(ry

分数式はなんとかなったものの加法定理で撃沈。公式とか覚えてなくて問題半分埋まりませんでした^q^(←
とりあえず書いたところが大体合っていれば赤点は無い…は…ず…?



そういえばこんなテスト期間中なのにミストさんが東方にはまったらしい(( 昨日から何枚ものフランドールの画像が送られてきて今のmeの携帯のデータフォルダはフラン一色だったり…meも東方を多少知る必要がありそうだ…うむ(
天鳳オンライン戦で初の一位! 今まで一位っつったら、身内戦での偶然とかでしか成り立ってなかったから、今回は純粋に嬉しい。
まだ不慣れではあるけど、やっぱ面白いわ。
以下その時の牌譜。見れなかったらごめん。
http://tenhou.net/0/?log=2010052419gm-0001-0000-x22e1fbea7cce&tw=2

前の予告通り、デッキレシピ晒します。デッキ名は「ハイテイラオユエ」です。今速攻で考えたろと言わないの。
「いかにして、すばやく相手をハイテイ状態(デッキ枚数残り一枚)に陥れるか」がデッキコンセプトなカウンター多めのデッキ破壊。
回れば無抵抗な相手を叩き落とせますが、その逆もしかり。色んな意味でギャンブル要素が強いですね。
追記からデッキレシピ。

more...

昨日はPTAA総会とかいうのに伴って行われた授業参観のためにわざわざ日曜にも関わらず学校行って来ましたよこのやろう(← 代わりに今日が休みなわけですが…月曜日の午前中とかカイザーはおろかエタバト自体にも見知った人がいないからつまらんの一言である((


さて、ネタが尽きたら本の紹介をしよう、そうしよう(ry せっかく昨日の学校帰りに大雨の中アニメイト行ってきて本を二冊買ったわけだから、ある意味立派な今日のブログネタかも分からない(


まず一冊めー。

ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)
(2008/07/23)
片岡とも

商品詳細を見る


知床初のMF文庫Jのラノベはこんな小説。とあるノベルゲームが原作らしく、一巻しか出ていないにも関わらずアライブでコミック化していたり、近々PSPでゲーム化までされる隠れた話題作。既にコミックの方は全2巻を読破したため結末は分かりきってますが、それでも小説の方も読んでみたかったので前から探していたらようやく昨日見つけたわけです。
それにしてもこの本…本当に感動的。ラノベにするのが惜しいほどに。主人公が重度の病を患ってるあたり、『半分の月がのぼる空』に似た感じだし、ドラマ化や実写映画化しても売れると思う、本当に。アニメ化は…少し重いかもしれないけど、それでも話題にはなると思う。「ライトノベル」という枠に入っているままではもったいない一冊かなー、と思ったり。
PSPのゲームもお金に余裕があったら買いたいなー…そこまで感化された一冊でしたとさ。



二冊めー。

戦国スクナ 1 (ガンガンコミックスONLINE)戦国スクナ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/11/21)
ねこたま。

商品詳細を見る


以前近くの本屋でこの本の2巻を見つけて、その絵のゆるさ、可愛さに心をわしづかみにされたmeがいますよとry( で、昨日1巻を見つけたのでノリで衝動買い。意外と正解だった。ゆるゆるで普通に笑える。
この本のタイトルにもなっている「スクナ」とは身長10cm程度の女の子のこと。そして何故かは分からないがみんな戦国武将の名前を持っていて、いつもご近所さんと天下取りの戦いを繰り広げている、という設定。ちなみに一巻の表紙は主人公の「伊達さんちのマサムネ」。他にも「徳川さんちのイエヤス」とか「武田さんちのシンゲン」とか出てきたり。ちなみに天下取りの戦いといっても別に血みどろの死闘というわけでもなく、毎回マサムネがぼこられて終わったり(ry
まぁなかなか面白くてぐいぐい読めるけど、みんなキャラをちょこちょこいじってあるので戦国武将に先入観を持ってる人はちょっと読みにくいかも。特にBASARAをやった人とかは拒否反応を起こすかもしれない。戦国BASARAの政宗と小十郎、戦国スクナのマサムネとコジューロー。もうキャラが違いすぎて大変である((
リアルで持ってる遊戯を数を数えてみた。
…何か857枚という数値が出てきました(ぁ デッキとかも全部合わせてね。
多い…のk? 昔持ってた分とか合わせれば、恐らく1000越えてるんだとうなあとは思いつつ。
何とかして、今年中に1000枚越えたいなー。


リズム感ありすぎるだろん…(( ってか衣影響で、ハイテイラオユウであがってみたくなってきたぞ(ry

そういや来週からテストだっけ…まだ どうでも いいですけど(ぁ
というわけで、午後から友人数人とちょいと勉強してくる…と、その前に予告。
次のブログ記事はデッキレシピ晒しなんで(ぁ
勢いでやった。今は反省している。

more...

ブリプリのシングルがどこにも売ってない件(ry オークションでも500円はかかるし…やはり7巻を買うしかないか…。いや、しかしそれだと1巻~6巻も欲しくなるから結果的に出費が激しくなるわけで(ry


さて、友人から晴れてミクのCDを借りてきたわけですが。
supercell (通常盤)supercell (通常盤)
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る


とりあえず曲名をざっと見て。

『05.くるくるまーくのすごいやつ』

思わず吹いた
これはまたコミカルかつシュールな曲名を作ってきたみたいで(( 歌詞を見てみると納得、台風のことらしいですね。確かにくるくるのマークを持つ凄いヤツです(ry

まぁくるくるまーくだけピックアップしましたけど(← 全般的にいい歌ばかりでしたねー。特に「恋は戦争」→「ハートブレイカー」→「メルト」という最初の曲の並びにはアルバムとしての良さも感じました。あと外せないのが「ブラック★ロックシューター」。裏に付いていたDVDでPVを見たらかっこよさが半端ない。話題になるのも頷けましたねー。


とりあえずmeはしばらくミクにのめり込みそうですry
ここ最近、本気でネタがないです。いや本気で。
あえて言うなら、
咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

これの影響と、カイザーの一部の人の影響で、麻雀をちょっと始めてみた程度でしょうか…まだ役もろくに覚えてないけどな!(爆死
ってかルールをある程度知った今だから言えるけど、咲って超能力使い多すぎない?(ぇ いや面白いけども。三巻まで買ったけども(ぁ

リアルの――特に部活の事だけは絶対書きたくないからなあ…何とかしてネタ作らないとなあ。
さすがに愚痴とかだけで埋めるのはあれだしねー。
帰り道に自転車で雨の中だらだら帰っていたら、神速ワゴン車がすぐ隣の極大水たまりを通過して全身被弾しましたとさ(ry レインコートを着ていたから良かったものを…こんなマンガみたいな出来事が実際にわが身に起きるとは思わなかtt((


巷で噂になっているGX7巻についてくるブリプリ。可愛いし強いし幼女だしと三拍子揃ってるのが魅力のモーニングハンマーを振り回す最上級モンスター。よくよく考えると『水属性』『魔法使い族』『リリース軽減』の全ての特色が我が【氷結界ゴーレム】にぴったりだと思った。【氷結界ゴーレム】には「憑依装着-ヒータ」、「氷結界の封魔団」、「氷結界の決起隊」といった主力の下級モンスターに魔法使い族が多数含まれている上に弱点だった『2500以上の攻撃力』をクリアしていて、万一やられても「氷炎の双竜」の糧になるなど実に無駄が無い。そして魔法使い族によるリリース軽減によって、同じく攻撃力2500をクリアしているグルナードとガンダーラ以上の活躍が期待できると踏んだ。それに召喚時に発動する大寒波もどきは地味に優秀で、相手に押し付けていたゴーレムを有効活用する際の露払いになれば、ブリプリの召喚そのものをおとりにしてゴーレムに繋げる、なんて使い方もできる。何かと優れたカードだなー、と感じたり。


これは…7巻を買ってカードを抜いて売る、という極悪手段に出るしかないか…っ(←
エタバで組んだ終焉ガーディアンのデッキレシピ晒してみるー。

コンセプトは、ハンドレスから始まる逃亡劇。
いかにハンドレスを維持しつつ、カウントダウンの時間経過を耐えきれるかが勝負です。
相手デッキと引き次第では完封出来ますが、いかんせんバウンス――さらに細かく言えば、ブリュを採用したデッキには弱い…

more...

昇天ビートの話を友人にしたら。

友人「じゃあ俺のPレボからいくつか曲やるよ。主に痛いやつな」



Pレボというのは「PSP-revolution」というフリー(?)のPSP用音ゲーで、改造されたPSPでしかできない言わば違法ソフトなんですがそこは今回は目をつぶってですね(← そこでプレイする曲を好きなだけ配信サイトから取ってプレイする、っていう仕組みらしいんですね。それで、そのデータの構成が「プログラム(実際に叩く画像のデータ)」と「mp3(その画像を叩いてる際に流れる音楽)」で出来てるらしく、mp3の部分だけコピーして抜き取れば単品で音楽データとして扱えるんだそうです。

それで彼が持参していたモバイルPCでその作業をやって、mp3だけいくつかもらったわけです。FLOWとかT.M.Revolutionとかに混じって初音ミクとか黒春香とかがあった


でもいざ聴いてみると、初音ミクがあれだけ絶大な人気を誇っている理由が少し分かった気がします。どこか機械的な雰囲気は残ってるけど、でも合成音声とは思えない歌声。一つのメジャーな曲として聴く事が出来ましたねー。今回もらったのは「初音ミクの消失」と「メルト」の二曲だけなんですが、もうちょっと他の曲も聴いてみたいなー、なんて。特にメルトは気に入りましたねー。あれをミュージシャンでもない普通の人が作れるんだから凄いなー、って。meもミクを買えばmeの数ある自作歌詞をミクに歌ってもらえる、と思うと凄く興味がわいてきます。


まぁ使いこなせそうに無いものを一万出して買う気にはなれませんがn((
遊戯の公認大会、行ってきました。
結果? 所詮は痛いですけど何か(ぁ
初の公認なのもあってか、いちいちドローとかスタンバイの宣言までせにゃならんのとかあって、色々と慣れない所もあってか。いまいち全力を出し切れなかった感がある。
でも一番は、周りのデッキ自体がガッチガチ(ぁ あたしの相手何か、ゼロHEROだったし(ry
まぁ自分のプレイングの甘い部分とかもわかったし、今回はよしとしましょう。

そういやメイト立ちよったら、何か迷い猫の缶コーヒーが売ってた。
アニメ化したものあてか、やっぱ人気増えてるなー。ヴィクトリースパークにも参戦するらしいし。
…アニメはしょうみ微妙だけど(ぁ ようやく二巻に入ったのは良いけど、いかにも尺稼ぎだろって点があったし…
終わりよければすべてよしだが、ちゃんと終わってくれるかしら…まぁまだ終了まで一カ月あるけど(ぁ
プレイステーションストアでPSP用ソフト「昇天ビート」を購入してきましたよん。

このソフト、800円の音ゲーなんですが他のゲームと決定的に違う部分が一つ。
このゲームで出てくる曲は「自分のメモリースティックに保存されているmp3の曲」なんですね。要するに、自分の好きな歌がプレイできるという優れものなんです。だからコブクロの「蕾」からけいおんの「Don`t say "lazy"」、ニコ動でおなじみ「エアーマンが倒せない」まで好みの曲が好きなだけ叩ける。太鼓の達人やPレボにはない特徴ですよねー。実際楽しさのあまり昇天しますよ。上手いネーミングだ(ry


とりあえずこれで当分は暇しなさそうです((
前回に引き続き、ジェムナイトの考察をば。
…これを書く前後で、ジェムの相場を調べ、軽く絶望したのは内緒(ぁ
いいもんじゃーもんエタバで組むもん(ry

more...

前回の記事が濃度濃すぎたから、何書いてもインパクトに賭けるのはよく分かっている。
でもさすがに書かないのはどうかと思ったから、せめて遊戯プレイヤーに需要がありそうな事を描いてみる。
…ネタが無くなっても決してリアルの事は書かない。それが俺クオリティ(ぁ
追記からDTの新カテゴリ「ジェムナイト」について考察してみる。


コメントが気持ち悪いのは置いといて…これは良い静雄(ぁ
と言うかこれを可愛いと思った腐は、はなまる幼稚園をロリコンアニメと貶せないよねー(ぇ

more...

前回の奴の続きー。
前の見て無くても困らないだろうけど、できれば見てから後編見て星井(ry

more...

ようやく終わった…今さっき先ほど帰ってきて、速攻でこれを執筆。
オフレポ描いてみましたよっと。

登場人物(敬称略)
沙羅
みゆむ(みゅむさん)
ナル兄
Pasta(ぱぱさん)
バームクーヘン(おやつ)
椰実(やみさん)
宇佐美蓮子(蓮子さん)
華麗なる闇(華麗さん)
真輝(まさてるさん)
FZ(お嬢)

more...

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
