シスプリの件ー。
ようやく鈴凛で一週目、終了しましたー。四つエンドあるらしいが、どれになったのかはワカンネ。とりあえず妹全員でハイチーズでしたよとだけ。別に全エンドみたいわけじゃないけどね。
ただ今回の反省として思うのは、マイシス以外にかまかけすぎてたなーってのが。特に幼女とか幼女とか幼女とか。
後は毎日予定を埋めるようにしてたのもあってか、プレイ時間がかなり長く感じた。時間短縮も兼ねて、やっぱ一点集中で行く方が良さげかも。
さて、次は誰で行くかしら…鈴凛で微ツンデレ分(?)はある程度もらえたんで、次はとびきり甘いのが欲しい所。鞠絵は感動系と聞いたから、もうちょい後に回したい。
となると白雪か花穂…かなあ。しょうみ毎日予定ryのせいで、ある程度花穂関連のイベントは見てるんだよなあ。CG欄見る限りじゃ、まだ4分の1にも満たないが。
まぁノリで選ぶか、ノリで(ぇ
一昨日に大振りが最終回を迎えたみたいで。エンジェルビーツとかデュラララとかも1クールの作品は大体終わる時期みたいですねー。ビーツや荒川とかも興味はあったけど、時間的な都合もあって大振りを録画視聴するのみに終わってしまった今回のアニメ。大振りも「夏の大会編」というだけあって本当に夏の大会で1クール使ったぽい(ry まだ5話ぐらいまでしか見てないけどね!(←
まぁ、大振り以外はDVD借りるなり何なりして時間が出来次第見ていこうかなー、と。


そういえば、そろそろバカテスの2期が来てもいいんじゃないだろうか。1期が想像以上の出来映えだったから今回も期待大。早く放映しないかなー((
シスプリ2初回限定、買っちまったぜ…(ぁ
いやあね? 通販行ったら、マスコット付きで900円って書いてて。調べたら近所の相場が800円だったから、これは買うしかないと思ってね。んで土曜に注文して、今日届いた部活返上して帰ってきた甲斐があった(ぁ 明日明後日は強制出撃食らったけど。
とりあえずプレイヤー名は「沙々羅」で。何か本名は漢字なかった(ぁ だから一番身近な名前って事で、HNをば。
んで初回のマイシスは鈴凛(りんりんと読む…すずりんでしか一発変換できない俺のPC)でプレイスタート!
…幼女に好かれる沙々羅アニキ(ぁ 自由行動できるようになってからという物、小さいのからの約束ばっかりくる。俺はロリコンじゃないぞ!(ぁ
とまぁ12人いるしね…これでしばらくは退屈せずには住みそうな。内容が内容なだけに、やれる時間は限られてくるけどもね(ぁ
母上「あんたのその制服のズボン、冬服だよ」
しれとこ「( ゚д゚)」




最近電池メンが絶好調。今日もボタン型→携帯型バッテリーで単三を三枚並べて1キルに成功したし、単三が来なくても燃料電池&業務用と漏電で戦えるあたりがいい感じ。爆発力も凄まじいけど、燃料電池メンが登場してからますます厚みが増して良デッキになりました。ボタン型&充電池メンが登場した時から「時代が来たな(`・ω・´)」とは思っていたけど燃料電池メンの速攻特殊召喚は漏電の発動条件を満たすのに大いに活躍してくれたり。

今日から部活もテスト前の自主練になるし、久しぶりに本家に行って電池メンを回してこようと模索してまs(←

父が出張で不在でさえあればmeは自由なのだ…っ((
リアルネタになるんだろうけど、二次的な成分が大きいからまぁ気にしない(ぇ
フリマ行ってきましたよっと。大方狙いは遊戯。
案の定シングル安売り(15枚で30円)してる所あったから、そこでがっぽりともうけさせていただきました。
ただ白枠が一枚も無かったのは辛いなあ…インフェの強化に繋がるものもなかったし。
その分だけ、剣闘とHERO強化パーツ、今後組む予定のみぞれデッキ用パーツ、オフ会のトレ餌等を何枚か回収できたからよしとしようかなー。
あ、変な商品枠に投げ込む物も一つ
用意してるからお楽しみにね!(ぇ
しばらく見ぬ間に空前の小説ブーム的な何かになっていたためmeの現状も軽く報告してみたり。


とりあえず今執筆中の「MBL~新世紀の宴~」はそろそろ終わる…はず…?(← 一応次に行うデュエルが本編としてはラストになるかな、という感じ。アフターストーリーでもある程度デュエルをさせたいと思ってるし、小説の長さからしてもそろそろ潮時だとは思いますし。
ただ、問題が…主人公の仲良し四人組について。

佐藤:『聖戦乙女ジャンヌ』
越智:『無双竜機ボルバルヴァイス』
狩沢:『霞の谷』シリーズ&『砂の孤城』

と、三人ともそれぞれオリカを上手く混ぜ込んでデュエルしてきたけど…加冶前のオリカが決まらないという…(( 子供っぽさ(厨二病っぽさともいう←)を残しつつ、しかし強みがあるという点でライトロードに似た感じのシリーズがいいかなー、みたいな大まかな想像はできてるものの、細かいところが全くの白紙で。とりあえずいくつか案を上げて微調整して、これが確定し次第執筆をマッハで行うつもりですよん。


そしてMBLの終了後は、とりあえず新小説の執筆とMBLのアフターストーリーの掲載を交互というか並行でやっていきたいなー、なんて。MBLアフターストーリーはキャラごとに用意してあるから基本的に1話完結になると思うから無理なく掲載できると考えてます。新小説の方は、一度挫折した「SPIT FIRE」のような太平洋戦争の戦記物みたいなやつの完全オリジナル版とか、ネトゲの世界を舞台にしたラブコメ的なお話とか、あるいは全く新しい感じのバトルものとかコメディとかガンダムものとか、選択肢はたくさんあったりします。というかとりあえず書きたいものがたくさんあります(←
これはまたじっくり考えていきたいな、と思ってたり。とりあえずまずはMBLですし((

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶ�...
トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」


宇宙=ウルトラマン=ネオス=アナザーネオス=デュアルHERO=gkgkbrbr
というわけで宇宙と言えば恐怖を思い浮かべまs(刺殺
あながち間違ってないよねー。ブラックホールなんて、ガチで恐ろしいし(ry あ、遊戯的な意味でもね(爆死

というわけで近況報告ー。近頃小説に時間割いてて、あんまし時分について書いて無かったからねー。

・今期アニメの話
ワーキングがあれですえあ。いい感じに種島さんが可愛くて辛い(ぁ 何だろうね…ゆのっちがバイトしたらあんな感じなんじゃねって感じで(ry
というかアスミンが良すぎる。沙羅脳内での株価が上昇中(ぇ
デュラは何かもう、帝人が可哀そうになってきて、あんまし真剣に見て無かったりする。いや一応市長はしてるし、原作三巻読んだから、話も分かってはいるんだけどねー。
とりあず早く三巻終盤のあのシーンが見たいっす。正臣ー!俺だ結婚して(ry
迷い猫? ごめん視聴切ったわ(爆死
まぁそれはともかく、今期も残す所後少しとなったわけでして。終わるの寂しいなーと思うのと、早く夏になってほしいなーというのが交錯してる状態。
夏季視聴リストも今度書くよー。

・二次元の話
アニメ版シスプリ(リピュアとか言うのも)と、咲の個人戦部分が見たくて仕方ないんですよね(ぁ 全部含めると恐ろしい話数になるから、夏休みまでは恐らく見ないだろうけどね。
今ヤンガンの咲は休載してるッポイから、若干咲分が足りないー。原作収集ペース早すぎたかなあ…まだラブじゃん勝ってないけどさ。当分新刊もなさそうだなー。
こうなりゃまたアイマスでも再熱したろかしら…そういえばブレイク3巻に、化けなんたらのカバーCDが付いてたらしいねー。伊織の恋愛サーキュレーションしか聞いて無いけど(ぁ おい、どうせなら絵理にカバーさせとけよ
何だかんだでディアリーはやってないからなあ…そのうち買うかねえ。

・遊戯の話
リアルにて、インフェルニティが半分ほど完成しました。あとの半分は高価なカードに占める割合が多いから、まぁ実質完成という事で良いかもね。
前行ってた古本市場パックと、以前使ってた簡易ディーヴァを崩した残骸とかを合わせて、何とか形にはしたものの。元々が自分でピンチ状態を作るカテゴリなせいか、どうにも博打的な要素が消えない。
これ限りは仕方ないん可ねえとは思いつつも…関西オフまでには安定させたい所。
後は友人にBF組めと言われてるから、これもぼちぼち集めとかないとなあ。
とりあえずまずは、近場で二十日にあるらしい、フリマに期待するしかない(ぁ

・小説の話
恋愛物の方は何だろう…プロットを誤って消してしまったと言う何度目だよっていうミスを犯した(ぁ 一応頭の中にある程度記憶はあるから、もうちょい形がまとまったら一気に完結させる予定。
遊戯の方は今から第二話…ちょいどデュエルまでの話を執筆中。デュエルになればある程度ノリでも書けるから、その辺は頑張るしかない。俺、夏オフでぱぱさんと小説トークするんだ…(ぇ
どちら夏休み終わるまでには完結させることを目標にしてます。無理だったらごめんねっ!(黙れ

よし、曲でも貼って京の更新終わりっ。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
友人がユニオンを極めるそうなのでVWXYZ万丈目サンダー!を提供することになった。


が、


VWは一式揃っていたものの、XYZが見つからない…っ( 発見したのは凡骨エグゾに投入してるX-ヘッド・キャノンが一枚のみという惨事。こ れ は ひ ど い。


仕方ないから代わりに《オイルメン/Oilman》を提供しようと思う(←
中間テストー。

工業化学:100
数学Ⅱ:28点(34以下=赤点



れれれ冷静になr(ry なんでこうも極端に点数が異なるかなぁ…我ながらmeの頭の中を覗きたくなりましたy( いや、100点取ったのは素直に嬉しいし、数学だって平均が32=赤点なんだから周りもダメダメなわけで仕方ないんじゃない(刺殺

ちなみに他の教科はコンスタントに60~80前後を獲得。全体的には悪くない、うん。



せっかくだし宣伝しよう、そうしよう(←

more...

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」です。今日のテーマは普通に日記を書いていただくことです。ただし、今回は条件がありますお住まいの地域のあたりの方言で日記を書いてみてください!普段何気なく使っている言葉を、文章にしてみると口に出す...
トラックバックテーマ 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」


ネタがない以上、実行したろうやないか…

「学校への交通費も含めて小遣いくれ」と親に頼んで、ようやく一万円をゲット。
バスの回数券を買いに行くのも兼ねて、ちょいと買いもん行ってきた。
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/07/25)
小林 立

商品詳細を見る

紅 ~ギロチン~ (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 ~ギロチン~ (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2006/07/25)
片山 憲太郎

商品詳細を見る

シスター・プリンセス ~ リピュア ~ 通常版シスター・プリンセス ~ リピュア ~ 通常版
(2003/03/20)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

今日はこれに加えて、古本市場オリジナルの30枚210枚入りパックを買ったんやけど…中身が恐ろしすぎワロタ。
何とビーストを除くノーマルのインフェルニティのモンスターが全部入ってると言うアホみたいな奇跡(ぁ 一番上がミラージュやったからそれ選んでんけども、これは予想して無かったわ…
何しか、後はガンさえ手に入れればとりあえずは完成やね。何とかして夏オフまでには完成させたいのう。

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
