この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ネタが無いので更新滞ってます、はい。
別に何かあったわけじゃないからな……しいていうなら、ベビプリ読み終わったぐらい?
うん、まぁまぁ面白かったと思う。未だにキャラの名前は覚えてないけど(ぁ
そういやDグレって改めて読んだら面白いな。立ち読みだけど(爆死

しょうみお金もないし、特に用事で遠出とかもないしで。なかなかネタになりそうなものってないなあ。
あ、オフ用にはちゃんとお金保管してるからね! ただ余分に使う分が無いっていうだけで(ry
ちゃんとオフ行ったらレポは書くよー。

…更新回数、増やさないとなあ。
【ジャイアント・ボマー・エアレイド】に挑戦しています。やっぱり合体したいじゃない(ry

一度挫折した経験もあり、前回の戦術(ロックしながら地道に揃える)から方針を変更してダクリを軸とした蘇生戦術に変更。ブレイカーやダムドも入れて準備万端。

意外と勝てる。

勝てるんだ。

エアレイド完成しないけど


各リアクターは単なる墓地肥やしとして働いています(← サモンリアクターがたまにダクリで呼ばれるけど、トラップリアクター、マジックリアクターはもはやダムドやダクリの除外コスト要因(ry AIRRAIDのAIしか使われていないってどういうこと((


とりあえずエタバトでも作ってみて研究してみます…一回ぐらいは合体したい(
二千円支給されたので、久々に通販してみたよー。
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)
(2009/04/10)
公野 櫻子

商品詳細を見る

シスター・プリンセスRe Pureセレクション (電撃文庫)シスター・プリンセスRe Pureセレクション (電撃文庫)
(2002/11)
公野 櫻子

商品詳細を見る


後はこれに追加して、シスプリ本二冊と。全部で2000円ほどなり。
とりあえずディシはストーリーを進めてます。知ってるキャラからやっちゃったから、若干今作業がちではあるけど。感覚的にはスピーディになったドラゴンボールスパーキングやってるような感じだから、まぁゲームとしては悪くないかなあと。レベル上がりづらいのが辛いけど。
本の方は、ようやくベビプリがよみおわった。話自体は良いんだけど、キャラが多すぎて、未だに数人しか名前覚えてねえわ…(ぁ つうかそのせいで、読みながら何度も冒頭のキャラ紹介ページ見る必要あると言うね。
他は今読んでるー…積まないようにしないとな。
昨日発売した「STRB」を早速6パック買ってきましたよん。ターゲットは氷結界シリーズ。待望のツインテール少女の舞姫や「テキストが短いほど強い」を体現した強力サーチカードの紋章は是非とも欲しいところ。鏡はいらない子

で、いざオープン。


6パック中3パックに「速攻のかかし」ってどうよ(ry


これはあれか、meにこいつらを三積みしろと(( 考えようによっては使えるかもしれないけど、meの中ではバトルフェーダーの方が強いと解釈されている以上使われる可能性はないというのに…っ(←

ちなみに氷結界は鏡が一枚当たっただけ。なんで鏡がピンポイントに来るかな
SR以上はカラクリ将軍無頼が当たったけど、友人がカラクリを作るというのでその場でイカ天アームズエイドとトレードしましたとさ。


とりあえず今日は新パックのノーマルカードが流通することに定評があるカードショップに行って氷結界系を捜索してくる予定。姫は最悪オークションとして、紋章はただのノーマルだから確保しておきたい…。
タイトルに何か意味があるのか何て聞いてはいけない。若干、名言作るのにハマっててねー。
…まぁ皆無ではないかも知れなくもないけど、他人が闇に入る必要はないさ(?

では予告通り(? 今期の視聴リストでも書きましょうかね…少ないのはもうしようと思って(ぇ
つうか記事自体はいつでも書けたんだけど。居間に至るまで、まだ視聴リストの奴を全部見れてなくてさ((

・セキレイ ピュアエンゲージ
副題は英語だけど綴り分からないからカタカナで(ぁ 噛み砕いて言えば二期ですね、はい。
一期やってた時に私中三だから…実に二年ぶりですか。
前回が六巻の始め…帝都脱出計画の所で終わったから、今回はその続き。
アニメオリジナルが少し入ってるからか、冒頭の時点では風花さんがまだフリーのセキレイっていう。多分原作と合わせるために、羽化のための話で繋ぐだろうけども。
香菜さん演じるくーちゃんも相変わらずだったし、期待はしてるけど…原作、足りるのか?
つーかロリキャラの香菜さん見るの久しぶりだわ…

・祝福のカンパネラ
今期の大穴枠。前期で言うワーキング、その前で言うはなまる幼稚園。要は評判云々関係なしでの完全無知の状態で見る作品(ぇ
とりあえず声優陣が豪華。岡本信彦、こやまきみこ、門脇舞以、水橋かおり…極め付けにミンゴスっておまいもう、どの層狙ってんだよっていうキャスティング。調べたところ、サブキャラも結構大御所だったし。アッキーいたよ!
まだ一話しか見てないけども、割と期待は持てそうな感じ。絵も綺麗だし。
ただどういうジャンルなのかがいまいちわからない。一話見た所だと、ARIA的な何か…でいいんだろうk?

・ストライクウィッチーズ2
来たぜちくしょおおおおおおおお!!!!(ぇ
この時をどれだけ待ったか。多分アイマス熱尽きて、2の公開を待ってた時間よりも長い気がするわ。
というわけで皆さんご存じ「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」で有名な、ストライクウィッチーズ――通称ストパンの二期ですよ。
二期になるにあたって、坂本さん役の千葉さんが降板(というか活動休止?)したり、制作会社であるGONZOが潰れたりと、本気で大丈夫なのかと少々心配していたのですが。
…やべえな、これ(ぁ 一部の紳士に定評のあるカメラワークも含め一期に勝るとも劣らない作画、わっはっはを除けば違和感のない坂本さん、相変わらずなパンツズボン…もう全てにおいて感動。
ストーリーの方も、ちゃんと一話の最終回と繋がってて、なおかつみっちゃんがヒロインすぎて今後の期待しか持てなかった。
多分この作品だけは多少クソ展開混じっても、視聴切らない自信がある…ってか元々アニメ原作だから、展開予想できなくてよい(ぁ

周りの評判とか聞いて増える可能性はあるけど、恐らくこの三作で確定だと思う。
ってかエーリカの出番はまだですか股間督さんー(ぇ
セ・リーグ前半戦の大一番といえる今日からの巨人vs阪神三連戦。ここで阪神が勝ち越せば首位奪回、巨人が勝ち越せば一気に前半戦を優位に進められるようになる勝負どころ。

さっきまで夕飯を食べながら観戦していたのですがねー…松本の3回表に二点タイムリーで久しぶりに先制点を取ったものの、

4回裏・阪神の攻撃(投手:東野)

平野:センター前ヒット
マートン:レフト前ヒット
新井:レフト前タイムリーヒット 神1-2巨
ブラゼル:ライト線タイムリーツーベース 神3-2巨
城島:四球
林:ライト前タイムリーヒット 神4-2巨


えぇ。そりゃもうポカポカ練習みたいに打たれてますとも(ry このあとは東野も立ち直って浅井、スタンリッジ、鳥谷をアウトに切って取ったものの、この逆転をひっくり返されないまま現在7回。

東野の調子は悪くなかったし、この失点は明らかに阿部のリードのミスだと思う。ブラゼルに限れば初球からフルスイングしてくるタイプなのに何故一球目を内角を選んだか。豪快なスイングでライト方向に痛烈な打球を打つ典型的なパワーヒッターにあの要求は無いと思った。結果は上記の通り、初球の内角真ん中の140キロ中盤の直球をライトに弾き返して2点タイムリー。ライト・長野が守備でモタモタしてたし、なんか踏んだり蹴ったり。


結局スタンリッジはこの後調子を取り戻して無失点投球をしてるし、これは今日は首位を明け渡すしかないのか…っ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
タイトルに関して突っ込んだら負け。
かねてから予告していたアニメ関連ー。まずは春期物の感想でも。
途中で切った物は書いて無いのはご愛敬。

・WORKING!!
一応オチはつけておいて、なおかゆつ話は完結しない感じの終わり方。まぁ妥当な終わらせ方とは思う。
ってか終始種島さんが可愛すぎた。アスミスマスミス。
何かにきもやれそうな感じするけども…原作、どうなんだろうね?
しょうみ同じヤンガンな咲よか可能性はあるとは思うが…やったら見るけどもねー。

・デュラララ!
正臣がかっこ良すぎて惚れた(ぇ つーかあの変な面子の中で、一番人間してるのって正臣じゃなかろうか。
ただナレーションで心理描写まで読み上げるやり方はちょっとアレかなあとは思いつつ。ちゃんと終わらせてくれたからまあよしと。
しっかし二十四話使って、未だ三巻までしか消化してないからなあ…恐らく売れ行きとかからしても、二期はあるんだろうなあ。
つーかpixivでのデュラ関連絵が色々キモチワルイ

思いのほか少ないのは仕様。だって迷い猫はグランなんたらで切ったし、こばと。はまだ再放送終わってないんだよ…っ。
んでもこの二作は内容濃かったから満足。
次記事で夏視聴リスト、かなあ。ああ面倒くさい(ぁ
友人数人と古本市場に行ってきた。
んでまぁ友人らが次々とパック買ってるから、運だめしも兼ねて、インフェルニティガンを狙いにシャイニング・ダークネスを二パック。
…何で入ってんだよ、お前(ぁ 一パック目からまさかのガンが出て驚いた。さすが某ネット診断で「貴方の人生は運だけで出来てる」と言われただけはある(ぇ
あ、トマボーさん当ったけど、植物デッキ組むつもりの友人に渡しました(爆死
とりま、これでインフェの回転力はアップ。後はオフで交換してもらう分を合わせれば、「庶民からしての」インフェはとりあえず完成かな。

シスプリの件ー。
電子兄やでのプレイも非血縁グッドエンドで終了し。まぁ亞里亞のCGもほとんどコンプしました。
ってか多分抜けてる分はこれ、他のエンドのCGか…まぁ完全コンプは狙ってないんだけどね。
人のHNを使用したプレイは一旦止めて、沙々羅名義で花穂の攻略スタートー。
…この子もこの子で、声聞いてたら眠くなるわ…(ぁ ってか鈴凛やってる時にある程度イベント見ちゃってるんだよなあ。まぁ4分の1ぐらいだとは思うけど。
これ終わったら次はCG欄真っ白な咲夜…かなあ。

後、視聴予定のアニメを書いてない事にいまさら気付いた。
前期の視聴終了感想も四なきゃなあ…多分二連続更新になりそうな匂い。
1278238622652027.jpg
何か色々やっちまった感がある…(ぁ ちなみに攻略対象は四葉。「なるにいあにちゃま」と読む。
これの前にやってた白雪がまさかの鞠絵非血縁エンドで終わってしまったため、ニューゲームでマイシスを四葉にしてプレイしました。名前の欄で悩んだ結果がこれだ。
前回までの反省を生かして、今回は「マイシス以外のメールはガン無視」「自由行動ではマイシス以外と行動しない」の信念で攻略開始っ。
結果的には、四葉は非血縁エンドに落ち着きました。最後はキッスで締めるなるにいあにちゃまぇ…
次は亜里亜でもプレイしますかね。名前?電子兄やでよい。
最近友人との間でTales of VS.が流行りはじめてですね…まさか購入後2週間で放置に入ったゲームが10ヶ月の間を置いて復活するとは思わなかったg((


プレイしていて思ったのが、リタがとても可愛らしくて気に入ったということ。あの散切りボブっていうのかな?短い髪がまた活発さを表してていい感じ。おでこのゴーグルが若干減点対象だけど、職業柄の関係上仕方ないのかなー、と。とりあえずアレだ、ヴェスペリアやりたいZEEEEE(ry

しかし、かといってコレット嬢のプラチナブロンドのロングも相変わらず好みであって。友人に「ショートとロングどっちがいいんだ貴様」と言われたけど、なんかもうどっちでもいい(←

・活発な同年代以下の女の子はショート
・大人しめの女の子はロング
・ドラムのりっちゃんはヘアバンド

これでよい(刺殺

いよいよ来たよアイマス2うわあああああああああああああああ(ry
ちょいとPVみた所からのテンションが若干おかしいですけどご了承を(ぁ
新作情報出さずにネタ切れワロスなDLCだけ更新する765の商法にイライラしきってた所で、まさかの新作情報。これは反応せざるを得ない。
どれだけ待ったと思ってんだよ……っ。まぁみる限りじゃ出来は良さそうだから、まぁ許そう。
とりあえず気になった事は……

・一部のキャラの髪型が変わってる
真、あずささん、くぎゅ、とかち辺りがなんか変わってる。よく見れば他も変わってるのかもしれないけど。
設定が初期の半年後だから、やっぱ時間の経過とか表してるのかな?
ショートカットなあずささんも素敵です結婚して(ry

・ダンスシーン
心なしか、踊りが滑らかになってる気がします。ただ画質が綺麗すぎて、若干みなれない感はある。
後箱版はやった事ないかアレなんだけども。三人ダンスの時って、こうも一人一人で違う動きってする物なの……? 仮に違うんなら、今回初って事になるのかな。

しっかしハード、箱なのか…PS3と聞いてたもんだから、ちょっと裏目った感じ。
発売が来年春だから、まだまだ余裕はあるけど…うーむ。

ここから先は追記。

more...

二次元(異性)に恋しちゃった人へバトンバトン

Q1 早速質問です。初めて二次元キャラに恋したのは、いつですか?
A1 さあ…いつ何ですかね? 案外小学生のころにまでさかのぼる可能性出てきたわ。 そもそも恋って感情を忘れてるんですが
Q2 ズバリお相手は? (名前の他に、そのキャラクターが出ている作品名など)
A2 さあ、どれが初恋何だろうね…ハヤテのごとくの伊澄なような、シスプリの四葉のような、らきすたのみゆきさんのような
Q3 その相手の何処に魅力を感じましたか?
A3 見た目としか言いようが(ry そもそも後者に至っては、最近詳細知ったレベルだからなあ…
Q4 では、今恋してる二次元キャラはいますか? そうでしたら、お名前と作品名もお願いします。
A4 だからそもそも恋って何なんですか(ry 好きなキャラはいても、恋とかそういう次元じゃないからなあ
Q5 自分の思う、その人の魅力を教えてください。
A5 上記の理由により割愛。
Q6 ライバル敵存在(作品の中で、そのキャラクターと深くかかわりを持つ異性キャラ)はいますか?
A6 だから上記の(ry
Q7 あれ? 嫉妬してますか?
A7 うるさい爆発しろks
Q8 自分が今までで一番フィーバーした相手は誰ですか?
A8 姉妹は数多くとも、俺の嫁はみぞれのみ(ぁ
Q9 正直その人と結婚したいと思ったことありますよね(笑)
A9 そもそも俺が嫁である
Q10 では、もしも自分が異性だった場合に 恋しそうなキャラクターは?
A10 恐らく自分レズでしょうね…(ぁ 同姓にしか恋しないんじゃなかろうか。
Q11 最後に、自分が一番好きな二次元キャラに想いを叫んでみてください。
A11 全員まとめて俺が愛してやるよ!
Q12 お疲れ様でした。では、二次元相手に恋してそーなお友達にバトンタッチして下さい。
A12 これでもくらいなライトニング・シレトコーン(ぇ
仮面ライダー剣での橘さん役の人が結婚したらしい。
朝ニュースでこれを聞いたとき「ウェエエエ!?」ってなったのは私だけじゃないはず(ぁ だってネタにしか聞こえないじゃんよ…
まぁご幸せを祈りましょう(ぇ

こないだアニメでやってた「神経衰弱デュエル」を友人とやってみた。
…結果? 剣闘でこれは無理だ(ぁ 本当にタイトルのような事になっちまう(ry
そのうえモンスター入れ替え効果も、どこになにがあるかを把握してないと機能しないから、全く機能しない。まいったなこれ。
恐らくHEROでも、場にいないとまともな融合できないんじゃなかろうか。墓地融合は覗いて。
こりゃ一部のファンの間では流行るだろうけど、一般化は難しいだろうな…私もネタ的には好きだけど、何度もやりたいとは思わないし(ぁ
電撃文庫の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」っていう本が絶版、自主回収されているらしいですねー。
理由が「文章表現の一部をバカテスから流用してきている」という、要するに盗作っていうから大変。しかもこの作品が電撃文庫の小説大賞の最終選考まで残った良作だっていうから更に大変。
そりゃあ選考した人たちも他社のラノベと見比べながら選考するわけでもないだろうから、単純に面白さで選んでいたんだと思うから非は無いと思います。けど、『盗作が最終選考まで残った』っていう事実が今電撃が叩かれてる理由だから困った困ったというね。こればかりは人それぞれ見解が違うから何とも言えませんけどねー…。

結局のところ、作家のモラルが問われてるんじゃないかなーと。仮に盗作でも、個人的な範囲でなら問題も何もないだろうし、その作品で大賞に応募したっていうのがそもそもおかしいだろうし。「少し表現ぱくってもばれないだろう」と思ったのか「盗作でどこまでいけるか」と思ったのかは分からないけど、軽い気持ちに変わりは無いのかな、と。

今のMBLはキャラやカード名とか色んなところからいいとこ取りしたりしてるけど、次に書く小説はオリジナリティにこだわろうかなー、と深く考えさせられたりした今回の事件でしたとさ。

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
