なんかPCがツンデレでs(← かわいいなぁこいつぅ(ry

とりあえず起動ボタンを押してからデスクトップが移るまで5分かかるというねry( そしてInternet Explorerを立ち上げるとホームページのyahooが開かれるまでまた5分(( だんだん操作していくうちに軽くなってきたと思ったら「仮想メモリが不足しています」でまた急に重くなるという((
もはやこれはツンデレからデレを抜いたものである(←

というかそもそもソフトが窓2000というのが間違っている希ガス(ry ノートPCでいいから自分のPCが本格的に欲しくなってきた…せめてソフトはXPだろ…((
ミストさん経由でお友達から戴いたアニメディア付録の「ブラック★ロックシューター デッドマスターverson」を早速視聴しましたよん。

感想から言うと、「これ二枚目出るんじゃね?」と思わざるを得なかった(ry ゃ、お話自体はなかなか面白かったし、何よりホロリと感動させる部分や激しくも美麗な戦闘シーンが折り重なって付録としては格別な出来に仕上がってました。
ただ、伏線を張りまくって大半を回収していないという(ry 良い意味で考えるとミステリアスな、視聴者が自分自身で物語の展開を想像できるお話だけど、悪い意味で考えると50分に無理やり凝縮した感があった感じ?最後の終わり方が特に不気味というかスッキリしなくて、今後の話がとっっても気になるお話でした。これは二枚目を期待するしかない((

ぁ、他は満足できましたよー。何より絵が超美麗。戦闘シーンは激しくかつ繊細に、口数が少ない者同士のB★RSvsデッドマスターの無言の戦いでも全然飽きずに、むしろその効果音のみが響くアクションにのめり込みそうになりました(( 黒衣マトの学生生活も凄く綺麗な絵で、なんか「耳をすませば」系のジブリを見ているような感じでした(ry
主題歌の「BraveHeart」も良かったです。流石ゴムP、ふつくしく尚且つ迫力のある歌声だったz(ry


二枚目待ってるよ!(←
機皇帝の特殊召喚条件を効率よくクリアするのにmeが目をつけたもの。それはビークロイドで大活躍中の「チェーン・マテリアル」である。やっぱりマイナーなカードは前面に引っ張り出してくるに限る(


理想的な展開

①「機皇城」セット
②「フュージョン・ゲート」発動
③「機皇城」の効果で機皇帝をサーチ
④あらかじめ伏せておいた「チェーン・マテリアル」を発動
⑤適当なモンスターを融合召喚
⑥エンドフェイズに直行。「チェーン・マテリアル」の効果で融合モンスター自壊。
⑦機皇帝「(^q^)」


手札にフィールド魔法二枚で成り立つ手軽なコンボとみた(ry

融合モンスターは何がいいかな…とりあえず「平行世界融合」に対応させたいことを考えるとE・HEROが妥当かなー、と。アブソルを出せば自壊時に敵モンスター全滅だからワイゼル∞辺りにいい感じに繋げられるかも。相手の
シンクロを装備できる望みは低くなるけども((
欠点は…仮にHEROにしたとして、機皇帝自身との優秀なシナジーを誇るリミ解が全く機能しないこと。あとは、チェーン・マテリアルに頼りっぱなしだから基本的に自分からは三回しか召喚できない、罠カードなので後手に回る等が挙げられるかなー、と。

これは研究し甲斐があるカードだなと改めて実感((
オフに対する自分の反省と次回への課題をば書いておこうかなと。
いつも忘れがちになるからねー。
追記から。

more...

とりあえずオフレポを書いてみよう。
ごめんなさい昨日は謎の腹痛で書く元気なかったのよー(ぁ 原因は恐らく電車のクーラー。
追記からで。

more...

魔法の料理 ~君から君へ~魔法の料理 ~君から君へ~
(2010/04/21)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


このCD、今年の四月に発売したBUMP OF CHICKENのシングルなんですが、今このCDがmeの身の回りで凄い話題になっていまして。

このCDのタイトル曲「魔法の料理~君から君へ~」はNHKの「みんなのうた」で採用されたということで発売前から話題を呼び、一週間違いで出したシングル「HAPPY」と共に「二週間で同一アーティストの別CDが連続一位」という快挙を達成したもので、とても有名になりましたが。


今回の問題はこのCDに入っている「隠しトラック」。BUMPのシングルには大体トラック20くらいに隠し曲が入っています。公式に発表されてなく、歌詞カードにも原則的に存在しない曲。この隠し曲には様々な迷作名作が存在し、シングルが発売するたびにファンの予想の斜め上をいく曲が収録されています。ニコ動で『藤原の無駄遣い』タグが貼られるほど良質の歌ばかりですが、とりあえず斜め上です((


さて、今回のこのCDに入っている曲は「三人のおじさん」という歌。
実はニコニコ動画でタイトル曲を上回る再生数を記録した話題の名曲。そして迷曲。とりあえず聴いてみてください((

昔々、3人のおじさんが旅をしていました。
一人は賢いおじさん
一人は強いおじさん
そしてもう一人は―――素早いおじさん。
おじさん達は協力して船を作り、大海原に出て新天地を目指すことを決めました。
賢いおじさんは「二人を新天地へ連れて行く」と誓いました。
強いおじさんは「二人を守り抜く」と誓いました。
素早いおじさんは―――「二人を素早く交互に見ました」


やがて大海原に出た三人の運命、そして素早いおじさんの活躍をとくとご試聴あれ!(←




いよいよ決戦当日。いやぁ、ここまで長かった。
どれだけこの日を待ちわびたか……
<span style=”color点#ff0000”><span style="font-size:x-large;">ミッションスタートだ!

あ、オフレポは書くかもしれないけど期待しないでね(ぁ
『機皇帝ワイゼル∞』…こいつは過半数の決闘者たちが手に入れる上に癖のある強力カード…。こいつはいいブログネタになる…!沙羅とーれより先にレビューしてやるぜ!


more...

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ゲームで印象的な台詞は?」です。ゲームといえどいろいろなゲームがありますが、ゲームをプレイした中で、印象的な台詞、何かありますか?感動的な台詞から、ちょっと笑っちゃう台詞まで、頭に残って忘れられない台詞、トラバで教えてください!今のゲ...
トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」



「まぁ、どうでも、いいんですけど」(by如月千早)「僕は自分のした事に一片の後悔も無い……例え何度生まれ変わっても、僕は同じ道を選ぶ!」(byリオン・マグナス)
TODの第二部でのVSリオン戦後のセリフ。あってるか分からんけど、確かこんな感じ。
しょうみリオン自体はさして好きじゃないけど、マリアンに対する思いだけは大いに尊敬する。つうかかっけえ。


そろそろ更新回数増やしていかないとなあと思いつつ…なっかなかネタが無いのよね。
しょうみトラックバックでやるだけなら、いくらでもやれるんだが…
―機皇帝ワイゼル∞のありえない強さについて―
・単体でネオスと相打ちする程度の攻撃力。
・単体でブラック・マジシャンに殴られても死なない程度の守備力。
・ノーコストでシンクロモンスターを吸収し、パワーを増大させる。
・これまたノーコストでの一ターンに一度のマジック・ジャマー。
・光学迷彩アーマーを装備する事で2500のダイレクトアタックが可能。
・魔、闇の両ウイルスカードに対応する。
・ブラックローズのリセット効果の際に握っていれば、場アド的な意味で優位に立てる。
・使用者がプラシドさん。
・レベル関連のロックカードに引っかからない。
・別処理が挟まれない上での破壊なら何でもいい。


これは強すぎたな……資金的な意味でも、一枚しか買えないんだけどね。それでも強力。
ウィキったところ、チェーン2以降での破壊や、ソウルテイカーみたいに、破壊の後に何かやるカード(これの場合、破壊後にライフ回復)みたいなのでは出せないらしいけど、それ以外なら基本的に何でもありっぽい?
雲に入れれば、自身の場持ちの良さもあってか、かなり出しやすい。守備表示にすればいいだけだし。
とりあえずグランエルは買うか……うん。多分罠封じと予想するけど。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
なりきりダンジョンX、期待度以上のクオリティに思わず没頭していますy(←

とりあえず各機能を勝手にレビューしていくと。

操作感:2Dとしてはなかなか良い方。空中戦でズームインされるカメラは斬新でいい感じ。
画質:非常に良好。マイソロジーと比べてやわらかい印象があって綺麗。
ストーリー:まだ全然進んでないけど、どうも初代なりダンのリメイクだけどストーリーはいじってあるみたい。
キャラクター:おすましな女の子のメルから大人なお姉さんのロンドリーネまで幅広くジャンルをカバー。
OP:神。


「テイルズオブファンタジア クロスエディション」は未プレイだけど、ロンドリーネがちゃんと登場するらしくこちらも期待大。あとでやってみたいですねー。
ついに本日発売ですよー

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンXテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る



とりあえずこの後朝一で買ってきまs(← 

まぁ現時点での期待度はかなり高いですねー。TOWシリーズが「なりきりダンジョン」から「レディアントマイソロジー」に完全移行して、もはや「なりきり師」は過去の産物かと思っていたところでのリメイクですから期待は必然的に大きくなるわけですよ。登場キャラはTOP限定なのはまぁストーリーの性質上仕方ないだろうし、なりダンX限定のキャラも多数出てくるみたいだしそこは大して気にはならないかなー、と。
気になるのは2Dアクションの不自由さがあるかどうか。マイソロジーはみんな3Dだからのびのびと戦闘できたけど、果たしてそれなりのなめらかさが出るか。TOL並みの動きだったら文句は無いけど、ハードの違いとかもあるだろうしそこまでは望まないけれども。ただ、TOPのようなクオリティはちょっといただけない…守護方陣がチートすぎて本当にありがとうございました(ry


後でプレイ後の感想もまた書いていこうと思いますよん。
たまには学校生活のことも書かなきゃ青春してない気がするので(ry


三年生が引退して、今の軟式野球部ではとてつもない激しさでポジション争いが行われていまして。内野が特に熾烈だけどmeを含む外野陣も3つのポジションを9人で争うという高倍率。ちなみに暴投に定評があるmeは一歩後手に回ってますy(←

そんな中、昨日は三年生引退後初めての練習試合。貴重なアピールの場所なので気合入れて挑んできました。
ちなみに相手は我が高校と対を成す商業高校と一試合、そしてわざわざ横浜からいらっしゃった謎の高校と一試合。結局名前は最後まで分からなかったけど、ジープで来てたり迷彩色の服着てたり胸筋が凄かったりして若きいかついアーミーたちな印象を受けましt(ry


meの残念な成績を見る人は追記からどうぞ!(←

more...

ちっと友人と地元の花火大会見てきた。
見てきたっていうか、上空にボンボン打ち上げられてる訳だから、見たくなくても目につくけどねー。
某兄ちゃまが写真張れっていうんで、追記より。

more...

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
