しばらく放置してましたg( 文化祭の準備あったり、中間テストあったり、ゴッドイーターバーストやり込んだり


とりあえずゴッドイーターのレビューはまた後日。物語がただ今佳境に入っております(ry

以下、文化祭について。
知床さんがクラスの友人と協力して『古本屋(図書委員主催)』のポスターを描いたよ!((

more...

ちょいとリアルで、友人とデッキ交換してきた。
こっちがインフェ出して、あっちからはドラグニティを拝借いたしました。インフェは何かもう、デーモン以外はアホ見たいに余ってるしね……(ぁ というかカテゴリ的には、どっちも発展はしなさそうだから割には合ってるか。

んでもドラグニティっつっても、シンクロ狙うんじゃなくて、レヴァテインでのビート型なんですが(ぇ ファランクスは何か好かんのよー。
基本的には、色んな手段でレヴァを落として、墓地から効果で特殊召喚していく戦法。そこにミスティルやら色々を風霊術とかで牽制していく感じ。
ピン挿しのライダーが上手い事落とせれば、バウンス除外以外ではまず死なないレヴァライダーが完成します。まぁ大抵は何かしらで抑え込まれるけど。
今の所、手札切れと墓地肥やし不足が生じなければまず負けないとは言えます。事故ったら死ぬけども(ぁ
とりま今後の課題としては、安定率の向上か? まだまだ改良の余地はありそう。



いよいよ待ちに待った発表でした。ずっと二位の奴に投票しててよかった…っ。一位は予想外すぎたけど。ってかお前らwwwww
曲はかなり良い感じ。振付は若干気になるけど(ぁ とぅたっとぅたっとぅたたたたっ
髪の動きとか、肩のバランスとか、細かい所が洗礼されてて最強に見える。
残った二人はまた別の機会で公開するのかな? それとも発売までのお楽しみなのかね…まぁ別にいいですけど。


                〃´⌒ ヾヽ      ____,.r── 、
  ,ィヽ              ,' l (> l 、 lハ`ー-< ̄`ヽ`ヽ \〉   ハ
 r'、:ヽ::',r‐、        lノ---Vッァ' り}      ̄ ̄  V      ',
 {:::ヽ::ヽj::::ハ       彡イィノoミく´`ミ    __   l   /   ',
 {`丶::::::::::::::',     ,.<´  イ:ゝ、0ノノ、_三 /    `ヽ、} ,.く     }フl
 l:::::::::::::::::::::::ト、   /   > ノイイ::::::::::::\/   ,>---ミV  >、_>イ   }
. V::::::::::::::::::/ }Vヽヽ/    _V::::::::::::::::ヽ  /     /l}  l   _.>く
 ∧:::::::::::/  ,' l  ヽ   ./´  V:::::::::::::::::ハ/      //ノ   ̄l:`ヽ:::::::::l
 { `ー‐'   / ∧   ', /    _V:::::::::::::::∧    , .ィ.//l     V::::l:::::|::|
 ヽ.__.>イ ./ }   ! l  /´  ヽ:::::::::::::::∧≦==彡/l     ヽ:jヽ::l::|
   \___.>'  ノ   } l /      >、::::::::::::∧  o//イ        し'
    `、      >'へV{__.>'ノ彡\::::::::::ハ  ,ィ ∧
      \   /    \>==イ   \::::::::', .||,.ィ::::∧
       ヽ_ノ       `'ヽ. `ヾo    ヽ::::∨ヽ::ノ:::ノ
                    l >=----┐  >、:lィァ}:::/\

走る~走る~ 俺~た~ち~ 流れ~る汗もそのま~ま~に
いつか~たどり~つい~た~ら~ 君に~打ち明けられる~だろ~


もう元ネタが病気wwwwwwwごっずスタッフ遊びすぎだろwww
リアルタイムでテレビで見てて爆笑したからね…これ(ぁ もう色々と突っ込みどころがありすぎて辛い。
予告通りに、今回は秋視聴リスト。
誰得とか言うな(ぁ 後いつもと比べるとちょい大めかもだけど、まぁ今後切る可能性あるのも含めての話なので(ぁ

・探偵オペラ ミルキーホームズ
ごめんなさいこれ書いてる時点では私まだ一話みただけ(ぁ と言うか今日勧められたばっかり
評判聞く限りだと、それなりの良作らしい。ただ調べたところ、声優さんが皆新人っぽい? ちょい演技面で心配。
とりま時間がある時見てみよう。

・そらのおとしものF
いや、友人に勧められたからさ…(ぁ つうわけで一期知らんのに二期から入ると言うまさかの展開。
しょうみ一話の時点では何とも言えない(ぁ これまた切りそうな(ry
ただ中の人が割と良い感じだから、声目的で音声だけ視聴はするかも。

・侵略! イカ娘
物凄くくだらないアニメです(褒め言葉)
まずひとこと言うなら、イカ娘が可愛い。主に声が。ただしあんな子を相手にしたいとは思えない(ぁ
ノリ的には萌えがプラスされたケロロ的な感じ。元々ケロロは嫌いじゃないから、割とみやすいかも。
んまぁネタ的にも、恐らく一番視聴切る率低い(ぁ

・とある魔術の禁書目録2
第一話見た感想を言うなら「うわ懐かしい」だった(ぇ レールガンは一応見てたけど、それを含めてもね。
シナリオ的にはここからが本番だとか聞くから、どうなるのか楽しみ。と言うかOPの一方通行がどうみても悪役にしか見えない。EDが何かバーディ二期EDとデジャブするのは私だけ
ただ私の好きな風斬さんが出るのかどうか心配。出ないなら辛い(ぁ

・STAR DRIVER~輝きのTAKUTOタクト~
今期のバークホース枠。んでもってロボット枠。
ノリ的にはすっごく仮面ライダーに近い。主に敵を倒す流れが。だから割と安心して見れるけど、三話にして若干マンネリ感あるのは仕様かな(ぁ
んでも設定とか見る限りじゃすっごく深そうな匂いするから、今後化ける可能性が無きにしも非ずで怖い。だからうかつに視聴切りづらい(ぁ
まぁさすがに、六話まで見てクソってたら見ないけど(ぁ

・ヨスガノソラ
「ヒロインの子が双恋の白鐘姉妹っぽい(容姿的な意味で)」という理由だけで視聴を決めた作品(爆死 んでもって、ソランザム患者がどうとか言われる作品。
理由が理由なだけに、見た目的にはヒロインの……何だっけ、春日野穹? は普通に惚れる。性格面は知らない(ぁ
何かパパさん曰く、その例の子が色々とアレになるらしいからちょっと期待。主に怖いもの見たさ(ぇ
久しぶりに中古カードの通販をやってみようと思ったり。

今回の対象はGUNDAM WARの中古カード。チーム【ファントムスイープ】のデッキを作るためにガンダム7号機とかユーグ大尉とかシェリーとかシェリーとかシェリーとかシェリーとかが不足しているため。彼らはチーム組んだら強いよ、本当に。フルアーマーガンダム7号機がチームに加わったら白のエピオンとかフリーダムとかも理論上は楽々倒せるはず。実際は白の優秀コマンドである「獅子奮迅」「明けの砂漠」「星屑の戦場」で返り討ちにあうだろうけど(ry
こんなこと言ってもおやつさんぐらいしかガンダムウォー分かる人いないと思う(←


ただ、こういう通販に踏み切ったのもガンダムウォーの中古が近辺の店で売っていないから。
ガンダムウォーは謙虚なのでアドバンスレア(遊戯王でいうアルティメットレア的な存在)ですらカード枠と能力値の数字が金に光るだけ。遊戯王やDM、ヴァイスのように全面キラキラが存在しないんですよね。それゆえ、ショーケースなどで保管されるケースが少なく、必然的にガンダムウォーのカードそのものを扱う店が少ないという状況になっているんですねー。これではカードを集めるに集められない。そういう訳で最終手段である通販に手を出したわけですよ。いんたーねっとって偉大!(←


無事に購入できることを期待してます((
大分更新期間が空いたが気にするな(ぁ
とりあえず夏季アニメの感想でも簡単に書いとくよー。ちなみに例にも寄って、次が秋視聴リスト(ぁ


・祝福のカンパネラ
今期のダークホース枠だったのだが、いまいち最後の方で失速した感じ。まぁ原作がゲームとなると仕方ないか。
作品としては悪くなかったかと。ただシリアスより日常シーンの方が面白かった(ぁ 後、レタスちゃんマジリア充(ぁ
まぁ水橋さん…もといアニエスが可愛かったからよしとする(ぁ

・セキレイ ピュアエンゲージ
何気に今期見た中では一番面白かった。原作読んだ上でね。
まさかあの人が逝くとは思わんかったのう……同時に、ここまで進行遅いとも思わんかった(ぁ 良くも悪くも予想外な作品。
三期は恐らく原作完結後? というかそうでもしないと、やった所で尻切れトンボだろう(ぁ

・ストライクウィッチーズ2
可もなく不可も無く……と言ったところでしょうか。きつい事を言うなら、一期を超えるのはきつかったねと。
何なんでしょうか……期待しすぎてたと言うか何と言うか。神ってた一期と比べると、どうしても劣る部分を見て見ぬふり出来なかったというか。
やっぱGONZOじゃ無くなったのが痛かったんかねぇ……ただまぁ、何らかの形で外伝とかやってくれるなら、見てみたいなとは思う。
友人「中間テスト前だしさー、遊戯王の大会行かね?」
me「おk」


というわけで今日は近所のカード屋で行われてた公認大会に出てきました。友人に誘われノリで行ったものの、カードゲームの大会となると小学生時代のDM以来となるご無沙汰振り。よい緊張感でしt((


詳しくは追記でー

more...

・ジャンル
ビートバーン

・コンセプト
ピケルとクランに王女の試練を装備し相手の場に召喚したヴォルカニッククイーンを撃破することによりピケクラを真のロリータへと究極進化させると共にクラン&ビッグバンガールの火力でダメージを与える。そして上級魔法使いでトドメ。

・利点
・光&闇なのでカオスソーサラーが使える。
・ピケクラが低攻撃力&低レベルなのでサーチが容易
・究極進化系ピケルの回復能力は尋常じゃないのでライフを大量に失う魔法・罠(我が身を盾に、アストラルバリア等)を気軽に使える
・目の保養になる
・萌える
・ロリコンになれる
・ところで『21』って素早く書くと『ロリ』って読めないか?

只今絶賛制作中!(←
というわけで久しぶりの携帯から投稿ですよー。うまく記事になってるか不安だけど致し方ない((

さて、昨日友人にPSPソフト『初音ミク projectDIVA 2nd』を借りたんでやってみましたが。
まず画質はかなりのもの。さすがSEGA、あのハイクォリティ画質音ゲーのけいおん!を出しているだけはある(ry 音ゲーとしても斬新なリズムゲームはなかなかの難易度で楽しめています。

ただ、meが最も期待していた『自作PV機能』が思いのほか難しい(( せっかく水樹奈々やUR@Nをミクに歌わせようとしたのに明らか上級者向け設定の数々に早速挫折しました(←


まぁゆっくりじっくり、慣れながらやがては作りたいです((

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
