昨日、今更ながらAngelBeats!を見終わりました((

最後は泣いた…というかこんな報われない終わり方があっていいのだろうかとも思うぐらい可哀想な終わり方で凄く泣いた。隣で一緒に見てた母も泣いた(←

とりあえずこの13話までの中でキャラへの印象が激しく揺れ動きましてね(( 10話のユイと日向はグッときた。個人的な好きなキャラトップまでのし上がりそうだったけど椎名さん&天使ちゃんという壁があった(ry

とりあえず終了時点で好きなキャラBest5
1.椎名さん
2.天使ちゃん
3.日向
4.ユイ
5.TK

他にも岩沢とか高松とかもかなり好印象だった。素晴らしいと思うよSSSのメンバー((

出来れば二期もやってほしいけど…流石にあの終わり方じゃ厳しいかなー、と。まぁ今後のメディア展開に期待?


あと今日何となくヴァイスのAB!・クドわふパックを買ったらゆりと音無とTKが当たった(( 一枚目TKとか自重(ry



※追記でSSM『1.スラッガー』を記載しますー

more...

歌詞うpというかなり良いネタが出来たので更新頻度が上がりそう(ry

そして一つお詫び。前回の記事の妄想アルバムで1曲目に入っている「スラッガー」。あれはちょっとただ今調整中なので後回しにしまs( 2曲目「travelars」から順に上げていこうかと。

とりあえず追記で記載していきますねー

more...

沙々羅@ミシロタウンのプラシド > そして私も長らく更新してないわけだが   …何について書いてほしい(ぁ [Tue 23 Nov 2010 19:50:27]
しれとこ > ヴァイスシュヴァルツのルールを記事で教えてください [Tue 23 Nov 2010 19:51:11]


との事なので(ぇ ちょいと簡単に、ルール説明……つうか解説? 的なのを書いてみようかなと。
とりあえずまずは基本的な事を。

・デッキの組み方
何でもいいので、とりあえず50枚用意しましょう。ただし1デッキにクライマックスカードは8枚まで。
色とかは特に規制ないため、その気になれば全色もいけます。つうか筆者のアイマスがそれです(ぁ

・デュエル中の進行
まずはお互いに五枚引き、手札を確認します。この時点で手札を変えたい場合、全てのカードをデッキに戻して、一度のみまた引き直しが出来ます。
そして先行を決めて、ゲーム開始です。
ターンの流れとしては、
スタンドフェイズ→ドローフェイズ→クロックフェイズ→メインフェイズ→クライマックスフェイズ→アタックフェイズ→エンドフェイズ
の流れでお互いにターンを回しあい、相手のレベル4を狙う事になります。
ちなみにデッキが0になった場合、墓地のカードをシャッフルし、新しくそれをデッキとして扱います。その時、一枚のカードをデッキトップからクロックに送ること。

ちょい永くなるから、各フェイズの説明は追記。

more...

「SSM」1st Full Album『ストレート』


1.スラッガー
2.travelars
3.零の翼
4.Area
5.コドモノコロ
6.流星少女
7.トリックガール-the tsundere walts-
8.水天の涙
9.虹
10.霞がかった丘
11.煉瓦の虚像
12.right
13.sun rise

Vocal:
Guiter:
Bass:
Drum:
Keybord:

All written words by しれとこ
All music maked by




書いていて空白がありすぎて乙った(← まぁ本気で音楽活動するほどの根気は無いですが。ただ授業中とかで何と無く暇つぶしに作詞していたら気が付いたらここまで増えたという(ry 実はもう10曲分くらいあります。ほとんどがやっつけの駄作ですが(( とりあえず現時点で良さそうなものを選定して並べてみたわけですが…意外と…様になっている…!?(刺殺

あとは部活引退後にでも少し作曲ソフトなり楽器なりをかじってみようかと。せっかく書き溜めた歌詞があるんだから一曲ぐらいはものにしてみたいと思うしれとこさんでした。ミクは難しそうだし調教ミスる自信あるからパス
帰宅しましたよっと。沖縄から関東に帰ってくると急に寒くて早速体調が悪い悪い((


お土産は部活の後輩とか家族とかミストさんとかに買わなければならなかったのでなかなか多かったです。シーサーのストラップとかご当地キティちゃんとか紅芋タルトとか定番なものを大多数購入。
残念ながらアニメイトには行けませんでしたが萌えるちんすこう、略して「もえちん」を買ってみた(←

ちなみに一番値段がかかったのはジンベエザメ3000円
二番目はミク&レンのTシャツ2900円


そして小遣いが9000円余ったのでこれで安心してヴァイス始められます^q^((
これでもかと言うくらい空気になってますが(( 生きてますしれとこですー。


とりあえず近況報告というか何というか。

明日から金曜日まで三泊四日で沖縄まで修学旅行に行ってまいります。お土産はそこらへんの可愛い(21)でいいかな(←

どうやら聞いた話によると、我々が自由行動となる国際通りにアニメイトが存在するらしいです(ry 沖縄にしか売ってない萌えアイテムを探してみたい気がしなくもないが班員を説得しなければいけない罠(( 上手く言いくるめて覗きにいきたいです、はい((


とりあえず楽しんできますねー
知床に対抗してる訳じゃないけど、私もカラオケ行ってきましたよっと。いやぁ、懇談期間だから短縮授業だったのよー。
面子は前回行ったのと同じ。とりあえず私も含め、途中からテンションがキチガイだった(ぁつうか何ではっぴぃにゅうにゃあ歌えるんだよ俺ww
歌ったのはー……うーん。あんまし覚えてない。DAMだったから、あいくらか歌いたい曲無かったのよねー。
・99%
・Alive a life
・タイプワイルド
・inferno
・First stage
・Don't be long
・Love Destiny(アニメ映像付き)
・はっぴぃ にゅう にゃあ(デュエット)
・Over the future
・I want
・Do-dai
・深紅(デュエット)
・キングゲイナー・オーバー(デュエット)
大体こんな感じ? テンションおかしかったから若干無意識に歌ってたのとかもあるから、実際の所はもうちょい多いと思う。
今日はちょいとネタで固めてみた。全てはアニメクリップ付きなLove Destinyを歌ったのせい(ぁ ……映像がウニメだったのが辛かった。色んな意味で(ぇ
最高点数が確かDo-daiの91。時点に松本梨香のタイプワイルド。……なにこれ(ぁ 何でネタで歌ったDo-daiが一番何だよwwwwwww
まぁ何だかんだで面白かった。次は来年かな?
文化祭での我々図書委員による古本屋は3万近い売り上げを出して大成功を収めましたとさ。meは古本としてラノベや漫画を多数提供したため100円割引券×15を所持していまして、もちろんフルに使って大多数の本を確保してまいりました。内訳は

・バンブーブレード 1~11
・夜桜四重奏 1~3
・遊戯王R 1~5
・遊戯王GX 1~5
・夜と血のカンケイ
・電波女と青春男 4~5
・地獄少女

バンブーブレードがまさかこんなところでお目にかかれるとは思っていなかった(( TVアニメ見て以来いつかは買おうと思っていただけあって一番の収穫になりました。遊戯王関連や夜桜四重奏は買う気が無かったものの割引券が余りまくってたのでせっかくなので購入。本当はとらドラ!全巻セットを狙っていたのですが一足先に先輩方に買われてしまったようでした(ry

割引券フル活用の結果、以上28冊が無料で手に入りました。素晴らしい!((
大量すぎる確保をしてしまったのでゆっくり読み進めていきたいです(

そして図書委員勢でカラオケで打ち上げもしました。それは追記にてー

more...

E・HEROを用いて作れる、割と安価で組めて、なおかつ面白いデッキ案募集!(爆死
あ、ゴッドネオス…つうかネオスは却下で。ゴッド狙うためにキモバード入れたら、何かライフが14000ぐらいまで回復するのに成功して、結果デッキ切れたから(ぁ

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
