携帯では打消し線のタグが発動しないことに気がついたしれとこでした


そしてヴァイスでB★RSを作ってみた。初期予算6000円をつぎ込んで2箱、追加で2000円つぎ込んで4パック。計16パックを購入して一応の完成を迎えました。

早速昨日に友人とバトル。
お互いレベル2の一進一退のシーンで我らがマトさんが謎の華麗な動きを見せました。

『天真爛漫 マト』を前列に。効果で『"流星"ブラック★ロックシューター』をクロック置き場に置いて、デッキより『友達を想うマト』を手札に加える。

『佇むブラック★ロックシューター』を後列に。コスト2を払ってクロック置き場の『"流星"ブラック★ロックシューター』を控え室に置く。

『友達を想うマト』をコスト1払って前列に。

クライマックス『アナタは誰?』を発動。

『友達を想うマト』の自動効果により手札の『異世界の少女 ブラック★ロックシューター』を思い出にして『友達を想うマト』を控え室に置き、控え室の『"流星"ブラック★ロックシューター』を前列に置く。

レベル2の接戦中にレベル3でパワー10000の流星B★RSを出せたのは大きく、そのまま押し切る事が出来ました。最初はやや不安定な構成だと思ったけど意外とすんなり回って一安心。思い切ってユウ、ストレングス、ブラックゴールドソーの黄カードを全排除して二色構成にしたのが良かったのかも。


そういえば来月にヴァイスの大会に参加すると参加賞でクリスマスverのマトが貰えるらしいので参加を視野に入れて過ごしてます。挑んでも強敵ばかりでほぼ即死だとは思うけど((



久々のSSM。「9.虹」を追記よりー。

more...

携帯から更新ですよー

※前回の更新から全く触れていないので状況が分かりませんが、万一コメントが入ってた場合は次回の更新時に返しますですー((


さて、とっておきのブログネタ。

明日はミストさんと<s>ぼったくり王国</s>ディズニーシーへ出撃しますっ


<s>これぞリア充宣言(刺殺</s> この世に生を受けてから17年と1ヶ月、初めてのディズニーとなるmeが果たしてどこまで楽しめるのか期待は大きいです(←


お土産はドナルドダックの写メで許してください(ry
課題やら何やらで忙殺されてると、いつの間にやら久々の更新ですよ、えぇ。
もはやしれとこの方が更新間隔早いんじゃないの((( 何とか取り戻したい。だが描くのが面倒だ(ぁ

んじゃあ冬作品。追記から。

more...

とりあえずmeは去年以上にIN率を増やすというのを目標に生きていこうかな、と。部活とか進路とか他にも目標は多々ありますが、まぁネットでの宣言としてIN率うpを宣誓しまs(( (1月1日の記事より抜粋)


11日間放置しましたすいません

そしてカイチャにも全然出れてない事実(ry 色々と生活が満身創痍なんです…というか父上の滞在率高すg


とりまこの11日間の間にmeに何があったかというと。
ブラック★ロックシューターに本格的にはまりました。

・とりあえずアニメイト前のガチャを数回回した。
・付録のDVDがあるにもかかわらず初回限定盤ブルーレイ&DVDセットをamazonで注文(約\3000)。
・ついでに絶版だったB★RSスリーブも購入(約\1000)。
・ヴァイスでB★RSを極めるべくゴールドシリーズ2011の予定購入数を1箱→3パックに修正。
・修正で出たお金でヴァイスのB★RSを二箱購入予定(\6600)。
・夏に出るらしいB★RSのゲームの初回限定盤に照準を定める(約\10000)。

つまりB★RSに2万円近くつぎ込むわけであって。これはもうB★RS厨としか言いようがない(( そのためにも今や学校での飲食すら節約を始めている有様。せめてスリーブ代くらいは取り戻したい(←
とりあえずバイトを始めることは決定的…じゃないとゲーム買えないし関西行けないし(ry

そういえば関西、まだ行けるかどうか白紙だけど、行くのならば一泊二日で足りるかな…?
ちょっと追記にて。今回の「SSM」はちょっとお休み(←

more...

家庭教師ヒットマンREBORN! 1 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 1 (ジャンプコミックス)
(2004/10/04)
天野 明

商品詳細を見る

久々に読みたくなったから買ってきた。十巻までセットで1000円ってお得じゃ無い?(ぇ
懐かしいなと思いつつも、なかなかに楽しめた。こんな私でも、ジャンプ好きで純粋だった時代があったのよ(?
続きもそのうち揃えようかなあ。その前にまずそらおとある程度揃えなきゃだけど。

んまぁ前置きはともかく(ぇ まずは前期のアニメの感想を書こうか。
追記から。

more...

アニメ関連の記事を立てたかったんだが、まだ見終われてない前期作品と今期作品があるせいで、リストが書けないのよね((
多分次辺りには前期、その次には今期で記事書くんじゃなかろうか。

何だかんだで書いてないけど、ポケモンは無事にストーリー終わって、今育成中なんでございます。しょうみ金銀から送ればそれで対戦パーティになったりはするんだけど(ry
とりあえずこないだオフで見せたグロスさんに努力値振りつつ、図鑑埋めのために学習装置使ってる感じ。何気にあのグロス、捕まえたてだったのy(刺殺
次の対戦ではさらに堅くなったグロスに期待!(ぇ

そんなわけで今回の更新終了! ……ってのはさすがにひどいだろうから、拾ってきたバトンに応えてみる。
追記ー。

more...

打ち消し文何故この時間に更新しているかというと、父が居ない今夜中に更新しようと決意したが思いのほか今日やる分の宿題に手こずって結局日付回りましたよと(ry 手こずった原因は宿題の合間にボウガンソロで金リオレイアを狩りに行ったからだと思う
まぁそんな感じだったので、今はカップ麺を啜りながら記事を書いてるわけです。テーブルマーク(株)の「ちぢれ太麺 濃厚醤油」が美味しいよ!(←


ところで、獣族シンクロを作ろうと思うんだが(ry

部屋の大掃除の際に見つけた「キーマウス」「ロックキャット」「チェーンドッグ」。彼らの脅威のシナジーを生かしたいと思って色々検討した結果、やっぱり王道で【ライトニング・トライコーン】を作るべきだという結論に達しました。値段的にもブームがとりあえず去ったから確保は容易いだろうと踏んで。

し か し 甘 か っ た

ボルテック・バイコーンとライトニング・トライコーンは予想通りの相場でまぁ高くても400円ぐらい。ただ、サンダー・ユニコーンが予想外の高騰。意外とするんですね…600円は堅かったです。確かに能力的には優秀だし、条件がやや厳しいけどレベル5だからシンクロは容易だから分からなくもないけど…バイコーンソス((


とりあえず、バイコーンとトライコーンはその他必要な獣族やヴァイスのカードとかとまとめて通販して、サンダーユニコーンは地道に回収作業に入るとします。

こんなカード収集で大丈夫か?
大丈夫だ、問題しかない




追記より「8.水天の涙」を。今年も知床の妄想より生まれし歌詞をよろしくお願いします(ry

more...

あけましたおめでとうございましたー、しれとこです(ry


とりあえずmeは去年以上にIN率を増やすというのを目標に生きていこうかな、と。部活とか進路とか他にも目標は多々ありますが、まぁネットでの宣言としてIN率うpを宣誓しまs((

あと今年は何が何でもバイトを始める。そして自費で夏休みの関西オフに参戦したいでs(← やっぱり新幹線が第一だけど新幹線より夜行バスの方が安いと兄者から聞いたのでそっちも検討中?
とりあえずこれは本気で前向きに考えてます。甲子園で阪神・巨人戦も見てみたいし。


さて、今日はこれから友人宅で遊んでくるので「SSM」はお休みしますー。実は家で更新中なのにあと10分で駅に行かなきゃいけないピンチ


最後に追記で2011年度最初の収穫を。陸戦ガンダムとアルケーガンダムとAB!の手帳を買って3000円に会計をこじつけて入手したかなでちゃんの絵馬。天使ちゃんマジ天使(ry

more...

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�...
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」


「神」でお願いします。それか「最強」んー、漢字一文字ね……
地味に私もしれとこも、今年は受験生だからのう。私は就職だけど。
出来れば希望通りに事を運びたいものです。と言うわけで「希」でお願いします。

あけましておめでとうございます。昨年は色々ありましたが、無事に閲覧者の皆様と新年を迎える事が出来て、とても光栄です。
今年も幾久しく、宜しくお願い致します。

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
