まぁせっかくVジャンで新制限が発表されたので個人的な見解をしていきましょー

そして沙羅とーれの予想が半分くらい当たってる件(( 貴方が神か(ry


では追記よりー

more...

そろそろ新制限の予想でもやってみようかなって思う。ちょうど次のVジャンで発表になるのかな?
んじゃあこれがもし当ってたらすごいねって事で(ぇ

・新禁止
メンタルマスター:新サイキックのせいで、メンマスがなかなかにキチってると聞く。さすがに環境揺らすほどには思えないけど、今後を見越してかかりそう。
ブリューナク→アド以外の何物でもないですしね……使い方にもよるけど。
ブラックホール→まぁ当然ですよね。お前暴れすぎ。

・新制限
聖なる魔術師→セイマジは泣いているんだ! ……別に帰ってきても問題は無いよね。いなくても問題は無いんだけどさ。
ダンディライオン→これもまた暴れすぎてる印象。一枚でも面倒なレベル。
サウザンドアイズ・サクリファイス→今の時代、効果破壊なんて山ほどあるしね。突然変異あったらやばいだろうけど、単体なら言うほどまでじゃないでしょ。
ブラックローズ・ドラゴン→お前ポンポンと出すぎやねん。一枚でも十分強いのに……
大嵐→とりあえずガン伏せ環境を何とかしてください。
洗脳→奪った所でだし……別に悪い事するようには見えないしね。
六武の門→言わずもがななパワーカード。六武が厨デッキと呼ばれるようになった張本人。

・新準制限
クリスティア→単純に私が嫌いってだけ(? 天使ストラク影響もあってか、使用率高まってるし……
強欲で謙虚な壺→皆規制しろ規制しろってうるさいから……(? ただまぁ三枚はちょいとやりすぎな感じするから、とりあえず準で様子見ましょ?
デステニー・ドロー→これ帰ってきた所で、デステニーじゃトップデッキには追いつけないと思うんだ。

・解除
スナイプストーカー→三分の一とはいえ、一枚破壊のためにハンド一枚は今の時代じゃちょいとリスキーじゃない?
カオス・ソーサラー→強力な効果ではあるけど、制限かけるほどではない気がする。
久々の更新です、沙羅です。
本気で書くネタと気力が無くてね……気付けばものっそい期間が空いたから、こりゃやべえだろと。
つうわけで近況報告やねん。いっそ隔週で近況報告だけしても良いかもしれないですn(刺殺

・遊戯王
色々あって、TGスタンとネオスビートを組む事に。それにあたり、極神トールと十代ヒーローが犠牲に(ry さらに言うと、おジャマを崩して新しくパーミも制作中何だけどね。
何と言いますか。こういう…今まで使ってた奴から違うのに乗り換えるのって、勇気がいる半面、新鮮で心地よいです。どっちも面白いデッキだったんだけどね。
とりあえず足りないカードが多いので、その辺を何とか補っていかねばなあと思います。ほんっと無計画にデッキ作ってるのは自覚してますゆえ(ぇ

・アニメ
まどマギが面白すぎるねん……!(ぁ 予想外の脚本すぎて、見てて飽きないです。
ここまで考察と予想を真剣にやるアニメも久々な感じがする。主に語り合う対象は椿さんなんだけどね(ぇ
とりあえずまどっちが良い子すぎて辛い。そしてQB死n(刺殺

・小説
某所で二次創作、始めました。ジャンルはBabyPrincessです。どこでやってるか聞きたい人は、個人メッセかチャットかででも直接聞いてくださいな。
ただ読んだ所で、原作分からなきゃちんぷんかんぷんだろうがね!(ぁ つってもSSだから、ある程度軽く読めたるんですがね。
……後はほんっとどうでも良いですが、今月行われるべびプリオンリーにて販売される合同誌、恐縮ですが私も参加させていただきました。あんなアホみたいな声優ネタSSを受け付けてもらえるとは思わなんだよ……!
合同誌はイベント終了次第、来れなかった人には各自郵送で送ってくださるようなので、もしかすれば次のオフ辺りでお見せできるかも?
そのうち新しくオリジナルで書いてみたいなあ。一応案はあったりします。形にするかは別として。
しれとこ君が新しく何か始めるみたいな事言ってるから、それも期待したいねえ。先にMBL完結を頑張ってもらいたいですが。

後は特に書くほどではないけど、モンハン3rd始めました。つってもやる時間的な問題で、まだ村の緊急ジンオウガで止まってるんですがね。
イナイレ3を一通りストーリークリアしてあとはやり込み要素のみとなったので、本日よりレディアントマイソロジー3をプレイし始めました。エミルとマルタが使えるだけで天にも昇るようd(ry しかしmeが目指すパーティは
シルヴァ(主人公)
カノンノ
カノンノ
カノンノ
だったりする(← 初代カノンノの強さに期待。ラスボスの次に強かったあのバスタードソードがどう活躍するか((


さて、Team.カノンノについてはまたある程度進んでからということで。
気付いている人もいるのかな…?先週にこっそりと「MBL~新世紀の宴~」の最新話をうpしときました。ようやく我らが主人公、加冶前拓也のデッキを確定できたので再開しました。一応今回が最後のデュエルになる予定です。打ち切りっぽい感じになるかもしれないけど、せめてちゃんと報われる終わり方にしようとは思うので勘弁してください((
というかいざ読み返してみると、相当無理な設定でやってきたんだなー、と。発案当初が中学生だったわけだからこの物語の浅さは仕方ないとしても、途中で修正とか出来なかったのは明らかな課題。まぁいい経験と思えればいいんじゃないかとは思いますが。
MBLが終わったあとは、少しばかりMBLの短編を挟んでからもう一度だけ新小説に挑みたいな、と。今度は遊戯王とかは一切関係なし、以前に書いた戦記物でもない王道な超能力バトルを書いてみようと思います。とある魔術の禁書目録やNEEDLESS、BLEACHとかを思い描いてもらえればいいかなー、と。構成は一応練っています。他の作品と被らないようにしないといけないので大変ですg(( 瓜二つの世界観の中にオリジナリティを生み出さなきゃいけないので慎重に、そしてMBLを生かしながら分厚い設定を作ろうとただ今試行錯誤中です。形になってくれればいいですが…とりあえずは頑張ってみます、はい((

とりま、次回作は置いといてまずはMBL。あと数話となりますが、その後の短編も含めて最後まで突っ走るのでお付き合いお願いします。黒歴史になるのは明らか確定ですg(( せめて糧になる、誇れる黒歴史になるよう頑張ります(ry



さて、こちらはMBLより一足先にラストですねー。「13.sunrise」追記よりー。

more...

そういえば先週の話になるけど、近所のハードオフで初音ミクの本体が1万円で売っていた件。本体希望小売価格が15000円ちょっとだったはずだから30%オフと考えるとかなりのお値打ち価格だなー、と思って。思わず衝動買いをしようと思ってパッケージを確認。

『対応OS:windowsXP/vista/7』

meのPC:windows2000

対応してないぜ…orz

でもいつかは歌わせたい。部活を引退してからでいい、就職関係の事柄が終わってからでいい、短期間でいいからミクに歌を歌わせたい。meのSSMの曲を歌わせたい。そんな衝動が最近やたら出てきてましてね…音楽に関しては素人なmeだけど、慣れれば意外といけるって聞いたし、失敗してもいいので一度は挑戦したいです、はい。

ただ…聞いた話だとミクのソフトってミクの歌声とキーボードしか入ってないらしい…?それとは別に音楽作成ソフトを確保してバックサウンドを作って合成しなきゃいけないと聞いてちょっとやる気が削がれた感じ…(← 曲を作るのはかなり苦手なんです((

いっそ自分でベース弾いてやろうかしら。前に軽音の友達のベース持たせてもらって見よう見まねで弾いたらそれっぽい音出たし(ry でも、それならいっそギターとドラムとキーボードも誘ってバックサウンドを演奏して…これなんてけいおん!(←




それでは追記より「12.light」をー

more...

とりあえずイナイレ超面白ぇっす(( 愛しの塔子ちゃんがザ・タワーで相手のストライカーからボールを奪うのは見ていて幸せになります(← そしてまとろちゃんのアイスグランドマジ天使//(←
まぁ置いといて(ry 今週マイソロ3が出るのに大丈夫かme((


とりあえず大阪への挑戦について母上に話してみた。
どうやら母は来年の春に四日市の実家に帰る予定を立てていたらしく、それを前倒しにする案を立ててきた。とりあえず四日市の実家までは一緒に行動し、その後は一泊二日ほどの自由時間を与えてくれるらしいので、その期間で大阪に行ってこい、という話にまとまった。

これが何を意味するか。

移動費がかなり浮いたぜヒャッホゥ!(ry
少なくとも新幹線代は母が負担してくれるらしい。よってmeが負担するのは四日市~大阪間のみ。50000円を見積もっていたところを5000円もあれば足りる気がしてきた(ry 三重と大阪はなかなか距離があるけど、でもオフ会のたびに在来線で高崎~大宮間を往復していたmeの敵ではない(? 携帯と財布とPSPがあれば一人旅は万全だぜ!(←

とりあえずこれで一気に現実味を帯びた大阪訪問。ただ、母上の希望によってお盆休み以降の出撃になりそうなので問題点が。
・甲子園で巨人vs阪神がやっていない件
・それどころか高校野球も終わってる件
・関西オフに日時が合わない可能性大
me一人のために関西オフを調整してもらうのも悪いのでそうなった場合は素直に断念しようかなーって。そうなった場合はとりあえず沙羅とーれは強制接触イベント発生ということで(ry

まぁ引き続き大阪訪問の新展開にご注目ください(?



そういえばMBL放置しすぎてるmeがいる(( 次の小説のネタで頭が一杯だけど、頑張ってまずはMBLを完結に導きたいと思いますです((



ではでは恒例のSSM。今日は「11.煉瓦の虚像」を。

more...

現在シャイニング・ハーツを物語中盤~終盤まで進行。
2月10日にはテイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3が発売。

でもmeは明日イナズマイレブン3 世界への挑戦スパークを買うことにした(←

事の発端は日曜日だった。

友人とのカラオケから帰宅したmeは夕飯を料理している母に代わって回覧板を届けにいった。その届け先は中学時代の後輩の家で、現在中3の彼は部活を引退して放課後即帰宅の人生を送っている。インターホンを鳴らしたのはその後輩で、ちょっと玄関で立ち話をしていた。外には自転車が2台停めてあった。話によると後輩の1つ下の弟が友人と遊んでいるらしい。
せっかくなので上がらせてもらった。

弟「フォトンフラッシュ決まったぜ!」
友人A「げ、ボール取られたしヤバイヤバイヤバイ」
弟「くらえぇ!流星ブレードォォォ!」
友人A「うわわ、えっと…ムゲン・ザ・ハンド!」
友人B(観戦中)「あ、立向居がヒロトに勝った」
友人A「ぁ、取れた」
弟「くぁwせdrftgyふじこlp」

何このカオス
イナズマイレブン。超次元サッカーRPG。アニメは何回が見たことはあるがゲームは初めてだった。
ちょっとやらせてもらった。やべぇ面白かった。技が厨二過ぎて面白いし、登場キャラの髪型自重www でもサッカーゲームとしては操作はシンプルだったからウイイレが苦手なmeでも普通にプレイできたし、何より大技が決まったときの爽快感は素晴らしかった。

これを月曜日に学校で友人に話してみた。
友人A「あ、オレも弟が持ってるから出来るよ」
友人B「オレもマジコンに入ってるから出来るよ」
友人C「ぇ、じゃあオレ買うわ。中古で2000円くらいでイナイレ3なら買えるし」
me「ぇ、じゃあオレも買うわ」


というわけです(ry
毎週水曜日はワンダーグーで中古ゲームが5%引きになってポイントも増量するので明日買いに行きます((

あと財前塔子ちゃんはmeの嫁



追記より「10.霞がかった丘」

more...

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
