この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
トゥルー鳥オフは無事に終了。これでTmFに行く不安が少しは消えたよ! やったねさらちゃんry
次はカイザーの関西オフだな。早く日付確定させたいなー。


ぱやっぱやっぱやーっ
ついにべびプリのPV来たよ! まだショートverだけど。ロングも後日公開するらしいから楽しみー。
見てる限りだと、一応皆少なからずとも出番はありそう。靴下持って走るゆなほしマジ妹。
このクオリティなら心配はなさそうだ。問題は俺がこれ買う金あるかどうかだけど(ぁ
どうせなら売れて、そのままアニメ化まで突っ走って欲しいなと思わざるを得ないな。日記ベースにすれば、4クール構成でも足りないぐらいの話数になるからね。
1.ガガガマジシャンとザ・カリキュレーターを場にそろえる。
2.ガガガマジシャンを効果でレベル8に。
3.あら不思議!カリキュレーターの攻撃力が3000!(←

なんというお手軽電卓無双、と思ったmeがいる(ry


ところで携帯変えました。
2年間お世話になったW63Hから最新機種らしいK007に乗り換えました。なんかイルミネーションが超きれいで何より薄い!薄すぎるぜこいつ!(← なんかシンプルかつごっついスタイルが特徴だったW63Hに比べると厚さが3/4ぐらいになってて非常にスリム。バイブもおとなしめ。画面もなかなかきれい。au by KDDIも進化してるんだな、って思った(`・ω・´) しかしyoutubeは二分区切りじゃないと見れないのは流石auクオリティ(ry

そしてついでにとってもやっかいだったアクセス制限も解除。これでツイッターやピクシブにいつでもいけるぜ!当然我らがブログのW kaizersにも行けるようになったし、これなら更新頻度うpに繋がるかもしれない。まだまだ試行錯誤段階だけど色々と頑張ってみようと思う。

というわけなので近いうちに携帯からの更新も挑戦しますっ。うまくいけば素晴らしい便利ツールになる(ry
エクシーズが勝てない…っ(ry


とりあえず二箱買ったのをベースにデブリやサモプリ、古代の歯車、魂虎を投入して【いざという時はC・ドラやブラックローズが出せるエクシーズ】を作ってみたが勝てない。

どうも弱点はカードの少なさと攻撃力の低さにあるみたい。

切り込み隊長→シャインナイト or トライデント・ウォリアー→ハウリング・ウォリアー =☆3
トライデント・ウォリアー→シャインナイト or サモプリ→☆4 or デブリ→魂虎 =☆4
古代の歯車→古代の歯車 =☆2

みたいな感じでギミックを多数積んでみて、実際結構な確率でエクシーズ召喚には成功してる。ただ、彼ら脆い(ry ガチガチryは特別としてもグレンが2000で希望皇ホープが2500。罠系にはわが身とか七つ道具とかで対抗してるけど戦闘になるとミラーフォースかプライドの咆哮に頼らざるを得なくて、それらは結局一発だから2500以上の攻撃力で数回攻め込まれるとホープとガチガチを駆使しても耐え切れないみたいで。何より数で押し負ける。こっちのエクシーズは6枚しかないのに相手は15枚フルにエクストラに積んで襲い掛かってくるわけだからやはり物量不足。シンクロで対抗しても結局最大攻撃力はC・ドラの2500だから打点不足解消にはなってないし…現状だと「まともに戦えるが勝利は難しい」といったところ。


リバイスドラゴンやヴァイロン・ディシグマが待ち遠しいぜ…(ry
・3月27日
ツイッターでの関西べびプリ民の一部の方と夕食会。ケンタッキーで鶏肉ほむほむ。
大体食費でいくらかかるんだろうか?

・4月30日or5月4日
関西カイザー春オフ。今回はカラオケの予定。
交通費含めても3000円以内で何とか出来ればいいなあ(←幹事

・5月22日
べびプリオンリーイベント「True my Family」に参加。前日に夜行バスで上京。
交通費も含めて軽く二万は見積もってる……打ち上げ参加できるか不安だなあ。

・夏休みのいつか(御盆?)
しれとこ来日。どうせなら泊めてあげたい。
どっちにせよ、即興でオフが開かれるであろうことは明らか(ぇ


……俺の財布、下手しぃ死ぬな(ぁ
ヴァンガードをやってみたい。

しかしお金が無い。

なぜならスターターデッキ2011を2箱買うことにしたから。

あと友人が誰も参加してくれない(ry

me「ヴァンガードファイトしようぜ!」
友人's「オレら遊戯王で手一杯だわ」

どうしたものか…アニメ面白いのになぁ…(← とりあえず先導アイチの切り札はブラスター・ブレードでも騎士王ガンスロットでもない、沈黙の騎士ギャラティンさんである。グレード2にしてパワー10000、インターセプトも出来る優秀なユニット。まさにロイヤルパラディンを支える上級バニラ(ry スターダスト・トランペッターは可愛いな…うぃんがる&ふろーがるの動物コンビも可愛い。というかヴァンガードはイラストが優秀だと思う。流石ブシロード((


まぁヴァイスを少しずつ確実に広めていくことには成功しているから、ヴァンガードも時間が経てばいつかmeの近辺で流行りだすんじゃないかな…それまで待とう、うん((
世間は地震の影響で色々揺れてますが、私の記事はいつも通りの平常運転で行こうかと思います。
これ読んでる時だけでも、少しでもしんどいのを忘れてくれれば。

巷で噂の「究極時械神セフィロン」について考察してみようかと思います。コスプレ王Z-ONEの切り札のあれね。

究極時械神セフィロン
星10 光 天使族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。

まずはこの召喚条件について。10体以上と聞くと面倒くさそうに見えますが、実際にデュエルしてると10体はそれなりに見られる光景です。
特にライトロード等を使う場合は、むしろ出せない状況の方が少ないかと思われます。少し重くなりますが、雑貨魔轟でもおkですね。
仮にライトロードで採用する場合、裁きの龍による全体除去からセフィロン召喚→通れば合計7000ポイントのダイレクトアタックとなります。
この事から、こいつを採用するなら、積極的に自分のデッキを削るデッキが良いかと。

次に特殊召喚効果。
地味にこいつは手札からも呼べるんですね。ヴァルハラのように使う事も出来なくもないです。
これの恐ろしいのは、出したモンスターと合わせればゲームエンド級のダイレクトをかませる事です。狙い通りに行くかは分かりませんが、こいつがいるだけで、相手にもそれを警戒させる事は出来ます。
後無効といっても、墓地で発動する系統の効果は無効にならなそうです? アスモディウスで面白い事が出来そうです。

モンスターを落としやすいデッキを使ってるんなら、採用してみる価値はあるかと思います。
福島第一原発は相変わらず大変なことになっていますね…。どうも対策が後手後手に回っているらしい…相手が原子力だから仕方ないといえば仕方ないのかも。今も被爆の危険を省みずに対策に当たっている方々がいるようで、原発が臨界事故の手前で踏みとどまっているのもその方々のおかげなわけで。こういう人たちをRPGでいう「勇者」って呼ぶんだろうな、って思ったり。事態の収束まで頑張ってもらいたいですが、いざという時は命を大事に!それだけは言いたいな、って。


そういえば、ニコニコ動画で『炉心融解』や『メルト』に「不謹慎」だとかコメントをしている輩がいるようで。

more...

知床くんも言ってますけど、地震が半端無い。私は偶然にも全然関係ない場所に住んでるけど、こうも情報が出回ってくると、嫌でも惨状が想像出来て辛いです。
これを見てる人は無事だと思うけど……油断はしないでほしい。

とりあえず身内――カイザー内でまだ安否が分かってない人がいるから、その人らがちゃんとやってけてるのか心配。
早めの生存報告を求む。
地震から一晩立って電気が復旧したので一応生存報告も兼ねて。まぁ携帯でカイチャにいったからピンピンしてることは伝わってると思うけど((

とりあえず停電の間は懐中電灯を頼りにイナズマイレブンをやったりバンブーブレードを読んだりして平静を保っていました(← 乾電池式の充電器はインターネットの接続によるバッテリー消費に追いつかない事が判明。それでもある程度は携帯のバッテリーを肩代わりしてくれた感じだから頼りにはなったと思う。ありがとう充電器(`・ω・´)

学校でもリアルに避難することになったから大変だった…meの教室は3階だからもうぐわんぐわん揺れて揺れて。机の上のノートやらシャーペンやらが落下するくらいだから大変だった。正直本当に死んじゃうかと思ったくらい。今思うと恐怖の体験だったなぁ…。

まぁそんなこんなで今も微妙に揺れてますが。しれとこは元気なのでご安心をー。震源地に近いゆっきーやオメガさん、群馬県内でも栃木よりのジェ兄さんが心配ですが、落ち着くまで頑張って欲しいですっ。
見てきましたよ、ミクパ。ネカフェに友人と特攻して2000pt払って生放送で見てきましたよー。自宅で見るにもmeのPCはWin2000だから絶対落ちると思ったから苦肉の策

なんか2chとかでは叩かれてるけど個人的には大満足な感じでしたー。というのも前回を見てないからなのかもしれないけども(( 確かに中継見てる側としては30分の休憩とかカメラワークとかは辛かったけど、会場の盛り上がりとか生放送のコメとかが面白かったから楽しかった。ニコ動の運営もいいノリしてた((

あと30分休憩の時のCMでrat式を流すのは狙っていたのだろうk(( 「どーゆーことなの?」が会場で連呼されて30分待機を余儀なくされた生放送組もコメントで「どーゆーことなの?」連呼するしかなかtt(ry

内容については追記からー。

more...

学校が後期入試のために今日から3日間休み。

あまりにも暇だった。

普段部活してたり遊んでたりするから早く感じるんだろうけど、いざその二つが抜けると非常にやる事が無かった。そしてこれからも無い(ry 今晩はちょっと友人宅に遊びに行って、明日はまた別の友人宅に行ってミクパ!をニコニコ動画で鑑賞、その次の日は友人が遊びに来るらしいとスケジュール的には埋まってるように見えるけど、実は今日の午後まで何にも無かった件((
あまりにも暇だったのでさっきまで【ネフロード】を再構築していたぐらい。

ネフティスが効果で破壊

次スタンバイに復☆活

大嵐的効果が発動

自場にセットしてあるリミッター・ブレイクが破壊されたためスピード・ウォリアーが沸いてくるぜぇぇぇ!

っていうのはあまりにもアドバンテージが微々たる物だったので中止(← 素直にメカウサーとか死霊とかマシュマロとかを投入して生け贄に特化したら意外と回るようになってよかった。好感触なのでエタバトでも使ってみようかなと思ったり思わなかったり?

そういえばしばらくエタバト本家にも行ってないなと思ったり…そろそろ顔出してみようかしら…
沙羅とーれは二箱買うと言うことですが…果たしてmeはどうしたものか…。
というのも、周りが皆エクシーズに消極的な傾向がありましてね、シンクロが始まった当初もこんな雰囲気で、やがてはじわじわと流行るんだろうな、って思ってはいるけれど…。沙羅とーれが言うとおり、今回のスターターに希少価値が入ってたりしたら、それを確保しなければこれから後々参戦と言っても辛いだろうし、1箱ぐらいはお試し気分で買っておいてもいいのかもしれない。でも遊戯王のスターターは2~3箱で機能することに定評があるのでここはやっぱり2箱狙うべきなのかも…?

とりあえず学年末テストの報酬金額を見て考えようと思う。仮にエクシーズが好感触だったら今後のブースターパックも必然的に買うことになるわけだし、そうなったら資金消費は激しくなるわけだから。夏に出るB★RSのゲームや来たるべき18歳とergのためにもある程度は余裕を持ったやりくりをしていきたいところ。しかしエクシーズにはまったら止められない止まらない状態になる気がしてならない。何この二律背反((


まぁ物は試しって言葉もあるし、とりあえずは購入の方向でー。期待してるぜガガガマジシャン(ry
そろそろスターターデッキ2011が発売ですね。皆様はいくつ買うのでしょうか。
ちなみに私は二箱ほど買おうかなと。中身次第ではあるけど。
前のギガンみたいに、後々評価されだす絶版とか出られると困るからねー……そもそもエクシーズが過大評価されてるイメージがわかんけど。
とりあえずエクシーズの個人的な利用法考えてみる。

・代償ガジェ
理論上、ガジェットが続く限り延々とランク4エクシーズを並べる事が出来ます。
ただ現時点ではランク4がホープとリバイス・ドラゴンしか無いから、需要はちょいと少ない? 隠し味としてはありかも。

・アンデッド
ゾンビ・マスターを駆使する事でこれまたランク4エクシーズを作りやすいです。
レベル調整すれば3,2辺りも狙えそう? でもどうせならそのまま殴る方が早いか。

・BF
ブラストシュラ→ランク4 ブリザードミストラル→ランク2 ゲイルカルート→ランク3
あくまで一例ですが、デッキ構成次第では状況に応じたエクシーズを飛ばす事も可能です。
シンクロでおkではありますが、相手の意表を突くって意味ではありかもです。


現時点ではまだシンクロの方が勝ってる点が多くて、いまいちパッとしませんね……
今後に期待したいものです。

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
