4月7日に放送を開始して以降、録画してきたものの見る機会が無く3話まで溜まっていた「日常」をとりあえず1話見てみた。

原作持ちのmeとしては原作の画風を徹底的にリスペクトしてるアニメーションはアニメ開始前から高評価だったけども、いざ見てみるとここまでハイクオリティとはwwwというmeの予想をはるかに上回る出来だった(ry 平凡な日常からぶっ飛んだギャグを随所に散りばめてくる原作の面白さを素直に表現しているのも高評価。変にいじらないでいるから緩い雰囲気がそのままアニメ化されていていいと思う。
全体的に声優さんの声もキャラのイメージとマッチしていて、OPははっちゃけ過ぎてて面白いしEDは普通に良い歌。作品ファンとしての補正もあるかもしれないけど、とってもいい出来だと思う。流石京アニと言わざるを得ない。かなり原作の画風が独特で、ならではのゆる~い面白さがあるわけでドラクラ!や紅みたいに原作絵とかけ離れたアニメにならなくて良かったと心底思うけども(

とりあえず今季はこの「日常」に「Aチャンネル」「シュタインズ・ゲート」の3本柱で攻めていこうと思う。Aチャンネルは録画したまま放置状態で、シュタゲはスカパーで放送するまで待機だからもうちょい先だけど。まぁ部活引退したら時間もできるだろうから今季は多少は溜め込んでも大丈夫だろう、そうだろう(ry 一応「電波女と青春男」も録っているけど…果たしてあれは見るかなぁ…原作が面白いんだけど、逆にあれは入間さんの巧みな文章構成と表現があるからであって、原作で満腹な気もする。まぁ時間があったらそれも追々見ていこう、うん。
今更だけど、冬アニメの感想……と行きたかったのですが。あんまし完走した作品が無いんですよね(ぁ
そんな中でも、一つだけ完走した作品があります。「魔法少女まどか☆マギカ」です。話題にもなってたし、見て無くてもネタだけ分かるって人は多いんじゃないでしょうか。
ちゅうこって、今回はまどかマギカ特集。見てない人の事も考えて、出来るだけ主語は省くよ。


もう一度初めから見たくなる作品群に入った、と言えばその完成度は分かってもらえるかと思います。
放送決定当初~某マミるシーンまでのほのぼのさとは裏腹に、そこから始まる闇に包まれた魔法少女物。ここまでハマったのも久々です。
それでなおかつ心情描写も濃くて、見てて辛くなる部分もちらほら。逆にいえば、それだけ表現がすごいと言う事にもなりますが。
でも最終的には(個人的には)上手い事まとまっててすごかったと思う。というかここまで広げた風呂敷を、よくも全12話で纏め切れたなあと。
ただ一つだけ不満をいうとしたら……そうですね。
「最終回後のまどかの事を考えると可哀想になる」でしょうか。だってあの子、まだ中学生なんだよ……? いくら願いをかなえたからって……でも私の個人的な「最後には皆笑ってて欲しい」が叶ったから、ハッピーエンドではある……のかなあ。
正直、心中かなり複雑です。だからこそ、もう一度見たいって思えるのかもしれませんが。
そのうちネタが浮かんだら、魔法少女とか魔女とか関係ない、日常的なSS書いてみたいなあ。

more...

ゼアル3話見逃したぁぁぁぁぁ(ry 携帯でワンセグ録画しておいて呑気に風呂に入っていたんだが、いざ上がって携帯を見てみると『録画失敗しました☆』って画面に表示されていたんだ…

しれとこ は めのまえが まっくら に なった !

まぁ今日以降でネットで落っこちてるのを見るしかないな…頑張れme(( 


そういえばジョーズマンの話。
友人「魚族シンクロにシーラカンス以外に決め手がもう一つ欲しいんだが」
me「じゃあジョーズマンでも入れればいいんじゃないかな^^」
と言って鮫男を放出してゼンマイスターを獲得したme。向こうも妙に納得してたから有益トレードになったんじゃないか…な…?
と正直不平等トレードになったんじゃないかなと不安に思っていたとき。今日のデュエルで鮫男がしれとこに牙を剥いた!

more...

沙羅とーれの「8パックぐらいでいいんじゃね?」という助言を踏まえずに18パックも買ってしまったぜ!(← 財布に…樋口一葉さんが入ってたんだ…

で、何が当たったか。レアだけ抜粋すると
NO.17 リバイスドラゴン×2
潜行母艦エアロ・シャーク
ガガガマジシャン
レアル・クルセイダー
ジョーズマン(笑)

とりあえず鮫男以外はデッキに投入(ry

リバイスは当然グレンザウルスに変わる主戦力。攻撃力のパンクアップは全体的に攻撃力不足だったエクシーズデッキの光明とも言うべき。
エアロ・シャークは今のところ実用性は皆無だけど、次元帝等と戦う時に意外な活躍をしてくれるかなー、なんて思って一応エクストラに姿を潜めている。さすが潜行母艦!
ガガガマジシャン。「ひとり共振装置」。最早エクシーズデッキには必要不可欠なカードと言ってもいいので当然投入。クリッターとかで呼べるのも高評価。
レアル・クルセイダーは強制効果だから一見使い勝手が悪いように見えるけど、いるだけで相手への牽制になるわけだから優秀。しかもエクシーズはランクだからクルセイダーの効果に引っかからないので相性はなかなかだと思われる。ティラスを持っていないmeのエクシーズデッキにレベル5以上のモンスターはいない(キリッ

ジョーズマン…強いと思うんだ。水属性単色を組めば主力になりえるステータスは持っている。しかし「特殊召喚できない」…(ry


今もジョーズマンは引き出しの中で大人しく眠っています((
かっとビングすぎて腹筋が崩壊しつつあるwww

追記よりー

more...

久々に部活の話に触れてみよう(ry

長くなるので追記からー。

more...

ついに高3になってしまったぜ…!(←

とりあえずあと4ヶ月の部活を最優先で頑張るとして、引退したら今まで以上に、それこそ中3の時みたいに頻繁にカイチャに顔を出せるかもしれない。あの時は全盛期だったなぁ…ってしみじみ思ったり。エタバトとEBとアルテイルを両立とか今のmeじゃ絶対出来ない(ry 今はエタバト一本にしてるから安定したIN率は誇れそう。自分PCが確保できたりしたらルシエルもやってみたいなー、って思ったり。もう死角の無いWin2000はいやだ

そういえば、夏場に突撃すると言っていた関西の話があまり現実味を帯びてない件((
何でも、名目が「三重県の四日市にある母の実家にしれとこが就職しましたよ報告をするため」ということなので、夏休み中に就職先が決まるかどうかは正直運次第だから確定情報が得られないという現状。ただでさえ震災で就職難が悪化の一途を辿ってるわけだし…うーむ。
まぁ、ひっくり返して言えば「就職報告をするために一度必ず四日市に顔を出さなければならない」ってことだから、とりあえず夏休みが無理でも他の長期休暇で高校生活中には突撃できるんじゃないだろうか。あとはmeの就職活動次第だから頑張る(ry

今日のキューピー3分クッキングは「肉野菜炒め」だった。アナウンサーいわく『手軽で栄養がしっかり取れるボリューム満点の基本的な料理』だそうなので思わず見入ったら母に「一人暮らしの勉強か」と言われた(ry とりあえず今日の材料と手順は覚えたので記憶があるうちは肉野菜炒めが作れるぜ(?

でも実際のところ、就職組になるであろうmeは家と会社が遠かったら一人暮らしになるだろう、と真面目に考えたり。もしそうなったら朝に非常に弱いmeは遅刻の常連になるんだろうなぁ(← 自炊や衣食住の確立は自信があるけど、部屋の片付けと起床時間が課題ry(

もしそうなったらカイザーのみんなにモーニングコールでもしてもらおうk(ry
エイプリルフールなので適当に嘘でも書いておこうと思ったけど、どうやら本当のエイプリルフールは「午前中に嘘をついて午後に訂正する」らしいので止めておきます(ry というかろくな嘘が思いつかなかった件(←

そういえばヴァイスでリトバス&リトバスEXのデッキ構築を始めてみた。まず中古カード屋で低レアリティの収集を始めたら結構な数集まったので、あとはレベル2、3帯のエースカードと必要なクライマックスを少々通販で頼んで明日辺りにでも届くはず。そうすればそれなりのデッキは組めるかなー、と。
今回のデッキ構築はいわば「決意」なわけで。何の決意かというと18歳になったらリトバス!EX=ergをプレイするというそれはもう大層な覚悟(ry

早く誕生日を迎えたいぜ…そして自分PCがほしいぜ…そしたらもうハァハァ(刺殺

ロング公開されたよ! いやー、まさかこんな早く公開されるなんて。
流れてるのはOPだな、恐らく。

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
