最近エタバト本家に行き始めたので低SP部屋で「ワンショットキャノンに明鏡止水を装備させつつ聖なる輝きで相手モンスターを表側にして毎ターン打ち抜くデッキ」を回しているmeですy(← しかし成功した試しがない

まぁ大体聖なる輝きがサイクロンされたり明鏡止水がサイクロンされたりry 最近はワンショットキャノンをシンクロしたらリフトしてロケットで再チューニングしてライブラリアンが一番安全だってことに気が付いた(

そして低SPならではの特徴として、4、5回に一度はエクゾと当たるので勝てない(ry 相手モンスターがいないと成り立たないデッキだからなぁ…リバイバルギフトでも入れようかしら?

まぁ改良を加えて頑張っていこう、きっと面白いデッキになるはず(?
無事に帰ってきてますよ、沙羅さんですよ。
簡単にレポートでも書いてみようかなと。次行く時の参考にもなるだろうし。

more...

ついにMBLも大台(?)の20話に突入。ここから謎のキーカード、いわば精霊のカードとも言うべき「フィオナ」と共に拓也の逆転劇が始まりますよ!

more...

べびプリオンリーことTmFに参加するため、明日の夜には夜行バス乗って東京行ってきます。
ってなわけでツイッターでぐらいしか反応できないから許してね!
帰ってきたらレポート描く……のかなあ。需要は全くなさそうではあるが。
気が付いたらMBLを放置していた そして今日もそんなに書く気は無い(刺殺

や、別にMBLが詰まっているわけではないです。一応打ち切り展開にはなるだろうけど道筋はだいたい出来上がってるから、あとはちょくちょく細かいところを加えて書いていくだけ。例えるならネームが完成した状態、ってとこ?

だ が し か し 

meが以前より言っている次回作のアイデアがもう頭の中でぽぽぽぽーん(ry 一応閃いたものはその度に筆箱に内蔵してある「srtkノート」(普段は歌詞や駄作絵を書き込んだりして授業中の暇つぶしをしているry)に書き込んだり、携帯のメモ帳にメモったりしているけど止 ま ら な い ね !(← もう次回作はOP、EDから各キャラクターのデザインやCVまで確定しつつある。ストーリーも大体確定しつつあるし、もう少し構想を練れば書き始められそうなくらいまで進行中。これはMBL放置フラグ(ry

まぁMBLもあと2~3話で完結へと導く予定なので、まずはそっちを優先的に。自身の長編小説では処女作なわけだからgdgdでも完走したいし。次の小説は今のMBLが終わってからだ。それを心得て取り掛かろう(ry
エミリアたんを使いたい

しかし儀式モンスターを持ってない

じゃあ儀式を使わないリチュアを

天変リチュア!


という結論が出て早一週間。完成する気がしない(ry

とりあえず問題点は『天変地異』『デーモンの宣告』『リチュア~シリーズ』の友人間の出回りの少なさ。色々と情報網を駆使して聞きまわったものの天変地異が一枚とリチュア・シェルフィッシュ数枚、あとリチュア・エリアルが一枚手に入るかもっていうくらい。デーモンの宣告に限っては一枚も入手できない有様で。
これでは天変リチュアへの道は険しい…既にディバイナーとかディーヴァとか確保してるから後は上記のカード群だけなんだけどなぁ…。

とりあえず今は天変リチュア構築は可能性が出るまで一旦お休み。ちょうど頭の片隅にあった純正氷結界の構築に挑んでみようと思う(ry
関西カイザーオフ行ってきました。今回は私が主催。
例にもれず、これも追記からレポ始まります。

more...

前回アニメは3本柱で行くと言ったけど、もしドラがあるのをすっかり忘れていた(( 原作読んだからすっかり事後の気分だったのですy(← 
まぁもしドラも例にならって録画堆積中なのであとでがっつり見ます(

そういえば今日はShiretterで呟いたけどもヴァイロン・ディシグマ先輩を1000円で購入。たまたま今日は遠出して普段あまり行かないお店に言ったのが正解だったみたい。行きつけの通販サイトで1800円、最寄の中古カード専門店で2000円で売っていたのでそう考えると圧倒的お得感が芽生えた(ry
ついでにエミリア嬢も200円で購入、あとミニチュアライズを20円×1、皇の波動を30円×2で購入。完全にエクシーズ強化期間です(ry
でもエミリア嬢は使わないだろうなぁ…持ってるリチュアがVジャンプの応募者全員サービスで手に入れたリチュア・ビーストしか無いからどう頑張ってもエミリア嬢のトラップスタン効果が使えないし(( ならば何故買ったという疑問が生じてくるが可愛かったから仕方ない(←

あとDTで欲しいのはパールさんとメロウガイストかなぁ…ラヴァルバル・イグニスは流石にいらない子

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
