ネ タ
なんかリアルイメージ始まりそうです(←

あの後クラスにヴァンガード布教をしたら一名が名乗りを挙げまして、更に別の科の友人も一人乗り気になってくれてるので意外とイメージ布教は成功したらしい(( とりあえずクラスのその友人とケロケロAを買って明日ロイパラとノヴァを丸々トレードする予定。meは既にシングル買いを多数行ってるので明日にでもデビューできそう?シャイニング・ハーツのマキシマさんのキャラスリも購入して準備は万全です(キリッ

このままなら夏オフにはレオンさんあたりとイメージできそうかなぁ…?ブラブレやイゾルデ、アルフがいないロイパラはかなり心細い感はありますg( まぁシングルでギガンテック・チャージャーを2枚購入。100円で10枚入りの束にガンスさんも見つけたのでついでに購入。今のところガンスさんはバニラ9000という微妙な価値だけど、ツインドライブ要員としてはG3は積まないとなので低ステには目を瞑る(ry ブリジットさんが安いと聞いたんだが、売ってないんだなこれが。だがTD買う気にもならんからなぁ…何せケロケロAのハーフデッキ×2とバラパックの購入によってトリガーユニットが大体揃っている状態(エレイン×4、ふろうがる×4、エポナ×8、小妖精の鼓笛隊×3、まぁるがる×3)だから、今更TD買ってもG0帯が氾濫するビジョンしか見えないので(( ギャラティンさんも8枚あるから、実質ブリジットとブラブレのためだけに1箱買うようなものだからなぁ…。

まぁあとは実戦で経験を積みつつデッキ強化に勤しもう。まずはVGOで試験的に回して、そこからだな、うん。
VGOを正式に起動成功してから早3日…るーさんのご教授でVGOの操作を身につけたmeは『しれとこパラディン』を駆使してレオンさんに二勝という順調な発進をした。グーグル先生で「ロイパ デッキ」で検索したのを参考にmeのオリジナリティを加えた形のデッキだが今のところ上手く回っている感じで好感触。安定感もあるしあまりいじらずにこのデッキで戦ってみよう。レオンさんが二戦ともライド事故してたのでVGでの手札事故の恐ろしさが身に染みた(ry

そういえば今日、友人にドラグニティ‐ファランクスを通販で買ってくれと言われたのでついでに始祖の守護者ティラスを二枚と新デッキの材料カードを少々注文。ついでにヴァンガードも何枚かシングル買いした。リアルイメージするわけでもないのにね!
アニメを見てアクアさんがすごく欲しくなって、調べてみたら150円だったから1枚買って、ついでにブレザープレジャーズを調べたら50円だったから1枚買って、それならとギャラティンさんを調べたら50円だったから1枚買って…ryという風に今までのアニメで出てきたカードの中でのお気に入りを調べて、安かったら1枚購入という感じにしてました。結果的に何枚買ったのかなぁ…まぁロイパとバミューダ△が中心だからもしもリアルイメージを始めるとなった際に役には立つかも?トリガーユニットの小妖精の鼓笛隊とエポナも買ったから死角は無い(←


とりあえずあれだな、アクアたん&ブレザーの可愛さとギャラティンさんのかっこよさを学校で見せびらかせばイメージ人口が増えると期待する(ry
今はネフェニーたんの登場する暁の女神を友人へと貸し出し、交換で烈火の剣を貸してもらってプレイ中。リンさんのスリットがなかなかえろいです← 
まぁ女の子キャラのことばっか言ってますがFEは普通に面白い。このマスゲーシステムがリアルな戦略ゲー顔負けのシステム。武器の相性とか地形効果とか、そして何より一度死んだユニットは復活しないというシビアさ。戦闘中は自分が操作しているのでもないのに手に汗握る緊張感。「攻撃外れろー」とか「必殺出ろー」とかとっても興奮しますy(

そういえば最近テイルズに触れてないなぁ…最新作のTOX(? がPS3で出るというからハードを持ってないmeはTOV時代から流れに乗れていないのだから仕方ないが((
果たして我が家にPS3が訪れるのはいつになるだろうか…(ry
さて久しぶりの更新だry 父がここのところ出張をせずに自宅滞在が増加してたから不可抗力なんだが…こうPCに触れているだけでもずいぶんと懐かしい感じがするのが不思議((

ここ最近、PCに触れずに何をやっていたかというとひたすらパワプロかファイヤーエムブレム暁の女神という(ry 暁の女神が今詰まったから30時間を無に還して最初からやり直そうかと模索中← しかし暁の女神からFEの世界に突入したが、FEは絵がいいなぁ…ネフェリーたん可愛いよネフェリーたん

あとまどマギ3巻を読んだ。みんながほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむ言ってる理由が何となく分かった。確かにほむほむいい子だった…終わり方が終わり方だから余計ぐっときた。ただしmeは赤髪ポニーテールでショートパンツで姉御肌口調の杏子さん一筋ですry(


まぁ真面目な近況に触れるのは追記でー

more...

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
