ウルトラソウッ!ハイッ!

久しぶりに友人宅で何故かultra soulを流しながらスマブラXをやったわけだが。

ルカリオいいねルカリオ。

少し前にやったときに使い始めて、それなりに好感触だったからしばらく使ってみたけどなかなか面白い。何と言ってもダメージを受ければ受けるほど強くなるという波動システムがいい。テクニックで友人に劣るmeにはこの一発逆転できるシステムは正直ありがたい。まぁアイクを使えばいかついスマッシュ技でいつでも80%くらいの敵を場外できるんだがry

ただ彼、ルカリオは基本的な技がなかなか弱い。波動弾はまぁいいとして、弱攻撃の通常技3連コンボは隙は無いんだがルカリオ自身がノーダメージだとコンボ決まって7%しか与えられないなにこれ貧弱← 逆に言えば波動が溜まってきたら少ない隙で相手の体力をがっつり削れるから重宝するけども。
あと技系(Bボタン系?)が隙がありすぎる。上技は瞬間移動でダメージ与えられないのだがまぁ復帰技だから良いとして、横技がまず隙がでかくて当たらんry なんか両手をかざして「ハァッ!」みたいな波動出すけど発動までに1秒くらいかかってる気がする( 
そして何よりカウンター。アイクといいルカリオといいカウンター大好きなmeだけどルカリオのカウンターは使いこなせない。好きなんだが使いこなせない。かっこいいんだが使いこなせない(( まずカウンター成功のタイミングがイマイチ掴めない。まぁこれは経験なんだろうけども。しかし成功したらしたで左右のどちらかからスライディングしてくるんだけど、それが斜めに滑り落ちてくるので相手が楽々回避できるのとステージ端でやるとそのまま引っかかって場外というry 今日はそれで二桁くらい自爆した気がする←


まぁせっかくスマブラ持ってる身だし、暁の女神に詰まったときにでも気分転換に特訓しようと思います(
部活引退したずぇ…準決勝までいったが3-0で完敗して清々しく引退。
meの夏が終わった…。とりあえずゆっくりカラダを休めよう。夏休みはもう4分の1は消化した。じきに二学期も来るさ…。

と思ったが

二日経って気がついた。このままじゃmeだらけてしまう!←

まぁそんなこともあると思ってやる事だけはたくさん用意した。友人からベースを借りたし、ラノベもバカテス9・5やSAO7巻を始めとして多数揃えた。漫画も少々溜まっているし、ゲームは暁の女神、se・きららも控えている。ところでse・きららの無料DLは7月30日までだったはずなのでみんな落とすなら今のうちだよ!

宿題も…あるんだなぁ…(遠い目

遊戯王は2つほど新たなデッキの製作に取り掛かり、ヴァンガードはオラクルに本格的に挑んでみようかなー、と思ったり。

まだまだmeの夏は長いぜ…!(


実はse・きらら布教が目的だったなんていえない
ブログネタを募集したら、こんなレスポンスが返って来たので……
若干難しいけど考えてみよう。
ちなみに現実基準で考えるから「ロマンを潰すな死ね!」って人はブラウザバックね。
デッキの詳しい内容については続きから。

・シャークさんの使用カード
モンスター
ビッグ・ジョーズ(シャーク単で組むなら現状だと貴重な1800打点。攻撃後に除外されるのがたまによくキズ)
スカル・クラーケン(表側表示の魔法・罠を割れるイカちゃん。一ターンに一度、効果で表示形式を変えれます)
ドリル・バーニカル(逆巻く炎の精霊が水になったモンスター。レベル制限とかと組み合わせたチクチクが強力)
ジョーズマン(アドバンス召喚のリリース要因が縛られてるのがたまにキズ。打点は26とレベル6にしては高め)
キラー・ラブカ(水棲専用のネクガ。一ターンに一度とはいえ、現制限カードを三枚積めるメリットは大きい)
シャーク・サッカー(手札に水棲握っとけば即ランク3に繋げれるエクシーズサポート。シンクロには使えません)
ハリマンボウ(自身の墓地送りで相手一体のパワーを500ダウン。墓地にさえ行けば何でもいいっぽい?)

エクシーズ
No.17 リバイス・ドラゴン(遊馬のカードになったが一応。最大3000になれるランク3。純粋に強い)
潜航母艦エアロ・シャーク(除外カード一枚につき100ダメージを与えれるランク3。アニメなんて無かった)
ブラック・レイ・ランサー(聖杯持ちのランク3。2100と低めだけど、効果はかなり優秀)

魔法
アクアジェット(水棲に1000打点+の通常魔法。上昇が永続なのが美味い)
浮上(レベル3以下の水棲復活。アド以外の何でもない)


ポセイドン・ウェーブ(ヒーロー・バリアの水棲版。地味に水棲一体につき800バーンのおまけつき)
爆弾ウニ-ボム・アーチン-(相手に表側表示の罠があれば1000バーン。威嚇にはなるけど確実性は薄い)
フィッシュ・レイン(自分の場の水棲除外で、手札から水棲召喚な通常罠。ビッグ・ジョーズとセットでどうぞ)
ヘイト・クレバス(効果破壊が発動キーになったヘイト・バスター)

more...

一回戦勝ったよー!一回に1点を先制されたけど、確実な打撃と相手のミスに付け込んで着実に点を重ねて5-1で勝利。次の試合は25日(月)なので頑張りましょ!群馬県の高野連のサイトに行ってスコア照らし合わせたらmeの学校がばれるかもしれないが気にしない


me?

背番号13の出番は無かったさ…(´・ω・`)

いつか代打でいいから出たいな、うん(
夏の季節が来ましたよー。

そう、つまり…

Base Ball Bearの季節がやってきましたよー!

第二文芸部の季節でもある!

といいつつ今日買ったばっかりの「小さな自分と大きな世界(40mP feat. 初音ミク)」をガンガン聴いているry

more...

一人ぼっちは寂しいもんな…いいよ、リアルで使ってやるよ RT @gansuroddo オレ最近アニメで出番無い…


色々とヴァンガードをバラ買いしてるうちにガンスさんが4枚手に入りました( とりあえずあとでデッキ調整した際にフル投入してみようかなー、と。アルフやソウルセイバー等を持ってないのが一番の理由だけど、ディナスとギガンテックチャージャーとガンスさんしかいないmeのデッキにはガンスさんも活躍できると思うんだ。ギガンテックチャージャーは出したときに強いけど以降は9000バニラだし、ディナスは安定してるけどカウンターブラスト2で4000うpはmeとしてはイマイチ使いづらい印象がある。まぁ言っちゃうとガンスも実質9000バニラだけど、でもブラブレをソウルに置いた状態でのカウンターブラストは強いと思う。何より2枚しかないブラブレを呼べる能力は大きい。序盤の手札事故やライド事故を軽減するのに一役買ってくれそう。
あとでアルフレッド・アーリーもほしいなぁ…漫画一冊買うだけで手に入るのは大きい。ガンスとはかなりアンチシナジーだがry

あとどうでもいいが今度のブログ顔写真は杏さやだがmeは杏子を相手にしたいのでさやか役な!ry
べびプリOVAの上映会行ってきました!
感想は(ネタバレ含むやもなので)追記から。

more...

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
