最近歌詞を書く熱が再びやってきた!(

一時期やや冷め気味だったんだけど冷却期間をおいた効果もあってかいい感じにフレーズとメロディが天から降りてくる。このメロディ部分も再現できたらいいんだけどmeにはDTMの使い方がさっぱりわからないry かといってベースはにわかだしそもそもバンドを組むメンバーもいないわけで。まぁメロディは相変わらずお蔵入りになるんだろうなぁ…曲調はみんなの脳内イメージで頑張って補完して!←


というわけで。


自己満足企画「Shiretoko Straight Music」
2nd Full Album『(タイトル未定)』

近日公開!


かもしれない!ry



問題は需要があるかどうか
しれとこさんの初の長編小説「MBL~新世紀の宴~」がついに完結しましたよっと。

more...

黒の魔法神官 ★9 闇属性 魔法使い族
ATK3200 DEF2800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するレベル6以上の魔法使い族モンスター2体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、罠カードの発動を無効にし破壊する事ができる。


このカードを無性に使いたくなった今日この頃ry
まずイケメンなのでイラストアドがやばい。VJ限定品なので価値がやばい。召喚条件のきつさがやばい。そして出した後の制圧力がやばい。

実は思いつきでエタバトでブリザード・プリンセスを軸に据えてこの黒の魔法神官を隠し切り札とした魔法使いハイビートもどきを作ったら意外と回って、黒の魔法神官もしょっちゅう顔を出すことに驚いたのがきっかけ。召喚条件はやや厳しいけどリリース1体でブリプリをアドバンス召喚したあとにカオス・ソーサラーを特殊召喚すれば魔法・罠封じをしつつ相手モンスター1体を除外しながら攻撃力3200の罠無効モンスターが沸くという回れば決まる仕組みになっております( 場持ちのいい闇紅の魔術師、カオス・マジシャンをディメンション・マジックで出しても無問題。その場合は手札消費がやや気になるけどまぁ黒の魔法神官召喚までもっていければいいんじゃない、デュエルの目的は達成したようなものだ←


なので

more...

もうぶっちゃけ台風が凄くて凄くて、夏休み終わったとかそういうレベルの話じゃないですよねこれ

とりあえず今年の夏休みは部活の引退という大きな転機を迎えたわけで。心身ともに中学時代より成長してフリーダムな毎日を過ごせたので結構充実した感じ。

達成したことー。
・遊戯王の公認大会出場
これはまぁ野球やってる時から稀に参加してたけど。でも確実に休日がフリーだからこれから参加機会は増えると思う。対人戦は大きなレベルアップに繋がるからたまらない。
・オフ会参加
実に2年ぶり。チャラ男という称号を手に入れたりしたがやっぱり楽しかった。春オフも楽しみにしているっ(キリッ
・erg攻略
半年フライングして「se・きらら」をプレイ。結果的に亜矢さんに対して嫁と言っても差し支えない程度の好意を持った。初攻略の子が亜矢さんで本当によかった。本当にry

あと達成しようと思ってできてないことー。
・ファイヤーエムブレム暁の女神
夏休み前は「B★RSの発売までにクリア」と意気込んでいたけど結局第三部三章まで言ったところで時間切れ。まぁ詰まったわけじゃないからあとでゆっくりクリアします(
・アニメの消化
部活が終わって溜まったアニメを消化しようと思ったけど「日常」が2クールやっていたのが盲点。結局録画で溜まっていた日常を全て消化するのが限界だった。バカテスとか早く見たいんだがなぁ…。
・ラノベの消化
これが一番難関。ブックオフの半額セールとかで買い込んだ小説が大量に溜まってるんだが夏休み中に消化したのがせいぜい2~3冊。今はベン・トーを消化してるけど、これを読み終えたらバカテスとかとある飛空士とか神様のメモ帳とかソードアート・オンラインとか読まなきゃいけなくて先が見えないry

結論:あと1ヶ月くらいはあっても良かったな…((


ついでに宣伝しておこうry 夏休み終わった今、この1640mP feat. 初音ミクの「タイムマシン」を聴くと凄い心に染みるよー


プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
