今日チームデュエルに出ようとしたら「今日はモンコレの初心者講習会やるからチームデュエルは中止だよ^^」と一蹴されたのでその場でゴッドイーターのモンコレスターター買って参加するところまで考えたが今後の資金面を考えてこれ以上の掛け持ちは不可なので思いとどまったry


でも今日はこれで正解だったのかも。なぜならmeが使用する予定の旋風BFは今流行の甲虫戦隊☆インゼクターに対する対策が不完全だったから。というか考えがまとまってないのだ。

ツイッターでナル兄と談義した結果、奈落全抜きからの脱出ガン積みが有効という。まぁ確かにダンセル奈落に引っかからないもんね。召喚時にチェーンで手札に戻してしまえば脅威は消えないけどそのターンは完封することができるからかなりいいと思う。それに割られること前提となるとフリーチェーンの方が有効だし聖バリや次元幽閉といった攻撃反応型は腐る可能性が高いし。今のmeの構築は魔デッキで対抗しようと考えてるんだけどあくまで止められるのはダンセル「だけ」なのよね。センチピードの召喚を許した時点で魔デッキの包囲を潜り抜けてダンセルがサーチされるからあんまり効果無いね、っていう。まぁ他のカードと違ってついでにヴェーラー潰せるのは旨味があるから引き続きピン差しでいこうとは思う。
ただ奈落を全抜きすると今度は代行とかジャンドとかを相手にするときに苦しくなるんだよねー。ライブラリアンやヒュペリオンは召喚時に出来れば除外して二度と使えないようにしたいからね。これはチームデュエルの難しさ。サイドを使わない一発勝負だからどんな相手にも対抗できるように多少詰めが甘くても一つの対策に偏る構築は厳禁。魔デッキは代行相手なら球体、ジャンド相手なら各種チューナー、他のデッキ相手でもキーカードを一つくらいは潰せると思うからメインで採用してるけど。だからその点では他のデッキとの対戦も視野に入れつつ対策カードを吟味する必要があるわけだ。華麗さんのブログに書いてあったふるい落としなんかかなり妙案だと思うけど、さすがにメインで積んだら腐ると思うし(

とりあえず甲虫戦隊を突破できなきゃ今の環境では生きていけないと思う。一週間猶予ができたわけだし、もうちょっとしっかり考えよう。



追記より「14.ユメマボロシトツイエド」

more...

まぁ設定とかは沙羅とーれの記事参照で


*指定(自分の好きな口調で書く)
戦ヴァル3からイムカ(CV:浅野真澄)を引っ張ってくる。

*名前は?
答える必要はない

*バトンを回す人(5人を決めてね。)
・RYOさん
・沙羅とーれ
・自由電子さん
・おかずさん
・ダディ

流石にそろそろ回す人がいないから多少は被るが問題あるわけがない。というか見てるかどうか定かではない

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
全てカイザーで。
カイザーにスカウトしてくれたジェ兄と同期のしゃなさんは未だに感謝しきれない

*上記の人で一番初めに 知り合ったのは?
あまり覚えていない…
入団初日に居合わせた人が皆あてはまるに違いない

*5人の良いところは?
RYOさん:やっぱり野球は最高だぜ!
沙羅とーれ:オーバーレイネットワークを構築するのも時間の問題
電子さん:一途なまでの奈々様愛は全国民が見習うべき
おかずさん:やっぱり変態は最高だぜ!
ダディ:普通に頼れるみんなのパパのいうことを聞きなさい!

*5人と喧嘩したことある?
あまり記憶にない…

*5人がイメージできる動物は?
RYOさん:鹿
沙羅とーれ:オオスバメ
電子さん:リス
おかずさん:狼
ダディ:ライオン

…本当に思いつきなので深い意味はない…

*5人を色で例えると?
RYOさん:赤
沙羅とーれ:紫
電子さん:黄色
おかずさん:緑
ダディ:青

完全に文字色だが問題あるわけがない

*5人は自分の事を
わ、私は…みんなが好きでいてくれるなら…どこへでも…//

*5人の共通点は?
利害関係が一致した契約の相手
カイザーの一員

*この人達と今後どうしていきたい?
わ、私は…みんなが好きでいてくれるなら…どこへでも…//
大事なことなので二回言ったが問題あるわけがない

*罰ゲームを決めてください♪
…私の分の、毛布を…増やしてほしい…(ガタガタ



華麗さんから投げられた。

 *ルール*
5日以内に書くこと。
5日以内に書かないと罰ゲームあり。
バトンを回したらその人に伝える。
回した人はルールが守られてるかチェックする。


 *内容*
*指定(自分の好きな口調で書く)
*名前は?
*バトンを回す人(5人を決めてね。)
*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
*上記の人で一番初めに 知り合ったのは?
*5人の良いところは?
*5人と喧嘩したことある?
*5人がイメージできる動物は?
*5人を色で例えると?
*5人は自分の事を
*5人の共通点は?
*この人達と今後どうしていきたい?
*罰ゲームを決めてください♪


 *指定
もしも私がツンデレ系美少女だったら。

 *名前は?
沙々羅
何、文句でもある?

 *バトンを回す人(5人を決めてね。)
・知床
・椿さん
・おかずさん
・黄色
・しれとこ

別に被らないように選んだってだけなんだから! 選ばれたからって勘違いしないでよ。

 *上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
某チャット関係。特に面白い話は言えないわ。

 *上記の人で一番初めに 知り合ったのは?
黄色
最初期の頃からいるものね、この人。当時はあんまし喋った事無かったけど……

 *5人の良いところは?
・知床→明るくマイペース。そしてバカ(褒め言葉)
・椿さん→真面目だけどノリが良いとこ
・おかずさん→勇気があるとこ
・黄色→良い意味でキチガイ我が道を進んでるとこ
・しれとこ→明るくマイペース。そしてバカ(褒め言葉)

何喜んでるの? こんなのあたしの本音じゃないし! 演技に決まってるじゃない!

 *5人と喧嘩したことある?
喧嘩とまでは行かないけど、口論になったことならあるわね。
あの頃はあたしも若かった……

 *5人がイメージできる動物は?
・知床→犬
・椿さん→鳥(カナリアとか)
・おかずさん→猿
・黄色→狼
・しれとこ→犬

 *5人を色で例えると?
・知床→オレンジ
・椿さん→青
・おかずさん→黒
・黄色→黄
・しれとこ→オレンジ

一部は発言色とかぶってるわね。悪い?

 *5人は自分の事を
べ、別に好きだなんて思ってほしく……ないんだから……

 *5人の共通点は?
あたしとかかわりがあること?

 *この人達と今後どうしていきたい?
この関係を維持したい。
……何笑ってるのよ! もうこんなの二度と言わないんだから…… 

 *罰ゲームを決めてください♪
靴を舐めるどうでもいい。

more...

説明しよう!【ミリトゥム軸ドラグニティ】とは可憐でスレンダーな戦乙女「ドラグニティ-ミリトゥム」を軸にファランクスに劣らぬ展開力を見せつける攻撃型デッキのことである!

ぶっちゃけファランクス使えばおk!

ただ今回はファランクスは未投入でいきたいと思います。金銭面の都合もあるんだけど、ファランクスの装備解除効果はミリトゥム嬢の装備解除効果と重複してしまうので相性的にもよろしくないので。
だが展開力、安定性ともに本来のファランクス投入型ドラグニティに大きく劣るのは事実。除去力こそレギオンアキュリスコンボで互角にすることができるけど、この見劣りする部分を何とかしなければならない。

そこで今日のオススメはこのコンボだ!

1.ミリトゥム嬢を召喚して竜操術を発動させます。
2/竜操術でレヴァティンを手札からミリトゥム嬢に装備させます。
3.ミリトゥム「い、いつまでも私を乗っけてないでさっさと戦いなさいよ!//」 分☆離
4.とりあえずブランディストックあたりを装備させて殴ります。

これでとりあえず大量の手札と引き換えに攻撃力は確保できます。でもってこのコンボのいいところは今流行のD.D.クロウに4.以外を阻害されないという点がいいんじゃない!という。ヴェーラー?ごめんなさい 本来墓地利用が基本のドラグニティな訳だからその根本的なところから変えればオリジナルなデッキができると考えた末の結果なのでよい子はマネしないように!


とりあえず構築には励もうと思います。また後日報告しよう、うん。


追記より「13.奇跡の軌跡-miracle locus-」。

more...

何とかマジェさんとぺったんを一枚ずつ確保したけどマジェ軸ロイパラを作るのはまだひと月ほど早い!←


とりあえずヴァンガについては追々少しずつ強化していくとして、今はmeは【リチュア】と【ガスタ】で忙しい(?

・【リチュア】
レベル6軸と8軸の二種類があるらしいがmeは全部混ぜてます(キリッ 何せ主戦力がリヴァイアニマとガストクラーケなものだから。
アニマは攻撃するだけで1ドローっていうのがかなり強いと思うんだ。打点も十分通用する数字だし、ドローカードを公開するという情報ディスアドも大して気にならないし。手札消費の激しさはトップレベルなのでエースモンスターとして過労死寸前である。
イカちゃんは先行1ターン目で出すと異常に強い。打点はやや心もとないけどそれでも下級を倒すのには十分だから良し。いざという時は葵が打てて更に相手の手札を削って戦略を崩壊させられる悪い子である。
使ってみて思ったのが想像以上に安定感があるのと、あと相手の戦略を潰すのが得意だなーって。場合によってはマインドオーガスの墓地回収が相当メタを張ったりする。「じゃあオレはついでに自分のブラックホールと大嵐をデッキに戻しますね^^」は鬼畜
打点不足がやや気になるところではあるけどそれは次のDTで出るジールギガスで十分補えるはず。2月に入るころには大会レベルまで強化できるんじゃないだろうかと少しwktkしとります。

・【ガスタ】
オリジナリティ溢れるガスタとBFの混合デッキ。狙い通りGBAの発動率はかなりのものである。イメージ通りに回れば脅威の制圧力で圧倒することができるのは強み。ただ、そううまくいかないんだ…ry でもリクルートとか基本的な部分は十分に回っていて、課題はチューナーとのレベルの噛み合わせ。ここぞという時に欲しいモンスターが出しにくいのはちょっとした難点かもしれない。
あと打点が問題である。ダムルグとアルティメットサイキッカーで十分に補っていたつもりだけど、アシッド・ゴーレムに手も足も出なくて軽く絶望すら味わった。今どきは甲虫戦隊☆インゼクターで簡単にランク3が出るもんな…。なかなか難しい課題かもしれないけど、これは何としても克服しなければならない。いろいろ対抗策を考えて、もう少しランクアップさせたいところ。


勢いで作ったこの二つのデッキは見事に明暗が分かれた気がするry リチュアのクオリティはそのままにガスタを強化していきたいな…二つともガチデッキとして名を馳せるくらいに強化してあげたいんだ…!


~しれとこの戦いは続く~



追記より「12.My Best Hero」

more...

ずばり!

墓地に落としたゼピュロスやファルコンの攻撃時効果などを使って神風リクルートを発生させた後にゲイルを特殊召喚して適当にどこからかウィンダちゃん呼んでガルドスたんをシンクロして隙あらばセット封じのメインアタッカーダークシムルグを特殊召喚して一斉攻撃により相手を一方的にけちょんけちょんにするデッキのことである!

回るわけがない!


今日の始業式中に思いついたのだがさすがに詰め込みすぎだと思ったry とりあえず作るとしたら【神風ガスタ】か【ダムルグガスタ】の二択になるんだろうなぁ…どっちの形も強そうで好きなんだけどどちらかというと今はダムルグ軸を作ろうかなーと模索中。家には全盛期の旋風BFを支えた二枚目のゲイルやカルートが残っているしGSで終末の騎士-weekend knight-を確保したからパーツには困らないからね。何よりGBAの発動確率が上がるのはかなり得だと思うし、弱点である打点もダムルグ一枚で解消できるからイグルス乙!GBAや風霊術、ガルドス効果なども含めて制圧力はかなりのものになると思う。まぁあくまで机上理論だけども(

今作ってる【リチュア】【ガスタ】。バイト代をある程度投入してる分、両方とも大会レベルのデッキ相手にちゃんと戦える程度には強くなってほしいなって思う。切実に。


実は三学期で三年生が登校する日は30日を切ったらしい。つまり学校で気軽にデュエルをするのもあと30日未満というわけだ。まぁぶっちゃけコミカル堂や万代に集まればいくらでもデュエルできるけどね( でもあの学校ならではの楽しみは消える可能性があるわけで。学校に通ってるうちにこの二つのデッキを完成形にしてお披露目したいね、うん。



追記より「11.Promise Train」。『jeweler chonicle』第一話の劇中歌にもなってますという宣伝。

more...

一つ:あけましたおめでとう
もう一週間ほど経ってますが。遅れすぎですね分かります。

二つ:ディスガイア2買いました
暇すぎて死にそうだったんで、時間つぶせそうなのないかなって思って。
ハマりすぎて創作とかネットとかに支障が出そうで何とも。学業に差し支えないように頑張るよ!

三つ:外れ箱弾きました
ゴールド2012を一箱買ったらノーレアが封入されてなかった。ラストのドローでウィジャゴールドだった。鬱だ死にたい。


まぁこんな感じの新年スタートですが、割と私は元気です。風邪引いたけど。
追記から今年の抱負ウィズ沙々羅?

more...

今日、友人と割り勘したドラグニティ・ドライブ。そこでmeは彼女と出会った。(DAIGO風に)

一瞬男性と見間違えるスレンダーな体つきと釣り目。戦闘装束であろう白いミニスカートの間から見える黒スパッツ。口元をマスクで隠し、膨らみかけの胸と細い腰つきを鎖帷子で覆っている。そしてその両手には二振りの剣。

そう、「ドラグニティ-ミリトゥム」である。

遊戯王カード 【 ドラグニティ-ミリトゥム 】 DT07-JP021-R 《デュエルターミナル-ジェネクスの進撃》遊戯王カード 【 ドラグニティ-ミリトゥム 】 DT07-JP021-R 《デュエルターミナル-ジェネクスの進撃》
()
遊戯王 デュエルターミナル-ジェネクスの進撃(DT07)

商品詳細を見る


KONAMIはまた殺人的な威力のキャラを生み出したな…誰だよ絵師いいぞもっとやれ
ここまで一発でストライクしたのは氷結界の舞姫以来だな…エリアルたん見てもウィンダちゃん見てもここまでぐっとは来なかったぞ。とりあえず武器っ娘は優秀ということだ。杖は武器には含まれません><

DTで出回ってるらしいが無限回収始めるとするか…ドラグニティとしては使えなくはないけど一線級ではない微妙な効果だからきっとみんなのお家に在庫がたくさんあるはずry


追記より「10.サイリウム」を。

more...

2012がやってきました!

今年はいろいろ自分に変化が訪れる年になるんだろうなぁ…免許を取って、入社して、きっと景色が変わる。日常のルーティンが崩れ去るのも時間の問題。
でもまぁそれに適応して新たなルーティンを組み上げればいいんだけども。それが「社会人になる」ってこと。

とりあえず追記より抱負。

more...

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
