 学生最後の大会。

 なんか大会始まる前、身内にデッキ構築かえられた。
 使い方は知ってるけど、プレイングわっかんねー……まぁ何とかなると信じたい。

more...

まぁカード以外のことを書くので少し時間軸が遡るにょ!

なかなか書きあがらなくてすんませんでしたry

more...

すげぇ長く書くことになるんだろうなぁ( 頑張るry

more...

しれとこも書くんだろうけど、一応僕視点のもあげときます。
完全身内向けなので、心当たりの無い方はブラウザバック。
では追記から。

more...

さて、前回の記事から我らが巨人軍はどうなったのか。

投手陣は大体予想通りに動いてくださいました。ちょっと予想外だったのは久保が中継ぎに回って開幕の守護神は西村です!っていうところ。確かに能力的には西村も抑えは出来そうだけど久保の方が安心だったんじゃない?って言わざるを得ない。あと期待してた大立が脱落しました。ついでに辻内も脱落しました。代わりの左腕もなかなか出てこなくて、でも越智、山口の調子は良好で、しかも自由契約になって路頭に迷っていた真田を獲得。先発陣から溢れたゴンザレスを中継ぎに回す案も出てるみたいで右腕はもはや万全。どんだけ右打者攻略したいんだよ…(
あと制球難マシソンさんが先発に転向しました。割といい成績を残してるみたいだけど結局東野&宮国の壁は君には破れないと思うんだ…( そしてこれでますます小山や小野といった若手先発陣の居場所がなくなるわけで。もうホールトンはもちろん、杉内やマシソンもいらなかったんじゃないんですか…。

そして野手。前回のしれとこの予想と照らし合わせてみましょう。

【野手】
1 ショート 坂本
2 センター 松本哲 →打撃不振で二軍落ち
3 ライト 長野
4 キャッチャー 阿部
5 サード 村田
6 レフト ボウカー
7 ファースト 小笠原
8 セカンド 藤村 →打撃不振で二軍落ち
9 投手

控え
実松(キャッチャー)
石井(ファースト・セカンド 代打要員) →腰痛で二軍落ち
古城(内野全般) →打撲だと思ってました(笑)→骨折で離脱
高口(内野全般)
亀井(サード・ファースト・外野全般)
鈴木(外野全般 代走要員) →何故か二軍から上がってこない
高橋由(外野全般・ファースト 代打要員)
谷(外野全般 代打要員)


うむ、見事に想定外すぎる( まぁけがは仕方ないとして打撃不振のお前ら…キャンプじゃ絶好調だったじゃねぇか… 大田「おれもいるぞ!」 あと鈴木はどうしたんだろう…全然情報が入ってこないと思ったら足のスペシャリストが一軍に帯同してないとか…巨人は何を考えてらっしゃるんだ…。いくら打撃不振でも彼の本職は代走と守備なんだから問題ないでしょ…。
まぁ彼らには復帰を期する。割とマジで。特にベテラン二人は絶対に欠かせない戦力になるはず。例えば小笠原が怪我したり村田が怪我したり坂本が送球ミスしたりって時に頼りになる人物だからなぁ。
でもって彼らが離脱したことによってチャンスを掴んだ人もちゃんといる。これはいいことだよね。そう、我らが寺内さんが一軍合流!相変わらず「投手より下手な打撃」は健在だけど打つときはちゃんと打つからこの意外性はしれとこ大好きよ!バットを短く持っているにも関わらず打率を二割切りつつも時々謎の二塁打を放つ彼の背中はとても誇らしいものに見えた。実際どこでも守れる守備力と小技をこなせる二番打者向きなタイプは巨人に必要な人物。古城や高口に埋もれがちだけど今こそ輝いてほしい。まじで。
あとみんなの記憶から忘れ去られようとしていた隠善さんが一軍合流。覚えているだろうか?彼が東京ドームでの初スタメンで三塁打を打つなど猛打賞を記録して一気にブレークして一か月もたたずに消滅していったことをry あれ以降出番も激減して二軍生活に逆戻り。今年こそはっていう危機感はあったんだろうなぁ。オープン戦とはいえ連続試合安打を記録してらっしゃいます。松本が抜けた穴を真っ先に狙いに行ったのは谷&高橋由のベテラン勢。流石の好調っぷりで確実に結果を残しているこの両名に追い付いてきた帰ってきた新星・隠善。誰が最後の一枠を奪うのかが結構楽しみ。個人的には隠善推しだけども( あ、長野さんはライト守ってたけどセンターに帰ってくださいwwwコンバート無駄足乙www

もう開幕まであと少しだし、これ以上の変化はないはず…?まぁ開幕前になったらもう一度予想をあげようかしら(
昨日晴れて免許証を手に入れ、今日我が家にしれとこ専用ヴィッツが入ってきた。「群馬のシルバーな悪魔」と呼んでくれ(?

でもって父上に「いち早く慣れるために毎日運転しとけ」という指令を下されたので早速今日母上を巻き添えにして最寄りのワンダーグーまで行ってきましたよっと。いやぁ、隣に教官がいないってのはうるさくなくていいねぇ!割と簡単な道を選んだし中古とはいえ初乗りだし何よりAT車だから乗り心地も快適!操作性も抜群!快適なドライブライフだぜ!母上「へー、ここ押すとCDとか入れられるんだー…あ、ラジオもあるんじゃん『いやぁ、これはまた見事な大根ですねぇ』『でしょう?ここら辺は昔降り積もった火山灰とかの影響で土が違うんだ土が。わっはっはっは』『はっはっは』うるせええええええええry

とりま何事もなく到着して今月のコンプティークと2012年度のプロ野球選手名鑑、あと中古で紅の7巻とエレメントハンターの2巻を購入。紅に出てくる志具原理津という子がとっても好みです。でもサブキャラなのでどうしようもないです。カラーイラストがどこかにあればワンチャンアイコンにできるのに…!望みは薄いがあとでpixivでも漁ってみるかのう…。

とりあえず明日からも外出時はほぼ確実に車です。おつかいもカード屋も全部車です。そういう風に言われてます。ぶっちゃけめんどい まぁ遠出する分にはかなりプラスだけどねー、自転車で20分ちょいかかった万代書店とかにもすいすい行けちゃうし。

とりあえず今後はこの機動力を武器にして頑張っていくぜ!前橋辺りにも進出できたらいいな!
大会出てきました。
レポートは追記から。

使用デッキ:赤緑t青ディスガイア

more...

今日はコミカル堂のヴァンガード店舗予選に参加してきましたよっと。
ついにしれとこの新作である【忍者警察ぬばたま☆ポリス】が完成したけどまだ大会に出れるほど調整ができてないのでいつも通り【フルバウFV型マジェ】でいきましょう。

more...

まぁここまでのオープン戦を見て、勝手にしれとこが今年の巨人のメンバーをとりあえず独断と偏見で並べてみましょうry

一軍登録人数は28人。投手と野手の比率に決まりはないので投手12:野手16でいきましょう。

【投手】
・先発
内海
澤村
杉内
ホールトン
東野
宮国

・中継ぎ
西村
越智
小野
高木
山口

・抑え
久保

先発はもう確定でいいんじゃないかな?変わるとしたらゴンザレスがホールトンor東野と入れ替わるくらいだと思うんだ。
中継ぎはまぁ去年の実績と今年のオープン戦からしてこんな感じかな?大立は一回炎上してしまったので支配下登録は少し遠のいてしまった。まぁ潜在能力の高さは十分に証明できたから貴重な左腕中継ぎとして一軍に登録される日もそう遠くはないはず。あと野間口や星野、あとロメロがいい投球してたなぁ。この中継ぎ陣は実際のところ絶対的な信頼が置けるのは山口だけ。この二人が調子を上げて食い込んでくれればきっと相互作用でいい中継ぎ陣になると思う?マシソン?お前はいいから先発に挑戦してろ 
抑えは久保が間に合いそうだから良かった。間に合わない場合は西村を回すらしいですよ。まぁ豊富なスタミナは連投に耐えれるし決め球も複数あるから抑えの適性はあるかも。


【野手】
1 ショート 坂本
2 センター 松本哲
3 ライト 長野
4 キャッチャー 阿部
5 サード 村田
6 レフト ボウカー
7 ファースト 小笠原
8 セカンド 藤村
9 投手

控え
実松(キャッチャー)
石井(ファースト・セカンド 代打要員)
古城(内野全般)
高口(内野全般)
亀井(サード・ファースト・外野全般)
鈴木(外野全般 代走要員)
高橋由(外野全般・ファースト 代打要員)
谷(外野全般 代打要員)


このスタメンオーダーは原監督の理想だよねry 個人的には長野をセンターに回して松本を控えに、空いたライトには経験豊富な谷or高橋由を起用して藤村を二番に回すっていうのがいいと思うんですよねー。でも藤村が不調で対照的に松本が好調を維持しているからきっとこんな感じでまとまると思う。小笠原を7番に起用、谷と高橋由、亀井が控えとか本当に豪華な使い方してるよなぁ巨人って(( でもまぁ今回はボウカーが当たり外国人な雰囲気がして外野枠がいっぱいっていうのは嬉しい悲鳴ではある。村田と二人がかりでいいからラミレスの穴を埋めてくださいお願いします(
あと内野の控えがとってもいい。石井はファーストとセカンドを守れる巧打者だから代打・守備、小笠原の欠場時の代役とフル稼働してくれるはず。もしかしたら藤村と二塁を争うほどにまでブレークするかもしれない。そしてロッテ経由で日本ハムからやってきた高口は前評判通りの守備職人。古城、寺内らと争うことになるけど現時点だと寺内を引き離して古城と二人で一軍の切符を手にしてる感じ。個人的に寺内は大好きだから微妙な気持ちになってしまうけど( でも寺内のバント力は川相に引けを取らないのでいつか寺内が必要なときは必ず来るから頑張って!((



まぁまだまだオープン戦も続くから最後までどう転ぶかはわからない。とりあえずこの予想が八割がた当たってたら褒めてください(?

ほら、カイザーの小説掲示板って一つの記事につき1000文字までじゃん?だから今回みたいに前・中・後編に分かれたら単純計算で2000字以上3000字未満ってことになるよね。どんだけ書いてるのってことになるよね。

でも今回は多分2000字くらいだと思うんだ…!区切りがいいとこで分けてったからそこまで伸びてないはず!たぶん!だから実はそこまで書いてないのよ!(?

でね、書いてて思ったのがしれとこってアクションを書くの苦手だなってry MBLの時もバトルフェイズはなかなか手抜きしたからなぁ( でも今回はそういう作品だから…これからバトル満載だから頑張らなきゃ…。平和なラブコメや日常物を書けって言われてもそれはそれで詰まるんだろうしなぁ…自分の得意分野が見えないけどとりあえずこのファンタジーはしれとこの頭の中の集大成だからな、頑張って書き上げないと。

あと書いてて思ったのが水月のキャラ崩壊激しすぎですごめんなさいry 櫂君ボイスなのにずいぶんおしゃべりなキャラになっちまった…ヴァンガード一話でアイチに嬉しそうに説明してる櫂君よりおしゃべりだぞ水月君…(
まぁ水月以外はキャラは安定してきてるかな…?MBL連載中からずっと練ってきた構想だから安定してなきゃ困るんだけどもry

とりあえず月1更新を当面の目標にしてるので。次回をお楽しみに!

大会レポになるかなー。いつもどおりコミカル堂高崎貝沢店のチームデュエルに出てきましたよん。

昨日の大会についてはヴァンガはダブルエリミをストレート落ち、遊戯王シングルは予選突破するものの一回戦敗退だったので記述はしないry

more...

おやおや、もう一日経ってしまったか

晴れて昨日卒業してきましたよー。これで自由の身だヒャッホウ!早速メロブでも行くか

しかし卒業してもなぁ…まだ教習所があるから学生気分ではある。本当に自由の身になるのは車に乗り始めてからってことかしら。そう考えるともうさっさと免許取りたくなってきたよもう(

まぁ逆に言えば自由の身は残り一か月だからね、後悔のない春休みにしたいと思います。マジで。

遊戯王もヴァンガードも全力で取り組んで。
運動もそこそこやって。バッティングセンターには惜しまずに投資して。
あと運転してカードショップの行動範囲を広げたいね。ガソリン代もマッハだよね

まぁこういう荒使いに備えて年賀状のバイトしたわけだし、楽しむこと優先で頑張っていきましょう!

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
