スポンサーサイト


【神風BFファルコンダムルグガスタ】とは

ずばり!

墓地に落としたゼピュロスやファルコンの攻撃時効果などを使って神風リクルートを発生させた後にゲイルを特殊召喚して適当にどこからかウィンダちゃん呼んでガルドスたんをシンクロして隙あらばセット封じのメインアタッカーダークシムルグを特殊召喚して一斉攻撃により相手を一方的にけちょんけちょんにするデッキのことである!

回るわけがない!


今日の始業式中に思いついたのだがさすがに詰め込みすぎだと思ったry とりあえず作るとしたら【神風ガスタ】か【ダムルグガスタ】の二択になるんだろうなぁ…どっちの形も強そうで好きなんだけどどちらかというと今はダムルグ軸を作ろうかなーと模索中。家には全盛期の旋風BFを支えた二枚目のゲイルやカルートが残っているしGSで終末の騎士-weekend knight-を確保したからパーツには困らないからね。何よりGBAの発動確率が上がるのはかなり得だと思うし、弱点である打点もダムルグ一枚で解消できるからイグルス乙!GBAや風霊術、ガルドス効果なども含めて制圧力はかなりのものになると思う。まぁあくまで机上理論だけども(

今作ってる【リチュア】【ガスタ】。バイト代をある程度投入してる分、両方とも大会レベルのデッキ相手にちゃんと戦える程度には強くなってほしいなって思う。切実に。


実は三学期で三年生が登校する日は30日を切ったらしい。つまり学校で気軽にデュエルをするのもあと30日未満というわけだ。まぁぶっちゃけコミカル堂や万代に集まればいくらでもデュエルできるけどね( でもあの学校ならではの楽しみは消える可能性があるわけで。学校に通ってるうちにこの二つのデッキを完成形にしてお披露目したいね、うん。



追記より「11.Promise Train」。『jeweler chonicle』第一話の劇中歌にもなってますという宣伝。

『Promise Train』

あの日あなたが 選んでくれた カーディガン着込んで
雪の降り積む ホームの真ん中でずっと 待ち続けて
あの日の午後に 約束したの またいつか会うんだ、と
白い足跡 ここで止まってる今日も 待ち続けて
時間を止めて凍らせていた 恋心が融けていく
あなたがくれた片道切符 胸で温めて
会いたくて 会いたくて 会いたくて ずっと
赤く紅く燃える情熱を 抱きしめて
好きだから 好きだから 好きだから ずっと
待ち焦がれた約束の列車に 乗り込もう 今

あの日あなたが 笑顔で言った 番号の客席へ
過ぎ行く人の 顔を見上げてはその度 落ち込んだり
二人だけでの約束の席 早歩きで近づいて
あなたはまるで気まぐれな猫 そこにいるのかな?
会いたくて 「会いたい」と 叫んでた 想い
間抜け顔で寝ているあなたを 見つけたら
好きだから 好きだから 止まらない 想い
溢れ出した涙も抑えずに 抱きしめた 今

会いたくて 会いたくて 会いたくて ずっと
赤く紅く燃える情熱を 胸に秘め
好きだから 好きだから 好きだから ずっと
待ち焦がれたあなたの温もりを 抱きしめよう 今

あの日あなたが 選んでくれた カーディガン着込んで
「行く宛なんて 無い」と言うあなたと今 共に行きます




季節は巡り、すっかり辺りは冬景色。今年の春、あなたは唐突に私の元を去って行った。でもそのとき、「またいつか会おう」と約束をしてくれた。その約束を果たすために私は最寄りの駅へ通う。似合う、と言ってあなたが私に買ってくれたカーディガンを着込んで、いつでもあなたがくれた片道切符をポケットにしまって。あなたはこの駅では下りずに、どこか見知らぬ土地へ行くのだという。だったら私もついていこう。あなたのもう一度会うチャンスが訪れたのだから、もう一瞬たりとも離れはしない。そう決めたから。住み慣れたこの町に別れを告げ、楽しい時も辛い時もあなたの横にいるのが私の幸せだから。生きるべき道だから。…ほら、列車がやってきた。私とあなたの約束を乗せた列車が。そして、私とあなたをどこかへ導く列車が。


memo
超が付くほど書いてて恥ずかしくなる歌でした!( 前に「サイリウム」とか「install my heart」とか叶わぬ恋のお話ばっか書いてきたから「いいだろう…ならば次は叶う恋を書いてやろう」と思って書いてたらここまで純愛ラブソングになっちゃいましたとさ…ry でも個人的にはすごく気に入ってる一曲。最初はただ書いてるだけで、でもだんだん情景とかが鮮明に浮かび上がってきて。そしたら一連の物語の流れが出来上がって。最終的には完全に一つの楽曲としてのイメージができるように。ここが惑星クレイ…! おそらくSSMの恋愛ソングの中では最高傑作だと思う。アコースティックギターとエレキギターが織りなす鋭く燃え上がるハイビートをお楽しみください!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
