スポンサーサイト


脅威のターミナル勢

何とかマジェさんとぺったんを一枚ずつ確保したけどマジェ軸ロイパラを作るのはまだひと月ほど早い!←


とりあえずヴァンガについては追々少しずつ強化していくとして、今はmeは【リチュア】と【ガスタ】で忙しい(?

・【リチュア】
レベル6軸と8軸の二種類があるらしいがmeは全部混ぜてます(キリッ 何せ主戦力がリヴァイアニマとガストクラーケなものだから。
アニマは攻撃するだけで1ドローっていうのがかなり強いと思うんだ。打点も十分通用する数字だし、ドローカードを公開するという情報ディスアドも大して気にならないし。手札消費の激しさはトップレベルなのでエースモンスターとして過労死寸前である。
イカちゃんは先行1ターン目で出すと異常に強い。打点はやや心もとないけどそれでも下級を倒すのには十分だから良し。いざという時は葵が打てて更に相手の手札を削って戦略を崩壊させられる悪い子である。
使ってみて思ったのが想像以上に安定感があるのと、あと相手の戦略を潰すのが得意だなーって。場合によってはマインドオーガスの墓地回収が相当メタを張ったりする。「じゃあオレはついでに自分のブラックホールと大嵐をデッキに戻しますね^^」は鬼畜
打点不足がやや気になるところではあるけどそれは次のDTで出るジールギガスで十分補えるはず。2月に入るころには大会レベルまで強化できるんじゃないだろうかと少しwktkしとります。

・【ガスタ】
オリジナリティ溢れるガスタとBFの混合デッキ。狙い通りGBAの発動率はかなりのものである。イメージ通りに回れば脅威の制圧力で圧倒することができるのは強み。ただ、そううまくいかないんだ…ry でもリクルートとか基本的な部分は十分に回っていて、課題はチューナーとのレベルの噛み合わせ。ここぞという時に欲しいモンスターが出しにくいのはちょっとした難点かもしれない。
あと打点が問題である。ダムルグとアルティメットサイキッカーで十分に補っていたつもりだけど、アシッド・ゴーレムに手も足も出なくて軽く絶望すら味わった。今どきは甲虫戦隊☆インゼクターで簡単にランク3が出るもんな…。なかなか難しい課題かもしれないけど、これは何としても克服しなければならない。いろいろ対抗策を考えて、もう少しランクアップさせたいところ。


勢いで作ったこの二つのデッキは見事に明暗が分かれた気がするry リチュアのクオリティはそのままにガスタを強化していきたいな…二つともガチデッキとして名を馳せるくらいに強化してあげたいんだ…!


~しれとこの戦いは続く~



追記より「12.My Best Hero」


『My Best Hero』

ありふれた教室で 外を眺め
いつものように板書を写す 退屈な毎日
ただでさえ騒がしい あの人が
いつも以上にカッコよく見えた そんな気がしたんだ
炭酸の抜けたサイダーのような だるさはもういらない
キレのある味のビールみたいな 刺激が欲しかった
私のHigh School Life 景色が変わっていく 夏色の空
汗で張り付くブラウスすら 気に留めないくらい
私のMy Best Hero 私も変わっていく 太陽の下
きっと今年の私は得る かけがえのないものを
予感を確信に変えて お願い!

ありきたりな日々でも 意味があった
気付かないままただ流れてた 人ごみに呑まれて
冷たくて息苦しい 深い海で
メーデーのようなあの人のギター 聞こえた気がしたんだ
光り輝く太陽のような 眩しいその右手を
ぎゅっと握ろう 寄り添うために 掴んで空へ舞った
私のSun Shine Days 雲間をすり抜けて澄み渡る空
夏の香りを纏いながら かき鳴らしてく想い
私のMy Best Hero 私は変わるんだ あの人のように
ちょっぴり重いベースを抱き がむしゃらに奏でよう
私をどこかへ連れてって お願い!

激しい世間の喧騒に 呑まれて溺れてしまう前に
小さくか細いこの腕を 掴んでそのまま抱きしめて

私のHigh School Life 景色が変わっていく 夏色の空
汗で張り付くブラウスすら 気に留めないくらい
私のMy Best Hero 私も変わっていく 太陽の下
きっと今年の私は得る かけがえのないものを
予感を確信に変えて お願い!

信じてるよ Only My Best Hero



彼女は、ただテキトーに毎日を送っていた。ただ登校して、ただ授業を受けて、ただ下校して。一番つまらない学生生活を送っていた。しかしある夏の日、一人の先輩に出会って彼女の眼の色は変わる。刺激の無いありふれた毎日を送っていた彼女にとって、それは革新的な、そして衝撃的な出来事だった。ただ騒がしいだけだと思ってた先輩は今を楽しんでいた。それが彼女に足りなかったのだ。だから今夏、彼女は変わる。いままでの惰性で生きていた自分を捨てて、新たな自分を手に入れる。照りつける太陽。汗で張り付くブラウス。それらも『充実』の一部。さぁ、あの人についていこう。私を新しい世界へ導いてくれた一番の英雄に。


・memo
沙羅とーれが執筆している「僕プリ」をイメージして書いた学園物の純愛ストーリー。小説に丸々全部合わせたわけじゃないからところどころ誤差が生まれるだろうけど、大筋はこんなものじゃないでしょうか!( 
しかしこの曲は書いてて楽しかった。歌詞作成の中で新しい発見をした気がする。何かの作品に沿うっていうテーマを確立すると不思議と筆が進むのだろうか…?いやまぁ適性なんだろうけど(
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

リチュアはライロ、ガスタはファルコンと組み合わせてTUEEEEみたいなイメージしか無い……(
ガスタはともかく、リチュアは練ればショップ大会ぐらいなら勝てそうな気するんだけどどうなん?

これ作中で使ってもいいかな! かな!
まだ話も進んでないのに、よくここまで書けたなーと正直感動しております。
そしてなかなか筆進めれてなくてごめんなさい。
ネタは……一応あるんだ……っ

No title

ファルコンガスタは考えているがリチュアライロは初耳すぎた( リチュアはなかなか進化できそうだけどとりあえず今はターミナル待ちだね!あとでショップ大会ワンチャンはある

使っていいよ!いいよ!
まぁ逆を言えば本編が進んでないのに変な先取りをしてしまった感はある。これで本編の方向性に影響を与えてしまわないかやや心配でもある。
まぁ使える分には使ってあげてください!

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
