

【ミリトゥム軸ドラグニティ】とは

説明しよう!【ミリトゥム軸ドラグニティ】とは可憐でスレンダーな戦乙女「ドラグニティ-ミリトゥム」を軸にファランクスに劣らぬ展開力を見せつける攻撃型デッキのことである!

ぶっちゃけファランクス使えばおk!

ただ今回はファランクスは未投入でいきたいと思います。金銭面の都合もあるんだけど、ファランクスの装備解除効果はミリトゥム嬢の装備解除効果と重複してしまうので相性的にもよろしくないので。
だが展開力、安定性ともに本来のファランクス投入型ドラグニティに大きく劣るのは事実。除去力こそレギオンアキュリスコンボで互角にすることができるけど、この見劣りする部分を何とかしなければならない。

そこで今日のオススメはこのコンボだ!

1.ミリトゥム嬢を召喚して竜操術を発動させます。
2/竜操術でレヴァティンを手札からミリトゥム嬢に装備させます。
3.ミリトゥム「い、いつまでも私を乗っけてないでさっさと戦いなさいよ!//」 分☆離
4.とりあえずブランディストックあたりを装備させて殴ります。

これでとりあえず大量の手札と引き換えに攻撃力は確保できます。でもってこのコンボのいいところは今流行のD.D.クロウに4.以外を阻害されないという点がいいんじゃない!という。ヴェーラー?ごめんなさい 本来墓地利用が基本のドラグニティな訳だからその根本的なところから変えればオリジナルなデッキができると考えた末の結果なのでよい子はマネしないように!


とりあえず構築には励もうと思います。また後日報告しよう、うん。


追記より「13.奇跡の軌跡-miracle locus-」。


『奇跡の軌跡-miracle locus-』

転ばぬ先の杖なんて 無くてもいいだろう
転んだ先にあるものは 失くした宝物
貫いた自分の信念  喜怒哀楽数多くあれど
つまずいたその右足にほら 宿る確かな自信
昨日ではなく 明日を見据えろ
後悔は今 夕闇が呑み込んだ
君の足跡 刻んだ傷痕
零した涙 色褪せぬ道しるべ
歩いてきた道は君だけの旅路
誰にも真似できない奇跡の軌跡

ついばんだ禁断の果実 レールから車輪外れても
積み上げたキャリアの積み木が 描く確かな道を
闇夜ではなく 光を見つめろ
失敗はまだ 燻っているけれど
君の眼差し 眩い輝き
想いはいつか 彼方へと届くだろう
歩いている道は君だけの旅路
世界で一つだけの奇跡の軌跡

見失うな 己自身を
見誤るな 自分の道を
それが正しい道じゃなくても
それを正しい道にするんだ

昨日ではなく 明日を見据えろ
後悔は今 夕闇が呑み込んだ
君の足跡 確かな一歩が
ここまでの道 歩んできたんだろう
描いていく道は君だけの旅路
誰にも真似できない奇跡の軌跡




冒険してきた人生には色んなものが溢れている。後悔、苦悩、決断。その全てを積み重ねて今の自分がある。だから、その歩みを止めるな。例えどんなに後悔して、過去に戻りたくても決して振り返ってはいけない。その失敗を成功に変えた瞬間、君の培った物は消え去るから。胸を張って、君が今まで生きてきたことを誇るんだ。そして、これからも胸を張れるように生き続けるんだ。そう思うだけで君の人生は唯一無二の人生になる。その道を歩んだこと自体が奇跡になって、その奇跡は軌跡となって誇れるものになっていくから。


・memo
元ネタはもちろん罠カード「奇跡の軌跡」。実はこの歌詞は意外とあっさり書き上げて、でも題名をどうしようか考えてたところでたまたま目に留まったのがこのカードで。「これしかない!」と思ってこの題名に合わせて一部を加筆修正したものがこちらになりますry 少しでもこれを聴く人の人生の後押しになれば、と思って書いた詞。軽快なサウンドと共に元気を与えてくれると思います。

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
