スポンサーサイト


【レジスタンス】甲虫戦隊対策会議

今日チームデュエルに出ようとしたら「今日はモンコレの初心者講習会やるからチームデュエルは中止だよ^^」と一蹴されたのでその場でゴッドイーターのモンコレスターター買って参加するところまで考えたが今後の資金面を考えてこれ以上の掛け持ちは不可なので思いとどまったry


でも今日はこれで正解だったのかも。なぜならmeが使用する予定の旋風BFは今流行の甲虫戦隊☆インゼクターに対する対策が不完全だったから。というか考えがまとまってないのだ。

ツイッターでナル兄と談義した結果、奈落全抜きからの脱出ガン積みが有効という。まぁ確かにダンセル奈落に引っかからないもんね。召喚時にチェーンで手札に戻してしまえば脅威は消えないけどそのターンは完封することができるからかなりいいと思う。それに割られること前提となるとフリーチェーンの方が有効だし聖バリや次元幽閉といった攻撃反応型は腐る可能性が高いし。今のmeの構築は魔デッキで対抗しようと考えてるんだけどあくまで止められるのはダンセル「だけ」なのよね。センチピードの召喚を許した時点で魔デッキの包囲を潜り抜けてダンセルがサーチされるからあんまり効果無いね、っていう。まぁ他のカードと違ってついでにヴェーラー潰せるのは旨味があるから引き続きピン差しでいこうとは思う。
ただ奈落を全抜きすると今度は代行とかジャンドとかを相手にするときに苦しくなるんだよねー。ライブラリアンやヒュペリオンは召喚時に出来れば除外して二度と使えないようにしたいからね。これはチームデュエルの難しさ。サイドを使わない一発勝負だからどんな相手にも対抗できるように多少詰めが甘くても一つの対策に偏る構築は厳禁。魔デッキは代行相手なら球体、ジャンド相手なら各種チューナー、他のデッキ相手でもキーカードを一つくらいは潰せると思うからメインで採用してるけど。だからその点では他のデッキとの対戦も視野に入れつつ対策カードを吟味する必要があるわけだ。華麗さんのブログに書いてあったふるい落としなんかかなり妙案だと思うけど、さすがにメインで積んだら腐ると思うし(

とりあえず甲虫戦隊を突破できなきゃ今の環境では生きていけないと思う。一週間猶予ができたわけだし、もうちょっとしっかり考えよう。



追記より「14.ユメマボロシトツイエド」



『ユメマボロシトツイエド』
白い輝きが一つ そこらの子供から見えた
何一つ 彼らとさ 変わらない 子供だったのに 忘れたもの
今や跡形も無いよ 昔に描いてた未来
何一つ 合致しない 理想郷 瓦礫になってった ぼやけて見えた
自分を描くことは 自分にのみ与えられた特権 
使わなきゃ損だろう?
涙を流した日に一緒に落とした 未来への地図
そこから迷いっぱなしなんだ 分かってる 分かってるけど
名前も忘れたけど確かに残した なりたかったもの
今更叶うわけないんだ でも今だけ また夢を見たい
夢幻と潰えど

僕の思ってたものは 誰かが手に入れた明日
失くしたと 思ってた 鮮やかな 七色の虹が 橋を架ける
「今じゃ遅いよねきっと」 弱音が滲み出る心
なけなしの 世間体 気にするな 夢を追いかけて 何が悪い?
自分を欺くのは 実に楽でありきたりな方法
でもそれじゃ嫌だろう?
彼方の願い星にあの日に祈った 夢をもう一度
何故だか抱えきれないんだ 小さくて 大きすぎて
いつかは叶えるぞと信じて走った 小さな僕は
全てを抱きしめていたんだ 辛いことも 悲しいことも
今気付いた

もう 遠い夏の日に 海へと投げ捨てた幼心
だけど それは地球を一回りして たどり着く
そうさ 大人になった 僕の元へ

涙を流した日に一緒に落とした 未来への地図
そこから迷いっぱなしだった 今の僕に サヨナラしよう
回り続けるこの蒼い地球で 輝けるもの
誰にも譲れやしないんだ 僕は僕だ 昔も今も
名前も忘れたけど確かに残した なりたかったもの
今更叶うわけなくても この想いを 忘れずにいたい
夢幻と潰えど
人それぞれの願いは
叶わなくても宝だ
夢未だ我が手中に




大人になった僕は現代社会の奴隷としてただありきたりな生活を毎日送っている。そんな生活の中でふと見かけた近所の子供たち。彼らの純粋さを、その無限の幼心を見て自分の幼い頃の夢が蘇る。しかし、僕は最早ただの社会人だ。あの日に描いた夢はもう幻となって潰えた。二度と叶いはしないだろう。でも、その夢を持つだけでいい。それこそがいつの間にか日常という迷路に迷い込んだ僕が抜け出すためのアイテムだ。叶わないことがわかっててもその純粋な想いは宝石よりも価値がある。そして、その純粋さこそが人間の原動力なんだ。さぁ、もう一度。あの夢を我が手中に。

memo
しれとこ流社会風刺の決定版!( 「等身大ジェネレーター」よりも痛いところを突いてると思うんだな…あっちがマンネリした大人になるなと言うのに対してこの曲はもうマンネリしてるからry ただそういう人になってしまっても、純粋な想いは忘れずに心の片隅に置いておいてね、っていうこと。自分に言い聞かせる意味もあって書いたのかもしれない。のびのびとボーカルが歌う皆を元気づける自由な曲をお楽しみください。
あぁ、歌詞中の「夢幻と潰えど」は「ゆめまぼろしとついえど」って読んでね!ry
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

使ってる身として駄文を。

インゼクは効果使用にヴェーラー、墓地装備にクロウが一番痛い。計算狂うんで。
デモチェなんかも意外としんどい…けどサイク3積み出来るから、あくまで「機能されたら」レベル?
メインからマイクラ積んだらセンチやアースのサーチ先潰したり、基本手札から登場するジャンクロン落とさせたりできるから面白そうだけど…デッキとの相性次第か。


次の歌詞は純粋な思いすら踏みにじられた社会人の話と聞いて!(ひでぇ
いつプロデビューするのん?

No title

デモチェもヴェーラーも持ってない勢!← DDは一応有効な対策だけどホーネットって手札からも装備できるんだよね…それで毎回突破されてしまうのよん(
マイクラガン積みも…ある、か…((

メジャーデビューか、あと5人バンドメンバーが集まったらね!(

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
