

BFの栄光と受難(詩的表現

日曜日午後4時よりコミカル堂高崎店で開かれるチームデュエル。本日はようやくチームメイトの都合がついたので「チーム『レスキューファイヤー』」の2012年度の初陣ということで出てきましたよっと。

ただ、三人目のマンダムが寝坊で遅刻という悲惨な事態を巻き起こしたので今日の三人目はたまたま万代でフリーしてた時に接触した学校の先輩を引き入れての参加となりました。まぁ先輩も出たがってたので両者の思惑が一致!(

そして使用デッキ…昨日までは当然のように我らが【旋風BF】で出ようと思ってたのですが、なんと万代でフリーしてみたら【忍者兎ジュラック】にマッチで敗北するなど散々な結果に。当然今流行の甲虫戦隊☆インゼクターにも圧敗する始末。今のところの公認大会で7連勝中と波に乗っていたのに2012年になってからスランプに陥っております。これはまずい。
そこで白羽の矢が立ったのが【HEROビート】。いざ回してみると意外と調子がいい。剣闘獣にマッチで勝利して、甲虫にも勝利とはいかないものの接戦を繰り広げる絶好調っぷりを見せて一軍に昇格。BFはちょっと再調整。急遽エクストラを組みなおしてこの【HEROビート】で出撃しました。


戦績とかは追記から!

とりあえずスペックから。

場所:コミカル堂高崎店
チーム:チーム「レスキュファイヤー」
メンバー
一番手 しれとこ (【HEROビート】)
二番手 ラグネル (【甲虫装機】)
三番手 海老原▼ (【剣闘獣】)


一戦目 
相手デッキ:【旋風BF】 ○○×(左から順に一番手、二番手、三番手)

まさかの旋風使ってたらミラーというry 先行を取られて旋風→ゼピュロス→カルートを生で置いてきたのでエアーマンでアナネオ回収しつつ殴りに行ったら案の定カルート。次のターンでシュラが出てきたので奈落で落としゼピュロスを受ける。返しのターンでアナネオ確保しつつゼピュロスを叩き、必殺デュアスパとヒロブラをセット。相手はブリザードからカルートを釣ってきたのでデュアスパで潰そうとしたら激流葬というナイスなプレイング。「旋風効果で空風のジンサーチしまーす」「何…だと…」次のターンでエヴォルテクターシュバリエを引いたので殴る。相手がセットだけだったのでヒロブラ二枚目をセットしつつ殴ったらGBAがやってきてあえなくシュバリエもろとも破られる。次のターンは相手が動かなかったので自分のターンでオーシャンをドロー。ここで温存していたミラクルフュージョンを発動してシュバリエとエアーマンでノヴァマスターを作りオーシャンと共に直接攻撃、ついでに強制脱出を伏せる。次のターンで相手が動く。ブリザードからカルート釣ってゲイルを出す。そこでゲイルにヒロブラを打ったところ神に宣告されてしまう。そこで相手はゲイルを回収してゼピュロスを特殊召喚。三体でトリシューラを作ってくるがここで強制脱出。ノヴァマスターとアナネオが餌食になるが何とかトリシュを除去して相手をがら空きに。1伏せしてきたが迷わずオーシャンで特攻したら通ってゲームセット。伏せはスタロでした。
相手はダムドや開闢も投入してあるカオス型のBFでした。ヴェーラーもあった。絶対旋風BFミラーだったら敗北してたわ…(


二戦目
相手デッキ:【ヴェルズ兎ジュラック】 ××○

相手はmeのヴァジュランダのプレイマットを見て【ドラグニティ】だと思い込んでいたry 先行を取られてセイバーザウルスを置かれて二伏せされる。困った。1900打点を突破するにはmeの誇る一族の結束を張るしかない!と思いとりあえずシュバリエでセイバーザウルスと相打ちに持ち込もうとしたら奈落に落ちてしまう仕方ないので神警を伏せてエンド。次のターンにはヴェルズ・ヘリオロープが登場。高打点で殴られ続けてしまう。次のドローはエアーマン。とりあえず餌食になるのを覚悟で召喚してアナネオサーチ。すると今度はヘリオロープが増えて残りLP2100まで削られてしまう。そこでオピオンを作ってきたので流石に警告を打たせてもらったが何とLP100と虫の息。次のターン、ようやく墓地に戦士族が存在する環境を構築できたので結束を張りながらオーシャンを召喚しセイバーザウルスを殴るが、返しのターンでブラックホールされてからのセイバーザウルスでゲームセット。見事に殴り合いで負けてしまったであります。「兎出てねぇ…」「融合してねぇ…」絶望する両名。
あまりにも早く負けてしまったので隣のラグネル戦(【甲虫装機】vs【TG代行】)を見学してた。
「終末の騎士でホーネットを落としたい!」
「ヴェーラーで」
「強謙(→サイクロン、大嵐、終末)からの終末でホーネット落としたい!」
「デモチェで」
「おろかな埋葬でホーネット落としたい!」
「神宣で」
「強謙(→センチピード、サイクロン、終末)からの終末でホーネット落としたい!」
「ヴェーラーで」
「負けました」
これが対インゼクターの戦い方か…っ!


結果的に二回戦負けだったけど色んな人と一気に仲良くなれたのでよかったです。負けた後はフリーしたりもできたしね!そして先輩(海老原▼さん)もノリノリで参加してもらってとても助かりました。先輩居なかったら二人で出場する羽目になってたからなぁ…本人も満足してくれてたしおkおk。

トーナメントパックは混沌球体とヘラクレス・ビートル。古のルールがとても欲しいのでパック目当てでシングル戦へ半年ぶりの参戦も考える。


あー、ついでに収穫報告。

・IN
スクラップドラゴン(ウル)、ダークエンドドラゴン(米シク)、トレードイン(日、米各1枚)、すたーこーる☆とらんぺったー
・OUT
1.6k

ずいぶん安いお買いものになったと思う。個人的に補強ポイントをうまく埋められて大満足。


・IN
魔轟神獣ケルベラル(米シク・韓シク各1枚)
・OUT
漆黒の乙女マーハ+500円

ファイルをご覧になったチーム「森のくまさん」のラヴァル使いの少年がマーハ獲得を熱望したので交渉した結果。マーハのイラストアドは放出するのは惜しかったけどきっと使われたほうが彼女も幸せだろう…。ぶっちゃけマジェ軸で使うとしてもぺったんでおk
ちなみにその後の彼はその500円で虚栄を3パック買い見事ブラスター・ダークを引き当てました。meもついでに買ったらエリート怪人ギラファが現れたのでファイル内のマーハがいたところに投入。かわいくねぇ…


学校も今週いっぱいでひとまず終わりだし、大会には積極的に出ていこう、そうしよう!

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
