スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

律子カルート

いえーす あーい あーむ!(宝石魔法師の挨拶)

久しぶりにヴァイスの大会出てきました。
ここ最近におけるヴァイスのモチベがやばくて……遊戯がアレだからともいう。
使用デッキは赤黄t青カウンター軸伊織メガホン。デッキレシピは次の更新時にでも?
一応レポート書いたんで追記から。

一戦目・マスター軸(フェイト)
こっちダメージとおるのにこっちキャンセルしすぎでなかなかレベル上がらず手札が余る。
かといって勝ってたかと言うと、アヴェンジャーでのアンコール付与が効いてカウンターが腐り気味。
あっちが2になって盤面支配からのようやくこっちもレベル2に。
デッキの目的であるはるいおビートを仕掛けようとするが、いかんせん押しきれずに敗北。
赤と緑が共存してたって事でゼルレッチ確殺が怖かったけど今回は見えなかった。……引いてなかっただけだろうか?

二戦目・探偵軸(ミルキィ)
お互いにダメージレースは拮抗。
レベル自体は足りたんだけど、今度は欲しいカードがなかなか来なくてどうしたもんか。
しばらくサイドと自爆でストック稼いで、ようやく盤面完成。
しかしあっちも簡単には負けてくれない。なんとお花畑二連打でダメージリセット。
こっちもクロック5クライマックス5落ち(内ストックに1枚)で追い詰められてたんで、I want撃って最後の賭けに。
念のためにあずささんとファーストトリガー見た上で、伊織伊織春香で三パン。
あっちも5みえてた(内ストックに2枚クロックに1枚)けど、通るか自信なかった。
しかしキャンセルは無く、7点ジャストぶちこんで勝利。
ちなみに試合後に聞いた話なんだけど、お花畑禁止になるらしいです。
これでもうちょい警察も評価上がるのかな?

三戦目・紅世の徒軸(シャナ)
まさかのスリーブ平沢唯。デッキが読めないネタから始まる釘宮ファイト。
初手からキーカード揃ってて立ち上がりは上々。0/0デメリット持ち4000出されるけどクライマックス撃って潰しておく。
中盤以降もペース握るけど、相手レベ1クロック5でこっちレベル3突入。しかし盤面は取れてたんで、殴りまくってデッキ削る。
最終的に追い付いたところで、クライマックス4みえてた(後に1枚ストックと判明)から勝負に出る。
あっちのシャッフルが芳しく無かったのか、なんとメガホンからの5点パンチが素通りしてレベル3クロック4に。
続く伊織のソウル4パンチにクリティカル1乗って、それも通って勝利。
一応もう一体の伊織を前がら空きでたたせてたから、止められてたらそっちで3点ぶつけるつもりだった。

最終戦・アンコール軸(エンジェルビーツ)
手札事故。レベル0子ねえ…
泣きのクロックドローでバニラ確保できたのでそれで殴る。ストック欲しさにI wantも置く。
しかし返しで応援受けたバニラでパンチ要因殺されてピンチ。
そっからは次のドローであずささん引くけど、遅い…とりあえずあずさでトリガー見て、引いたバニラで殴る。あずさも殴る。
あっちはレベル1になった途端、集中とか何やらでデッキ回し始める。まるでライトロード。
応戦はするけど、数と再生力が僕の体力を削る。
負けっぱなしは趣味じゃないので、バックに律子置いてカウンターを警戒させる。案の定警戒してくれて、フロントが控えめになったのでちょっと余裕出てくる。
そうこうしてる内にエクストラターン突入。その時点でこっちレベル3デッキ4クロック6で背水の陣だったので、最後の賭けのメガホン。しかしキャンセル食らって積み。
返しのリフダメでジャストキル。
試合とは全く関係ないのですが、隣とその隣で戦ってた二人もアイマスで笑った。

結果・18人中6位
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。