スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対抗したわけじゃないけど

ヴァイスの大会出てきましたー。
使ったのははこないだの伊織メガホンに「クールでストイック 千早」と「ある日の風景」をピン挿ししたデッキ。
追記からレポ。
一戦目:赤緑ひたぎ軸(化物語)
相手が初っ端からでかい音で手札パチパチしだしてやる気削がれつつも初手はまあ上々。
ところがただ上記の理由もあってかクロックに赤置き忘れでI want発動ミスって情報アドを与えてしまう。
その後もパチられつつ1/1/7000春香で殴ったりするけど、(なんだったか忘れたが)戦闘せず効果で前列除去られて、カウンターが軒並み腐る。
最後の最後までペース掴めずにストレート負け。無言パチやめようよほんと

二戦目:赤緑クド初春ビート(スタンダード)
ものっそいフレンドリーな方でびっくりした。そしてデッキ内容がごちゃ混ぜで二重にびっくり。
いわく「初春を出してひたすら守るんや!」とかなんとか。
レベル0~1帯をバニラで取られるけどストック自体は順調に溜めれたので、1になった時点で春香さんのチェンジ。
そこからは律子のカウンター強化とかでペース握りつつ、レベル2で伊織も追加して「2点から」を言い続けて勝利。
大会後、彼の友人に1/0やよいカウンターを出したら「ピンクダイヤモンド765 美希」をくれたのでアドった。

三戦目:赤黄t緑マスター軸(Fate)
まさかの身内戦。お互いに手の内が知れすぎてるので、色んな意味で手に汗握る。
アヴェンジャーでカウンターが腐らされるのは言わずもがな。しかしこっちは純粋なパワーでそもそも勝ってるのでいーぶん。
毎ターン1/1凛の効果で確定1ダメージを食らわされるも、ソウルゲーで反撃。
士郎&セイバー早出しで点数回復されたけど、これまた「二点から」の繰り返しで勝利。

結果:8人中4位
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。