スポンサーサイト


魔法の呪文「じゃあチェーン組みます」


大会レポになるかなー。いつもどおりコミカル堂高崎貝沢店のチームデュエルに出てきましたよん。

昨日の大会についてはヴァンガはダブルエリミをストレート落ち、遊戯王シングルは予選突破するものの一回戦敗退だったので記述はしないry


チーム:チーム「レスキューファイヤー」
メンバー
一番手:しれとこ(チェーンバーン)
二番手:マンダム(カラクリ)
三番手:ラグネル(甲虫装機)


一回戦 ○○○(うち不戦勝1)
なんと一回戦の相手は二人組で出場。よって三番手のラグネルは不戦勝でこちらに一勝のアドバンテージで開始。
しれとこの相手はカラクリさんでした。こいつは格好の獲物だぜヒャッハア! ちょっとバーンカードを揃えるのに手こずったけど信頼のカードカー・Dと速攻のかかしのコンビによって凌ぎつつ準備を整え、相手のミラーフォースにチェーンする形で一気に自業自得の停戦協定、連鎖爆撃二枚をぶち込む。ついでに発動した積み上げる幸福で2枚ドロー。その二枚がご隠居の猛毒薬と自業自得だったので次の相手のドローフェイズに発動してゲームセット。なんかやってて自分でえげつねぇ…って思うけどHEROは昨日も使ったので過労死しそうだからチェンバで許してね☆ってとこr(


二回戦 ×××
二回戦は当たってしまったんだ…そう、しれとこの先輩とその相方、更に三人目に大会直前までフリーしてたジャスティスさんを加えたパーフェクト身内チームと…!ちなみにチーム名は先輩のHN「海老原▼」からとって【海老原▼株式会社】だそうでry
そして一番手のしれとこはジャスティスさんと当たる。お互いにフリーでネタ明かししているので相当慎重に動く。ジャスティスさんは6軸聖刻なので余裕で1キルあるので特に。じゃんけんで先行を取り、ハンドに一時休戦をカードカー、デスコアラと仕込みマシンガン二枚。別に普通の戦いならいい手札なのだが、相手は1キル特化。いきなり一時休戦行くか…?と自問自答した結果、流石に後攻1キルはよほど手札がよくないと無いだろうと考えてデスコアラセット、仕込み二枚セットでエンド。
後攻1キルありました
トフェニからシユウなりエレキテルなりでアトゥムスとかレダメとかグスタフ2000バーンとか入ってあっという間にスマートに8000もってかれましたry 普通に強かったなぁ…ここまで大会レベルだとは思わなかったよ、マジで。
一時休戦はともかくカードカー出しておけば2ドローの中に速攻のかかしが潜んでて凌げた可能性が微レ存だったからなぁ…ちょっとプレイングに甘さが出た感じ。まだまだチェンバ使いとしては日が浅いから未熟なんだなって実感。周りに使い手がいないから勉強がなかなかできないけど精進します。あんまり喜ばれないけど

ちなみにこの後【海老原▼株式会社】は見事優勝まで駆け上がりました。先輩方とジャスティスさん、おめでとうございました!


今日はカードの収穫こそなかったもののたくさんフリー出来てよかったなぁ。万代でのフリー時には卒業式ですら会えなかった別の科の友人らとも久々に接触できてよかった。乱入だったからちょっとジャスティスさんには迷惑かけちゃったけども(
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お祝いありがとうございます!

しれとこ君がチーム組ませてくれたから優勝があります。

またフリーしよう!

No title

おお、コメントありがとうございます!

本当に今回は偶然の一致でしたからね、その即席チームでこういう結果に結びついたのは奇跡レベルです(
きっと昨日のジャスティスさんがチーム組めないあたりからフラグ立ってたんです!(?

また今度もよろしくお願いしますね!

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
