

トリガー不発を防ぐためにジャベリンライドしたあとV左後方にまぁるがるを置くプレイング

今日はコミカル堂のヴァンガード店舗予選に参加してきましたよっと。
ついにしれとこの新作である【忍者警察ぬばたま☆ポリス】が完成したけどまだ大会に出れるほど調整ができてないのでいつも通り【フルバウFV型マジェ】でいきましょう。
一戦目 ○
相手:かげろう

先行を取られたが、
相手「ライドスキップで^^」
何故かとっても自信に満ち溢れた表情だったよ…( こちらはジャベリンには失敗したもののペインター→ブレード→マジェに乗っかっていって分身とダークをぶち込み相手がG3に乗る前に撃破。事故があったとはいえこっちもクリティカル乗ったりしたのでかなり一方的な試合になってしもうた(


二戦目 ×
相手:かげろう

おやおや、またコンロースタートか。まぁいいだろう、ジ・エンドが来る前になんとか戦況を優位に!
フルバウ→カロン→ブラスター・ダーク→ガンスロッド
わけがわからないよ
最終的にマジェには乗っかったものの時すでに遅し。ガード値足らずにジエンドのペルソナブラストを許してしまい採取的にクリティカル2乗りで8点喰らって爆死。


三戦目 ○
相手:かげろう

おやおや、またコンロry
今度はフルバウ→ジャベリン→ダーク→マジェと順調に乗れた。しかし相手もオーバーロードをスルーしてさっさとジエンドに乗ってくる。こいつは熱い戦いになりそうだ…。
でもってまだバニラなマジェがVなのでやや押され気味になったところでチャージャーをドロー。迷わずRにコール。ここでハンドには分身がいる。
デッキトップをぺらっ
ギガンテック・ドリーム・ペインター「やぁ」
チャージャー「これが俺のベストアンサーだ」
迷わずチャージャーの後ろにペインターをコール、ハンドの分身をソウルにぶち込みマジェ覚醒。チャージャーラインも15kを形成できるのでインターセプト潰しに大活躍して最終的に相手がダメージ3でバリィ切れのところをエポナ乗せしたクリティカル3で殴ってゲームセット。


四戦目 ×
相手:シャドパラ

コンローじゃ…ない…?←
先行でジャベリンにライド。トリガー不発を阻止するために左後方にまぁるがる。相手はカロンにライドして殴ってきたのでノーガード。
相手「じゃあドライブチェック」
→アビス・ヒーラー
相手「ヴぇええええ」
知床「よし、一発スカってくれた!じゃあダメージチェック」
→エレイン
知床「ヴぇええええ」
こんな感じでお互いに序盤からトリガーを引きまくる荒れた展開に。でもこの最中で相手はPBOにライドしてペインターでファンブラをぶち込む荒業を、こちらもマジェに乗って分身をダークをぶち込む荒業をやってお互いに順調に戦えていた。
ただ相手はどんどん完ガを引くのにこっちのイゾルデたんは一枚しか来なくてやや劣勢。そしてそんな時にまたドローしたチャージャー。CBは二枚余っている。ここで分身めくればとても嬉しいなって。さっきの戦いのようなベストアンサーを頼む!Rにコール!
デッキトップぺらっ
ガンスロッド「我の出番か」
知床「」
相手「」
知床「じゃ、じゃあチャージャーに被せてガンスをコールで、チャージャー退却します…」
相手「そ、そうですね…おつかれさまです…」
チャージャー「何だと…何でこんn(退却
まぁそんな出来事もあり盤面で不利になってしまいそのまま押し切られる。Rのマスカレードを二回倒したのに三体目出てきたりしたときは泣きたくなったry 最後はPBOで突っ込んできたんだけど、相手はトリガーを12枚めくってるのでもう無いだろうwwwと思って甘えの10000ガードをしたところアビス・フリーザーが光臨なされてぶち抜かれました。でも手札も盤面でも負けてたし相手完ガも握ってるし、あそこのガードに本気出してたら次ターンにガード値足りずに殺されたと思うから…つまり完敗だ、うん。


結果は二勝二敗。ベスト12でドロップかな?まぁ参加者31人の中では残れた方じゃないでしょうか!胸を張っていいって最後の対戦相手の方に言われたもん!(

とりあえずこれでマジェは一息ついて調整に入ろう。やや事故率高い気もするし、チャージャーの活躍には目を見張るのがあるから新戦力として真面目に考慮したりと生まれ変わりそうなイメージ!



ああ、ちなみにトーナメントパックは剥いたらBでしたry

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
