スポンサーサイト


ずばり開幕予想をしてみる ver.1.1

さて、前回の記事から我らが巨人軍はどうなったのか。

投手陣は大体予想通りに動いてくださいました。ちょっと予想外だったのは久保が中継ぎに回って開幕の守護神は西村です!っていうところ。確かに能力的には西村も抑えは出来そうだけど久保の方が安心だったんじゃない?って言わざるを得ない。あと期待してた大立が脱落しました。ついでに辻内も脱落しました。代わりの左腕もなかなか出てこなくて、でも越智、山口の調子は良好で、しかも自由契約になって路頭に迷っていた真田を獲得。先発陣から溢れたゴンザレスを中継ぎに回す案も出てるみたいで右腕はもはや万全。どんだけ右打者攻略したいんだよ…(
あと制球難マシソンさんが先発に転向しました。割といい成績を残してるみたいだけど結局東野&宮国の壁は君には破れないと思うんだ…( そしてこれでますます小山や小野といった若手先発陣の居場所がなくなるわけで。もうホールトンはもちろん、杉内やマシソンもいらなかったんじゃないんですか…。

そして野手。前回のしれとこの予想と照らし合わせてみましょう。

【野手】
1 ショート 坂本
2 センター 松本哲 →打撃不振で二軍落ち
3 ライト 長野
4 キャッチャー 阿部
5 サード 村田
6 レフト ボウカー
7 ファースト 小笠原
8 セカンド 藤村 →打撃不振で二軍落ち
9 投手

控え
実松(キャッチャー)
石井(ファースト・セカンド 代打要員) →腰痛で二軍落ち
古城(内野全般) →打撲だと思ってました(笑)→骨折で離脱
高口(内野全般)
亀井(サード・ファースト・外野全般)
鈴木(外野全般 代走要員) →何故か二軍から上がってこない
高橋由(外野全般・ファースト 代打要員)
谷(外野全般 代打要員)


うむ、見事に想定外すぎる( まぁけがは仕方ないとして打撃不振のお前ら…キャンプじゃ絶好調だったじゃねぇか… 大田「おれもいるぞ!」 あと鈴木はどうしたんだろう…全然情報が入ってこないと思ったら足のスペシャリストが一軍に帯同してないとか…巨人は何を考えてらっしゃるんだ…。いくら打撃不振でも彼の本職は代走と守備なんだから問題ないでしょ…。
まぁ彼らには復帰を期する。割とマジで。特にベテラン二人は絶対に欠かせない戦力になるはず。例えば小笠原が怪我したり村田が怪我したり坂本が送球ミスしたりって時に頼りになる人物だからなぁ。
でもって彼らが離脱したことによってチャンスを掴んだ人もちゃんといる。これはいいことだよね。そう、我らが寺内さんが一軍合流!相変わらず「投手より下手な打撃」は健在だけど打つときはちゃんと打つからこの意外性はしれとこ大好きよ!バットを短く持っているにも関わらず打率を二割切りつつも時々謎の二塁打を放つ彼の背中はとても誇らしいものに見えた。実際どこでも守れる守備力と小技をこなせる二番打者向きなタイプは巨人に必要な人物。古城や高口に埋もれがちだけど今こそ輝いてほしい。まじで。
あとみんなの記憶から忘れ去られようとしていた隠善さんが一軍合流。覚えているだろうか?彼が東京ドームでの初スタメンで三塁打を打つなど猛打賞を記録して一気にブレークして一か月もたたずに消滅していったことをry あれ以降出番も激減して二軍生活に逆戻り。今年こそはっていう危機感はあったんだろうなぁ。オープン戦とはいえ連続試合安打を記録してらっしゃいます。松本が抜けた穴を真っ先に狙いに行ったのは谷&高橋由のベテラン勢。流石の好調っぷりで確実に結果を残しているこの両名に追い付いてきた帰ってきた新星・隠善。誰が最後の一枠を奪うのかが結構楽しみ。個人的には隠善推しだけども( あ、長野さんはライト守ってたけどセンターに帰ってくださいwwwコンバート無駄足乙www

もう開幕まであと少しだし、これ以上の変化はないはず…?まぁ開幕前になったらもう一度予想をあげようかしら(
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
