スポンサーサイト


しれとこがかんさいへいってみた ぜんぺん!

すげぇ長く書くことになるんだろうなぁ( 頑張るry


3月23日、午前五時。しれとこ起床。パーフェクトな寝癖を直してカフェオレを飲んで颯爽と着替えて出撃する。雨が降ることはもう確定なので傘をいとこ宅から借りていく。見送りは母上のみ。そりゃそうだ、みんな寝てるもん( でもまだ雨は降ってなかったからぶらぶら振りながら最寄りの河原町駅まで歩いていく。途中のサンクスでウィダーでも買おうかと思ったが時間が微妙だったのでスルー。

そして始発の近鉄の普通列車に乗って一駅。近鉄四日市駅まで行く。そこで30分ほど余裕があったので朝食を済ませてからバスに乗りJR四日市駅まで行く。なぜこんなめんどくさいことをしたかというといとこ宅ら辺のバスはまだ動いてないんですねry だからバスに乗って確実な移動をするためにこのような荒業を使用。ちなみに朝食は初めての朝マック。ソーセージエッグマフィンのクーポンを携帯で発見したので使用しました。うん、割と美味かった。

JR四日市駅の廃れ具合に群馬の面影を感じながら名古屋行の普通列車に乗り込む。通学、通勤の時間帯なだけあって駅に止まるたびに人が増えていく。四日市駅で乗れたから座れたけども下手したら50分間立ちっぱなし勢だったかと思うとゾクッとry

そして着きました名古屋駅。予定通りの電車で来れて、新幹線への乗り換えも実にスムーズにできて予定通りの新幹線に乗れた。いやまぁこれに乗れなきゃ指定席の意味なんだけど((
実はここでねー、ちょっと四日市からの移動の際に電池使いすぎてもうここで携帯の電池が2なんですよねー( ここから携帯が控えめになるのでツイッターがすごく静かになる(( そして京都を過ぎたあたりでダディからメールが。
「しれとこの家族へのお土産を買っておこうと思うんだがどういうのがいい?」
目からアトランティスだった…(? まさかそんなことまで気にかけてくれるとは思わなかったので「とりあえずお菓子類で」と返信。ダディマジダディ。

そして新大阪駅に到着。ダディと連絡を取りつつ人ごみに流れながら迷いこんだお土産屋で友人へのお土産(たこ焼きプリッツ)を購入。所要時間実に一分という即決具合であった。いや、ダディも待たせてるし買うつもりはなかったんだけどね、なんか人ごみよけてたらいつの間にかレジ前にいたんだry
そしてダディとの待ち合わせのために改札をくぐり「車輪」を探す。ダディもいるはずだから探す。ただ探す。『ダイハツ ミライース』の展示場所に辿りついたry Oh...it's crazy... ダディと連絡を取り合った結果ダディは改札で待っていてくれてたらしく、つまり一回しれとこはスルーしたわけだ。本当にすまなかったです( 一回関東オフで会ってたから懐かしかったわぁ…なんかしれとこの兄貴と雰囲気が似ててすげぇ頼りがいを感じた。兄貴以上に感じた。ダディマジダd(ry

お互いに仕事の話をしながら大阪駅へ移動。駅に降りたらエスカレーターが上にも下にも伸びている。ここが魔空間か…なんと険しい…。ダディの先導がなかったら間違いなく迷ってた気がするがここは流石ダディの信頼の案内によって集合場所の梅田駅へ到達。一番乗りだったようでとりあえず雑談しながら待機。すると唐突に突撃してきた絶好調男が一名。「さて、顔が一致しないぞ」「わたしはこういうものです」「なるほど、ゆなゆなか」沙羅とーれでしたry

そこらで雨が結構本降りになってるからね!甲子園も中止になったしね!遅刻者続出だよ!フロリスさんが間違えて阪急梅田に行ったものの間に合ったが、他のメンバーがもうry 黄色&ツヴァイさんセットが颯爽と阪急梅田方面から現れ、おやつは地下鉄改札を潜り抜けて合流。ビリに選ばれたのは、リア充でした。何故か集合地点にいる我々を発見できずに一回スルーしたらしい。リア充いわく「そっちから気づいてくれよ!」とのことだがぶっちゃけただのイケメン会社員にしか見えなかったので気付けないよry ちなみに第一印象は大体あらかた合っていた。しかし黄色&ツヴァイが登場した時に逆に判断してしまった( すぐに会話でなるほど把握したから大丈夫だったんだが((

そこからカラオケに計8人で向かう。ここもダディの信頼の案内によってスマートに移動。ツヴァイさんやらリア充やら沙羅とーれやらと会話しながらだったからあっという間だったね!カラオケに到達時に時間は10時30分。11時開店のカラオケにはちょっと早すぎたようだ。なので11時くらいまで一時解散。といっても離脱したのは黄色&ツヴァイセットだけだったけども(
ふと周りを見るとすぐそこにあるソフトバンクの店の前で動く白いもこもこが。そう、等身大のお父さん-Life Size Father-である。しかもちらちらとこちらを見る。仲間になりたそうにこちらを見ている…?
リア充「俺一緒に写真撮ってもらうから誰かこのシャッター押してくれね?」
そんなリア充はお父さんと一緒にポーズを決めて撮影。これはいい父×風。そして華麗さんがしれとこの写真を欲しがってるということでついでにしれとこも撮影。沙羅とーれを発信源として全国に広まっていると思うがもう気には留めぬ、どんどん拡散してたもう(?

そして11時。黄色&ツヴァイセットも帰ってきてカラオケに突入。「学生証を出してください」「群馬の学生証が通用するとは思いません」

ここらでもづかせてくださいry
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あれか、もう黄色と俺を間違えるのはもう円卓の理ry
てか、どういう要素で間違えるんだ(?

No title

絶好調男の詳細を書かなかったので-100点です(ぇ

No title

ツヴァイさん>
いやー、あのね…なんかツヴァイさんの方が背が大きいイメージあったの…ry

沙羅とーれ>
だって…一人一言くらいでよくね…!←

No title

リアルで話せる時には基本リアルのお話を多めに取ります
今回は就職組多かったから仕事関連で。黄色とは大学関連を少し

「まだ」金銭面で辛かろうってのもあるし、本来別件で四日市まで来たのに一日知床を借りるから、お土産ぐらい持たせないとってアレ

アレから帰りで地下通路を彷徨ってたら更にショートカットを見つけた
でもきっと次に行く頃には使えないんじゃろうと思ってしまう不思議のダンジョン梅田

黄色と間違えるのは多分僕が最初にやらかした・・・はず

リア充である事を代償に皆から気づかれないファッション

No title

ダディ>
なるほど…流石ダディという年長ならではの話も聞けたしリアルにためになりました。まじで。この方針は続けてほしい(
お土産は本当にありがたかった…ちゃんと渡したからご安心ください!
そして黄色&ツヴァイ強制転移の始祖はダディだったのか((

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
