スポンサーサイト


オフってGO!前編

しれとこも書くんだろうけど、一応僕視点のもあげときます。
完全身内向けなので、心当たりの無い方はブラウザバック。
では追記から。

 集合は10時。
 集合場所に9時半につけるように家出たら、ちょうどそんな感じの時間に着いた。
 着いたらダディと見慣れないチョr……チャラいのが。あ、群魔の恥しれとこや。
 あっちは自分が誰か気付いてなかった(はずな)ので、
沙々羅「僕はこういうものございます」(キリッ
パパとこ「ちょwwwwwwwwwwwww」
 前に某イベントで使った名刺を渡してみる。割と受けたと思う。ダディも苦笑いしてた。ちなみに前日に作ったんじゃなくて、前回配りきれなかった分の余りである。
 仕事についてとかTCGの大会についてとか色々喋ってたら、約束の10時。この時点で他誰も来てない。おまえらけいじばんみとけよ
沙々羅「これドベは罰ゲームやな」
ダディ「黄色に一票」
しれとこ「とりあえずなうしとき」
 しばらくしたらフロリスさんが到着。北改札集合だったのだけど、どうやら違う北改札に向かってたそうで。
ダディ「……これ他のも違う方行ってんじゃね?」
 とか言ってたらおやつが到着。
 そしてちょっと待ってたら黄色&ツヴァイさん、名も無き風さんリア充到着。どうやら割と予想通りだったらしい。ごめん、次回からはちゃんと場所指定します。
 とはいえカラオケ開くのが11時から。全員集まった時点で30分前ぐらいだったので、時間的にはちょうどいい感じ。モバマスはアイマスじゃないとか4月からのアニメどうするよとかスマプリのせいで俺のチョロさ露見したとか……まぁ色々喋りながら男体団体移動。

 カラオケ店到着。この時点で後20分ぐらい余ってたので、しばらく自由時間。黄色&ツヴァイさんはコンビニに飯食いに行って、それ以外は店の近くで駄弁る。
 ……なんか某携帯屋の犬のきぐるみがめっさこっち見てるんすけど。こっち見んなwwwとか言ってたら、風さんが記念写真撮りに行った。しれとこと一緒に追跡したら、しれとこが風さんからシャッター任されてた。さすがパシれとこ。その横でひっそり自分の携帯でシャッター切ってたのが俺です。
 華麗さんに「しれとこの写真くれ」って言われてたの思い出したので、しれとこにもツーショットさせる。犬×とこ。
 そうこうしてたら開店。計8名で入店なう。部屋は結構広かった。席がU字になってたんで、しれとこは下の部分に座らせる。
 だいたいが前日で決めたトレ物を投げて投げられされた後、カラオケとデュエル開始。
 デュエル内容はというと……ごめん、割とあいまい(ぉ カードしすぎて終盤目疲れてたからなー……まぁ覚えてる分だけでも。

忍者警察ぬばたま☆ポリスしれとこディメたま
 レインディア使ったった。可愛いは正義やで! おい誰だロリコンっつったの。
 スタンド8構築でやるのは実はこれが初めてだったりする。
 順調に乗れたのはいいのだけれど、ツインドライブでトリガー、G3があんまし乗らなくて打点に欠けた。
 打点欲しいなーって言ってるうちにガード使いきって終了。うーむ、難しい。

・フロリスローレル
 いやディメポなのは知ってるけどさ。イニグマンよりもローレルのが怖かったのであえてこの名前。
 戦う前におやつからぬばたま貰ったので、試しに忍者ラギアたちぬばを組んでみる。結果? 回るわけないじゃないですか(笑) せめてたちかぜにエルモゴジョー互換あればねー……

・しれとこディスガwith沙々羅
沙々羅「おいヴァイスやろうぜー」
知床「持ってきてないっす」
沙々羅「大丈夫。このトライアルデッキがあればすぐに始められるよ」(僕のデッキ入れ見せながら)
知床「なん……」
 というわけで知床いわく「友人が使ってたから、何となくは知ってる」らしいので、ディスガを貸してミルキィと戦わせてみる。
 パワーで押せるのは知ってたけど、わけのわからん動きで殺されるのも知ってる。だからプレイングは割と慎重に。数分歌いながらやってたけど。
 レベル2時点でお菓子な探偵握って、回収やら手札入れ替えやらでけなひたシャロも持って来れた。レベル3帯で殴り合う準備はできた。
 レベル3突入と共にお菓子打ってけなひた3体展開。これはもろたでー!
 ……ところが。まさかのキャンセル食らいまくって、圧縮率低下とは何だったのか状態。とりあえず盤面は潰したけど。
 返しでしれとこがプレイング悩みまくってたので、
沙々羅「ハンド次第じゃこっから確殺できるぞ」
しれとこ「まじか、どんなん?」
 超魔王ループについて軽く教えてみる。そしたら僕が歌い終わると共に、確殺コンボ打ちこんできやがった。まじかよ……
 ダメージ確定されたら(相手ターンでクロック回復か集中でもしなきゃ)どうしようもないのでそのまま殺される。どうせ握って無いと思ってたんだよ!

・リア充マジェ
リア充「ブルー・ダストをダクブレの代わりにするんでよろしく^^」
沙々羅「パチモン乙」
 全デッキ挑んだ。安価シャドパでライド事故ついて一回勝ったぐらいじゃなかろうか。なにあれつおい。何が強いって、素でクリティカル2とか安易にガード無しって言えないじゃないですかやだー。
 簡単にできるマジェ対策とかあったら教えてください。ぶれいぶを焼けば幾分かマシになる……のか?

・おやつまどほむ杏
おやつ「きな」
 WS片手に喧嘩売られたのでアイマスで向かってみる。
 ダメージ的にはトントンだったんだけど、いかんせん場アドが持って行かれがち。パワー高すぎ……けど圧縮率はそれなりに稼げてたんで許す。
 伊織と美希のチェンジもちゃんと決まったんだけど、なかなか有効打にならない。いつもの光景二連打してみたけど、これが多分逆効果だった。一発でよさげだった。
 最終的にアド差で負けて終了。うーむ、やっぱ赤黄のが合うんだろうか?

 12時半にダディ退却。その後一時間ぐらいでリア充も退却。お疲れさまでした!
おやつ「腹減った。飯行かん?」
しれとこ「よし行こう」
 ……一時的に、部屋の人数が4人になりました。つか何のオフやこれ。

もづけ。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

例の名刺オリカ、さりげなくVジャンプエディションなのね
知床は取っておくといい。高騰するレベルが微レ

安心と信頼と実績の黄色クオリティ
いや割と困る事もあるというか「絶対やるなよ!」がフラグにしかならないのがね

へー、途中で退却して飯食って来たのは割と初耳である

No title

>ダディ
 後10枚近く余ってるよ! グスタフ並みに高騰したら爆アドやで!!11
 もしよければダディにもry

 途中退室ってそういえばこれが初めてなんですね、関西だと。
 普段は昼飯飛ばして夜飯or解散だから結構新鮮でした。今後はこれが主流になったりするのかしら?

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
