

しれとこがかんさいへいってみた ちゅうへん!

Q.全開のあらすじは?
A.ああ!
カラオケ無事突入したカイザー一同。どうやら10人くらい入れそうなDAMの部屋に通されました。
自己紹介はしれとこが全容を把握できたので省略し、各々がカードを取り出すなど準備に入る。ここはチーム「カイザー」。当然掛け声は
スタンドアップ!ヴァンガード!
Q.ここって遊戯王CGIのオフ会だよね?
A.ああ!


まず沙羅とーれから色々なコモンカードを戴いた。特にメガコロはびっくりするくらいの充実っぷり。マシニング軸ならワンチャン構築できるくらいまで集まった。ペイルムーンも少し。ラークピジョン使いてぇ( あと運命に挑むさやかを戴いた。割と強い気がする。運命に挑む杏子がとっても欲しい今日この頃です。あれ何で手に入るんだろう…。

そしてそのまま沙羅とーれとスタンドアップヴァンガード。ここからは戦いの戦績を書いていこう。

VS沙羅とーれ【バミューダ△(レインディア軸)】 ○
使用デッキ:忍者警察ぬばたま☆ポリス
スタンド8構成で初めての対戦だったらしい。レインディア軸はしれとこも作ろうと思ってた(実は帰宅後家にパーツが届いてたので今日作って回してみたry)のでなかなか勉強になった。こちらのハンデスが上手く決まらなかったものの打点やガードは安定した回転ができて勝利。レインディアのツインドライブでG3があまり出なかったのが大きかったかもしれん。

VSダディ【バミューダ△(レインディア軸)】 ○
使用デッキ:マジェとこ鼓笛隊ブラスター
ダディからお誘いがあったのでいざファイト。フルバウ→ケイという謎ライドをしたものの無事にマジェに到達して早速ぶち込み12kを維持する。レインディア軸にはこれが効いたみたいでG3がめくられたりしたものの何とか勝利。ちょっとした弱点も浮かび上がって上の沙羅とーれ戦に同じく参考になりました

VSダディ【同上】 ×
使用デッキ:ココ軸オラクルブラザーズ
流れでもう一戦。今度はオラクルで勝負を挑む。上手くSBを決めてソウル0枚でココにライドすることに成功。CBで2枚ドロー。そこからサイキックバードをぶっこみドロー、ラックバードでSBしてドローと引きまくってダディを唸らせる。しかしここから既に死へのカウントダウンは始まっていた…。
ダディが度重なるG3めくりやトリガーによる猛攻をしてくるので攻撃要員を削ってまで必死でガード。攻撃要員をやや欠く体制でしかもダディはエリー握ったりしてとにかくレインディア軸とは思えないほど守りが固い。かなりお互い消耗戦になり、ドローしすぎたしれとこの山札は残り四枚。ドローフェイズで一枚ドロー。このターンで決めなければ勝てないので全力で攻撃する。
「ココでヴァンガードにアタック!ツインドライブ一枚目!(オラクルガーディアン ニケ)ゲット!クリティカルトリガー!効果は全てリアガードに!二枚目!(ビクトリー・メーカー)ゲット!ドロー…トリ…ガー…?」
この時点で山札のラスト一枚をドロートリガーで引いてしまう。そして続く攻撃も全部ダディの固い守りに阻まれてしまった。
ダディのターン。
「スタンドアンドドロー。…ファイナルターン!ターンエンド!」
負けましたry

※ダディのご指摘のとおり実はここは【ネオネクタール】と戦ってます( G3めくりはトレイリングローズ、エリーはブロッサムレインに脳内変換してお楽しみください。まじでペルソナ怖かったです…ツインドライブでどんどんトレイリング引き当てるんだもん…(


VSおやつ【ノヴァグラップラー(アシュラ軸)】 ×
使用デッキ:ココ軸オラクルブラザーズ
カラオケの合間で手が空いたので対戦。アシュラ軸と対戦するのは久しぶりで結構わくわくしながらできたがジェノサイド・ジョーカーが凶悪すぎた…( アシュラにライドしてRにジェノサイドジョーカー、CBで14k、デスアーミーガイのブーストで21kっていうのを何発も喰らってどんどん手札消耗。更にRのデスアーミーレディは倒しても倒しても沸いてくるry 更にとどめの「アシュラカイザーでヴァンガードにアタック!ツインドライブ!お、G3だ。じゃあRのデスアーミーレディとデスアーミーガイ二体、それとジェノサイドジョーカーをスタンドさせます^^」で圧死してしまった。超強かった…まじで…(

VSフロリスさん【ディメンジョンポリス(ストーム軸)】 ×
使用デッキ;マジェとこ鼓笛隊ブラスター
フロリスさんはディメポリ使い。とりあえずオラクルが不調なのでマジェで挑んでみる。いや、ちょっとライド荒れたけど普通にマジェにたどり着いたのよ。たどり着いたんだけど…なんだかフロリスさんのディメポリはとんでもなく強かった…。そこまでトリガーをめくった訳でもないのに圧倒されてしまう。多分分身&ダークをぶっこむ前に負けてしまったんじゃなかったっけ?マジェであんな速攻負けしたのは初めてだった…ry

VSフロリスさん【同上】 ×
使用デッキ:ココ軸オラクルブラザーズ
連戦。あえて不調のオラクルで挑んでみる。しかし今度はもっとひどくてココに乗れない事態に陥った( メテオブレイクにライドするものの最終的にはローレルコンボで一気にストームに押し切られる。確かにツインドライブ二回は強いわ…さすがローレルおじさん…(

VSフロリスさん【同上】 ○
使用デッキ:忍者警察ぬばたま☆ポリス
3デッキ中2デッキが負けてしまい、最後に残ったぬばたまポリス。こんなにわかデッキでミラーなど試合にならんだろうと思いながら使ってみる。ウェーブまではうまく乗れたもののG3がボイマスしか来ない例の事態が発生。コスモロアー二体並べてウェーブ効果の1ドローを狙うもあっさり阻まれる。しかしボイマスに一回ライドしたものの無事にレインを引き当ててレインにライド。フロリスさんはストーム。ここからは激しい殴り合いだった…( ハンデスはあまり機能しかったけどチガスミは大活躍。スタンドトリガーの活躍を相まって押し切りました。


ヴァンガード 総合戦績
マジェとこ鼓笛隊ブラスター 1勝1敗
ココ軸オラクルブラザーズ 3敗
忍者警察ぬばたま☆ポリス 2勝

なんでぬばたまが勝ち頭なん…( まぁ確かにぬばたまは調子よかったよ、うん((


そして遊戯王。

VSツヴァイさん【暗黒界】 ×
使用デッキ:TGジャンド
カラオケの合間に「やべぇ、オレ遊戯王CGIのオフ会なのにヴァンガードしかしてねぇ!」と思って空いていたツヴァイさんに勝負をしかける。
TGカタパルトドラゴンをワンフォーワンで落とし、ジャンクシンクロンで拾ってワンダーマジシャンを作るものの激流葬されて1ドローに変換。そこでの手札消耗がちょっと激しく、その後現れたグラファを処理できずに圧死ry やはり暗黒界は強いなぁ…ビートダウンとしては最強クラスだと個人的に思うの。

VS沙羅とーれ【甲虫装機】 ×
使用デッキ:天変リチュア
次いで沙羅とーれに勝負を仕掛ける。ここでちょっと調子に乗って小妖精の鼓笛隊で裏スリを作ってある天変リチュアで突撃。初手から天変地異を発動させるものの、沙羅とーれのデッキを裏返してみると
ホーネット「やぁ」
心が折れそうだった…( 水霊術‐葵や強烈なはたき落としで頑張って妨害するもののやっぱり環境トップは止められない。リビデやギガマンティスを絡められて普通に圧倒されて敗北。

VS沙羅とーれ【遊馬】 ○
使用デッキ:もしドラビート
「わかった、次はネタデッキで行こう」の同意のもとで連戦。遊馬の魔法、罠をあまり覚えていないしれとこは序盤は圧倒というか翻弄される。何しろ初めて戦うもので…( しかしジェインで落とした青眼の白龍を正統なる血統で蘇生して状況を逆転、カリキュレーターを追加で召喚して一気に猛攻を仕掛ける。返しのターンでまさかの渾身の一撃を食らってカリキュレーターが破壊されるものの続く展開や光の護封剣を王者の看破で片っ端から看破して止める。最後は青眼の白龍がもろに入って勝利。このデッキ…まだまだ望みはあるぞ…!

しれとこ・フロリスさん【ディーヴァHERO】VS沙羅とーれ【暗黒界】・ツヴァイさん【霞の谷】 ×
使用デッキ:神風ガスタ
「ふむ、トライアングルデュエルをするか」「もうタッグしようぜ」「ああ!」
この戦いは…うん、苦痛だった( 序盤はフロリスさんが持ち味のシンクロと融合を絡めた展開で猛攻を仕掛ける。しれとこはただウィンダを伏せるだけの簡単な作業。しかしブラックホールをもろに食らってから状況は一変する。ツヴァイさんが陵墓から霞の谷の巨神鳥を召喚。こいつの効果を舐めていたんだ…本当に…。まさか自分までもを手札に戻して魔法・罠・モンスター効果を消せるとは…( ブラックローズも効かなくなり、更に霞の谷の神風を発動されて無効コストも追加。打点も強くてスクドラ等で除去しようにも出来なくてこのままロックされてしまう。その合間に沙羅とーれに一気に攻め込まれて万事休す。というか沙羅とーれの激流葬もツヴァイさん無効にしてたよねry


遊戯王結果は1勝3敗。まぁ結構ネタな部分もあったし電卓で勝ったのが収穫。巨神鳥もなかなか強かったからちょっと興味を持った。いいことだry



とりあえずカラオケのカード以外の事や帰宅までの事はもずかせてくださいry

comment

Secret

No title

「スタンドアンドドロー。…ファイナルターン!ターンエンド!」
わろたwwwwwwwwwwこれは恥ずかしくなれないファイナルターンすぎる。
つかレインディアは普通にガード堅いよ。僕のがアレなだけで。エリーよこせ

虫は割と本気で申し訳ないなーと思った。今度プチモスの詰め合わせでも粗品としてお渡しします。
にしてもあのカウンター罠は昔ならインチキ判定されてたのかなーって思うと、時代の流れを感じるセンチメンタルジェーニィー。
タッグデュエルはあの雰囲気に悪ノリが重なった結果です。関東オフの土産話にでもしてくーださい。

そういやマミさん受け取るの忘れてたんだけどもう忘れていいかな!

No title

あらすじ全開!

ぬばたま組は「頑張れば」割とどんなデッキに派遣できます
単クランで組ませる気はない、まさに忍者

12000というよりも☆2あるから絶対に当てたくないマジェスティ
そもそもブラスターぶれいぶのアタックを0枚分ガードしたのが判断ミスもいいところ

ココちゃんとで使ったのはお花畑なネオネクよ確か
クリトリ計3回も引くとか相当頭がおかしかった
元々16以上のラインを作りやすいので10V相手なら割とどうにかなる感じ

この辺りで帰っちゃったので、あいつら大丈夫だったかなあ的には思ってました
多分大丈夫じゃろうとは信じてたけどね

No title

山札って、なくなった瞬間に負けらしいな。

No title

沙羅とーれ>
まさかデッキ切れ起こすとは思わなかったわ…あれは本当に悔しかった(
レインディアはガード固いのか…まぁあれか、エリーがあればみたいな感じか( エリーよこせ
実は王者の看破は結構最近のカードなのよ…確かラビードラゴンやサンダーエンドと一緒に出たの。つまり昔などない(キリッ

そういえばマミさんあげるの忘れてたんだけどもう忘れていいかな!
マジごめんなさい本当に投げ忘れました
ダディと沙羅とーれさえ良ければワンチャン関東オフでダディに託すこともできる…はず…!

ダディ>
ぬばたま「トリガーなどない(キリッ」 すばらしい忍者や…(
あ…確かにパイナッポーとかヴァルキリーローレルとかいたわ…( 何でG3が印象に残ってたのかなぁって考えたら確かトレイリングローズのペルソナをすげぇ怖がってた覚えがあるからそれとレインディアが被ったのかもしれない…。これは痛い誤記。申し訳ない…。
その後も大丈夫だったよ!詳しくはこうへんで!(?

RYOさん>
何…だと…( 普通にダディと確認し合って試合続行したぜ…ry

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
