

オフってGO! 後編

もづいた。

 というわけで一時的に人数が4人に。うわ、部屋広いってレベルじゃねえ。つかスペース余りすぎワロタ。
 さすがに何もしないのもあれなので、適度に曲入れつつ、ツヴァイさんと遊戯勢やったりフロリスさんとイメージやったり。あ、また黄色とデュエルしてねえ。

・ツヴァイ暗黒界
 初戦はこっちも暗黒界。まさかのミラー。
ツヴァイさんから沙々羅さんへの電報 > だいたい合ってる。構成的には既出のものよりもボードアドの維持を優先的に考えて、相手の手札交換は行わせない構築 [Sun 25 Mar 2012 21:11:25]
 対してこっちは墓穴や取引で回す感じのデッキ。
沙々羅「墓穴の道連れ。俺の暗黒界を捨てさせるのを……強いられているんだ!」
ツヴァイ「じゃあオイラのも捨ててください」(グラファ見せながら)
沙々羅「oh……It crazy」
 暗黒界のメタは暗黒界でした。とはいえ三、四回ぐらいやって二戦はとれたから互角っちゃあ互角? 一回だけどファンサービスも出来たよ!
 ちなみに何度かインゼクターでも挑んでみた。……うん、ごめん。あれはやりすぎた。ギガ二枚と蘇生罠積むだけであんなに安定するだなんて思わなんだよ。誰か買い取ってくれ。

・フロリスかげろう
 たちかぜで数回挑んだら、どっちもG2乗れずに敗北。さすがにおかしいなと思ってデッキを確認。
沙々羅「あ、デッキ47枚しかねぇ」
フロリス「ジャッジー」
 すぐに足りない分突っ込んで再戦。……うん、これが経験の差だね! 未だにコツがよくわからないのである。マリガンのコツだけでもせめて聞いといた。ちなみにぬばかげでもやったけど惨敗したよ!
 ……金貯まったら足りないRR以上買うかー。

 ちなみにこのデュエルの間とかで黄色がポニョったりフロリスさんがNEET版O2歌ってたりした。極めつけにツヴァイさんがベリーメロン。まじ何のオフだこれ。そして空気読まず好き勝手歌っててごめんなさい。

 出て行ってだいたい1時間ぐらいかな? おやつとしれとこが帰ってきました。……おい何でお好み食いに行ったしwww晩飯どうしよこれwww
 ダディが「例のアレ用に」と光り物残していってくれてたので、そこに自分らで何十枚か光り物足して例のアレやることに。ただし今回は遊戯勢・ヴァンガ勢と割と別れてたのでどうしたもんか。そこで誰かが一言。
「カラオケ勝負だな」
 そ れ だ
 ちなみに僕はμ'sの「Snow halation」(キー+1)で勝負。季節的にも雰囲気的にも外してるが気にしてはいけない。
 ガチで歌って91点。
 何か知らんけど僕が一番高かったそうです。……何回収したっけ? ギラファ回収したのは覚えてるんだけど、他何あったかなー……遊戯の方は割と私発のゴミばっかだった気がする。ちなみに僕が投げたブロケードはしれとこが笑顔で持って行った。某恋人さんへ輸入ですねわかります。割とそのつもりで投げたからいいのよ。
 例のアレを進めてる中で、
しれとこ「おい、デュエルしろよカードゲーム、しよ?」
 遊戯勢のお誘いを受けたのでプレマを広げる。

・しれとこ天変
 虫を携えてスタンドアップ。
 天変でトップ見だしたからアド稼がれそうで怖いなーと思ってたら、こっちのトップにホーネットがこんにちは。返しでストレートに焼け野原にした気がする。恐るべしトップ解決。

・しれとこドラゴン
沙々羅「……ネタでやりましょっか」
知床「よっしゃこいや」
 さすがにひどすぎたのでお互いデッキ変更。遊馬デッキに持ち替える。あっちのスリーブがもしドラのCV日笠さんで、
沙々羅「さては球児デッキか」
知床「ナゼバレタ」
沙々羅「えっ」
 とかいう謎の探り合いからのスタート。
 2セットエンドしたらカーガンで殴って来たので返しにズババソード。あっちのターンでズババ殴られそうになったからバイバイダメージ魔法の筒でガード。んでカーガン蘇生してリバイスまで。どうしてこうなった。
 ただジェインから青眼落ちた辺りから雲行きが変わる。血統で青眼蘇生されてリバイス潰される。渾身の一撃とかでちょっとずつでも潰しはするけど、王者の看破で手が潰されてこれはまずい。
 ツモったゴゴゴジャイアントで墓地のジャイアント釣ってホープになったのは良いけど、上記の罠で止められて滅んだ。希望とはなんだったのか。

 そろそろカラオケ終わりだなーって話を知床としてると、
ツヴァイ「おい、デュエルしろよ」
 ただ普通にやるのも味気ないので、せっかくだからトライアングルデュエルしようと提案。そしたらなぜかフロリスさんまで参戦してきて、ツヴァイ沙々羅のチョロキュアコンビVSフロリス知床のディメンジョンコンビのタッグデュエルに発展。どうしてこうなった。

キュアプリニーダークサイドムーン沙々羅暗黒ツヴァイ神風VSフロリス水ヒーロー知床ガスタ
 序盤はフロリスさんがお得意のシンクロ&融合タクティクスで盤面を持っていく。沙々羅は手札を維持するだけの作業。しれとこはなんかガスタ伏せてた。
 しかしブラホで盤面がリセットされ、急に流れがおかしくなった。
 ツヴァイさんが僕に相談もなしでライフ削って陵墓で霞の谷の巨神鳥をコール。そして霞の谷の神風を発動。……なんかノーコストの疑似パーデクが横で完成してた。さらに護封剣でツヴァイさん以外が攻撃できなくなる。っておい俺も巻き込んでるじゃねーか。
フロリス「ブラックローズガイr
ツヴァイ「無効で^^」
フロリス「うわああああああああ」
 フロリスさん、完全沈黙。
沙々羅「……これツヴァイさん殺した方が早いんじゃね?」
知床「協力してくれ」
沙々羅「あぁ!(激流発動しながら)」
ツヴァイ「無効で^^」
沙々羅「フォオオオオオオオ」
知床「\(^o^)/」
 知床、完全沈黙。自分も動きようなかったんで、護封消えた後グラファで埋葬してあげた。これはひどいwwwww


 その後しれとことBase Ball BearのChangesをデュエットして、二、三曲終わった辺りで退室。お金の量がすごすぎて持つ手が震えます。
 無事に会計も済ませて、晩飯。色々と右往左往した結果、カラオケ店の前のお好み焼き屋に行く事に。……結局お好み焼き?
 各々食べたいのを頼んで、来るまで、食ってる最中色んな事話した。別にリアルでしか言えないってわけでもないけど、あえてここでは書かず、僕の胸の中に納めておく事にします。
 ちなみにここでも支払いの時に細かいのを手持ちで両替しすぎて、財布の中の小銭がすさまじい事に。らめぇ妊娠しちゃうのおおおお
 そろそろいい時間だったので駅まで移動。阪急組と途中で別れて、知床、おやつ、僕のスリーマンセルで地下鉄に。
 改札の前でおやつと別れて、後はしれとこを電車に乗せるのみ。
 出発ギリギリまで適当にぶらつきながら駄弁った後、方向性の違いにより無事に改札越えて姿見えなくなるまで見送った。


 余談ではありますが、採点の時にスノハレ歌ったのは単に歌いたかったからって言うのもありますが、歌詞を見てもらいたかったっていうのもあります。
「困ったときにはすぐ駆けつけて抱きしめたくて」
 これから皆別々の道を歩くことになるのかもしれないけど。
 誰かが困ってるのを知ったら、すぐに駆けつけて助けになれる。
 そんな関係になれたら、そんな関係でいられれば。そんなことを思いつつ、このレポートを締めくくろうかと思います。

comment

Secret

No title

らめぇ妊娠しちゃうのおおおお
バwwwカwwwww吹いたサイダー返せwww

最後のタッグは本当にひどかった…霞の谷見たらしばらくトラウマになりそうだわ…(
普通に強かったけどあれ大会とかじゃ見ないよね…なにゆえだろうry

とりあえずあれだね、最後まで見送ってくれてマジ助かりました。またいつか遊びに行くよ!

No title

グラファも大概だけど相手の金さん銀さんを落としたら悲しい事になる
うっかりめたもる表にしようものなら

ファイト経験は割と大事よね
理論は知ってても経験値を稼いでレベルを上げなきゃベホマもイオナズンも使えないのと同じようなもの

あーそっか。誰かカード追加するじゃろう的に考えてたけど無難にパックでよかったかも

しれとこが無事に帰れたのはよかった。初めての事だから万全を期しておくものなのよね
慎重になるというよりも予測されるケースとその対処法をキッチリ用意しておくといいのよー

トモダチがいつものペースでー頑張っているのまぶしかったねー

No title

霞の谷を大会で見かけないのはチェーンサイクロンで詰むからと神の警告でキーカード消されるから(

No title

>しれとこ
 ごめん、そこ打ち消し入れるの忘れてた。

 あのタッグはそれ以前に、ルールといいチーム決めといいアバウトすぎた。あのノリがうちららしいっちゃらしいんだけどね。
 大会は……ほら、俗に言う「厨デッキ」が人海戦術してるから……

 いいぜ。きな

>ダディ
 地獄絵図ってレベルじゃねーぞ!
 さすがに暗黒界相手にメタモル使う気にはなれないっす……( もとい、暗黒界怖くてメタモル採用率減って来た。

 ヴァイス、遊戯はそれなりに場数踏んでるんですが、ヴァンガはほんと身内としかやってないからなー……ワンチャン大会で武者修行まであるで! PR欲しいのなさそうだけど!

 次はしれとこに奇襲かけにいく番ですね。幾余裕あるかはともかく。

>ツヴァイさん
 それはもう仕方ない( むしろ野良試合であそこまで動かれたのが怖いw

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
