スポンサーサイト


しれとこがかんさいへいってみた こうへん!

まぁカード以外のことを書くので少し時間軸が遡るにょ!

なかなか書きあがらなくてすんませんでしたry
やる気満々のカラオケ勢(主におやつ)がガンガン歌い、順番にデンモクが回ってくるのでダディの次に受け取る。ダディがvanguardを入れてたのでしれとこも負けじとレスキューファイヤーを入れる。無事に熱唱したものの実はこの時点で軽く喉つぶれました。調子に乗りすぎました。
それでもヴァンガードをしながらハイペースで回ってくるデンモクにどんどん曲をぶっこんで潰れたなりに歌う。だんだん潰れにも慣れてきて途中からは普通になってきた感じ?

そして昼ごろになってダディがお仕事なので離脱。平日にわざわざすまなかったです…。そしてこの時沙羅とーれtツヴァイさんが「イェイイェイがねえよおおお!」「うわああああん!」って言ってた。どうやらこのデンモクは少し古いようだ。
おやつ「だって『ジャンル:ボーカロイド』が無いもん」
何…だと…?
しれとこの女声曲の生命線であるボカロが無いときた。これはわりとゆゆしき事態であった。そして他にも検索してみたらギルティクラウンの後期EDである「告白」が無かったのがダメージ大。関西で歌おうと思ってセリフもある程度覚えてきたのにぃ…( あとジュエクロのOPに使用してる「夢地図」もボカロが無いので必然的に無かった。歌いたかったんだがなぁ…。
まぁそれでも広く浅くがしれとこのモットー。メジャー曲やマイナーなアニソンを絡めて歌い続けました。ガルデモが生きてたのは助かったなぁ…何曲か引っ張り出せた。

そして午後1時半くらいかしら?リア充が同じく離脱。平日に呼んですまなかったです…。そして引き続き歌い続けたりカードしたりしてついでに風さんが忘れていったアイチきゅんスリーブを発掘したりして速攻で時間が過ぎていく。気が付いたらもう二時じゃないですか。
おやつ「…腹減ったな…」
しれとこ「…ああ…!」
ここでおやつに誘われるがままにお昼ご飯を食べに2トップで食べに行く。せっかくなのでしれとこが関西の食べ物を食べたいとお願いしたところ風月っていう関西界隈じゃ有名っぽいところへと連れて行ってくれた。おやつ曰く以前にゆっきーが関西に来た時もここに連れてきたらしい。トドのつまり定番店ってことですね!( しれとこはモダン焼きというものを見つけたので初めて食べてみる。ほう…これは…いいボリューム…っ!でもこのボリュームはみんなに愛されているんだろうなぁって思いながらおいしく完食させていただきました。ちなみに風月ではおやつの身内やゆっきーが来た時の話をいろいろとしてもらった。なんか関西ってすごい愉快だな…あとゆっきーってすごくかわいいんだなぺろぺろ あとおやつがしれとこの「~がさー」というという語尾にすごく感動してた。これは関西弁にはないらしい。言語の違いってやっぱり面白いっす。

カラオケに帰ってきたらどうやら例のアレが始まるそうで。今回はカラオケの点数で奪い合うという一味違う例のアレ。しれとこは結構音痴な部類に入ります。マジで。それでも今回の商品には…ダディが置いて行ったバトルシスターここあがいる…!あれは何としても確保したい…!とりあえずしれとこが選択したのはガルデモの「Run with Wolves」。ワンオクの「完全感覚Dreamer」も候補だったけどあれはやや叫び気味になるのでちょっと遠慮しといた( フリーで普通に歌ったけどね!( 結果は81点とDAMにしては上出来。でもトップの沙羅とーれが90とかレベルが高すぎてまるで相手にならなかったry ここあはフロリスさんがお持ち帰りです…しれとこはとりあえずブロケードとジャンクバーサーカーのホロを戴きましたry

そしてあとは適当に歌うなりカードするなりで6時半になったので退室。外は未だにわか雨模様だったけどまぁ大丈夫大丈夫。そして夕ご飯について。歩きながら討論した結果お好み焼きで安定ということに。そこで沙羅とーれが当初から狙っていたカラオケのはす向かいににニアピンなポジションに点在してるお好み焼き屋さんに突入。あろうことか混雑だったので3階に行くことになりましたry そういえば昼ごはんの風月もここもそうなんだけど、関西のお好み焼き屋さんってみんな店員さんがプロの腕前で焼いてくれるのね。群馬じゃ客にお任せモードなのでちょっと感動した。四角く切り分ける【秘剣・関西斬り】も発動してすごくいい関西の味が楽しめました。昼も夜もお好み焼きで大丈夫かという話が出てた気がするけど元から食う気満々だったので大丈夫だ、問題ない(

そしてお好み焼き屋から離脱後は一直線に梅田駅へ。帰りは目印を覚えてたりおやつの誘導もあったりしてすげぇスムーズにたどり着いた。まずここでフロリスさんが離脱。黄色&ツヴァイセットも阪急に乗るということで離脱。沙羅とーれは当初の予定通りについてきてくれて、おやつも大阪難波まで送ってくれるという。そりゃ送迎は一人でも多いほうが嬉しいので大歓迎だった。あと切符を買う時にはじめてのちかてつ(意味深)で戸惑ってたしれとこの切符をスタイリッシュに購入してくれたおやつにはマジでカッコよさを感じた。というか謎の頼もしさを感じた。兄貴だったry

地下鉄内では…なんだっけ、次期のアニメについてだっけ( 色々と話を聞いた。とりあえずおやつオススメのあっちこっちには興味を持ったのでワンチャン視聴もある。
そしてなんばに着いて改札をくぐったところでおやつとお別れ。あとは沙羅とーれの誘導で大阪難波駅まで移動。8時半初発のアーバンライナーに乗るのだが8時に着いてしもうたry そこで少し時間つぶしも兼ねて雑談。沙羅とーれは今後ワンチャン関東オフ参加を執拗に狙い続けるそうです!楽しみ!あとお土産で沙羅とーれに赤福買ってもらいました。祖母がすでに美味しく戴きました。本当にありがとうございました(

そして8時15分になったのでそろそろ行っておこうかなー、ということで沙羅とーれともここでお別れ。改札くぐっても手を振ってくれたよ!こいつはいい最終回だ!(?
そして予定通りのアーバンライナーに乗車成功。寝過ごしたら大変なのでオフでの対戦結果をメモにまとめたり即席で思いついた歌詞を書き上げたりして2時間耐えきりました。ガルデモのノート大活躍!普段は韓版のプリズマーとかの効果を見せるときにしか使わないのにね!←

近鉄四日市に着いたときは確か10時半過ぎだったかな?親の指示によりタクシーを拾って10分ほどでいとこ宅に帰りました。ちなみに自腹です(白目) まぁ電車賃をある程度負担してもらったのでこのくらいは我慢我慢。むしろ当初より安く済ませられたのでありがたかった。
ありがたかったといえばダディがカラオケ代をおごってくれたのがもう本当に経済的にも精神的にも嬉しかった。最後の最後まで助かりました。ダディマジダディ。


とまぁここまでかしら。
もしかしたら最初で最後かもしれない関西オフ。でもすっごく充実した一日を過ごさせてもらいました。関西はみんな気さくで雰囲気も和やか。ノリもいいし情に厚い感じ。なんかイメージ通りの関西人のみんなだった( 
まぁこれからもしばらく関東オフが主戦場になるかもしれないけど。もしお金が溜まって、余裕ができて。それは数年後になるかもしれないけど、その時は機会を作ってまた行きたいね!

関西勢には本当に今回はお世話になりました。ありがとうございました!楽しかったよ!

むげーんだーいのーゆーめのーあとのおおおおお
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
