スポンサーサイト


http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2012/03/31/post-1176.html

3月31日23時30分をもって、毎週平日更新を行っていたBabyPrincessのWeb日記の更新が終了しました。
ちなみにこの記事を書いて始めた3月31日23時台なので嘘ではありません。……嘘だったらどれだけいいか。

 初めて自分がこの作品を知ったのは本当にただの偶然です。
 シスプリにハマった延長線にたまたま見かけたから。ただそれだけの理由でラノベ版を買って。その暖かな世界に引き込まれ、自然とその後はweb日記に足を踏み入れていました。
 そこからは毎日のように更新を確認し、twitter上で同業者の人と関わりを持ち始め、果てには初の同人イベント参加にまで発展しました。

 今でこそ自他ともに認める夕凪好きですが、作品に興味を持ちだした当初はそこまでではありませんでした。むしろ苦手だったぐらい。
 当時はあの積極さが苦手だった。何がお兄ちゃんの夕凪の事が好きだよ、勝手なイメージを押し付けんな。
 前向きで元気な明るさが。自分の気持ちをストレートに伝えれる表裏の無さが。自分にないものばかりを持った子に、ある種の恐怖のような感情を抱いていたのかもしれません。
 でも本当は羨ましかった。まっすぐに人を愛せる彼女が。自分のやりたいように生きてる彼女が。その眼には一寸の曇りも無くて。
 心のどこかでそんな複雑な感情を抱きながら、彼女と触れあっていく内に、まるで自分の足りない所を埋めてくれるかのような――そんな不思議な感覚と生まれて初めて出会いました。
 それからというもの、みんな平等に見ていたはずが、気付けば彼女に心惹かれていました。
「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」今だから言えるけれど、これは本当にその通りなんだと思う。嫌いな時間があったからこそ、今こんなにも好きになれた。

 始まりが合った以上終わりもある。それはどうやっても避けられません。
 実際に終わるって聞いた時、本当に終わるのかって信じられなかった。だってやっと分かり始めたとこだったのに。皆を好きになれてきたとこだったのに。
 だけど今なら分かります。「家族に終わりなんてない」
 日記が終わったって僕らが家族である事は変わらない。心のどこかで覚えてさえいれば、ふとした時に思い出しでもすれば、そこが僕の家族なんだって。
 だから笑って終わりを受け入れようと思います。だって泣いたら皆が悲しむじゃん? 皆には笑っててほしいもん。
 ……とか言いながらも。この記事を書きながら過去を思い出して、うるっと来ている事はお兄ちゃんとの秘密だ。

皆大好き。大好きをありがとう。愛をありがとう。
これからもよろしくね。
スポンサーサイト

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
