

お知らせ:まもなくしゃかいじん

これで寝て起きたらもう社会人だぜ…?信じられるか…?

とりあえず金曜日まで東京へ研修に行ってまいります。帰ってくるまでブログとかノータッチだけど許してね!(

きっとこれから長い長ーい社会人生活が幕を開けるんだと思うとキュルルンって感じがするよね。きっと最初は忙しくてあっという間に一日が終わるんだろう。でもきっと慣れてくるうちに一日がだるくなってくるんだろう。でもそれも仕事というもの。生きるというもの。頑張って毎日を大切にしていきましょ。

常々言ってることだけど、くだらない世間の荒波に呑まれずに、むしろその波を乗りこなすサーファーになろう。何か足りないと感じたら、それを補える人間になろう。アイデンティティを大切に、抜け殻にならないように。

「磨り減った靴底に泣いても、きっといつかそれを誇れるんだ」

BOWLの「空っぽの両手に」より。確かニコ動やyoutubeにも上がってるはず。社会で苦しくなったり、だるくなったりした時は聴いてね。社会人への応援歌的な意味合いが強い、BOWLらしい一曲だから。もっと評価されるべきry


とりま、明日からいろいろ変わるけど頑張って生きていきます!まぁ一人暮らしな訳じゃないから当分命の危険はないと思うけどね!(

「sunrise」

夕暮れの町並みで 立ち尽くす僕がいた
辺りは茜色で でも何か足りなくて
360度見回してビルしかないことを知った
沈み行く赤い夕陽を目で追う事も出来ずに
Sun will rise 陽はまた昇るだろう
だけど 今日とは別の顔
Sun was set 今日の陽が消えていた
夕方 彩りながら沈み行く

信号を待ちながら だるそうに空を仰ぐ
ひときわ明るい星 虚空で輝いてる
「太陽は寝てしまったかい?」ポツリと孤独に呟く
「そうだよ。また明日会おうか」と上から声が聞こえた
Your change face 君とは会えないのにさ
そんな テキトーなこと言うなよ
Come here now 少しだけ話さないか
「君はこの世界をどう思う?」

暗い夜道を歩き続けて だけど出口は見つからず
それでも太陽を探しててひたすら光を求め
僕の呼び声は虚無へと返り 僕の意識は明日へと進み
人の波に乗るサーファーになり味気ない世界へ行く

Sun was rise 新しい陽が昇った
おはよう 君の名前は何だい?
Go to east 僕と共に来ないか
光 差す道を共に行こう

行くなら東へ行こう



いつか上げた記憶のあるSSMの1stAlbum「ストレート」の13曲目「sunrise」。しれとこが書いてきた曲の中でも特にお気に入りの一曲なんだけど何だか今日のために書いてきたような気がした。この歌詞は一字一句間違わずに胸に刻み込んであります。この歌詞がある限りしれとこは負けない。

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
