

森川ペイルとは

説明しよう!森川ペイルとはただひたすらにサーラ様のいたくないいたくない妖剣効果を使用するがためのデッキである!



G3 12枚
サーラ 3
ありす 3
ミッドナイト・インベーダー 3
バーキング・マンティコア 3

G2 9枚
クリ子 4
夜空の舞姫 2
ニトロジャグラー 3

G1 12枚
ター子 4
パープル 4
催眠術師 2
ミッドナイトバニー 2

G0 17枚
狭間を超える少女 FV
ポップコーンボーイ 治 4
ダイナマイトジャグラー ☆ 2
ポイゾンジャグラー ☆ 4
レインボーマジシャン 引 4
スパイラルマスター 引 1
フライヤーフライヤー 引 1


まぁまだ未完成だらけだけど大筋は完成したかしら。あとはサーラと催眠術師を補充したいのでその場合は順次インベイダーとバニーちゃんが抜けるのかしら
とりあえずG312枚はレインディアで成功しているのでそのまま参考にしてみた感じ。まぁ逆に言うと事故は覚悟の上で楽しむデッキとだけry

試験的に何回かやってるけど回ると凶悪だったりする。ありすで殴って相手がガード、サーラでVいったらG3めくってありすヒットと同様の効果が回せるってのがいい。個人的にお気に入りなのはG3回収→前パープル→後ろ回収して狭間ちゃんコールが好き。11kライン作れるし次ターンからCB1でまたありすなりインベイダーなり呼べるのがいい感じ。
狭間ちゃんは本当にいいね。デッキの構成上ター子orパープルに乗る率が非常に高いけどそれをすぐコールできるのはさすが狭間ちゃん。複数積みもありかなって思い始めた。
舞姫もいい働きはします。主にクリ子をぶっこむ。まぁそのあと8kはちょっと弱いけど早めにインターセプトして手札でだだ余りするG3達にバトンタッチしましょうry
マンティコアはクリ子のついでに採用したけどかなりいい感じ。サーラに乗れなかったときにライン維持できるのはとっても強力だしありす&インベイダーに乗るより全然良い。Rだと10kバニラになるけどまぁサーラでさっさと回収しちゃえばよいのです。ありすは言わずもがな。インベイダーは相手が11Vの時に大活躍。単体12kでター子支援で21kはとてもおいしい。G3ドライブ時にパープルとかで回す必要が無いなら素直にインベイダーを置くだけでもかなり強いと思う。


とりあえず明後日の前橋コミカルはこのデッキで大会出てみようと思うの。事故ったら笑えばいいと思うよ、回ったら相手の印象に残ればいいと思うよ(

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
