FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

権利獲得への道のり

【マジェとこぷっぷかブラスター】で相手の驚愕する顔を楽しみながら権利をかっさらってきましたry

前橋コミかる堂の権利戦、しれとこと身内一人で挑んだけどまぁまず優勝の要因として参加人数が少なかった(12人)だったのがまず大きかったかもしれないねー。4勝すれば優勝だもの。

追記よりー


・一戦目
vsシャドパラ
爽やかな中学生だった。試合前に握手もした。こんなに爽やかなファイターもいるとは群馬も捨てたもんじゃないry
とりあえずジャベリンライドを決めてマジェライド吸収攻撃まで順調に。相手もPBO乗ってきたけど幸いなことに11VだったのでRバロミとといぷがるブーストVマジェ21kで押し込んで勝利。2枚に増量してみた鼓笛隊もいい活躍した。

・二戦目
vsシャドパラ
ショップでもたまにお話しする準身内的な彼。お互いに何となくデッキは分かってたのでつつがなく進行。ジャベリンライドを決めてブラダで1回ライドスキップしたけどそこでぶれいぶブーストブラダを相手が通してくれたのでマジェまで。相手のPBOはまたしても11kでデジャヴを感じたけど一回戦の彼よりかはライン作りが順調で長期戦に。最終的にツインドライブダブルドローとかしてたしれとこさんが潤沢な手札で粘り勝ち。

・三戦目
vsグランブルー
男前な少年はフルバウFV型マジェと戦うのは初めてのようでRにといぷがるをコールしたらすごい驚いてくれた。そう、オレはその顔が見たかったんだ! ジャベリンライド決めてマジェまでいってRに”僕の分身”ギガンテック・チャージャーをコール。流石僕の分身、効果でドリーム・ペインターをコールというベストアンサーを出してブラブレINでマジェ完成。そのまま吸収攻撃はせずに数で攻め入り鼓笛隊の活躍もあり勝利。

・最終戦
vsゴールドパラディン(デューク)
流石決勝卓は強敵だった…。まずハンドが00233だったので5チェンしたら奇跡的にジャベリンが来てくれた。なので順調ライド。相手はG1ヴォーティマーに乗れずにガレスライドしたけどG2でヴォーティマーにライド、G3でデュークにライドと持ち直す。一方でしれとこサイドはブラダまで行ったがマジェに乗れずにバロミライド。Rにガンス置いてV後といぷがるで足掻いてみたけど相手にLB二回決められたりガンスが集中砲火を浴びて無念の退却してライン弱体化とかして劣勢。ようやくマジェを引いたが手札にブラダもブラブレもぺったんもないのでRコール。これで何とかVが22kライン復旧したので巻き返し始めて一時は相手が4点ノーガードするくらいまで追い詰めた。でも相手の勇気のノーガードにトリガーをめくれず1点止まりでデュークに3回目のLBを献上する羽目になる。ここで5ダメージで手札がまぁるがる、ジャベリン、イゾルデだけだったしれとこは最初のRの17k攻撃をノーガード。ここで奇跡的に4枚目のエレインをめくり6ヒール。続くブーストなし(V後ロップイヤー・シューター)のデュークを勇気のノーガードガード値が足りないだけすると相手がトリガーめくらなかったのでセーフ。続くLBデュークをジャベリンで蓋、残るRラインはイゾルデでしのぎ切る。返しのターンでアカネをドロー、CB使用したけどぶれいぶもといぷがるも尽きたので空いてたアカネの後ろにまぁるがるを置く。果たしてこれが正解だったのかは誰も知らないry Vバロミの22kが無事に通ってついでにダブクリして倒して勝利。


マジでギリギリの戦いをして権利取った感…疲れた、本当に疲れた( でも決勝は熱かったなぁ、相手も大満足してくれたみたいで良かった。いいヴァンガードだった。

とりあえずあれだな、地区大会頑張るかー!東京ドームの近くらしいけどこのような形で初めて東京ドームを拝むとは胸熱…巨人の選手とかいるかな!(※ペナントレース多分終わってます
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。