

ねぇ…お兄ちゃん…ゼックス、しよ…?//(しない


TCGはいいものだよなー(?

来週末にVGの東京予選を控え、遊戯公認もコアキメイルで暴れまくり、隙あらばゲーセンでBBH2012をプレイして台パンの嵐を巻き起こし、しかし今のモチベトップはZ/Xであるこの充実っぷり。リア充と呼んでくれ(?

でもコスモブレイザーはそんな買う気ないし、Z/Xの新パックも当分ないし、また相対的にVGのモチベが上がってくるんじゃないかなー。EBを絡めてかなり高い頻度でパックを売り出してくるVGは財布に厳しくモチベに優しいいいカードゲーム!


今日は久々に更新しとこうと思っただけだから色々カードについて語るだけよ(

とりあえずEB戦乙女は【バトルシスター】作りのために4箱予約中だけどもうちょいいってもいい気がするなー。今回のレア枠が無駄が無いのよね。ふろまーじゅは言わずもがな【バトルシスター】の主軸、アマテラスは9弾にクロスライドが出るっぽいから寝かせればちょっと高騰狙えそう。RR枠はまかろんが【バトルシスター】のG2筆頭候補だしトムとサクヤはしれとこの【ココサクヤ】に不足してるから当たり次第投入。しょこらも当たるからそれは全部バトルシスターに回すことによって【ココサクヤ】と【バトルシスター】間でしょこらの共有をしなくていいっていうのはかなりありがたい。遊戯で神警やら強謙やらを共有しているしれとこにはこの苦しみはよく分かるのでな…(
そんな感じだから唯一ハズレ枠っていうのはココになるのかなー。既に四枚持ってるから当たれば当たるほど余るわけで( ココばっかりはアマテラスと違って寝かせても旨味は無いだろうし当たったら即掃きになるのかしら…でもそれだけだから個人的にはかなり今回の箱は優良なんだよね。黒鋼の時よりもおいしいかもしれん。

…5箱行くか…(審議中



遊戯についても触れたいと思ったけど岩石族の増援かコアキメイルのエアーマンをくれとしか叫べない( 強謙だけでひたすら引き勝負するのは大変なんですよ…それでも罠とか駆使して粘るんだけどさ…ry ならクリッターでいいじゃない!って言われたりするんだけどブロックゴーレムとのシナジーが一見よさそうに見えて実はもっともわるいと書いて最悪なので無理だね、うん。というか軸のブロゴの墓地地属性統一縛りは結構効くねー。

コアキメイルウルナイトとかいう優秀なコアキメイルサポートがいるらしい 

地属性だし打点高いし採用検討してみるか!

「手札の『コアキメイルの鋼核』を一枚見せて発動する。」

台パン

【シレトコアキメイル】の挑戦はまだまだ続く!



Z/X…いや、ゼックスと言うべきか…。一見DMっぽくてすんなり馴染めるだろうと思ったら思ったより違って結構苦しんだけど悩みに悩んだ末の思考停止から生まれた【青単】でショップ大会初出場初優勝したりしてモチベは上向き。ただ本当に最近始めたばかりだからカードプールが少なくて困る。かといって2弾とかをこれ以上箱で行く財力とかはないのでこれからはシングル買いに絞っていこうかしら。とりあえず今は【青単】に続く第二のデッキの構築を考えているけどいまいち纏まらない。ロリハルコン使いたいんだけどなー、この広い広いインターネット上にもそんなに参考になるレシピが転がってなくて困る( まだテンプレとかがそんな広まってないゲームだけどねー、ただロリハルコン書いてあることは強そうに見えるから期待。楽しそう。



BBHはね、もはやTCGじゃないただのアーケードゲームだけどね!( BASEBALLHEROS2012にバージョンアップしてから全体的に打てるようになって打たれるようになって空中戦ができるようになった。しれとこのチームは2012年度版になって4番ファースト・カブレラが退団(というか非対応)になって4番が空白になってしまう緊急事態。そこで2011年度のBBHで不振だった高橋由伸をベンチから4番ライトへ起用。ライトを守っていた内川をファーストに回して挑む。これが的中して由伸が4試合で4本塁打を放つ大爆発をして一人で打点を荒稼ぎして怖い( 一方で長らく2番を打っていた谷が不振に陥る。元々肩が弱いのもあったのでファーストの内川(守備は下手っぴだが方はそれなり)をレフトに回して谷をベンチに、サードの小笠原をファーストに回して5番・サードに村田を起用してみたり。このポジション変更をしてからチームは開幕2連敗から2連勝。今結構勢いに乗ってていい感じよ!

1番 ショート 坂本 ミート17のアベレージヒッターとして躍動。パワーも16あり2塁打とかよく打つ。
2番 レフト 内川 ミート18の安打製造機。守備がちょっとあれなので終盤には引っ込む(
3番 ファースト 小笠原 ご存知ガッツ。ミート17パワー17にミート打撃時スキル多数で良く打つ。
4番 ライト 高橋由 ミート17パワー17でパワー打撃スキル「アーティスト」持ちの主砲。4試合で4本塁打。
5番 サード 村田 パワー16でパワー打撃スキル「パワーヒッター」持ち。時々打つけどまだ爆発しない乙女。
6番 センター 前田智 ミート18チャンス5という驚異のおじさん。村田が返せなかったランナーを返す。
7番 セカンド 井口 ミート17チャンス4の打てるセカンド。スキル「選球眼」持ちで四球で出塁が多い。
8番 キャッチャー 高橋信 ミート16チャンス4の攻撃型捕手。送球14なので盗塁はあまり防げない(

6番以降の下位打線にチャンス4以上を集めたからクリーンナップが塁に残った時なんかかなり繋いで打ってくれる。ちょっと高橋信が打ててないけどうちの正捕手だし長い目で見よう。村田が5番であまり打てないけどスキル「クリーンアップトリオ」「アベック砲」の発動によって結果的に小笠原と由伸を援護してるから良しとする( 実際守備でも守備11ながら送球が16あるから送球13守備12の小笠原よりサードは固くなった。なんか今年の巨人と超ダブってるよね…乙女村田は嫌やで…(



お、おう、なんかBBhのことが一番長くなったぞ(

うおおおゲーセンいきてええええ

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
