スポンサーサイト


暴虐☆イカ男!

大阪トリオ大会に行ってまいりました。
twitter上での知人が出ると仰るので、この機会にと参加させて頂きました。

使用:バスカーク軸(グランブルー)

一回戦:ブリザードフォーメーション(ロイパラ)
ぶれいぶFVでG2にブラスター・ブレード・スピリットに乗って来たから「……マジェか?」と変にガード切ったのが多分勝敗の分け目だったと思う。
すのうがるバロミで21kライン作られて普通に殴り負けた。トリガーも全然来なかったな……まぁそのまま行けばダブクリだった流れをカットラスで切ったのは自分のプレイングのせいなんだけど。

二回戦:スタンドアマテラス(オラクル)
まさかのスタンド軸。まじで……スタンド入ったオラクルなんて戦った事ねーよ……戸惑いながらもファイトはスタート。
G3ライドでバスカ乗れずコキュ乗ったら、なぜかリアばっか叩いて来た(LB対策、と良い方向に受け止めておく)ので、適当に生け贄からのナイトミストサムライの15kライン作ってクリティカル乗せてたら勝ってた。
メガブラスト狙い見え見えだったので、実は一度メガブラスト許した。というのも、デッキの掘り合いになったらあっちが先に倒れるのは見えてたから。今回はダメージで勝てたけど。

三回戦:銀河超獣(ディメポ)
順当ライドされた。クソゲー辛いです。
こっちはバスカ乗れずにコキュライド。……そして乗ったら乗ったでトリガーでバスカばっかくるとかもうね。
G3めくりまくったのと、ドロップにナイトミスト、サムライが数落ちなかったのが敗因。後一か八かV総攻撃してもよかったのかなあ……とはいえガード値持って無いのは相手にも悟られてただろうから、LBでVタコ殴りされてもっとゲーム早く終わってた可能性のが大きいが。

どっち側が大将席か迷ったり、大会の進行が予想してたより遅かったりと、まぁ色々あったけどよかったんじゃないでしょうか。
大会中、後も知らない人と色々話したりと、なかなか貴重な経験が出来た一日だったと思います。


とりあえずお前、バスカーク、あれや、お前クビや、
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
