スポンサーサイト


僕らは青春の中で

ネタバレ注意。
ネタバレが大丈夫な方、もしくはラブライブ! を全話見終わった方だけ追記よりご覧ください。
・感想
12話で切った奴wwwwwwwwwwばっかじゃねーのwwwwwwwwwwwプギャーwwwwwwww

贔屓目に見てるのもあるんだろうけれど、個人的にはかなりの良作でした。11話以降の雰囲気に違和感無かったと言ったら嘘になりますが、最後まで見終わった今では「あぁ、これもラブライブ! の形の一つなんだな」と納得がいきます。つーかこれ無かったら(ファン向けと見るならともかく)ただの日常系萌え豚アニメで終わってたんじゃないかと。
あの程度で炎上してるやつは山無しオチ無し意味無しな女の子がゆりゆり(笑)してるだけの萌え豚アニメ見てればいいんじゃないかな!!!!

ストーリーも良いしキャラも良いし。新規も獲得できてるみたいだし、原作ありのアニメにしてはかなり高評価なのではないかと。あ、12話で切った人は知らないですよまぁBD買ったら許しても良いですよ
ちなみに私、「ラブライブ!」でBDマラソン処女捨てます。ゲマズのCD欲しいって言うのもあるけど、純粋に作品として気に入ったので。何度見ても飽きないし。

アニメで個人的に株上がったのはにこ先輩。
実はというとアニメ化前まではにこは嫌いじゃ無い(けれどどっちかと言えば苦手)だったのだけれど、アニメ見てすごい印象変わった。
作中ではある程度マイルドに表現されてるけど、μ'sに入るまでに彼女が歩んできた2年間を考えると、とても嫌いになれない。
……若干私の青春と被る面もあったりして。感情移入が容易すぎた。

凛ちゃん推しとして見るのなら、せめて出番回欲しかった。けど全編通して、ちょこちょこ出てきて動き回ってたから良しとします。凛ちゃんのアクティブさを作画いっぱい使って表現してくださった事に対して何を文句言えようか。
……もし2期があったらその時こそはおねがいします。

・総評
90/100
「残りの10点は?」13話構成という事もあってか、終盤のシリアスが少し駆け足気味に見えた事と、一部のキャラの掘り下げの足りなさ。一部のメンバーのμ's参加理由が名言されていないこと。これに関しては「ちゃんと見て自分で少しは考えろ」で済む話ではあるけれど。
ただしラブライブ! は今回のアニメで終了というわけでは無く。今後ライブやCD(6thも決まりましたしね)があるのでそれを踏まえると、これぐらいの塩梅がちょうどいいなと思ったりもする。
なんにせよ、これからが楽しみです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
