

アイヤイヤイヤイヤと叫びながらトリガーを吸い込んでいくダイソンスフィアとworking!!V兄様の話(遊戯王の話とは言ってない)

最近あほみたいに勝率のいい【五大元素ダンタリアン】。すげえ肌に合ってるのを実感してる。このデッキを使うために私は生まれてきたのだ…。

時にはあっという間に滅ぼされながらも時には抹消や撃退をもいとも容易くひねり潰すこのデッキ。安いし左脳使わないし発狂できるとか言う万人にオススメできるので書いていきましょ

※別に顔芸TCGの話もしないしファミレスアニメの話もしません
G3
五大元素の支配者 4
仮面の王ダンタリアン 4

G2
グヴィン・ザ・リッパー 4
媚態のサキュバス 4
エンブレム・マスター 3

G1
悪夢の国のマーチラビット4
ディメンジョン・クリーパー 4
誘惑のサキュバス 4
ブラッディ・カーフ 2

G0
アモンの眷属フェイト・コレクター 1(FV)
アモンの眷属クルーエル・ハンド 4
悪夢の国のダークナイト 3
ヒステリック・シャーリー 4
アモンの眷属サイキック・ウェイトレス 1
アモンの眷属ヘルズ・トリック4



珍しくプレイングよりテンション頼りの圧倒的雑魚なしれとこさんでも解説できそう!やったね!!

【G3】
これ以外の選択肢が見当たらなかった( ダンタリに先乗りするとワンチャン逃しはしない最強の発狂でエクスタシーまで駆け抜けることができますね。一方で五大先乗りすると一気に持久戦にモデルチェンジ。ダンタリ五大ブレイクウエwwwhッヘイイより快感は落ちるものの不思議と戦えます(勝てるとは言ってない)

【G2】
媚態は迷わずに4積み。CBだだ余りなのでグヴィンも迷わず4積み。エンブレムマスターは乗れれば強いけどソウル10枚溜まったらただのバニラになるから3止まり。ぶっちゃけエンブレム乗らなくてもそれなりのペースで10枚行くから大丈夫大丈夫。あとデッキの上から3枚が全部トリガーじゃないと感じたらRエンブレムから殴ってスキルで調整してからダブクリでもしてみようか(ホジ

【G1】
結構激戦区だけどまぁ完ガとグリーパーは4積み確定。先1クリーパーに乗る行為がダクイレで一番強い行為だと思う。何だかんだでクリ―パー掃いてソウルが+1ずつ増えていくのは調整にうってつけだもんね。んで誘惑も4積み。カーフやイエローボルト(戦力外)との兼ね合いで考えたけど結局一番安定してるしね。カーフはまぁCBだだ余りだから時々強いよね(ぶん投げ 暇な時にリンチュウでも焼いておこう。

【G0】
FVは妥当妥当アンド妥当。デビルインシャドー説も根強いけど個人的にはこっちかなぁ。大体どっちに乗ってもペース変わるだけでそれなりに戦えるし後述になるけどFV5kがこのデッキかなり利点になるので。配分は☆7引5治4。ダークナイトを3枚しか持ってないから。パワーごり押し発狂デッキだから☆12も視野なんだけど実際この配分はかなり安定してるから好き。まぁウェイトレス枠は完全に好みだと思うから☆8も普通にいいと思う。


【実際にやってみよう】
先1クリ―パーライド。勝ちで。フェイトコレクターは基本的にV裏に行きましょ。
後1になったらとりあえず可能な限り殴ろう。完ガ以外全部G17kになったから今の環境の先1ライドユニットならとりあえず3パン出来るはず。ダメージを殺人圏内に押し込むのがかなり重要なのでできるだけ殴っていこう。ダメトリは知らん。

G2ライドの優先順位はエンブレムマスター>>>>>媚態>>>33.4km>>>リッパー。多分コレクターがV裏にいるからエンブレムマスターヒットするでしょ(適当 ここでもできるだけ殴っておきたい。リッパーは4枚入ってるから今出してもまたあとで引くって!!ダメトリしたらRを打つべし!打つべし!!

G3ライドがダンタリアンの場合はフェイトコレクターと17k発揮できるからとりあえずSCしながら殴ってこ(はぁと フェイトコレクターの投入タイミングは本当に勘。理想はハンドにV裏に置けるG1あるいはサイキックウェイトレスがいる時はソウルにシューッ。それ以外はまぁ早く五大ブレイクしたい場合はソウルの枚数考えて突っ込むこともある。その場合はV裏にヘルズトリックが出てくる!幼女!!!!アド!!!!!
先乗り五大の場合はまぁV15kラインくっそ弱いけどLBしたら途端に21k発揮できるから我慢しましょうねー。

んでダンタリアンから五大にブレイクライドするジャン?仮に

リッパー  五大  媚態
カーフ    FV   誘惑

のラインだとするじゃん?じゃあここでリッパー媚態誘惑にダンタリ効果を振ってみよう。んでまぁソウルが10枚ドンピシャだとすると左から32k、31k、42kになりますね。5点なら相手は死にます(直球 4点でも相手に4ノーファイト!!ビャンギャード!!を強いることができるから気力で☆捲ろう。この時だけは☆12にしたくなるけど普段のシャーリー&ウェイトレスの安定感も病み付きになるな?

ちなみにV裏が7kになるとブレイクライド時33k、常時23kになってアホみたいに要求取れます。幼女侯爵アモン様や女王ルキエ様を見かけたらそちらのラインをお勧めします。恐らく相手がいつもと違う要求値を叩きつけられて白目剥いて戦術的勝利を獲得できるはず。

ダンタリ効果をR列縦&もう片方に振ってソウルを15枚まで持ち上げると一気に要求値が片方10k+もう片方5k
パンプで計15k増えるから楽しい。ワンチャン逃したくないのならブレイクライド時にクリーパーをどんどん掃いたりシャーリー叩き込んだりしよう(提案
マジレスすると4ノー強いったら五大のヒット確定するからスキルでSC3枚できるのでソウル12枚デースって油断させときながらVRRで相手の計算を狂わすことが可能。あるいはそれを事前に察した相手は手札のガード値とこっちの盤面を見て頭を抱える。勝ちで。


そろそろ書く気が無くなってきたぞ(遠投

まぁ言いたいことは書けたよ。ちょっと考えたらあとはテンションに身を任せてSCして一瞬の煌きと共に相手を轢き殺そう。

あとこのデッキは値段くっそ安いからオススメ一番高いカード媚態(500円くらいのPR)だもん。

まぁレイフォ2枚シングルで買うくらいのお金で全部そろうんじゃないかしら(適当


みんなも一緒にソウルチャージして発狂しよう!!

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
