スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクールアイドルファイト 花陽のビーム 身体中に浴びて

ヴァイスシュヴァルツにラブライブが参戦したので、私もデッキを組んでみました。
強いかはお察し。デッキレシピ・解説は追記から。


青赤黄のラブライブ単。
某解放者のごとく序盤から速攻気味に動くイメージ。レベル0帯から毎ターン2パンはしたい。自爆特攻、サイドアタック大事。攻撃回数を稼ぐ事が重要。
相討ち、手札アンコールのお陰でそう簡単に前列3面空く事は無いはず。アタッカー切れは「体育会系 凛」→水着の花陽」の絆、扉で防げる……はず。
「アイドル大好き 花陽」は最大3アド稼げる爆アドカード。CXシナジー使用の際は出来るだけ3面空けた状態を作りましょう。呼ぶ対象が「コスト0」なので「副リーダータイプ ことり」、相討ちも持って来れます。
今回は試験的に集中を投入せず、「花陽の幼馴染 凛」と「幼い頃からの夢」による手札交換で事故回避を狙っています。見てから選べ、手札に腐っているCXを切る事も出来るので悪くは無いです。ただし見れる枚数が少ないのがたまにキズ。
レベル3は回復するだけの機械。しかしCXシナジーも強力なので、扉とソウル2を1ずつ削って「きっと青春が聞こえる」2枚投入もありです。序盤から速攻する都合ストックが貯まりやすいので、ここを「格好悪いステップ」にしてワンチャン5ダメ狙うのもありです。キャンセル減らせるの強い。

なおリアル所持カードで組んでいる為、レベル1相討ちが1枚足りてません。手に入るようであれば音楽バンプことりと変えるのもあり。
黄色要素を抜いて、ここを緑に変えるのもありかも……? 悩みどころです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。