スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西東京CSのスタイリッシュレポーティング


追記から行こう。




予め言っておくと養分以下の雑魚でしたの


使用デッキ:オラクルシンクタンク(メイガス)


・一回戦 ●● 負け
vs星輝兵(芋けんぴさん)

【総評】
やはり上手いLJはめっちゃくちゃ強いのに対ししれとこの頭はめっちゃくちゃ弱い

【解説】
一戦目にて早速事件は発生した。
サークル・メイガスを左前にコール。
トップ確認。
サークル・メイガス裏にクレセント・メイガスを置く。
そのままクレセントブーストの13kラインで相手Rラドンにアタック。
効果成功したら16kなので要求が取れる。トップ宣言する。

外す。

けんぴさんが吹き出す。
てでぬがやってきてヤバい奴だと言い切る。
自分でもこれはヤバい奴だと思う。
前回の0-5を巻き返そうと気合入れて臨んだCSの一戦目で早速しれとこの頭の弱さを露呈してしまった。

え?これマジ?デッキの難しさに比べて脳内が貧弱すぎだろ…

あ、真面目に書くとまぁそれ以外はつつがなく進んだけど普通に負けました。ヘキサヘキサブレイク決めてもなかなか立ち回りが上手なLJは崩せず完敗。でもこの事件もあって力抜けたから初戦としては良かったと思うの。とりあえずけんぴさんフォローありがとう。



・二回戦 ○●● 負け
vs星輝兵

【総評】
仮想敵であったLJに負け越したものの一本取れた収穫のある敗北(震え声)

【解説】
一戦目はインゼロカオブレ決められたけどこっちが先上がりしてヘキサ→ペンタブレイクして速攻気味に詰めていたのでカオブレ乗られた返しで4ノーからペンタスキル起動+追い打ちのクリ捲って勝ち。
二戦目と三戦目はとてもよく似ている。2回ともペンタ素乗りでジリ貧になって敗北。相手もカオブレ素乗り2回だったんだけどここでパラジウムとかいうヤバい奴の存在が脅威となり数ターンに渡って両サイド前呪縛喰らってた。これはちょっと立ち回りが下手だったかもしれないし、一戦目でメイガスの性質を理解した相手の方(名前忘れてしまったマン)の立ち回りもかなりうまかったと思う。対オラクルの経験があまりないと言ってて実際一戦目はかなり隙がある大きな動きしてたからさっさと詰められたんだけどそういう場面での咄嗟の対応力ってやっぱすごいよね。




・三戦目 ●●
vs抹消(カルートくん)

【総評】ポルックスとかいうやつヤバい

【解説】
一戦目の前からなんかカルートくんの後ろにぎざみんとかいうアストラルが憑いてた。
一戦目は順調にヘキサライドまで持って行って詰めようとしたけどなんかディセ3ノー失敗して負けた。群馬でもディセ3ノー失敗とかねーから!!!!ポルックスとか言う奴はヤバい。あのタイミングで的確にデッキの上に2枚存在してるのがヤバい。1回戦とはまた別のベクトルの黒歴史を刻んでしまった。
二戦目は多分4、5ターンくらいG3に乗れなかったな?えくれあを使っても見つけられたなかった俺が悪い(ガッフェ並みの感想

あとカルートくん他teamてでぬの面々はその後の昼飯とか雑談相手ありがとうございました。ヴァンガード以外の大半を彼らと過ごしてた感はある。
あとぎざみんとはユウキへの熱い想いや30歳になっても趣味としてTCGを続ける意思があるあたり凄い親近感が湧いた。やはり我々ゴールデンエイジはヤバい奴らの塊か。



・四戦目 ●●
vs解放(ええととさん)

【総評】
論ずるに値しない完敗。

【解説】
ある意味この試合が普通にオラクルを一回二軍落ちさせるきっかけになった気がする。
一戦目は何となく速攻気味に詰めてったらガルモ乗られてガンスとヨセフス呼ばれた時にこれは負けたと思った。こっちのダメージに余裕があるからってアルフレッドしか想定してなくてマロンを殴らずにV殴って4点目を与えるプレイングは正直アホ極まりないのではないだろうか。まぁそこで一気に状況ひっくり返されて負け。
二戦目はね。うん。あんまりトリガー量とか敗因として書きたくないんだけどね、流石に後1後2でドロトリからの後3ツインドライブのダブルヒールで2-3が2-1になるのはヤバいと感じた。ちゃんとエスクラドでヨセフスも呼んでたし解放の最も強い動きされたと思うの。ブレイクしたりしてクリ捲ってくけど序盤のアド差が響いていくら乗せても攻撃届かずジリ貧になって負け。






【結果】
0勝4敗で予選落ち

養分ですサーセン

三日月CSの最終戦から前回のふぁてくろCS挟んでCS予選10連敗中っていう記録がヤバい。

とりあえずオラクルをいじりにいじりまくった結果LJ相手に3割取れるようになった代償に今まで取れてた抹消解放相手に取れなくなるとかいうvery本末転倒やってるので一回オラクルは休ませよう。長い間一軍として頑張ってくれたけどカオブレとか言うやつが最終的にココの倍くらいのアド取ってるもんな…。

また11月23日に秋葉原でCSあるらしいからそこを目指して新デッキを練って握りたいと思います。
あと一か月しかねーじゃねーか!!!!

まぁ間に合うでしょ(慢心










あ、サブトナメは【スパイク白兎団】握りました。

初戦でろくのさんの【ソーサーカノンワンショット】と対戦。
ワンショット知らずに序盤から攻めたてていってメイソン当ててスキルでうっさん呼んでスペリオル置くをして殴ったら相手が4点になってオレが死んだ。ソーサーカノンはヤバい奴。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。