スポンサーサイト


うふふ~ ハルハルゥ~?ハルハルゥ~??

今季のアニメも半分くらい終わったので適当に語ります。

びんみょーにネタバレあるかもね?




・のんのんびより

今季のドラフト1位指名。きんモザの後継者として期待したがこいつは想像以上だったぜ…(傷だらけの微笑)

ほたるんはヤバい奴だった。一話で転校してきたときはただの年齢詐欺だと思ったけど二話でこいつ性格まで詐欺ってやがった!プロの犯行だ!!ってなった。これマジ?のんのんの貴重な百合要素なのは分かるんだけどぶっ飛びすぎだろ…。まぁ可愛いしコマちゃん先輩とアリスと忍と綾よりスタイルいい小学五年生だからいいんじゃね(適当

恵まれたnano.RIPEからかっ飛ばす合唱。OP、ED共にめっちゃくちゃ優秀。とりあえず完走はノルマだと思う。

推しメンはいません(断言 百合アニメに推しメンは存在しないのはゆるゆりから続く伝統だろ?問題はこいつは別に百合アニメじゃないただののほほんアニメかもしれない。

おいのんのんびよりのこと群馬って言うのやめろよ




・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-

今季のドラフト6位くらいだったけどめっちゃ強かった。今ではもうのんのんリトバスと三本柱形成していますね。

とにかく艦これからのニーズが流れてきてて結構ヒットしてるんじゃない?元からしれとこさんミリオタの気があるから艦これ無くても見てたと思うけどこのアニメヤバい。フル3DCGだからできる迫力ある戦闘シーンが魅力。あとなんかCGなのにめっちゃくちゃ安定してるキャラの動き。とにかく船も戦闘もかっこいいしイオナは可愛いし群像の物。これが4話までの感想だった。

5話を見る

3ノー失敗して死んだ

ハルナキリシマとかいうクリティカルトリガーは陸上ではヤバい奴だった。これ4話と同じアニメかよ…5話前半だけならのんのんを遥かに凌ぐぜ…?(吐血 開発チームのギャグに捧げる情熱を感じた。

ちゃんと6話ではギャグを織り交ぜながらかっこいい戦闘シーンに戻してるから切り替え上手なアニメだなぁ本当に。ストライカーユニットでも装備してるのかな?

OPとEDはめっちゃくちゃ強いですよ。OPとかカラオケで歌ったらモテそうだしEDとかカラオケで合唱したら愛に満たされそう。

「おーらいしー♪」

あぁ^~ 愛に満たされるんじゃぁ^~




・リトルバスターズ!!~refrain~

前回より続けて視聴。不動の今季のエース。開幕投手。

シリアス面が濃くなってきてるけど安定した物語運びでゲーム未体験勢のしれとこさんでもとっても楽しませてもらってます。でもイマイチ謎が解けてきません。これ13話見終わったら全部わかるんだろうな…?

逆にシリアスに突入した分スパンが短くなかった貴重なギャグシーンにスタッフが全力を注いでて時々いきなり腹筋を持ってかれるからヤバい。ようやくあの「(21)って速攻気味に書くとロリって読めないか?」が動く音声付きで見れて余は満足じゃ。


正直OPEDは前回のLittle Busters!!とalicemagicの方が良かったですの。まぁこれは個人的な感覚だから。今でもalicemagicはノリノリでたまに歌ったりするよ。いい歌だよね。



・ダイヤのA

このアニメってクールとか多分関係ないべ。マガジンよりFA獲得。

ガチで野球アニメを1から見るのはおお振り以来ですの。普通に面白かった。流石38巻まで続いてるだけはある。沢村が澤村みたいな筋肉トレーニング直球勝負バカらしいけどこれからみんなの力で成長させていってくれるみたいなんで頑張ってください。どんどん先が気になるいいアニメだ。マッドハウスとI.G.の混合アニメーションとかめっちゃくちゃ迫力あって綺麗なんで日曜朝向けでとても良い。

おかげで日曜8時半には起きる癖が付きました。(ステマ

OPはなんかかっこいい。EDはとっても澪だったけどやっぱりかっこいい。スポーツアニメはこうでなきゃいけない。



・ガリレイドンナ

今季ドラフト2位指名。


なんかなかなか仲良くならないしガリレイの秘宝に掠りもしないので放置してます。

ここでねごと。とearthmind使うなら他のアニメで使ってほしかったゾ




・ぎんぎつね

一話見たけどとりあえずみんなして今どきのJCだったのでイライラしました。

母親が継続視聴中で面白いらしいので気が向いたら見ようと思います。




・黒子のバスケ

かっこいいよね。ぶれないアニメーションとOPED。

後で見ます。




・革命機ヴァルヴレイヴ

OPすらも把握してない。流石に水樹奈々×T.M.だし曲だけでも知っとくかー???

なんとか1期完走したのに全然2期見る気起きない謎のアニメ。







やっぱ見てないアニメは書くことないぞ!!!!!!




あ、今週末は秋葉原でやるプチヴァンガ祭なるCSに行ってきます。このまま行けばジェネシス握ると思うんでよろしくお願いします。

目標は2-3くらいでいいんでね?結果残せたら万々歳だけどどうしても時期的に今のジェネシスはミネルヴァへの繋ぎでしかないからなぁ。いや使っててとても楽しいんやけど。



あと無限転生になんかジェネシス入ってないんですけど。CEOユグドラシルどこだよ!!!!!!(おこ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
