

彼女いない人向けのトリオCSらしいですよ!!!!

というわけで彼女いない生活にもすっかり慣れたので昨日が23日であることに気付きすらせず東日本VGCSに行ってきましたの。


追記よりれぽー


自己ベストタイの成績(良いとは言ってない)を残せたのでまぁミネルヴァのおっぱいってやっぱり張りすぎじゃないですかね。誰の子を孕んだんですか?(直球


・チーム
「秘境戦士GUNMAM -20 Generation-」

・メンバー
先鋒・マガツ
中堅・草
大将・しれとこ

・使用デッキ
ミネルヴァ



・1回戦 ○ チーム×
vs「チームななし」ゲっスン(ミネルヴァ)

【総評】
幾度となく繰り返した身内ミラーでもぎ取った勝利。

【解説】
いきなり一戦目でついさっきまで一緒に電車乗ってて開会式中もフリーしてた身内が相手になるのはまずいですよ!!!!!!このゲっスン、しれとこさんと同じミネルヴァ握りマンで高崎で何度もミラーした時は勝率が2割を切るめっちょ苦手な相手。身内が相手って言うことで緊張はさほどしなかったけどとにかく勝てるかどうかが不安で他の人たちとは別のベクトルで気が滅入ってた。
とりあえず先行貰って早め早めに仕掛けていく。先3でアンジェリカライドからクリを捲って早々にゲっスんを4点にする。ここで決断した彼がミネルヴァに素乗りして速攻を仕掛けてくる。確かにしれとこ視点でも4-2のダメ差でミラーだったら速攻仕掛けると思う。でもこっちがまだダメージ、手札に余裕あったから4点で捌ききって返しでビビット起動、ミネルヴァをサーチ。その返しをノーダメージで凌いでブレイクライド。一回目のツインドライブで治捲って3点にするTo Loveるが発生するけどRの殴りで押し切って勝利。仕掛けられた分どうしても守りが薄くなってるところを殴り倒した感じ。なんか後から確認したらそのターン実はガード値足りてたけどゲっスンの計算ミスでガード値足りないと判断して滅んだらしいよ(
ちなみにゲっスンはこの後予選で戦犯になるもののサブトナメでゼニス握って見事優勝しました!おめでとう!!




・2回戦 ○ チーム×
vs「~かでかる連合~」あるぱかさん(次元ロボ)

【総評】
勇気の2ノーが生きたと思う。な、何言ってるかわからねぇと思うが(ry

【解説】
オ、オレ知ってる!この人、あの鷹なんとかCSでアヴァランチ・スタンピードのプレマにもなったかでかるさんだ!!まぁ中堅で草が相手になって滅んでたんですけども
そんで相手はあるぱかさん。スリーブから滲み出る皇帝臭。ブレイクさせないのを前提にとっても丁寧な立ち回りをされました。こっちがアンジェリカでバカ正直に4点に詰めたのもアホプレイングな気がしなくもないけど( そんでダメージ2-4からダイカイザー→ダイカイザーのブレイクを決められる。ちゃんと場にローレルさんがいるので先にRを殴る丁寧な動きされたのでノーしたら☆がついてくる。その再スタンド☆3ダイカイザーをノー。正直ここガードしたらブレイクできず殴るだけのジリ貧で負けるのが目に見えてたので。結果はトリガー無しでダメージ5-4に。正直超怖かった。 返しでミネルヴァブレイクで10枚近くまで膨れ上がったハンドを何とか減らしにかかる。その後ダイカイザー→ダイユーシャЯのブレイクでヤバめになるけどアイギス+シードルの2枚貫通がぶち抜かれずに済んだりして耐えきってソウル増強。ここからミネルヴァのブレイクをもう2回決めて行って勝ちまで。ちょっとファイトに慌ててミスもあったりしたけど最後まで穏和に戦ってくれてありがとうございました!




・3回戦 × チーム○
vs「熱風海陸」ふぁてくろさん(ドミネイトっぽい?)

【総評】
「勝負だふぁてくろ!!」って単語はヤバい奴。あとQWはデッキ残量と相談して用量用法を守って正しくお使いください。

【解説】
開始前調整時、一戦目、二戦目とずーっと隣の席にいた熱風海陸のYZW先輩、ぱすたくん、ふぁてくろさんと対戦。隣に立川CSのコハクさんがやってきてこの机CS主催者が3人もいるぞ!!すげぇ!!ってなった。
とりあえず将師匠がスパキで止まる魔法の呪文「勝負だふぁてくろ!!」を唱えてみる。あれマジでヤバいよ。初手から3が消えたもん(困惑 とりあえずビビットでアンジェ持ってきたからライド事故は回避。普通に戦えてたはずなんだけど焼かれたりしたのも多少あったのかな?普通にふぁてくろかげろうにペース持ってかれてDDDDDDを決められる。一応ハンド的にはギリギリだけ耐えきれるのでガードしまくる。ミネルヴァ残したままガードできるから返せると思ってたんだ。ただこのDDD2回を捌き切るためにアイギスを2回叩き込んだんですよね。ええ。デッキ残量3枚です(嘔吐 とりあえず神の子オーダインオウルでデッキ切れは回避したけどなんかふぁてくろさんが手札にはマリアが三枚あるって公開してくれてうちのハンドはブレイクしたら再アタック後の2枚のみだしっていうんでもう茶番だあああああああああ!!ふぁてくろおおおおおおおお!!!
ええ、完敗でした( QWはちゃんとデッキ残量確認してから使おうな!お兄さんとの約束だぞ!!

あと対戦後にぱすたくんとフリーしました。【杵島ビート】というクリティカル入れたらダメ引治で返され次のツインドライブで引治でダメージそのものを無かったことにするっていう恐ろしい撃退者でした。やばかった(確信




・4回戦 × チーム×
vs「モウリの民」イワトラルさん(ブラウ)

【総評】
1ターンの事故を巻き返す力が発揮できたのは収穫。でもブラウヤバい奴らです(確信

【解説】
先ほどの茶番ファイトを隣の席で見ていたというイワトラルさんのブラウと対戦。イワトラルさんあとでこのブログのレポ読んでくれるって言ってた!イエーイ、見てるーぅ!?
隣に一回戦の身内の「チームななし」が来てた。これマジ?一回戦うちらに勝ったのに隣にいるぞ?????って思いがらスタンドアップしたらG2で事故りました( でも先攻取ってたおかげで事故時にバレンシア絡めて2パンして次のトップでユピテール引いて乗れたからダメージは最小限に済んでると思う。nice damecon.そんでその返しでモーントに乗られてダメージが4-3になる。すでにギャラクシーを持ってるのは見えてたから次のターンブレイクされるのは明白でこちらのハンドにはミネルヴァとアンジェリカが2人ずつ鎮座しててガード値足らない(迫真 ただ逆にイワトラルさん側もドロー踏んでのハンドだったからガード値はさほど高くないと判断してミネルヴァ素乗りで速攻仕掛けてみました。一戦目でゲっスンがやったアレ。イエーイ、見てるーぅ!?割と成功したみたいで☆捲りながら5点まで詰めて再スタンド1枚貫通のところまで詰められた。しかしキーパー森崎くん捲れないーーーーーっ!!! そこで決めきれなかったのが全てだと思う。元々返されたら死ぬしかない特攻プレイングだったからry
そんな感じで返しにギャラクシーモーントブレイクの1パン目で死去。ある意味そうさせるまでうちを急かしたブラウっていうデッキの威圧感と序盤からプレッシャーを与えてくるイワトラルさんの動きは強かったと思う。ありがとうございました!イエーイ、見てるーぅ!?(二回目



そんな感じで個人2-2のチーム1-3で予選落ちです。
でも個人的には実に第一回ふぁてくろCS以来のCS予選2勝が出来たので今後のCSへ向けてとても前向きな結果を残せたと思う。ハードル低いって言われるかもしれないけどここまでCS予選通算成績が7勝20敗だったからしゃーない(震え声)これで9勝22敗になったよ!やったねたえちゃん!!

次回は1月5日に新潟でやるコシヒカリCSに出場予定です。とりあえず今回の成績踏まえて明確な目標が出来ましたの。
目指せ勝ち越し&決勝トナメ進出!うちのミネルヴァならいけるで!!



あ、サブトナメは初戦でチームメイトのマガツにヒャッキヴォーグで殺害されました。ニンジャ許すまじ(震え声)

あとフリーやりまくったHyogaさんお疲れっした!ミッドナイトバニーのハッピーセットは高崎で広めなきゃいけないと思った(天命 コロンビアはみんなの心に刻まれたゾ

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
