スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グンマのススメ 3rd season


いつ振りの更新か遡るのもアレだなこれ(

鶴舞VGCSの知名度がだんだん広まってきた感ありますね。主催としてはこういう風に自分のCSが活気づくのはホントにホントに嬉しいです。確かな母性本能を感じる(?

んでまぁ今回は前回以上に遠征の方が多い印象受けます。さらに翌日のLVF、綾瀬杯への梯子を考えてる人も多いと思います。鶴舞の朝も前回よりやや早まってるので前日入りを考えてる人もちらほら見かけます。
そこでしれとこさん考えました。
しれとこプレゼンツ一泊二日(二泊三日?)高崎泊TCG三昧ツアー!!!!


※以降で記述することはあくまでしれとこが個人的に考えてこれいけそうじゃない?イケルイケル!って思ったことを描いてくだけなので鶴舞VGCS本体とは一切関係ありません。あと一応みなさん個人での下調べも忘れずにお願いします。




まず高崎は群馬全体のイメージもあって田舎というイメージが強いと思いますが、高崎駅近辺に限ったらなかなか都会です(群馬県民並の虚勢) まぁでも実際印象としては駅周辺だけ見るとぴたオフやった蕨とかぶれいぶ杯やった市川とかと遜色ないと思うんだけどなぁ、違うかなぁ。
とりあえずそんな感じなんでまず宿泊施設は駅周辺に集結してて多数あります。食事処も結構粒ぞろいです。鶴舞当日はもしかしたら閉場時には食事処閉まり始めてるかもしれないから美味しい物食べるんだったら前日入りで前日の夕飯にゆっくりお店を吟味して食べるのがいいかもしれません。しれとこさん一押しは高崎駅西口から徒歩5分くらいにある「なかじゅう亭」っていうラーメン屋さんです。詳細欲しい人はリプください(ステマ

そんでまぁ交通の便は正直すこぶる悪いです。仮に駅前から移動しようとしても路線バスにしか人権が無い上にその路線バスも割と本数が少ないです。何よりバスの路線に確かな偏りを感じるのでもし乗る場合は入念な下調べをしてください。マジで。タクシーはまぁ、お金に余裕がある人向け?
例えばTCG関連に限定すると高崎駅西口から徒歩5分くらいの場所にアニメイト、らしんばん、カードラボの複合施設があります。でもそこだけです。オレらが普段生息している場所はトレジャーキャット高崎店、トレカ@コミかる高崎店。どっちも高崎駅東口から徒歩30分は見た方がいいです。最短で万代書店が20分あればいけるかな?ってとこ。
一応高崎駅から電車乗り換えて一駅いって高崎問屋町駅に行けばコミかるまでは徒歩15分ほど、あとワンダーグー高崎店に徒歩10分くらいでいけると思いますけどその代わり宿泊施設が全滅します。
あとまぁ高崎のTCG相場は決して安いものではないので多分遠征の方は地元でカード買った方か絶対安いっす。コミかるはサプライに関してはすっごい優秀だから是非立ち寄ってほしいけどねー。

そんでちょっと路線を本題に戻すと高崎への遠征でオレが推せるのは「うまい飯」と「安いホテル」です。
うまい飯はまぁオレが推すのは前述のラーメンだけどそれ以外にも粒ぞろい。パスタが有名だったりうどんが有名だったり麺類はかなり優秀です。あと弁当でもいいかも。鶴舞VGCSのお昼として代名詞となりつつある鳥飯以外にも群馬には美味しいお弁当がたくさんあります。特に駅弁は優秀。「峠の釜めし」「だるま弁当」を筆頭にバリエーションに富んだ色々なお弁当があります。どれもおいしいので是非ご賞味あれ!帰りに高崎線のグリーン車に乗って駅弁食べながら優雅に帰るのも乙ですね。オレは新幹線でそれやろうとしてほぼ乗車率100%の自由席だったので流石に邪魔になりそうだったからやめました。
そんで更に推せるのがホテルの値段。まぁ所謂ビジネスホテルなわけだけど平日(例えば11/21~11/22)シングル一泊の駅周辺ビジネスホテルの価格は大体3500~4500円。最安値は3000切るみたいです。アパホテルって言うんだけど。 駅周辺の徒歩10分半径って考えると10近くホテルがあっていずれもそれくらいの値段で提供してるみたいです。何度かCSなりイベントなりで東京とか出た時にたまに泊まってたけど首都圏の相場より1000~2000安い感じしますよね。ぶっちゃけ高崎のホテルの中身はオレは泊まったことないから何とも言えないけどまぁ標準レベルのホテルになんじゃないかな(適当
あとまぁ当然ではあるけどツインで二人で泊まると一人あたりの単価も下げられます。是非相方を見つけて男と男で泊まってください(語弊

あと高崎駅の近くにシャワー付きのネカフェがあったはず。使用感については確かおかずさんが使ってたはずだからおかずさんに聞こう。値段はシャワーとか食事とかひっくるめて3kいかないくらいなのかな?

大穴としてカラオケと言う闇の手段もあります。高崎のまねきねこは基本的に24時間営業なのでまぁ泊まろうと思えば泊まれるよね() 値段は抑えられると思うけど寝られるとは言ってないって感じだけどもし大人数グループで来るのなら夜中騒いでいいテンションで鶴舞いけたりするかも???


んでまぁ以上の話を統合してちょっと試算してみましょう。

例)新宿から高崎へ前日入り、当日夜帰宅

交通費
片道1940円(山手線圏内各駅⇔高崎)×2 =3880円

宿泊費
ざっくり3500円前後

食費
22夕飯、23朝飯、23夕飯
3000円

CS参加費
鳥飯込み 1850円

計13000円ちょい

あれ、思ったより高くね 
で、でもほら、宿泊費食費は色々なところで削れるから多少はね?????(??????
あと一応電車で来るより相乗り高速で来た方がほぼ間違いなく安いのでご一考ください。でもETC載せてないと多分電車より高くなっちゃうのでご注意ください。


何はともあれ群馬に足を運ぶ機会なんてめったにないと思います。観光とまではいかなくてもちょこっと高崎の街を回ってもらえるだけでも個人的にはめっちゃくちゃ嬉しいので是非是非前日入りをご検討ください!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。