スポンサーサイト


新潟県は群馬県になりました。

すっげえwwwwwwwwww9か月も放置してたんかココwwwwwwwwwwwww

そんなわけでちーっす、しれとこです。お久しぶりです。
最近の推しは友利会長となっつんです。あのだらだらしたあやねるボイスはいくらでも聴いてられますね。
あと先日マジカルミライ2015行ってきました。ボカロ熱再発です。昨日のMステもちゃんと観て録画まで。これ語り始めると三日三晩じゃ足りないから今度飲みにでも誘ってくれりゃ朝まで語るよ(適当


で、先日というか21日なんすけど休み取れたんでノリでコシヒカリCSのトリオの方に当日枠飛込み参加してきました。
久しぶりにレポ書けそうな一日だったんで書きます。


【出撃パーティ】
しれとこ(運転手、ジェネシス担当)
ユズ(かげろう、デレスタ担当)
あまぐも(パズドラ、デレスタ担当)
マガツ(バミューダ△、デレスタ担当)


こいつらいっつもデレスタしてんな


とりあえず片道2時間半+休憩&朝食挟んで6時半に群馬を出国。10時ごろに新潟市の大地に降り立ちました。長岡JCT抜けて北陸自動車道に乗ったらあともう少しかと思ってたらそこから140kmあるとか言われて草生えた。ちょっと新潟縦に長すぎんよ~

道中の赤城高原SAでコシヒカリCSの運営にお土産として群馬土産の定番「旅がらす」ととりあえずかわいいクッキーとまっぷる群馬版を購入。旅がらすは美味いよマジで。和製オレオみたいな。これで味を占めさせてまっぷる呼んで新潟勢を群馬に再入国させる高度な多重トラップになっております。

そんでまぁ現地着して当日枠あるわけないよなーwwwwwwとか言ってたら普通に2チーム枠空いてるとの事。パズドラ枠雨雲を会場外に放置してしれとこ、ユズ、マガツで「干物厨(ひもヲタ)!マガツくん」結成しました。前日は僕は鉄腕DASHをリアル視聴して調整してました。

一応まぁ使ったのはずーっと前から放置してたミネルヴァ軸のジェネシスですね。G3配分はミネルヴァ4アンジェリカ3ユグドラシル2でした。ユグドラシルに乗ればというか双闘してればワンチャンありそうな試合がたくさんあったので正直すいませんでした。あと☆12の方が絶対よかったっすね。鉄腕DASH調整なんかしててすいませんでした。


一回戦
解放 × チーム×
アンジェリカ選手迫真の3点止め喰らってた。ブレイクライドとかするけど最後はまぁいつものブルーノグレアの迫真☆3ビンタで死んでしまいましたb


二回戦
撃退 × チーム×
「おっ、BRPBDやん。初めて相手にするなー(何も考えずに4点詰める)」

「ファーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww(BRPBA一回目☆めくりで終戦)」

いやーーーーーーーーーノー勉でしたすんませんでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新宿CS前にサンクの練習してた時もPRPBDは全く頭になかったからなー、新宿CSで当たらなくてよかったンゴ……(

なんとこの試合後マガツがデレステ10連で限定SSRみくにゃんを当てる。焼肉連れてってください。


三回戦
かげろう × チーム〇
遂にやってきたアンジェリカに乗れない事案が発生。とりあえず素乗りミネルヴァにヘメラやらシャイニーエンジェルやらで毎回ノルンを3枚吸いこんでは吐き出すプレイングしてたけどあれやるたびに実質ハンド1枚減ってくんすよね(周知の事実) かげろうで場アドも取られたりしてたからジリ貧で終戦。

なんとこの試合で現在全勝のユズに加えマガツも初白星。なんてこったいこのままじゃiTunesカードを奢らなければならなくなってしまう、早く勝たなければ(使命感)


四回戦
LJ 〇 チーム〇
勝ったンゴ(フラグ秒速回収)
またしてもアンジェリカのまま放置される試合になったけどなんかすっごい中盤で相手のコスモリースくんが全部公開されたので相手さんダメージ5からヴァナルガンドくんSB6で迫真の脅しプレイしたら一気に相手のハンドをガードで10枚から2枚に削った。いけるやん!!数値完全ガードしてきたのでトップ見てミネルヴァ、メリッサ、クシナダをトリプルドライブ、トップにダメドローを仕込むっていう最高に下衆なことしてました。これがジェネシス……!
これが効いてオルターエゴのアドバンテージを無かった感じにして最後はドゥームブレイズで詰め。ミネルヴァ使いませんでした


五回戦
LJ × チーム×
山形LJ使いのばーんさんとの戦い
この戦いは 弾 け た
以降、しれとこの台詞ばーんさんの台詞でお楽しみください。

とりあえずアンジェリカに乗っとく。ばーんさんブラスタージョーカーに乗る。も、しれとこの公開からアンジェリカとミネルヴァしか見えないのをすっげー不審がる。とりあえずミネルヴァも引けてなかったからそのまま超越でお茶を濁してるとブラジョからオルターエゴに乗り直す。そのままビッグクランチへ。実は結構試合進んでるんだけどクシナダ引けてないしれとこ選手、ハンド9枚あるにもかかわらずビッグクランチ4ノーを強いられる。
4ノー成功する。

「ッセィッ!!!!(ガッツポ」
「ッセィッ!!!!(Rのレディバトラーでアタック」
「ッセィッ!!!!(手札投げてガード」
「ッセィッ!!!!(エンド時解呪、オルターエゴテキストいいですか」
「ッセィッ!!!!(どうぞ」
「ッセィッセイッ!!!!(では2枚ドローします」
「ッセィッ!!!!(ターンエンドします」
「ッセィッ!!!!(ドロー」
「ッセィッ!!!!(ユグドラシルにライドします」
「    」
「うっ、嘘つきぃ!!!!」
「前のターンドライブでめくったやん()」

でまぁ双闘するもこの時点でダメージレース5-2。ユグドラシルもう1発狙わなきゃなーと思いながらクランチしてない方の列を作ってV裏にオーダインオウルで殴る。☆出ずにダメージ5-4まで。ここまでは展開はわりと予想通りだった。

「ターン貰います」
「乗るしかねぇ、ブラスター・ジョーカーにライド」
「     」
「うっ、嘘つきぃ!!!!!!!」
「ドーモ、ユグドラシル=サン。ブラスター・ジョーカーです」
「アイエエエエエ!?ジョーカー!?ジョーカーナンデ!?」
「双闘してブラスター・ジョーカー起動!フルロック!レギオンメイトのノルンを退却!コストは(左前フォトンと左後ろの非名称まぁるがる互換しかいない)……フォトンを呪縛(困惑)」
「お、おぅ……(困惑)」

おいらと一緒でテンションあがるととりあえず考える前に体が動いちゃう人なのかもしれない。私は嬉しいぞ同志よ(?
この後の攻撃はうちのハンドのガード値が30000しかなかったからブラジョに1貫投げるしかなくて、でも1貫成功。救われた……(感動)続くレディバトラーもなんとかガード。フォトンのラインが生きてたらガード値足りずに死んでました

とまぁ命からがらターンが帰ってきて。でもフルロックであることに変わりは無くハンドにはユグドラシルとミネルヴァとシャイニーエンジェル。ミネルヴァに乗って回すプランと超越デメテールでソウル貯めて次のターン凌げればユグドラシル2発目というプランが立って、相手の手札が10枚以上で完ガ持ってることはほぼ確実、フルロックでトリガー振る宛も無い。更には治トリガーのエイルを2枚双闘で戻してるからドライブで掘れればCBが無いからアムネスティが撃てないLJ相手なら普通にワンチャン芽生えると判断してミネルヴァ切ってデメテールにライド。これで次のターンが回ってくればユグドラシル再ライド双闘でもぎ取りに行ける。

意を決してデメテールでアタック!テキスト!ソウルチャージ3枚!!






「南無阿弥陀仏(合掌)」
「ドーモ」
「ドーモ」

もちろんこのあとのデメテールアタックは完全ガード。トリガー3枚吸ったからノートリだったけどな!!!

返しに全員解呪されて相手ターンへ。そりゃ捲った方が強いのでアムネスティが飛んでくる。でもCB無いからクリティカル増加は無し。ということは?淡い希望だが6治すればワンチャン見えてくる!?

慈悲の神器エイルの公開を確認。墓地に1枚(ブラジョの時にガードした)、ソウルに2枚……ということはデッキにまだ1枚残っている……?
一枚だけ裏返っているCBを見る

「 慈 悲 の 神 器 エ イ ル 」 

「慈悲は無い(合掌」
「ドーモ」
「ドーモ、アムネスティ=サン」
「ハイクを読め(☆治)」
「ファーーーーーーーwwwwwwwww(死亡」


いやぁ、ナイスファイトだった。思わず握手したよね。互角のレベルのいい戦いだった(失礼)
5回戦だから終わり次第休み時間ってこともあってギャラリーも多くて大変楽しかったです。ばーんさんもフォトン呪縛したあたりで身内にいじられてたしすごく優しい明るい世界って感じがしました。感動した!(CV:小泉純一郎)


そんな感じで個人1-4、チーム2-3で予選落ちです。お疲れ様でした!ミネルヴァはデッキから抜いて多重スリーブでしっかり保管してます(震え声)






あっ、サブTはここ一週間で練りに練ったマーハスピカダーヴァイン持ちこんで初戦で喧嘩に殴り殺されました。まだまだ研究が必要やで(????


とりあえず今回は本当に当日枠あるとは思ってなかったんでぶっつけで出れて楽しめたので御の字。新潟グルメのタレかつ丼も美味かったです。コシヒカリCS関係者の皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

沙々羅&知床

Author:沙々羅&知床
23歳JKと13歳JDの二人で織りなすブログです♪
例によって「http」は禁止ワードにしてあるのでご了承を。

沙々羅:トゥルー長男も今や大人になってしまった。西の沙々羅といえばこの人
twitterやってます。アカウント名はsasaraanikiです。
知床:秘境グンマーでTCGとかしてます。鶴舞VGCSとかやってます
twitterやってます。アカウント名はshiretoko_s_mです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア沙々羅
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ THE IDOLM@STER
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
フリーエリア知床
『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! 『萌え萌え2次大戦(略)』応援中! se・きらら 情報公開中!
